「ほっ」と。キャンペーン
タグ:Thai ( 5 ) タグの人気記事
サムイ島の花
サムイ島に行った時、なんとなくアジアにキレイな花ってあるのかな~って思って行ったんですが、見事にキレイな花だらけでした・・。
今より若い頃は、花を見てきれいだな~とは思っても、わざわざ見に行こうとまでは思わなかったけど、最近は鎌倉のアジサイが見頃だったり、蓮の花が満開だったり、情報が耳に入る度に、あ~見に行きたいな~って思うようになりました・・。
ってちょっと話がズレましたが、そんなサムイ島で撮ったキレイな花の一部です。
e0008354_0331046.jpg
タイの花と言えば蘭ですかね~。空港などでもたくさん売っていて、安いので思わず大量に買って日本に持って帰りたくなっちゃいます。
e0008354_033183.jpg
これはお馴染みのハイビスカス?!ですよね?なんだかキレイな色でかわいいです。
e0008354_0332468.jpg
この花は良く見かける割に名前を知らないんですが、ご存知の方いらっしゃったら是非教えてください。

ちなみに余談中の余談ですが、このお写真の撮影日に注目です!この日、私の誕生日なんです・・笑(ど~でもいいですが・・)サムイ島で誕生日も中々おつなもので・・(*^_^*)

最近とってもデジタル一眼レフが欲しくてたまりません。こう言う花や景色などたくさん撮りたいのです・・。でもね~、そんなにお金ばかり使っていては破産しますので、もう少し貯まってからにします・・。
[PR]
by qoos_aloha | 2005-08-05 00:41 | Travel
こんな暑い日は・・
ハワイだって大好きだけど、アジアも恋しい♡
ハワイ行きが決定したのにもかかわらず、わがままな私と友人は、予約した途端やっぱりタイも行きたいよねって・・話してます。
私たちはタイにもういっこ楽しみがあります。それは、初めて行ったタイでZENと言うデパートの地下で食品を物色中にそこの日本語ガイドをしていたJENくん に出会いました。jenくんは日本語ガイドとは言うもののこんばんわをこんぼんぼんって言ってました。笑
そんなjenくんとはすぐにmailアドレスの交換をして、日本へ帰って来てからも頻繁に連絡を取り合ってます。
そして2回目のタイへ行った時には待ち合わせをして、ご飯を食べたり楽しい時間を過ごしました。
jenくんも日本に遊びに来たんですが、その時は大阪に来たので、神奈川に住んでいる私たちは中々時間の都合が付かずに会えませんでした。
こうして、距離が離れているお友達は中々機会を作らないと会えないのでタイに行った時は必ず会うようにしてます。
e0008354_16421839.jpg
jenくんもカンボジアへ行きました。もちろんタイ人なので陸路で行ったらしいですが、今度は一緒にカンボジアにも行ってみたいです。
[PR]
by qoos_aloha | 2005-07-29 16:52 | 日々の日記
比べてみよう!!
昨日も話した通り2002年の6月に初タイデビューをした・・・。
そして虜になってしまった私は2003年9月に再びタイへ行った。
初タイでは、ワットポーの涅槃像が修繕中で、柵がしてあって思うように見学できなかった。と言う訳で、2回目のタイでもまたワットポーへ行った。
その時は無事に修繕も済んでいて、キレ~な涅槃像を拝むことができた。

それではどこがきれいになったのか比べてみよっと!
e0008354_1753314.jpg

e0008354_17534223.jpg
これが初タイで柵の中の涅槃像。・・・何を直していたのだろうか・・

e0008354_17552849.jpg

e0008354_17553716.jpg
そしてこれが2回目のタイ。う~、輝きを取り戻したのかな?!でもこんな風に素晴らしく見えるようになったんだから、まぁいっか!
インド人も喜んでそうなので、これで満足満足\(^o^)/


