タグ:Hawaiiなもの ( 46 ) タグの人気記事
買い過ぎ癖!!
どんな買い物をしても、なんでか買い過ぎてしまう癖があって、ハワイに行っても必ずと言っていいほど最後の夜に荷物が多すぎてスーツケースがしまらなくなってしまいます。その為にいつもはレスポのボストンバッグをしまって持って行くんですが、今回はもう持っていくのはやめようと思います。なぜかと言うと、買い過ぎをしないように心がけようと心に決めました。笑
毎回買って来た物達がたくさんあるのに、着たり・使ったりしないからです。なんだか買うだけで満足してしまうみたいです(~_~;)
e0008354_15155617.jpg
その例にまずこのキャミソール&タンクトップ!これは昨日タンスの整理をしていて、あ~こんな服去年のハワイで買ったな~って思い出しました。もちろん未使用です。この他にもまだたくさんタンスに入っていて驚きました^^;

そしてこちらは↓
e0008354_1520073.jpg
香水はあんまり得意ではないんですが、ボディースプレー程度の匂いのものが大好きで、中でもこのGAPの〝dream〟(紫の方)は大好きな匂いなんです。もう何年も前から使ってるのに飽きない香りです。

右から2番目は友達に頼んで買って来てもらったら、ちょっと高級なガラスビンでした。違いがいまいち分からないんですが、匂いは一緒です。
1番右は携帯用です。
そして1番左は、ちょっと違う匂いも欲しくなり買ってみた〝simply white〟(透明)です。これもいい匂いです。
あまり日本でGAPに行かないのでもう日本でも発売してるかなってたまに見に行っても、なんだかないんですよね~。そうなると、この商品が販売中止とかになったら困るとか思って、ついつい大量に買っちゃうんです。今回はそんなストック集めも気をつけようと思います・・(~_~;)
[PR]
by qoos_aloha | 2005-08-06 15:26 | 日々の日記
アロハなむさし
突然思いついて、カウアイ島で買って来た、犬用アロハをむさしに着せて写真撮影。
ものすっごい不機嫌な顔をしている・・笑
前も犬を飼っていたんだけど、外で飼っていたので、こんなに犬に表情があるって知りませんでした。むさしを飼うようになってから、すごく表情の変化が解るようになりました。
e0008354_12403151.jpg
あっ、言わないで!分かってますってぇ。むさしの体に対してアロハの丈が短いことは・・笑
[PR]
by qoos_aloha | 2005-08-05 12:42 | 日々の日記
ワイキキな人々・・
ハワイに行っている間に、日本で仕事をしているいとこが私に文句のメールを送って来ました。メール文⇒「あんた、あたしが朝早く起きて満員電車に揺られながら仕事に行ってる間にもハワイを満喫しちゃってるんだろうね、頭に来て仕事が手に付かないよ」ってな感じに・・そして最後に「あ~!ワイキキだって思い出せるような写真を撮って送りなさいよ」とありました。
ワイキキだって思い出せる写真・・、海はありきたりだし・・と考えた末に私が撮影した写真です。
e0008354_019444.jpg
e0008354_0195597.jpg
この2つって良くワイキキで見かけません?結局いとこは大爆笑してスッキリしたみたいです。笑
[PR]
by qoos_aloha | 2005-08-04 00:22 | 日々の日記
どうしても・無性に・ハワイに行きたくなったら...
年に2度くらいこの病気に侵される・・・
色々なハワイ好きな方のブログを読んでいても
結構ハワイ症候群みたいな病気に侵されている方を見かける・・・。

そんなとき私は、大好きなケアリイ・レイシェルの歌を聴いて
ワイキキを歩いてる自分を想像したりしている・・。
なぜかいつも思い出す風景が、ハイアットの下の噴水の辺りを
通って海に面した方の入り口を出てくる自分なんですねぇ。
って言っても、ハイアットに泊まれたのは、初めて海外旅行デビューの
19才のときだけで、後はホテルのランクよりも、宿泊数が欲しかったので
いつしか貧乏旅行になりました。笑

e0008354_18494991.jpg
このアルバムは【Lei Hali'a】
特に①Lei Hali'aと③Kananakaが大好き♪
e0008354_18523715.jpgこのアルバムは【Kawaipunahele】
ふんどしっぽいジャケットが印象的。
アルバムのタイトルにもなってる①Kawaipunaheleが好き♪
e0008354_18555953.jpg
このアルバムは【melelana】
これは⑦Maunaleoと⑧Lei Hinahinaが好き♪
Lei Hinahinaはなぜかチーズバーガーインパラダイスに居る気分になる。
なぜなんだろうか・・・笑

結末を言うと、こんなハワイアンな音楽を聴いてしまうと
ますますハワイに行きたくなって、思わずマイレージがいくつ貯まってるかとか
今の航空券の相場はどのくらいかと、調べ出してしまう。
結局ハワイに行きたい症候群になってしまったら、もう行くしかないんです。笑

