タグ:Musashi ( 37 ) タグの人気記事
お花見2回目♪
1回目の鎌倉に引き続き、2回目も鎌倉へ・・・
なぜかと言うと、毎年古いお守りを返して新しいお守りを買っているんですが、今回古いお守りを持って行くのを忘れたんです。苦笑
なので返しに行きつつ、むさし・おじいちゃん・母もお花見に連れて行ってあげようと言うことで行ってまいりました。
e0008354_0543017.jpg
段葛の手前に車を止めて、再び歩いてみました。前回よりも若干葉も目立ち始め、桜吹雪も多めだったので、もうすぐ桜の時期も終わってしまいます。
e0008354_0561560.jpg
鶴岡八幡宮での母とむさしです。むさしも上まで上がって、一緒にお参りです。おじいちゃんと母もおみくじに挑戦!!するとおじいちゃんも引いちゃいました~。さすがにショックそうで、誘ったこっちまで罪悪感でした。ちなみにあたしは引きなおしはしません。今年は大凶で頑張り通します。笑
むさしをお世辞にも色々な方に「かわいい~」っとさすっていただき、こっちまで嬉しかったです♪しかも「足短いのに階段の昇り降りが上手だね~」ってことも・・・。これって褒めてくれてるんですよね!?笑
e0008354_0592740.jpg
その後小町通りを散策。前回ほしいな~って(ウケそうだから)ちょろっと気になって、でもこれにお金を出すのはちょっとって思った、歌舞伎の5本指ソックス。たまたま同じところを通りかかったので、母に「あれかわいいよね?」って言ったら、即答。「うん、かわいいね」って。さすが親子、変な趣味が似てます。と言うことで、母に買ってもらいました。笑
持って帰って来ても、その存在感のある靴下に爆笑です。
e0008354_155278.jpg
お次は前回は品切れしてしまってた釜人鉢の木の麩まんじゅうです。前に友達においしいと教えてもらってから、なんとなく好きな麩まんじゅう。今回はわずかに残っていたので、またまた母に買ってもらいました。
前回気になってた、漬け物・麩まんじゅう・靴下とぜ~んぶ買ってもらうことが出来て大満足です。笑
e0008354_1104838.jpg
そしてお昼は、ガイドブックでもお馴染みの一茶庵へ。相変わらず、ガイドブックを持った若い子や、リュックを背負ったおじちゃん・おばちゃんやら、何人も待ってました。20分待ちくらいでようやく入れて、筍と大海老入りのそば(¥2.300くらい)に。おそばにこの価格には毎度ビックリなんですが、やっぱりウマイ!!旬のたけのこや菜の花、ワカメたっぷりで、ここでも春気分を満喫できました~。もちろんお会計は母だしね。笑
[PR]
by qoos_aloha | 2006-04-06 01:17 | お出掛け
明けましておめでとうございます
謹 賀 新 年
e0008354_13302538.jpg
新年早々鼻デカむさしです。爆笑!!
今年は戌年なので、さらにかわいがってあげようと思います。
今年もよろしくお願いしま~す(^o^)丿
[PR]
by qoos_aloha | 2006-01-01 13:32 | 日々の日記
本日、お買い上げ!!
以前の記事で今年やり残したことを書いたんですが、1番簡単なをついに実行しました。①②④はまだまだなのでやや焦っております。笑
購入するまで、レンズが出てこない・充電器が卓上ホルダーではない・時差が簡単にあわせる機能がついてないってことで、随分と迷ったんですが、今までソニー製品を使っていたってことで、ようやく評判の良いデジカメが発売されたのに、買わないのも後悔しそうだな~ってことで、本日某電気ショップでお買い上げで~す。
お店の人にわざと、高いデジカメを指差して、コレとソニーとどちらがオススメですか?と尋ねると、嫌な人なら売り上げのために高いほうをすすめるだろうと思ったんですが、ソニーがいいですよ~って言ってくれたので、信じました。
だけど、近くにある某電気ショップの方が安いかもしれないですね~なんてチクリと嫌味を言いつつ、かなり安くしてもらいました。笑
DSC-T9です↓
e0008354_024095.jpg
かなり小さくなっていて、手がデカイあたしにはトランプみたいです。汗

