人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モラタメでお試し第4弾!!
モラタメでお試し第4弾!!_e0008354_22142423.jpg
モラタメさんで宮坂醸造さんの神州一味噌 無添加減塩750gとお徳用20食減塩をお試ししてみました~。
何度か言ってますが、味噌汁大好きなんですよね~
毎日飲みたいので、減塩だと助かります。無添加減塩の方は、脱皮処理を施した「黄金大豆」と「国産米」、「天日塩」をそれぞれ100%使用し、じっくり熟成。五訂日本食品標準成分表淡色辛味噌に比べ食塩を20%カットだそうです。
即席の味噌汁の方はわかめ・長ネギ・豆腐の3種類でこっちは塩分30%カットです。急いでるときや味噌汁を作ってないときに飲んでます。具もたっぷりでダシが利いていておいしいです。

味噌汁として飲んでみてもおいしいのはもちろんですが、そんな減塩の味噌を使ってちょっと料理してみました。
モラタメでお試し第4弾!!_e0008354_22281412.jpgモラタメでお試し第4弾!!_e0008354_22282230.jpg
作り方はいたって簡単。減塩味噌にネギ・かつお節を加えて混ぜます。それをほんの少しの塩で握ったおにぎりに塗って、オーブンで焼くだけ!!

モラタメでお試し第4弾!!_e0008354_22311578.jpg
味噌が手につかなくなるくらいまでこんがりしたら出来上がり!!
アツアツを食べてみましたが、これ中々グーです!!よくしゃもじに味噌を塗って焼く食べ物がありますが、その香ばしい味噌がご飯と一緒に食べられちゃう感じです。減塩なので多少塗りすぎちゃっても塩分の取り過ぎにはならないだろうしと思いたっぷり塗ってしまいました。笑

モラタメでお試し第4弾!!_e0008354_22343280.jpg
おにぎりを焼いてる間、暇だったので「えっ」って思いながらパンにも塗ってチーズを乗せて食べてみました。こっちもまぁおいしいかなって感じでしたが、ネギは入れないほうがおいしいかもしれないです。笑



by qoos_aloha | 2007-11-21 22:36 | モラタメ
<< モラタメでお試し第5弾!! 旅行へ行きたい病は止まりません!!笑 >>