タグ:Musashi ( 37 ) タグの人気記事
モラタメでお試し第31弾!!
e0008354_20585061.jpg
モラタメさんでムサシが大好きなデビフペットさんのささみ&さつまいも/ラム&さつまいも 2種各4個計8缶セットを送料関係費735円でお試しです!!
デビフさんの商品は国産品だし、品質管理もきちんとしている会社で作られてるので、安心してムサシに食べさせることができるし、何よりもワンコの健康を食を通して考えてくれているので、ムサシも飼い主もお気に入りの会社です。
e0008354_2164865.jpg
初めて与える、ラム&さつまいもにささみ&さつまいも。
あまり野菜を食べてくれないので、さつまいも入りにちょっと不安でしたが、今回も満足そうにペロリと完食でした。
食べた後、匂いを布団などにつけるのか?!おいしかったご飯の後は必ず自分の布団かクッションの上でコロコロとします。
今回も大喜びでコロコロとやってました。その途中に写真撮ってみました。笑
バリエーションも豊富なデビフさんの缶詰、どの味もムサシの好みのようですemoticon-0134-bear.gif




[PR]
by qoos_aloha | 2010-04-17 21:13 | モラタメ
HAWAIIAN BERGER
e0008354_23958100.jpg
こんな所で食べてることを想像しながら食べて来ました~emoticon-0157-sun.gif
e0008354_23104068.jpg
マックのBig Americaシリーズの第3弾!!
おまちかねのHAWAIIAN BERGER
想像していたよりもはるかにおいしくてビックリ!!なんだろ、グレイビーソーズが好みの味だったのかな?!
結構ボリュームあるなぁなんて思ったけどあっという間にペロリでしたemoticon-0102-bigsmile.gif
HAWAIIって文字が付くだけでどうしてこんなに幸せな気分を味わえるんだろ~笑


e0008354_23252115.jpg
マックの後は・・・笑
最近食べログにはまってる友達がランキング上位だったラーメンのお店に行きたいと言うので、つけ麺を食べに行って来ましたemoticon-0102-bigsmile.gif
製麺所がやってるお店なんだとか・・・
さすがに麺はコシがあっておいしかった~。初めてで何を頼んで良いか分からず、1番シンプルなつけ麺にしてみたんだけど坦々つけ麺が人気だったみたい・・・笑




嬉しいお届けモノ!!(クリックしてね。)
[PR]
by qoos_aloha | 2010-02-21 23:48 | 日々の日記
ほったらかし
湿気の多い梅雨時なのに、スーパーストレートが取れかかった髪の毛はモッジャモジャ(ほっといたら大泉さんくらいモジャモジャになる超天パちゃんです。汗)
美容院に予約を入れようと思ったら、希望日は全滅emoticon-0107-sweating.gif結構長くなったんだけど、長めのショートにしてしまおうって思ったこの気持ち・・・予約が取れる頃にはなくなってそう・・・。

e0008354_18215039.jpg
ほったらかし状態と言えば、あたしの髪の毛とこのハイビスカスemoticon-0155-flower.gif
去年買って、花の時期が終わったらあっという間に元気がなくなって木も葉も枯れてしまったハイビスカス。
育て方も良く分からないし、水をあげるたびに枯れるような・・・笑
そのうち、家の裏にほったらかしにされるようになりました・・・。が、近所のお宅のハイビスカスたちが、去年同様に咲き始めてるのを見て、母が、もしかしたらうちも?!なんて思って裏庭を見てみたら、無数のツボミがなってるって大騒ぎーっ!!
そんなこんなで、毎日ポンポンと咲き始めてくれるようになりました~emoticon-0115-inlove.gif(1日目の開花)
e0008354_1831349.jpg
(2日目の開花)
裏庭から玄関に持って来て、毎日咲いてくれるハイビスカスを楽しんでますemoticon-0159-music.gif
まだツボミはたくさんあるので、しばらくは楽しめそうです。
近所のハイビスカスは冬の間も元気な木と葉だったけど、我が家のは枯れ枯れだったのに、ほったらかしでも咲くもんなんですねemoticon-0111-blush.gif
ちなみにみなさんもご存知のように黄色いハイビスカスは1923年にハワイ州の州花に定められてます。
e0008354_1844367.jpg
ハイビスカスを撮影していたら、すまし顔で登場は久しぶりのムサシ。
滅多にカメラに目線を合わせてくれないんですが、この日は撮れましたemoticon-0152-heart.gif
かわいい、かわい過ぎる!!もー本当大好きemoticon-0152-heart.gif



