タグ:Japan ( 5 ) タグの人気記事
東京をゆくっ!!vol.2
誕生日だし、オサレなホテルにでも泊まろうではないかと言うことで、色々探していたんですが、やっぱりあたしにオサレは縁遠かった・・・笑
オサレよりも温泉付きって言葉に惹かれてしまって、今回は亀島川温泉 新川の湯 ドーミーイン東京八丁堀に泊まってしまいました。爆笑
八丁堀って中々セレクトしなくって、すごくいい感じでしょ?!笑
これがコントなお泊りになりそうだな~と思ったんですが、予想に反して素敵なところ!!若いおなごたちがたくさん泊まってるし、深夜の温泉も軽く混み混み!!
e0008354_1411505.jpg
去年オープンしただけあって、施設自体もまだキレイ!!お部屋も色々なタイプがあって、あたしたちはもうこのタイプしか残ってなく、1人はベッドで1人は畳に。
小さなキッチン、シャワー・トイレ(別々の)付きで1泊なんと5000円!!温泉(サウナ、檜の1人用露天風呂2つ、大浴場(天然温泉))は朝10時まで入りたい放題!!
遊んですぐにホテルに帰れて、歩き疲れた体を温泉で癒せて、次の日も都内を満喫できて、楽しかった~♪

色々美味しいものを食べる予定だったんですが、どこのお店もランチの時間外だったりで、立ち寄れませんでした。でも1番の目標だった、アサイはしっかり食べて来ました~♪
e0008354_14184076.jpg
丸の内新東京ビル地下1FにあるFRUTA・FRUTA

e0008354_14205415.jpge0008354_14211190.jpg
e0008354_1421268.jpge0008354_14214120.jpg
ハワイで食べて以来すっかりはまってます。ボウルに入ってるのがアサイ・ティジェーラ。マンゴをトッピングしてみました。それと次の日に飲む用のアサイバナナのフレッシュジュース。そして右下は首都圏と一部関西ののampmで発売になったアサイの飲み物(マンゴミックス・ストロベリーミックス)
もーーアサイったらウマイッ。ハワイで食べたのにはちょっと劣りますが、快便(ごめんなさい)だし、お肌はツルツルだし!!
ampmで買えるのも、フレッシュさにはかけますが、ウマイです!!こりゃ当分アサイブームが続いちゃいますよ!!笑

そしてそして、お台場の国際展示場でやってるイベントと言えば旅行博!!
e0008354_14294234.jpg

e0008354_1430687.jpge0008354_14301631.jpg
e0008354_14303177.jpge0008354_14304127.jpg
もうハワイはちょっと飽きた!?(とんでもなかった・・・)真っ先にハワイブースを探してしまいました。ジェイクのライブをやってたり、コナコーヒーもらえたり・・・。あんまり時間がなくてじっくり見れなかったんですが、妄想旅行に出かけてる人々でごった返していた旅行博はとっても楽しかったです!!
何ももらわない予定が、またまたどっさりもらって来てしまいました。帰りは重たい紙袋を抱えて、きつかったな~。大嫌いな電車でクッタクタ。笑
e0008354_14331050.jpg

[PR]
by qoos_aloha | 2006-09-25 14:34 | Travel
東京をゆくっ!!vol.1
実は久しぶりにリサさんともちゃんに会いに都内へお出掛けしてきました~♪
人混みと電車が嫌いなあたしは、前日からお友達と泊まりで行って来ました。笑
本当は土曜に会う予定だったんですが、時間が出来たリサさんから金曜の夜も誘ってもらえて、コルド日本橋の韓国料理屋さんへ行って来ました。久しぶりに会ったんですが、全然途切れることのない会話と、前よりも若返ってさらに美しさに磨きがかかったリサさん、さらにお茶目になったともちゃんに釘付けで、料理の写真は全て忘れました。笑
とりあえずこの日は、あたしたちがチェックインをまだ済ませていなかったので、23時頃にお開きに・・・(この後終電ギリギリまでリサさん、ともちゃんの爆弾トークは続いたみたいです。笑)

そして翌日、なんとリサさんが、9月生まれのともちゃんとあたしのバースデーをしてくれるとのことで、某ホテルのデザートビュッフェへ。
e0008354_22542682.jpg
通された席には、かわいい風船で飾りがしてあったり、誕生日の2人にだけ特別なデザートがあったり・・↓
e0008354_2255991.jpg
途中で写真を撮りに来たと思ったら、帰りにはキレイにラミネートされてプレゼントしてくれたり、どれを食べても上品でおいしいデザートばっかりだったり・・↓
e0008354_22561467.jpg
とっても素敵なバースデーでした~☆

さらに2人から素敵なプレゼントもたくさんもらってしまいました。

e0008354_2332524.jpge0008354_2333884.jpg
e0008354_2341682.jpge0008354_2343486.jpg
e0008354_2353615.jpg
もう本当に本当に楽しい2日間で、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。

