タグ:Musashi ( 37 ) タグの人気記事
いとこの子供は私には何っこ?
5月にいとこの家に3人目の赤ちゃんが生まれました。我が家の家系は親戚がみんな仲良しでちょくちょく会います。ってことは、3人目が生まれて大変だったらお手伝いを頼まれたりもしちゃいます。(今はちょっと暇な時間が多いので・・)まったく~と思いながらも、見てしまうと、3人も小さいのがゴロゴロいると大変そうで手伝ってしまいます。
今日も2番目の子のインターナショナルスクールの見学があると言うことで、1番目と3番目の子守りを頼まれて行って来ました。ビニールプールで遊ばせたり、暑い中でクタクタです。
e0008354_21245663.jpg
               1番目と2番目のおやつタイム。

この2人のママは、捨て猫を2匹拾ったら急にとんとん拍子で結婚が決まりました。それまでお付き合いしていた人とは別れてしまい、たまたま職場に入って来た新入社員と結婚!これってこの黒猫達が幸せを運んで来てくれたのかな・・
e0008354_21302338.jpg
            毎日仲良く遊んでいるチビ&クロです。

そしてこの家に行くと母と私が子供に手がかかっているのでやきもちでストレスがたまりまくりのむさしです。
e0008354_21315211.jpg
     ストレス発散に自宅の近所の公園でダッシュしまくりです。

そんな公園でキレイな夕日を発見。
e0008354_21335911.jpg
ハワイの夕日とまでは行かないけど、近場の夕日も中々なもので・・(携帯で撮影なので、なんだか真ん中に線が・・)
[PR]
by qoos_aloha | 2005-07-27 21:35 | 日々の日記
ちょっと笑っちゃいますが・・
またコストコに行って来ました。
今回でやっと最後のクーポン券を使い切ったので、しばらく行かないでしょ~^^;

今日はDownyの大きい容器のやつが500円OFFだったので、自分のクーポンの他に、Downyに興味のない親戚からも事前にクーポンをもらっておいて、2本買ってまいりました。優雅にファミレスではないところでランチをしていたら、かなり遅くなってしまって、到着後まずは目的のDownyに突っ走りました。今日はこのせいかすっごい混雑していて、みんなDownyをカートに入れているので焦りました・・。辿り着くまでに2人の人の足にカートをぶつけて、かなりイヤな顔をされました。あれって結構痛いですよね。でも向こうに文句を言わせる隙も与えないほど謝って、さっさとお目当ての場所へ・・笑
よかったぁ、すごい少なかったけど無事にGetしました\(^o^)/
品切れって言ったらシャレにならないからねぇ。明日はもう行けないし・・。

e0008354_18481426.jpg

e0008354_18482384.jpg
後はもうしばらく行かない予定なので、トイレットペーパーやら、久しぶりに行った母が食材を買ってました。
それと南国デザートのグラノーラ。期間限定とかに弱いんだよねぇ(^^ゞ

e0008354_18495145.jpg
むさしはペットショップに預けて行きました。
あっ言い忘れましたが、うちのむさし、一人でおうちでお留守番できないんです。泣
どこに行くにもいつも一緒。
[PR]
by qoos_aloha | 2005-07-20 18:53 | Shopping
少々焦っております…
ダイエットを頑張ってるような顔をして、全然減らず、断食ジュースで減った2Kgしか減ってないんです(T_T)
ハワイまで本当にあと1ヶ月になってしまいました。
それなのに、昨日は飲み会、今日はお泊りした家でおいしい生春巻きや角煮を出してくれて、それに本日の極めつけ・・。
おじいちゃんに届けられたお中元で極上葉山牛のステーキを2枚頂きました。
去年はすき焼き用の葉山牛だったので、あまり食べ過ぎずに済んだのですが、今日はステーキです。家族4人で分けても一人の大きさが大きくて、柔らかくて、ペロリです。
もう油断は禁物です。
と言うわけで、明日からは運動・ストレッチ重視で行こうと思います。
そんな訳で、ず~っと欲しかったバランスボールを購入しました。笑
本当は地球儀柄が欲しかったんですが、なかったのでちょっとイヤらしく紫にしました。
e0008354_21514051.jpg



