人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Kualoa Ranch
Kualoa Ranch_e0008354_22145525.jpg
(今日の話は長いです。笑)
Kualoa Regional Parkを後にして向かった先は、目の前にあるクアロア牧場(Kualoa Ranch)でした~035.gif
Kualoa Ranch_e0008354_22172614.jpg
ツアーで行くには拘束時間が長そうだったので、自分たちで行ってみようってことになって行って来ました。
Kualoa Ranch_e0008354_22231846.jpg

ビジターセンターで、どうしたら遊べるのか尋ねてみると、ただ普通にやってみたいアクティビティを選んで代金を払えば遊べますよとのことでした。ここはツアーでしか行けないと思ってたので、断られたらショックでしたが、無事に遊べることになり一安心です。
Kualoa Ranch_e0008354_2224224.jpg
選んだアクティビティは映画村バスツアー。
行く前からこのツアーと、バギーと乗馬が気になってたんですが、タイミングが良く映画村のバスの出発時間だったので、バスツアーを。乗馬はもうこの日の予約はいっぱいとのことでできませんでした。
Kualoa Ranch_e0008354_22261979.jpg
日本語のガイド付きのバスに乗り込みます!!
Kualoa Ranch_e0008354_22271257.jpg
さぁ出発です!!
しばらく牧場の中を進んで行きます・・・
Kualoa Ranch_e0008354_2233344.jpg
途中防空壕などもあり、真珠湾攻撃の話などをガイドさんから聞いたりします。
Kualoa Ranch_e0008354_2230178.jpg
さらに進み、細い山道を登って行くと・・・
Kualoa Ranch_e0008354_2232193.jpg
右手には海が広がっています・・・
Kualoa Ranch_e0008354_22342765.jpg
ここでバスは一旦止まります。
Kualoa Ranch_e0008354_22355667.jpg
バスを降り、洞窟みたいな中に入ると、ここクアロア牧場で行われた撮影や戦争などのパネルが飾ってあり、しばし見学の時間です。
Kualoa Ranch_e0008354_2238139.jpg
見学が終わりまたバスに乗ると、広い牧場にどんどん入って行きます・・・
前には一緒にスタートをした英語ガイド付きのバスが進んでます。
Kualoa Ranch_e0008354_22392687.jpg
後ろからも同じスタートのバスが・・・笑
ちなみに気になってたバギーはバスと同じようなコースを通るため、バスを追い越す時などバスの中の人たちから注目の的でちょっぴり恥ずかしそうでした。笑
なので・・・バギーは乗るのやめました!!笑
Kualoa Ranch_e0008354_22421622.jpg
雄大な大自然を目の前に思いっきり深呼吸しまくりです!!
Kualoa Ranch_e0008354_2243014.jpg
ジュラシックパークのロケ地に到着です。
どこのシーンかと言うと、映画を観てないのでなんとも言えないんですが(笑)巨大なダチョウみたいなのに追いかけられるシーンだそうです!!笑
Kualoa Ranch_e0008354_22455757.jpg
ここでもバスを降りて、みんなで撮影大会です。
みんな自分の後ろに並んでる人に撮ってもらってます!!
あたしたちは後ろから2番目に並んだんですが、最後尾の新婚さんのようなお2人(同年代くらい?!)が自分たちを撮ってくれる人が居ないと心配そうだったのがかわいかったです。笑
もちろん、お互い撮りっこして、全員撮影終了です!!
Kualoa Ranch_e0008354_2248245.jpg
そして少し時間があったので、友達と大地を満喫中とのことで、ジャンプをして写真を撮りっこしてると、同じバスの人があたしたちを写してるので、ビックリしました!!笑
わ、撮らないでーって笑ってると、楽しそうだったから~って。ぜひお2人(こちらは40代くらいの新婚さんかな?!)もどうですか?!って誘ったら、旦那さんノリノリ!!笑
奥さんは恥ずかしそうに苦笑いしてましたが、息の合ったジャンプ姿を撮ることができました!!笑
Kualoa Ranch_e0008354_22535820.jpg
さ、次に進みますと、見えてきたのはゴジラの足跡!!
Kualoa Ranch_e0008354_22554986.jpg
何箇所かに足跡がありました・・・
Kualoa Ranch_e0008354_22561636.jpg
もちろん牧場なので、牛もたくさんいます。
Kualoa Ranch_e0008354_22573581.jpg
Kualoa Ranch_e0008354_22583758.jpg
こんな大自然の中で育ってるんですね~
牛たちも素敵な居場所だって理解してそうなくらい穏やかでかわいかったです。
Kualoa Ranch_e0008354_2304843.jpg
またまた映画のロケ地です。
「You, Me and Dupree」ケイトハドソン主演のコメディ映画だとか・・・知らなかった。
Kualoa Ranch_e0008354_2333525.jpg
そしてこちらはお馴染みの「50 FIRST DATES(50回目のファーストキス)」ドリューバリモアかわいかったですよね~
ん?!あの映画好きで良く観るけど、ここはどの部分だろうか・・・笑
Kualoa Ranch_e0008354_2361165.jpg
そして最後は、ゴリラ?!がキスをしてるように見える岩を見て(わかりますか?!)終了です・・・。

もう少したくさん歩いたりできるのかと思ったら、そんなに長くはバスから降りることができないんですが、それでもここもやっぱりマナが宿る神聖な場所と言われているだけあって、そこに居るだけで元気をもらえる気がします。こんなに雄大な山を見ることも滅多にないので、大地からのパワーをいっぱいもらって帰って来ました058.gif
ふらっと立ち寄って遊べることが分かったので、次回もまた行きたいな~って思います・・・。

長々と読んでくださってありがとうございます001.gif

by qoos_aloha | 2010-03-05 23:14 | I Love Hawaii
<< チャンスはいつでもすぐそばに・・・ DEAN & DELUCA >>