人気ブログランキング | 話題のタグを見る
LION COFFEE
3年ぶりのハワイは行ってみたいところがたまって、てんやわんや060.gif
可能な限り行ってみようってことで、コチラも今さらお初です!!
LION COFFEE_e0008354_23505872.jpg
ハワイのあちこちで目にするライオンコーヒー
でも実は意外にちゃんと飲んだことがないかも?!お土産で買って帰って自分で淹れたのは飲んだことがあるけれど・・・
良く目にするライオンコーヒーの歴史は実は意外に古く、1864年(日本はまだ江戸時代)にC.C.Warrenさんによって創設され、そのWarrenさんが自社のコーヒーの卓越さを表すシンボルとして、百獣の王ライオンをトレードマークに選んだことが、このライオンコーヒーの始まりなんですって063.gif
LION COFFEE_e0008354_013189.jpg
早速倉庫の中に車を止めて、お店の中へ!!
LION COFFEE_e0008354_015984.jpg
お客さんも座ってお茶できるけど、従業員の方たちもコーヒー片手に休憩中の入り口。
LION COFFEE_e0008354_031248.jpg
1枚目の写真の入り口から入ると、左側にライオンがお出迎え~
LION COFFEE_e0008354_034714.jpg
工場工場してるところを想像してたけど、中はとってもキレイに商品が並んでたり、コーヒーを買って飲むことも出来ます!!
LION COFFEE_e0008354_054175.jpg
一通り見て周って、お土産やら自分ち用やらをお買い上げ。
LION COFFEE_e0008354_065321.jpg
マグカップ、買うか悩んだけど、重たいし、家の食器棚はいっぱいだし諦めました・・
なのでまた写真にだけおさめて・・・笑
LION COFFEE_e0008354_07593.jpg
そうこうしてると小腹が空いて来たので、アイスカフェラテとツナサンドを・・・
やっぱりうまい!!家で飲むのとは全然違う。しかもこのライオンのカップがたまらずかわいいですよね!!ツナサンドは、ABCで売ってるような、うまくもまずくもないシンプルな感じでしたが、アイスのカフェラテでここまで香りとコーヒーの味を味わえるのは嬉しかったです063.gif
前にカイルアのB&Bに泊まった時に、ご主人が、世界中のコーヒーを飲んだけど、結局やっぱりライオンコーヒーが1番おいしかったって言ってました。ライオンコーヒーってあちこちで本当見かけるけど、意外にスゴいやつなんですね!!笑
LION COFFEE_e0008354_0121984.jpg
カップかわいくて撮りまくり・・・
日本でもこのカップで飲めるところはあるけどね^^;
LION COFFEE_e0008354_0125457.jpg
友達はホットで味わって飲んでました・・・
2つ並んでもかわいい(しつこい。笑)
LION COFFEE_e0008354_0161629.jpg
店内のお茶ができるスペースのテーブルが、これまたかわいくてね・・・
テーブルの角にカップ&ソーサー。1つはコーヒー入り!!このテーブル欲しい。笑
LION COFFEE_e0008354_0183484.jpg
トイレのドアまでかわいい!!
でも女子トイレを見て、クラッシュギャルズのライオネスアスカの顔が頭から離れなくなってしまって、1人でニヤっとしてしまいました001.gif


by qoos_aloha | 2010-01-26 17:38 | I Love Hawaii
<< FISHER HAWAII MANOA FALLS TRAIL >>