リベンジ!!
[PR]
by qoos_aloha | 2009-07-12 18:52 | 日々の日記
チョコレートパフェ♪
e0008354_0423554.jpg
(携帯で撮影!!)
ブログに載せるほどでもないお店ばっかりで外食してるから、最近あんまりカメラを持ち歩いてないので、今日は携帯で撮影したチョコレートパフェをemoticon-0162-coffee.gif
甘い物が異常に大好きな友達のオススメのチョコレートパフェ・・・。
友達いわく、ここのパフェはホイップの量が半端ないんだって!!いっつも食べたい食べたいって言うから、気になって一緒に食べに行って来ました。笑
食後のデザートとは思えない大きさのパフェ。グラスの中は本当にホイップ満載!!
甘い物も好きだけど、あんまり多いと気持ち悪くなったりするし、どちらかと言うと食事系のが好きなので、そんなに惹かれないと思ったのに、1度食べたら何だかまた食べたい気分だし、気持ち悪くもならず、そんなに日にちがあいてないのにまた食べに行っちゃいましたemoticon-0111-blush.gif
すごいおいしいって訳ではないんだけど、元祖チョコパって感じでなんか惹かれます!!
最近そんな甘いもの好きな友達に誘われることが多いから、前よりも甘い物を食べれる許容範囲が広がってるんですけどemoticon-0107-sweating.gif

話は変わって最近の変ムサシ!!笑
e0008354_116532.jpg
半分に折った座布団を枕に誰かがごろ寝してた形跡が残ってるとすかさず寄って来て、同じように座布団を枕にして寝ます・・・。笑
朝父が仕事に行った後は必ず父の枕を自分の物にして寝ます。
それから、お気に入りのイスの上ではいっつも変なところに手を置いて寝ます。この写真も手の位置おかしくないですか?!2本とも横に出してます。
毎日必ず変なスタイルのムサシを発見します。うまいタイミングで写真が撮れないのですが、また写真撮れたらUPします。すいません犬バカで・・・笑



[PR]
by qoos_aloha | 2009-04-09 01:23 | 日々の日記
サプライズな贈り物!!
e0008354_2341036.jpg
何だかポストが重そうだな~と開けてみると、小包が届いて来てましたemoticon-0100-smile.gif
差出人を見てみると・・・aloha na じかんのalohamiwayoさんからだ~っ!!
ん?!でも何も聞いてないし、なんだろ?!と思って開けてみると、キウイジャムの記事に載ってたジャムが我が家に届いて来てるーemoticon-0142-happy.gif
何も知らないで届いてくるサプライズなプレゼントって、いつもも嬉しいけど、さらに嬉しいかも~emoticon-0159-music.gif
しかもそれがブログの記事を見ておいしそうだな~って思ってたものだったからなおさら!!
e0008354_2349166.jpg
早く食べたいんだけど、何だか開けるのがもったいなくて・・・
だけどやっぱり我慢できずに・・・色々な料理に使えそうなことを教えてくれてるのに、とにかく早く口にしたくて(笑)急いでマフィン焼いてまずはそのままつけていただいてみました!!
早く食べたくて焦ってたら、すっかりマフィンの時間間違えてちょっと焦げてます!!笑
お、おいしいemoticon-0111-blush.gifこれまず1口目の感想。
もう本当この言葉しか出て来なかった!!ここがこうだとかあーだとかそんな言葉必要ないくらい本当にただただおいしくて、最後の最後までマフィンで拭き取って食べちゃいました。笑
しばらくして、alohamiwayoさんのところのレシピには砂糖とキウイしか書いてないんですけど、絶対隠し味が入ってるよって探偵のように、砂糖だけじゃないね?!なぜこんなにおいしいの?!って母と分析開始・・・
って言っても結局何が入ってるか分からなかったんですけどね・・・笑
alohamiwayoさん、本当においしいジャムをありがとうございました~emoticon-0109-kiss.gif
教えてもらった料理とかにも使ってみたいんですが、でも何も他の味を加えないで最後まで楽しみたい気もして来ました(笑)
と言うより、自分で他の味を加えてしまうのがもったいないし恐ろしいです。笑