e0008354_05293.jpgそしてそして、毎日毎日だんだん寒さが増していくので、犬小屋ってものがないムサシにクッションハウスたるものを買ってあげました。が・・・この時たまたま入っていたんですが、それ以降あまり利用されていないようで・・汗
あの長い体には狭すぎましたかね・・笑
[PR]
by qoos_aloha | 2005-12-13 00:10 | Shopping
本日届いてまいりました
e0008354_1243021.jpgダイエットダイエットって言ってる割には、ネットで暇さえあればハワイB級グルメと検索しているあたし・・・笑。
(遡ること半年前そんな検索してる時にリサさんを発見しました(^^)v)
先日もいつものように、最新なハワイB級グルメはないだろうかと検索していると、巡り巡って本屋でもあまり見かけない(あたしだけが見かけないのかも。笑)1冊の本に辿り着きました。即欲しくなってしまったので、その本を検索してみると、どうやらその本は1年に4回発売されるらしく、定期購読を申し込むサイトが見つかりました。(って言うか1冊だけ欲しかったんだけど定期購読でしか買えるサイトが見つからず、仕方なくとりあえず1年間(4冊・4000円)を申し込みました)その本が今日やっと届いて来ました。
と言うわけでまた明日からまだいつ行けるか分からないハワイを思いながら、おいしいお店探しです。また3ヵ月後くらいに次の号が届いてくるそうです。ちらっと見たんですが、定期購読でも良かったかも♡って思える内容でした。
(ちなみに今日本屋で見たんですが、やっぱり売ってませんでした。有隣堂みたいな大きい本屋さんには売ってるんでしょうか?!)

e0008354_1315961.jpgそして久しぶりに登場の
むさしで~す。だんだん寒くなって足が短く、限りなく地面に近い彼にはこれから厳しい季節です。毎日シナモンロールのように丸まって寝ています。
[PR]
by qoos_aloha | 2005-11-18 01:32 | 日々の日記
年に1度のお楽しみ・・・?!
今日は自宅の近所で年に1度の、屋台がずら~っと並ぶ日でした。このお祭り?!小学校・中学校の時から変わらず、50軒くらいの屋台が並びます。昔はかわいい服を買いに行ったりして、それなりにオシャレなんかして行って、好きな子に夜会えたり、テキヤの兄ちゃんかっこよかったりで、この日が来るのを楽しみに待っていたのに・・・。
最近はここに行きたい気持ちはあるんだけど、小さい町のお祭り?!なだけに、同級生・先輩・後輩・その家族がどこからともなく大集合したりするので、この年頃特有の「もうお嫁に行ったの?孫は生まれたの?彼氏できた?」と大きなお世話なことをうんざりするほど聞かれたりする(>_<)
だけどやっぱり毎年気になって、行ってしまう。笑
そして自分も「あらあの子彼氏と来てる・・あらあの子結婚したんだ・・あらあの子子供生まれたんだ・・」って負けずに友達と騒いでいます。

こんなに買っちゃいました
[PR]
by qoos_aloha | 2005-10-27 01:51 | 日々の日記
行きたいところへはサラダだけでも・・・
最終日、ワイキキ水族館で遊び終わって、テクテクと戻っていると、何度か通りかかっては気になり、でもそのたびに満腹で、今回はまぁ行けなくても仕方ないかな~と諦めていたLuLu's WAIKIKI SURF CLUB!!
だったはずなんですが、最終日に前を通ってしまうとさすがに気になり、軽食だけで入ってみようってことになり、早速中へ・・・笑
e0008354_0473450.jpg
このお店は最近できたらしいんですが、パークショアホテルの2Fにあります。
店内の雰囲気がとてもかわいくて、オープンな感じで前には海が見えるってところが気に入って、フローズンカクテルでも飲みながらま~ったりしたいな~って雑誌を見ながら思っていたんですが、そんな予定はただの予定で、慌しい最終日にそんな時間があるはずもなく、おまけにそんなにお腹も空いていないので、2人で1つのサラダとコーラを注文!!
e0008354_052317.jpg
まぁ1度行けたので満足って感じでしょうかね~。料理を食べてみたい気もしますが、また機会があったらってとこでしょうか・・^^;
(だって日本語のメニュー、すっごいポップ過ぎて見にくいんだも。笑)