久しぶりの本日のムサシは・・
暑くてず~っとお膳の下で私の帰りを待っていたそうです。
                       かわいいっ(親?!バカです)
e0008354_21542480.jpg

[PR]
by qoos_aloha | 2005-07-16 21:54 | 日々の日記
始めました・・(>_<)
もう今日は4日なのに、だいぶ遅れて断食ジュースはじめました。
意外に野菜の量が多いのと、こさなきゃいけないのが面倒なんだけど・・。

e0008354_2274746.jpg


1回ににんじん2本・きゅうり2本・トマト1個・リンゴ1個・レモン少々
細かく切ってジューサーへ

e0008354_2284266.jpg

これが思った以上にすごい量になっちゃって、ジューサーが2回くらい回転しなくなっちゃた。
フキンで絞って、繊維がひとかけらも入らないようにサラサラにする

e0008354_22115634.jpg
味は、色々な人の評価を読んだ時、青臭いとか色々書かれてたけど
私的には全然大丈夫(^^)v
レモンを少々なのに半分入れたからカナ・・
でもこのコップかなり大きいのにこれに丸々2杯あるんです(ーー;)
それが結構きついかな・・お腹ガボガボ.。o○



それにしてもこのジュースが明日丸一日続くのは・・・ヤダぁ(T_T)
でも野菜大量に買っちゃったし、やるしかないかな。

【本日のダイエット&むさし】
お話の通り断食ジュース開始。
マイナス1・2Kgかな。あまり変わらず。
雨で運動はサボリました。

むさしは雨でお散歩に行けずに、ちょっとふてくされて寝っぱなし。
e0008354_22182861.jpg
[PR]
by qoos_aloha | 2005-07-04 22:19 | 日々の日記
本日のお食事
ヤバイ、今日は夜から断食ジュースやりますねって
仲良くしてもらってるリサさんに宣言したのに、すっかり忘れて餃子作り・・・。

出来上がって、ヤバイ・断食ジュースの日だって思ったのに、焼ける匂いに負けて
ペロリと6コも食べてしまた.。o○

e0008354_21162383.jpgこの前TVで餃子の作り方をプロが教えてて、見ていたんだけど、具をたっぷりつめて、ひだを寄せていきながら余った分を取れば、中にたっぷり具が詰まるし、切れる失敗がないって・・。
試したら、本当に切れないし具沢山餃子が完成!!
28枚×2も作って56個も出来上がってしまった。
当分餃子の日々が続く・・・
e0008354_2120411.jpg
焼き上がり!!
片栗粉の溶いた水で羽も出来上がりカリカリでGoooっ!!!
この写真は載せる予定なかったのに、母が共同で作ったもんだからほらほら焼けたよ
って張り切って写真に入ってきたのでパチリ。
最近のむさし
e0008354_21265269.jpge0008354_21271447.jpg奴は毎晩、さぁ寝るぞって時に必ず、ゴムかロープを持って遊んでぇとやってくる。無視しても、一人でじゃれだして・・・。仕方ないから付き合ってあげる・・・。少しすると満足して、さっさと私より先に寝に入る・・^^;
【本日のダイエット】
パワーヨガを1時間。
汗だくになる・・。
マイナス1Kg。前日と変わらず。
[PR]
by qoos_aloha | 2005-07-03 21:30 | 日々の日記
今日は暑いなぁ・・・
最近ブログを始めたもんだから、楽しくてちょくちょくいじってしまう。
どうしたらみんなみたくかわいいページが作れるのか研究したり、
同じペットを飼っている人の奮闘記を読んだり、
ハワイのオススメなものを探し回ったり、景色を見たり・・・。
アンコールワットに行った人の話を読んだり、おいしい食べ物探したり・・・。