alohamiwayoさんと言えば・・・
去年の12月にも・・・
e0008354_003318.jpg
こんな素敵なクリスマスカードを送って来てくれましたemoticon-0171-star.gif
このカード、見て分かるように、alohamiwayoさんの手書きです。自分は絵心がゼロ・・って言うよりマイナスなくらいないので、こう言う才能がある方ってとっても憧れます。
旅行へ行かれたときも色々な物をスケッチされてて、こちらも最高に素敵です。
alohamiwayoさん、本当に重ね重ねMAHALOですemoticon-0157-sun.gif


えっ?!
[PR]
by qoos_aloha | 2009-01-17 00:09 | 日々の日記
ムサシと花とコストコと・・・
デジカメがおかしくなってから何ヶ月が過ぎたでしょう・・・
やっと新しいの買いました。 が、いまいち使い方が分からないemoticon-0124-worried.gif説明書読んでれば眠くなるし、説明通りにやってるはずがうまく撮れないの!!何で?!笑
e0008354_17172725.jpg
e0008354_17173819.jpg
まず最初の1枚はもちろん大好きなムサシからemoticon-0152-heart.gif前のカメラよりもブレが少なくなった気がするけど、2枚目は周りが暗くない?!オートで撮るとフラッシュが光りすぎて被写体が見えずらく、かと言ってフラッシュなしだと暗いし、どうしたらいいの?!
e0008354_1722226.jpg
e0008354_17223249.jpg
次はコストコ・・・
突然友達に付き合ってと言われ、買うものないな~なんて思いながらも7000円^^;笑
まだ買ったことなかったダウニーと相変わらずはまってるおいしいオレンジジュース。長く保存ができるパンなどなど・・・。
これも新しいデジカメで撮影だけど、結局腕が悪いのでカメラの性能が良くなってもうまく撮れる訳ではないことに今さら気づく・・・^^;笑
e0008354_1726554.jpg
e0008354_1727618.jpg
e0008354_1727164.jpg
これはたまたま立ち寄った花屋でハワイの州花の黄色いハイビスカスと言うこととかわいいお値段に惹かれお買い上げしました。
買って帰って来たときは1つだけしか咲いてなかったのに、次の日からどんどん咲き始めてます。ハイビスカスは1日しか咲いていないそうなんですが、毎日2.3個ずつ咲いて楽しませてくれてます。まだつぼみもたくさんついてるのでもうしばらく楽しめそうですemoticon-0115-inlove.gif
ちなみにこれも新しいデジカメ。どうですか?!何か変わりました?!笑
やっぱりダメね・・・腕を磨かないと・・・emoticon-0102-bigsmile.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2008-08-09 17:32 | 日々の日記
モラタメ(ライオンペットモニター)①
モラタメさんでライオンペット用品モニター※セカンドシーズン※に参加できることになりました~\(^o^)/
これから6ヶ月間、毎月1回Lionさんのペット用品が届いて来ま~す。

e0008354_2381258.jpg第1弾は・・・
♪シュシュっとし~とけばキレイのまんま~
で有名なペット用のきれいのミストですemoticon-0171-star.gif
室内で飼うペットのトレイ周りやハウスの中の布団などにシュシュとしておくだけで、菌やニオイの発生を抑えてくれると言う優れもの。しかもペットがなめてしまっても安心の植物性除菌成分(グレープフルーツ種子抽出成分)と植物性消臭成分(さとうきぶ抽出成分)が使われてるそうです。
シュシュとしておくだけで、気になるニオイを抑えてくれて除菌もしておいてくれるならとっても簡単手間いらずでいいですよね~。トイレ周りのニオイとかは飼ってる方も気付くけど、ペット独特のニオイってずっと飼ってると慣れてしまって中々気付きにくくなってしまうけど、外から遊びに来てくれる方なんかには結構臭ったりするもんですよね~。そんな時にシュシュとしておけば、ニオイが抑えられるんだから、そんな時にも便利そうです。