e0008354_1334353.jpg
おまけ:
最近のムサシ・・・
ハワイネタばっかり書きやがって・・・うまいものばっか食いやがってってとこでしょうか・・。むきになってガムをかじっております。笑
[PR]
by qoos_aloha | 2005-10-24 00:59 | I Love Hawaii
たまには俺にもかまえよ・・・
ハワイに行ってる間も密かにカメラの1枚目2枚目に写真を写して行って眺めてて、帰って来たときも誰に会うよりもむさしに早く会いたくて、熱烈に再会を感動しあったのに、最近パソコンの勉強をしつつ、ブログいじりばかりしてる私にむさしは時折こんな顔で見つめてます。
e0008354_16213778.jpg
たまには俺にもかまえよって感じです。
わざと近づくフリをしてしっぽを振らすだけ振らして、素通りしてトイレとかに行ってしまうと、出てきたときにさらにひどい顔で見てます。笑
本当にむさしは人間みたいで最高にかわいいです♡(親バカ?!です)
[PR]
by qoos_aloha | 2005-09-14 16:15 | むさし
Hawaii準備編 part3
今日はドルを買いに行ってまいりました。
ギリギリまで待ったかいあり、本日のレートは1$=109円で、手数料込みで112円で買うことができました。もう少し前に替えとけばもっと安かったのに・・。でも最近は111円を行ったり来たりだったので109円まで下がってヨシとします(^o^)
とわ言いつつ、半分はトラベラーズチェックにしました。
e0008354_17572080.jpg

あと、ハワイでメロン味の抹茶フラペチーノ を日本のと比べるために、日本の抹茶フラペチーノの味を確かめて来ました。笑
実に甘い・・汗
果たして、ハワイの メロン味の抹茶フラペチーノを飲みきることができるでしょうか・・(~_~;)
e0008354_1882818.jpg

もうすぐハワイでむさしとはしばしのお別れ・・
淋しいな~って気持ちを分かってくれてるでしょうか・・親父顔でボ~っとしてます。笑
e0008354_189193.jpg

[PR]
by qoos_aloha | 2005-08-15 18:09 | I Love Hawaii
久しぶりにカンボジア
って言っても今日はカンボジアに行った時に、ついつい買ってしまったTシャツをご紹介!!
e0008354_2343107.jpg
これ、かなりお気に入りです。カンボジアの人にしてみたら、日本に来てる外国人さんがとか書いてあるTシャツを着てる感じなのかなと思ったりもしたんだけど、周りにも着ている子達が居たから、そこそこ流行ってるって言うことにしてお買い上げ。確か500円以内だったような・・。
e0008354_2346612.jpg
そしてこれは、有名はアンコールビールのTシャツ。日本でもバドワイザーのTシャツとか流行ってた時もあったけど、ビール物はもう時代遅れですかね?!笑
でもアンコールビールだからOKとしてお買い上げ。こちらも500円以内・・。

とても肌触りの良いTシャツで着やすいです。でも得意の、買って満足商品なのでまだ未着用です(~_~;)

久しぶりに本日のむさし。
まさにことわざ状態!!
e0008354_23502394.jpg
頭隠して尻隠さずです。笑
ちなみに隣の足は父。今一緒に寝てます zzzz...。
[PR]
by qoos_aloha | 2005-08-13 23:51 | Travel
アロハなむさし
突然思いついて、カウアイ島で買って来た、犬用アロハをむさしに着せて写真撮影。
ものすっごい不機嫌な顔をしている・・笑
前も犬を飼っていたんだけど、外で飼っていたので、こんなに犬に表情があるって知りませんでした。むさしを飼うようになってから、すごく表情の変化が解るようになりました。
e0008354_12403151.jpg
あっ、言わないで!分かってますってぇ。むさしの体に対してアロハの丈が短いことは・・笑
[PR]
by qoos_aloha | 2005-08-05 12:42 | 日々の日記