人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっとクリスマス気分♪
やっとクリスマス気分♪_e0008354_23264165.jpgホノルル・ハレをライトアップするHONOLULU CITY LIGHTSに初めて行きました。
今回が8回目のハワイ。まだまだ超初心者!!クリスマスはおろか、ハロウィン、年越しと数あるイベント中に行ったことは1度もありません。今回初めてクリスマスシーズンに来ることができて、ちょっとイベント中のハワイに楽しみを覚えてしまいました^^;
次はどのイベントシーズンに行こうかな~ウフフ♪
やっとクリスマス気分♪_e0008354_23295792.jpgそんなホノルル・ハレへは、以前鎌倉のKUA`AINAでもらったハワイアイを参考にして、OLIOLIトロリーの乗車券を持っているにも関わらず、ワイキキトロリー
クリスマス・ホリデーライト・トロリーツアー(2005/12/4~12/30)で行きました。(20ドル)高いっ!!
クリスマス・ホリデーライト・トロリーツアーとは!!ワイキキトロリーだからこそより一層楽しめるという内容が盛りだくさん。まず、最初にワイキキトロリーはオープンエアーです。通常のバスと異なり、開放感たっぷり。美しくライトアップされた建物もよく見えます。次に、参加者全員が一緒に楽しめる!ツアー中はクリスマスソングが流れ、クリスマスムード満点です。 とのこと!!
私たちは外国人のお客さんも多く乗ってるトロリーだったので、すごく盛り上がっていて、倍楽しめた気がします。通りを歩いてる人・トロリーに乗ってる人がHappy Merry Cristmas~♪と挨拶しあう姿を見て、やっぱりみんながみんな楽しんでるんだな~って感動しました。それに比べやっぱり恥ずかしがり屋な日本人は、つられて笑うくらいで、ノリノリな人は自分も含め居ませんでした。笑
やっとクリスマス気分♪_e0008354_23513520.jpg
やっとサンタとミセスサンタに会えました~☆




ここではしばらくトロリーを降りてこの周辺を見学できます。帰りはまた次の時間帯のトロリーに乗るんですが、ここでカチンッと来る事件発生。帰りのトロリーは、何時にここに集合してくださいと言われてるにも関わらず、やっぱり時間通りに来れない人っているんですよね~。だけどその方達は小さいお子さんを連れて居たので、時間に遅れて来たんですが、先に来たトロリーに乗せてもらえたんです。まぁそれはお子さんも居るし、早く帰れた方がいいだろうと目をつぶったんですが、かなり次のトロリーまで待たされた、最初の方に並んでいた私たちと他4組ぐらい・・やっと来たトロリーも座れなかったんです。みなさんかなり文句を言っていて、結局係りのおばさんがつめてくださいって言ってくれてみなさんどうにか座れるようになったんです。がしかしあたしの番で、一番後ろを陣取ってるおばさん4人組。「どこをどうつめろって言うの」ってまったくつめてくれる気配なし。だけど係りのおばさんがしつこく言ってくれて、やっと友達は座れたんです。だけど結局あたしの分まではつめてくれず、係りのおばさんは本当にごめんね~と申し訳なさそうに言って来て、かわいそうになって、少し段になってるところに(地面)に座るから大丈夫って言って帰ったんです。
係りのおばさんて、前にワイキキトロリーを利用した時、アラモアナで最終のトロリーが出発したいのに、後から後からダラダラ出てくる日本人に頭に来てみたいで(当たり前ですが)すっごい文句を言ってた怖いおばさんだったんです。そんなイメージが定着しちゃって、あたしの中ではすごく怖いおばさんだったんですが、今回のトロリーの時は本当に申し訳なさそうに、そして一生懸命やってくれてて大好きになりました。だけどあたしは今でもあの1番後ろの席を陣取ってた憎たらしいおばさんが許せませんっ!!本当におばさんて図々しいと言うか、勝手者と言うか・・。絶対にこんなおばさんにだけはならないぞと誓いました。最後に友達が、このおばさん達が中々降りられないように、道をふさいで反撃してくれたのでちょっとはスッキリしましたが・・・笑
長々とせっかく楽しいクリスマスの話しだったのにごめんなさ~いm(__)m
by qoos_aloha | 2006-01-24 00:11 | I Love Hawaii
<< やっぱり行っちゃう・・・ 何時間もウロつく・・・ >>