香りもさわやかなせっけんの香りで容器もキレイなグリーンです。
e0008354_23335229.jpg
ムサシ~、ライオン製品もらったよ~って乗っけてみました。笑
食べものじゃないからあんまり喜んでませんが(笑)飼い主は大喜びですemoticon-0100-smile.gif





[PR]
by qoos_aloha | 2008-03-07 23:36 | モラタメ(ライオンペット)
おれの愛車。
ずっとどうしようか悩みながら9ヶ月が過ぎましたemoticon-0124-worried.gif
一体何が?!と言うと、ムサシに車イスを買うかどうか・・・
車イスを買うということ=もう歩けるようにはならないだろうと諦める・・・って思いが強くどうしても手を出せないでいました。しかも車イスに乗せて散歩に行く勇気がなかった。色々調べていた時に、車イスのワンコを散歩させてたら通りがかりのおじさんに「犬もこんなになったら終わりだな」と言われたなどと書かれていて、いわゆる世間の目が怖かったのです。でもよくよく調べていくと、車イスに乗ったことで歩ける喜びをまた思い出したワンコ達が歩けるようになったって話も多く、リハビリの道具にもなると知り、散歩中にどんなことを言われようとムサシのためになるのならこんなことを言ってる場合じゃないと反省し、ようやく買ってあげることができましたemoticon-0157-sun.gif
e0008354_0411157.jpg
まずはオーダーメードなので、サイズを測ってもらいにポチの車イスさんへ行って来ました。
お店の旦那さんの愛犬の銀ちゃんと2ショットです。日頃あんまり他のワンちゃんと触れ合う機会のないムサシは大興奮で、試乗車に乗るなり嫌がる銀ちゃんを必死に追いかけまわしてました。笑
e0008354_0445550.jpg
そして待つこと1週間。真っ赤なポルシェ・・・ではなく、真っ赤なムサシ仕様の車イスが出来上がりです。
あまりにも嬉しそうに走るムサシ。その姿がフォレストガンプみたいだったので、「Run Musashi Run」と書いてみました。笑
こんなに楽しそうなムサシを久しぶりに見ました。もっと早く車イスを作ってあげればよかったーemoticon-0107-sweating.gif
本当に車イスに乗ってるの?ってくらいうまいこと乗りこなしてくれて、狭いところはタイヤが引っ掛かっかることも早く習得してくれて良かったです。でもお陰でまた追い掛け回されちゃった銀ちゃんはクタクタ。笑
e0008354_051514.jpg
銀ちゃんにゾッコンLOVEemoticon-0152-heart.gifだったはずなのに、別のワンちゃんのココちゃんが来店してからは、ココちゃんにメロメロemoticon-0155-flower.gif中々浮気モノだと言うことも発見できて楽しかったです。