【本日のダイエット】
また買い物に行く時間がなくてニンジンgetできず・・・(>_<)
後で23時までやってるスーパーに買いに行こうと思う。
よくよく考えたら、ハワイまでダイエットかなりきついな・・。
グローバルダイエットやっちゃおっかな!
本日マイナス1Kg
[PR]
by qoos_aloha | 2005-07-02 19:06 | 日々の日記
今日は暑いなぁ・・・
最近ブログを始めたもんだから、楽しくてちょくちょくいじってしまう。
どうしたらみんなみたくかわいいページが作れるのか研究したり、
同じペットを飼っている人の奮闘記を読んだり、
ハワイのオススメなものを探し回ったり、景色を見たり・・・。
アンコールワットに行った人の話を読んだり、おいしい食べ物探したり・・・。

今日は私の好きなもの?!オススメのもの?!必要なもの?!を紹介しちゃいます。

まずはこれ↓
e0008354_1257346.jpgこれはもう夏には絶対必要。
しかも私はこだわりがあってsecretのshowerfreshしかイヤなんです。
この香りがねぇ何とも言えなくて・・・。
汗をかけばかくほど?!暖まって匂いが変わってくるんですよぉ。
付けたても、変わった匂いも大好き。
そして↓
e0008354_1303492.jpgRenuzitのフレグランススプレー。これはまたまたネットで色々いい匂いを探して、みんなの意見が多かったスプレーなんだけど、日本では欲しい匂いを見つけられなくて、TropicalMelonって言うやつにトロピカルって字に惹かれて買ってみたんだけど、狭い、そして古い日本式の我が家にはちっとばっかり不釣合い。少々匂いきつめ・・・。
そして↓
e0008354_134921.jpgこれは便秘の人が使う腸内洗浄みたいな下剤?!なんだけど、私は全然便秘症ではなくいたって健康、一日3回とかあるひとだけど、食べ過ぎた日に飲んじゃったりして、全部出してスッキリってな使い方をしちゃってます。周りに使い方間違ってない?とか言われてます。コロンクレンズって言います。日本語の注意書きをもらったことがあって読んだら、アメリカ人向きに作られてるので量を減らすようにとか・・。私はアメリカ人の量飲んじゃってます。
そしてそして↓
e0008354_138549.jpg3年前くらいの誕生日に友達にもらったリロ&スティッチ。これは本編以外にもハワイアンな特典映像などあってたま~に見てはハワイを想ってます・・・。
そして最後に↓
e0008354_13101053.jpg本日のむさし。
暑いからか全然動かないでず~っと気持ちよさそうに昼寝してますzzzzz.......。
[PR]
by qoos_aloha | 2005-06-24 13:14 | 日々の日記
早く渡ハしたくて・・
ハワイ旅行の日程が決まって、代金の支払いも済んで後は出発を待つばかり。
夏休みのハワイに行くのは初めてで、かなり予約にてこずった。
6月初めに行動を開始したのにすでに希望のコンドミニアムや航空券は取れず、
あるツアーにプラスαをお願いして急いで予約した。
その後も散々もっと安くいける方法はないか探してみたんだけど
やっぱりどれも似たり寄ったりで、結局そんなことしてて取れなかったときは
もっと悲しいからそのツアーに決めた。
でもあんなに予約に苦労したのは初めてだなぁ。
そのときちょうどある試験を受けようとしていて、勉強とツアー探しが重なって
結局勉強よりも頭はハワイに行っちゃってるもんだから、ずーっとパソコンとにらめっこ。
あいにく試験の結果は、勉強が間に合わず辞退・・・泣
次は11月だからまた勉強しなおすぞと心に決めてハワイに集中した。笑

まだ夏休みに行くって決まる前に前回のハワイで買ったハチミツがなくなった・・・。
この頃からハワイが頭から離れず、いつ行こういつ行こうとモヤモヤし始めた。

e0008354_23553499.jpgこれが私をモヤモヤさせたハチミツ。
アメリカンヌマミズキ(Tupelo)って花から取れる蜜でかなり貴重らしい。
ハチミツの女王的存在って言うくらいだからそりゃウマイよ。
これはカイルアのセーフウェイで購入。
次に行く時には5本は買うね。あるかなぁ~
e0008354_023645.jpg
そしてまたまだ行くと決まる前にネットで見つけた
ドレッシングとリリコイクリームチーズ。
たまらず即購入。
でも今思えば8月に行けたんだから我慢すれば良かった。
現地で買えば安いのに・・・泣
e0008354_062443.jpgそして最近早くHawaiiに行きたい気持ちを込めて一針一針・・・。こわっ
ハワイアンキルト作成中。
近日完成画像公開!!

[PR]
by qoos_aloha | 2005-06-22 00:08 | 日々の日記