【番外編】
goodayさん
これが噂の松村邦洋似の仏像!
e0008354_17591667.jpg
どう?似てるでしょ?!
[PR]
by qoos_aloha | 2005-07-18 17:59 | Travel
初めて行ったタイ
湿気だらけ、排気ガスだらけ、ってタイに社員旅行で行ったいとこがぶーぶー文句を言っていた。もう二度と行かないとまで言っていた。
でも私は前に鉄腕DASHと言うTVでTOKIOのメンバーが行っているのを見て、一度でいいから若いうちに行ってみたかった。
いとこの感想を聞いてる限りではまるでいい印象がなかったのに、私は友達と行くことにした。
2002年の6月・・・
到着して、確かに初めての英語圏ではない場所で、人の顔も言葉も馴染めなかった。でも何日かたってみて、だんだん排気ガスも、蒸し暑さも私を虜にしていった・・。
私はタイが大好きになってしまいました。

私を変えたタイの写真
e0008354_182820100.jpg
大きさはもちろん何となく見てるだけでも落ち着く涅槃。
e0008354_18283285.jpg
今は観光客向けになりつつある水上マーケット。でも水上で買い物をする発想や、船で物を売るオバチャンたちがかっこよく、私には新鮮でした。
e0008354_182972.jpg
ドリアンを食べていたら、前の席に居た男の子がずーっと見ていたので、一緒に食べました。
[PR]
by qoos_aloha | 2005-07-17 18:40 | Travel
SAMUI島の巻き
またまた女3人でサムイ島&バンコクの旅に・・・。

e0008354_15364335.jpg
見た目もそのものずばり・ビックブッダ!!

ちょっとHな岩発見!!

e0008354_15383213.jpge0008354_15384979.jpg左・女の人-右・男の人なんだって(;一_一)
事件発生!
e0008354_15413524.jpg←原因はまさにこれたくさん南国フルーツを買ってホテルで食べる予定を立ててた私たちは何を思ったか、成田から乗ったタイ国際航空でフォークとナイフをいただきました。
そのままカバンに入れて、すっかりそんなことも忘れバンコクでサムイ島に行く飛行機に乗り換えました。のんびりしていて最後のほうになってしまったのにさら~っと荷物チェックにカバンを流したら、突然係りの人たちの顔つきが変わって慌しい動きに・・。
そこでやっと、ヤバイ・・・ナイフとフォークだ!!って気づいて。
なんだか係りの人はどっかに電話してるし、心臓バクバクで
「ごめんなさい・いりません」とか言い訳しちゃって。
こんなことになる前に気づけよって感じですよね。
しかもホテルに言えばナイフとフォークくらい貸してくれるのに・・・。
何を思ったか友達も同じことやってるから、怪しいです。
どうにか没収で飛行機には乗れたけど、今度は乗る前にどしゃ降りに降られてびしょ濡れで飛行機に乗り込んだら、クーラーガンガンで3人は暑い国に居るとは思えないほどガタガタ震えだして大笑い。
トラブルはつき物ですね・・・笑

e0008354_15535292.jpge0008354_1554581.jpgそんなサムイ島もあっと言う間に終わってバンコクへ・・・。
e0008354_15575591.jpge0008354_1558818.jpg暁の寺ではインド人御一行様に会い、思わず一緒に写真を撮り異国の地で異国の人との交流は素敵だと嬉しくなり・・・。おかまショーに行けばみんな自分より全然キレイで悲しくなったり・・。
e0008354_15584188.jpge0008354_15585251.jpgサイアムスクエアにあるマンゴタンゴへ行きマンゴを堪能。これ本当絶品!!
そしてタイ旅行のときに友達になったJenくんと待ち合わせをしてフードコートに連れて行ってもらって食べた昼ごはん。こちらも絶品。辛いんだけど癖になる味。こんなこと書いてたらまた行きたくなって来たぁっ・・・・・
[PR]
by qoos_aloha | 2005-06-20 15:34 | Travel