人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドライブ1日目(前編)
まずは基本コース(!?)のパイナップル畑を通ってハレイワの街へ・・・
途中お約束のDole plantationでトイレ休憩。ツアーで行っても必ずと言っていいほど、ここへ立ち寄るので、もう何度足を運んだだろうか・・・苦笑
未だにパイナップルの形をした、巨大ガーデン迷路は未経験。笑
そう言えばちょっと内装が変わってて、フードコートが大きくなってました。
今回はパイナップルソフトにカットしたパイナップルをトッピングしてみました♪ウマイッドライブ1日目(前編)_e0008354_1159361.jpgドライブ1日目(前編)_e0008354_11591133.jpg
ドライブ1日目(前編)_e0008354_1215027.jpgドライブ1日目(前編)_e0008354_1215836.jpg
トイレ休憩を終えて、さらにパイナップル畑を横目に進んで行きま~す。パイナップルの香りはしませんでしたが、自分の運転でこの道を走ってるなんて、感動だ~♪
(撮影は助手席の友達にお願いして、車窓より・・・)
ドライブ1日目(前編)_e0008354_12131022.jpg
そして、いつもは通り過ぎるだけで中に入ったことがなかった、HALEIWA SUPER MARKETに入ってみました。ショッピングカートを押すかわいい女の子のキャラクターが書かれてるTシャツが良くソニプラに売られてたりして、とってもかわいいので、スーパーの中もかわいいのかな~なんて思ったんですが、いたって普通のスーパーで、むしろ、鮮魚?!精肉?!の臭いなんかもしちゃって、結構汚い感じでした^^;
だけど、何だかこの懐かしい雰囲気が残る外観が大好きです。
ドライブ1日目(前編)_e0008354_1221810.jpg
そして、小腹が減ってきたので、リサさんもオススメ!!WAIALUA BAKERYへ。
(Haleiwa Shopping Center, 68-200 Kamehameha Hwy, Haleiwa)
ドライブ1日目(前編)_e0008354_12351036.jpg
ドライブ1日目(前編)_e0008354_12363838.jpg
散々悩んだ末に、3人でHungry Hawaiian(ローストターキー・ハム・ベーコン・チェダーチーズ・何種類かの野菜)を1つ注文。
(今後まだエビを食べたり、色々と食べる予定が満載の為・・笑)
ドライブ1日目(前編)_e0008354_12412126.jpg
これが予想をはるかに上回るほどのウマさでオドロキ!!満足行く分量が各自に行き渡らなかった(笑)のもあるかもしれないが、かなりのウマさ!!後に、中身の研究タイムが始まりました。このウマさの秘訣は、カリカリベーコンとほのかに香るガーリックと、ランチドレッシングではないかとのことだったんですが、新たに、マウイスタイル(ハワイのポテトチップ)を砕いて入れてるんではないかとの疑惑。笑
とにかく研究して、家でも作っちゃいたいくらいのウマさでした!!ウマすぎて、2回目も食べに行くんですが、そのお話はまた今度・・・・
そうそう、ここのお店は毎朝自家製のパンを焼き上げて、それをサンドイッチに使ってます。野菜もオーガニックだし、健康的なサンドイッチです。

ドライブ1日目後編に続く...。
by qoos_aloha | 2006-09-13 12:49 | I Love Hawaii
<< ドライブ1日目(後編) オアフでデビュー♪ >>