人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モラタメ第20弾!!
モラタメ第20弾!!_e0008354_0172568.jpg
モラタメさんよりメルシャンさんのおいしい酸化防止剤無添加ワインを頂きました001.gif
「おいしいワイン」と書かれてると本当においしそうだな~って試してみたくなっちゃいます。笑

モラタメ第20弾!!_e0008354_0173862.jpgそしたら選んでいただき試せることに・・・
(上の写真は大きなボトルに見えますが、180mlの飲みきりサイズです!!笑)
早速頂いてみると・・・
渋みを抑えたワイン専用ぶどうを厳選してブレンドし「まろやか酵母」で発酵と書かれてあったとおり、渋みをまったく感じることなくさらっとしていてとても飲みやすいワインでした069.gif
ワインの知識はまったくないですが、2年前くらいから飲むようになったんですが、渋みや香りが強くワインワインしているようなのは飲めません。でもこの「おいしいワイン」は良い意味での主張が強過ぎず、あたしのようなビギナーさんや、これからワインを飲んでみたいって方にもオススメだと思います。


HPを見て気になったこと・・・
それは、ラベルの素材がリニューアルしたそうです。
どうリニューアルしたかと言うと、このラベルはワインから出た沈殿物を再利用して作られてるそうです。紙パルプと言う原料にワインから出る沈殿物を混ぜ合わせて作ってるそうです。ラベルにあるつぶつぶなどがブドウの果皮などの沈殿物だそうです。だから1枚1枚が違った風合いとのことで、世界に1枚しかないラベルだそうです072.gif
えらそうなことは言えませんが、大きな企業が率先してこう言うものを再利用して環境にやさしいラベル作りをしてくれたりするのを目にするのはとても嬉しいことだと思います。
ワインだけでなくラベルまで楽しめ、それがエコに繋がってるのはとても嬉しいです060.gif


モラタメさん、メルシャンさんありがとうございます003.gif

by qoos_aloha | 2008-11-13 00:05 | モラタメ
<< 最後の夜は・・・ ポリネシアンフラショーへ♪ >>