↑こんなに元気に走っちゃってます。あまりにも楽しそうだったので2時間くらい遊んでもらっちゃいました。
が、次の日ヘルニア再発・・・emoticon-0106-crying.gif
大雪だった節分の日の夜、ツルツル滑る道を運転し病院へ行き緊急で受診。早めに気付けたので、ステロイドの注射と飲み薬で今は元気になりました。せっかく楽しそうだったのに・・・。しばらくは安静が必要なので愛車には乗れなくなってしまったんですが、復活したらまた愛車に乗ってお散歩に連れて行ってあげようと思いますemoticon-0159-music.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2008-02-09 01:02 | むさし
いい香りはだ~れ?!
e0008354_0315427.jpg愛用のデオドラントはSecretのSHOWER FRESH。だけど最近は色々な香りも増えたのでたまに浮気することも・・・emoticon-0103-cool.gif
今日はお土産でもらったSuaveの←TROPICAL PARADISEをつけて出掛けました。するとどっからともなくWAIKIKI BEACHにいるかのような香りがemoticon-0155-flower.gif周りを見渡しても素敵なサーファー風の人(素敵なサーファーはみんないい香りと勝手に決め付けています)もいそうにもないし、どっから香ってるのかな~と思ってたら、匂いの発信源はあたしのわきの下ではありませんかーっ!!笑
ココナッツのようなバニラのようなサンオイルみたいな香りなんですが、香ってくるたびにいい気分。たびたび人がいなくなるとわきの下をクンクンして、WAIKIKI BEACHにトリップしてましたemoticon-0122-itwasntme.gif(怪しい。笑)


e0008354_0543431.jpg後ろ足をダラーっとやる気なさそーにし、寒かろうと着せてあげた足まですっぽりの服もどうやって脱ぎ捨てたのか知らぬまま、爆睡中のムサシemoticon-0136-giggle.gifちょっとWAIKIKI BEACHなわきの下を近づけたらクンクンしてたので、「お前もハワイに行きたいのかー」と問いかけると、冷ややかにあたしを見つめる家族がそこに・・・emoticon-0111-blush.gif
[PR]
by qoos_aloha | 2008-02-01 00:59 | 日々の日記
決めました。
e0008354_1325363.jpg
ムサシの6月の定期受診の時に、手術を執刀していただいた先生から、この子はもう歩けるってところまで来てますよって嬉しいお言葉をもらい、近々歩けるものだと思い込み秋にハワイに行こうと思ったんですが、やっぱりまだ歩くことができず延期延期を重ね12月に行くってことでほぼ決定したハワイ行きだったんですが、ハワイへ行きたい気持ちはキラウエアの火山のように吹き出ているのに、何だか晴れないモヤモヤが・・・ここ最近ずっとどうしようかと悩んでいました。本当はじーじーと韓国へ行き、あたしが留守にする間ムサシは大丈夫か試してみたかったんですが、それも中止になってしまったので、日数を長く必要とするハワイに行ってしまうのがとても心配だったんです。

e0008354_13341132.jpgそこでようやく決めました!!ハワイへ行きたい気持ちはおさまることを知りませんが(笑)あたしはやっぱり大事な大事なムサシを置いてハワイへ行くことはできません!!ムサシは今でもまだ自分でおしっこをすることができず、絞ってあげてます。それが母にはまだ全部絞りきれることができずあたししかできません(長くおしっこが中途半端が続くと膀胱炎を引き起こしたり、色々問題があります。)それに数ヶ月前から針治療にも通い始め、少しずつ成果が出てきてるかなって段階です。そんな時にムサシも頑張ってるのに、自分だけ遊びに行くなんてできません。これから寒くなって、椎間板ヘルニアになっちゃったワンコには寒さがしみる辛い季節のようです。なので、春が来るまであたしももう少しハワイ行きを我慢しようと思います。
その間、歩けると信じてはいますが万が一このままだとしても、お互いがムサシのお世話をストレスと感じることがないように、母にもしっかりおしっこ絞りを覚えてもらい、誰がどこへ出かけても困らないような態勢を整えておこうと思います。
春には我慢した分まとめて2週間くらい行かせてもらうぞーっ!!
頼むムサシ!!歩いてくれーーーーっ!!心の叫び!!笑


※更新を怠ってるのにも関わらずむさしのまいにちの方にも遊びに来て頂いてるみなさんありがとうございますm(__)m
同じ境遇の方に少しでも役立てばいいなと思い始めたブログなんですが、あまりにも進歩のない毎日なので、書くことも同じようなことになってしまい、だんだん更新を怠って行ってしまいました^^;スイマセン

[PR]
by qoos_aloha | 2007-11-03 14:02 | むさし