人気ブログランキング | 話題のタグを見る
借りぐらしのアリエッティ
借りぐらしのアリエッティ_e0008354_21594215.jpg
※画像お借りしています

借りぐらしのアリエッティを観て来ました。
観る予定のものの上映時間が合わずに急遽この映画になったんですが、中々面白かったです。
でも最後は、終わり??って微妙な感じだったので、もう少しだけ内容があったらよかったなって思っちゃいました。
借りぐらし・・・って仮住まいとかそう言う意味だと思ったら、自分たちの上に住んでる人間からモノを借りて暮らしてるから借りぐらしだったんですねー!!そのことが分かった瞬間、妙になるほど~って納得してしまいました。笑

映画の前に逗子海岸沿いのお店でハンバーグ。
おいしいって話も特に聞かないし、特に行ってみたいって思うお店でもなかったんですが(笑)、サラダバーを頼むとチョコレートファウンテンもできるって言うから、行ってみました。笑
借りぐらしのアリエッティ_e0008354_2261677.jpg
いたって普通なハンバーグ。ファミレスよりはちょい上くらいな味。って何様?!えらそうに・・・なんでもおいしいって食べるくせに~笑
(デジカメ持ってなかったので、携帯写真です。)
借りぐらしのアリエッティ_e0008354_2271515.jpg
逗子海岸では若い男女がキャッキャと泳いだり、バレーボールしたり戯れてました~
若いって素晴らしい、女の子はみんなスタイル抜群でビキニだし、若い男の子はみんなかわいい顔してるのねー。ってすっかりおばちゃん目線。笑
でも海を見ながらのご飯はそれだけでも幸せ~。決してハワイの海と比べてはダメな色だけどね。笑
チョコレートファウンテンも小さいながらも、楽しくて何回も食べちゃいました。
花火大会、毎年7月だったと思ったら、今年は8月の下旬みたいです。逗子海岸の花火大会って好きなんだよな~。ちょっと行きたい気分になりつつ、もう行く元気も若さもないのですが・・・笑


by qoos_aloha | 2010-08-09 22:16 | 日々の日記
<< 今年の花火大会 し あ わ せ >>