リサさん、本当にたくさんありがとうございました。とっても楽しかったです♪
ともちゃん、ありがと~、すんごく楽しかったよ~☆
[PR]
by qoos_aloha | 2006-09-24 23:10 | Travel
久しぶりのDisney Land☆よく食べました!!笑
友達がどうしてもDisney Landに行きたいと言うので、行って来ました。あたしはこう見えても、実はディスニー好き!!中学の卒業アルバムに将来の夢:ディズニーランドで働きたいって書いてるくらい・・・笑(リサさん・ともちゃん、柄にもないこと言うな~って石とか投げないでね!!笑)って言ってもキャラクターが大好きって訳ではなく、パレードとかで踊りたかったんです!!笑
今はリロ&スティッチのフリフリ大騒動って言うイベントもやってるので、ハワイな気分も味わいつつ、交通費・入園料も友達のおごりだし、とっても楽しかったです!!
何度も言ってますが、今はなんちゃってダイエッター。月1くらいのご褒美の日はもう済んでるんですが、せっかく遊びに来てるしってことで、朝からいっぱい食べちゃいました~^^;
まず朝:クリスタルパレスレストランへ。何でも朝だけ、ディズニーキャラクターブレックファストなんてものをやってるようで、食事中にキャラクターが遊びに来てくれます。
e0008354_22215590.jpg
これにはさすがちょっと感動。中が人だってことは分かってはいるんですが、プーさんの仲間たちが順番にテーブルに遊びに来てくれます!!
e0008354_2224594.jpg
パンケーキもミッキーの顔なんて書かれてて、みんなが喜ぶことをよ~く知ってるな~なんて思いながら、一気にペロリ!!笑
そして昼:梅雨の中休みの曇りに行ったはずなのに、かなりの蒸し暑さ・・・。クーラーがきいてるところで休もうなんて言いつつ、休んでる間に空腹に。
e0008354_2228265.jpg
チーズバーガーセットとシェーカーサラダ!!まぁ味は期待するもんじゃないですが、ここでもやっぱりバーガーはミッキーの形。喜びながらペロリ!!笑
そして、おやつはやめておこうなんて思いつつも暑さに負けて
e0008354_22304596.jpg
マンゴーのミックスソフト。まぁ味は普通ですが、汗だくの体に冷たいソフトが染み渡ります!!
ここまで来たらもう止まりません。笑
e0008354_22321910.jpg
スティッチかわいいし、キャラメルポップコーン大好きだし!!何だかみんながかわいくぶる下げてるのにつられて思わず買っちゃいました。
みなさんはこう言うの買っちゃうタイプですか?!こう言うのって持ち帰ると、いらなかったかもって思うんですが、その場にいるとついつい買っちゃいませんか??
そして、何度も言いますが、あまりにも暑くて途中車で休憩なんてしていたら、あっと言う間に夜になってしまい、閉園間近に慌てて夜ご飯へ。
e0008354_22361295.jpg
焼き鳥ボウルセット!!この量でこの値段!?って感じですが、まぁ空腹には美味しかったです!!
朝からこ~んなに食べて、かなり恐る恐る体重計に乗ったんですが、大量の汗と、良く歩いたのが良かったのか、0.5g減ってました^^;良かった。ホッ

続きを読む・・
[PR]
by qoos_aloha | 2006-06-21 22:55 | お出掛け
箱根へ1泊2日の旅・・・
昨日から1泊2日で箱根・強羅へ行って来ました。
保養所に泊まるのは初めてだったんですが、想像と違って、本格的なホテルって感じで驚きました。
昨日は小田原城の、こんなところでお弁当を食べてもいいの?ってところでお昼を食べて、すぐに保養所へ・・。早速温泉に入ったら、硫黄のにごり湯で、一気にお肌スベスベ。やっぱり温泉ていいですね~。
そうこうしていると、禁断の夕食タイム。ダイエット中だけど、そんなことを言って場の雰囲気をしらけさせるのもなんなんで(ただの言い訳にも聞こえますが・・)、昨日・今日はちょっと中止して食べました。
e0008354_21514595.jpg
e0008354_21515642.jpg
e0008354_2152444.jpg
まぁ良くありがちなメニューでしたが、デザートまでおいしくペロリと頂きました。笑汗

そして今日は芦ノ湖で何十年ぶりにスワンに乗りました。30分1500円て!!昔ってこんなに高かったっけ~っ!!と驚きました。
私・いとこ・祖父で乗って、祖父が舵取り・・がしかし中々うまくいかずに、終始大笑いでした。でも久しぶりに楽しそうな祖父を見て、ず~っと長生きしてねと思ったり・・。
そしてそして、月並みですが大涌谷で黒卵食べて来ました。また寿命が延びました・・。

しっかし、太った気配は漂ってるし、日焼け止めの効果むなしく、腕・顔が真っ赤っか~(>_<)
[PR]
by qoos_aloha | 2005-08-09 21:56 | Travel
これ、京都で・・
ハワイ島でお友達になって、結婚式まで参加しちゃったって話した
夫婦に日本に帰って来てからも会いに行って、会いに行くついでに
京都も寄り道。
紅葉が始まってる京都に行ったのは初めてで、もみじって本当に真っ赤に
なるんだなぁって当たり前の感想を持ったりして・・。

そんな京都で麩のお弁当を食べることに・・・。
これほとんどが【麩】!!
e0008354_1972419.jpg

家でもこんなにきれいに料理できて、しかも麩だったら
ダイエット中でも目でも楽しめるし、ヘルシーなのに食べた気がしそう。
どうやって料理するんだろぉ。
ちょっとこう言った見た目が楽しくて、味もおいしくて、なおかつヘルシーな
料理を研究しようと思います。
なにか創作料理ができたら、ここで発表しま~す。(できるのか?!汗)
[PR]
by qoos_aloha | 2005-07-11 19:10 | Travel