今日は私の好きなもの?!オススメのもの?!必要なもの?!を紹介しちゃいます。

まずはこれ↓
e0008354_1257346.jpgこれはもう夏には絶対必要。
しかも私はこだわりがあってsecretのshowerfreshしかイヤなんです。
この香りがねぇ何とも言えなくて・・・。
汗をかけばかくほど?!暖まって匂いが変わってくるんですよぉ。
付けたても、変わった匂いも大好き。
そして↓
e0008354_1303492.jpgRenuzitのフレグランススプレー。これはまたまたネットで色々いい匂いを探して、みんなの意見が多かったスプレーなんだけど、日本では欲しい匂いを見つけられなくて、TropicalMelonって言うやつにトロピカルって字に惹かれて買ってみたんだけど、狭い、そして古い日本式の我が家にはちっとばっかり不釣合い。少々匂いきつめ・・・。
そして↓
e0008354_134921.jpgこれは便秘の人が使う腸内洗浄みたいな下剤?!なんだけど、私は全然便秘症ではなくいたって健康、一日3回とかあるひとだけど、食べ過ぎた日に飲んじゃったりして、全部出してスッキリってな使い方をしちゃってます。周りに使い方間違ってない?とか言われてます。コロンクレンズって言います。日本語の注意書きをもらったことがあって読んだら、アメリカ人向きに作られてるので量を減らすようにとか・・。私はアメリカ人の量飲んじゃってます。
そしてそして↓
e0008354_138549.jpg3年前くらいの誕生日に友達にもらったリロ&スティッチ。これは本編以外にもハワイアンな特典映像などあってたま~に見てはハワイを想ってます・・・。
そして最後に↓
e0008354_13101053.jpg本日のむさし。
暑いからか全然動かないでず~っと気持ちよさそうに昼寝してますzzzzz.......。
[PR]
by qoos_aloha | 2005-06-24 13:14 | 日々の日記
むさしがやって来た
平成14年5月4日生まれ
ミニチュアダックスフンド ♂
大好物はササミジャーキー・鳥関係全般
卵かけご飯も大好きである。

3ヶ月親犬の元で育てられたむさしは8月に我が家の仲間入りをした。
初めてむさしを見に行って、むさしは懐っこいからみんなからかわいがら
れてるよなんて言葉に負け即その日にもらって来た。(親戚よりもらう)
初めは少し毛があるヒロが欲しいと言ってしまったが、もう貰い手が決まってる
とのことだった・・・。
でもヒロは陰でいたずらをするから育てるのに手を焼くかもよ何て言われながら。
今思えばみんなむさしに手を焼いていたんではないかと疑惑が浮上。
我が家に来た初日は慣れないせいもあってヒーヒー泣いて居た。
しかし1週間も過ぎればもう慣れていたずらしまくりだ。
でも手のかかる子ほどかわいいとは良く言ったものだ。
すっかり家族はむさしの虜である。

e0008354_16444323.jpge0008354_1645865.jpg
かわいすぎる!笑   
しかしこれ以上体も顔も長くならないでと密かに願っている・・・。

かわいい顔をしてこんな寝方をする。

e0008354_16481018.jpge0008354_1648303.jpg
1歳でも3歳でもこの寝方は定番。

e0008354_1651642.jpge0008354_16512517.jpg
タオルを巻かれておっさんになったりよくいじられている。
母のひざの上が一番気に入ってるらしい。

e0008354_16532140.jpge0008354_16533468.jpg
何度もハウスを交換されている。今現在はむさしの部屋はない。良くクッションで昼寝をする。

e0008354_1656147.jpge0008354_16562588.jpg
お気に入りの木のイスで昼寝が大好き。でもみんなが何やってるのか分かるように必ずこっちを見ながら寝ている。このイスの上でも器用にひっくり返って寝ている。


こんな我が家のむさしは今3歳。
すっかり願いも届かず胴と鼻は長くなりました。
[PR]
by qoos_aloha | 2005-06-16 16:35 | むさし