人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドライブ2日目(前編)
いよいよドライブも2日目です!!今回は黄色い方の車を借りて・・・
どこへ行ったかと言うと、またまた懲りずに朝っぱらからノース方面へ!!なぜって?!もう1度のWAIALUA BAKERYでサンドウィッチを食べたかったのと、絶対に海ガメくんの甲羅干しが見たかったんです!!笑
ドライブ2日目(前編)_e0008354_226417.jpg
またまたDole plantationでお約束のトイレ休憩!!(行き過ぎっ笑)

ドライブ2日目(前編)_e0008354_2281490.jpg↑そうそうに用を済ませて、WAIALUA BAKERYに到着!!今回はスムージーも一緒に注文。なんですが、うっかりメニューを忘れてしまいました。パイナップルやココナッツや南国なフルーツたっぷりのとっても美味しかったスムージーだったってことしか覚えてません^^;
ドライブ2日目(前編)_e0008354_22104491.jpg
そしてそして、今回のサンドウィッチは・・・Bakery Club(ローストターキー・ベーコン・アボカド・プロボロン・チーズ・何種類かの野菜)です。
これはと言うとですね~、パンが軽くトーストされちゃってて、初めて食べたときのパンがしっとりフワフワでおいしかったから、軽くショックだったんです。笑
おいしいことはおいしいんですが、やっぱりHungry Hawaiianが1番でした!!

そしてラニアケアビーチを目指してグングン進みます♪
ドライブ2日目(前編)_e0008354_2220349.jpg
甲羅干しの海ガメくんに絶対会いたいよ~☆♪☆

おっ、ちょっと人が集まってるではないですか~!!
ジャンっ
ドライブ2日目(前編)_e0008354_22225490.jpg
い、い、居ました~!!まだ1度も見たことのなかった甲羅干し中の海ガメくんが~♡
ドライブ2日目(前編)_e0008354_22241288.jpg
前から後ろから横からと、まるで篠山紀信にでもなったかのように(技術はないですが・・・)「いいね~、こっからの角度もいいね~、かわいいよ~、おっいいね~」と連発しながら撮りまくってしまいました。笑
ドライブ2日目(前編)_e0008354_2227177.jpg
しばらくすると、ボランティアの方々により赤いロープで、囲われました。海ガメくんには触ってはいけないのは常識中の常識ですが、その後別のツアーに参加したときに、海ガメくんが将来的には絶滅の危機にあると聞いてものすごくショックを受けました。何でも人間が無意識に捨てるビニール袋などのゴミをエサと間違えて食べてしまい窒息してしまったり、汚染された海水で皮膚病?!みたいなのになったりなど・・・。ゴミを持ち帰る、海を汚さないなんて、ちょっと心がければ簡単なことなのに、今までずっとそのささいなことを守れなかった人間のせいで、こうして動物の住んでる環境を悪化させてるのはとても悲しいことだなと思います。
せめて、ハワイを好きな方々だけには自然を大切にする心を持ち続けて欲しいなと思いました。(もちろんあたし自身も・・・)
by qoos_aloha | 2006-10-01 22:34 | I Love Hawaii
<< ドライブ2日目(中編) B級?!うっそ~あたしにはA級!!笑 >>