人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モラタメ(ライオンペットモニター)③
モラタメ(ライオンペットモニター)③_e0008354_15335638.jpg
モラタメさんで参加させてもらってるペットモニター。今回は0脂ボー ササミを頂きました。
赤野菜入り・120g 黄野菜入り・120g 緑野菜入り・120gの3種類。人間の食品も最近が脂肪や糖質がオフのものが流行ってますが、ペットの食品も脂肪ゼロです!!
赤野菜にはカロテノイドを含むトマトと赤ピーマン、黄野菜にはβ-カロテン(カロチン)を含むかぼちゃとにんじん、緑野菜には食物繊維を含むほうれん草とブロッコリーが配合されています。そして3種類それぞれすべてに脂肪燃焼をサポートするL-カルチニンと犬のコレステロールを低下させる働きが確認されたテアニンが配合されているそうです。
モラタメ(ライオンペットモニター)③_e0008354_15462451.jpg臆病と言うか慎重と言うか、うちのムサシはいつもと変わったものが出されるとちょっと躊躇して食べないんです。今回も1本与えてみると、しばらく匂いを嗅いでるだけで食べようとしません。「ちょっとーモニターで頂いた物なんだから食べてよー」ってあたしの心の声も聞こえるはずもなく、全然食べてくれないので、近くにそっと置いておくことにしました。それからすっかり忘れていたんですが、気づいたときにはさっきあげたササミボーがなくなってました。「あれ?食べた?!」って食べ姿を見てないのでなんとなくしっくり来なかったのですが、その後車で出掛けた際におやつとして持って行ったら、お腹が空いていたようで1日にあげる目安の量をいっぺんに食べてしまいました。他の野菜のをあげた時はやっぱり最初と同じで、どうも進んで食べてくれず。食べだす時はお腹が空いてるときだけで(他のジャーキーなどはお腹がいっぱいでも食べてくれるのですが)あまり大好きってほどではないようでした。たぶん野菜が嫌いなんじゃないかと思います。でも素敵な成分がたくさん配合されているので、これからも続けて与えようと思っています。



by qoos_aloha | 2008-05-16 15:59 | モラタメ(ライオンペット)
<< ご無沙汰です。 モラタメでお試し第14弾!! >>