タグ:Hawaiiなもの ( 46 ) タグの人気記事
食べちゃったもんね~♪笑
Ted's Bakeryチョコレートハウピアパイが日本で買える!?
めーさんのとこで、こんな衝撃的な記事を目にしてしまって、いてもたってもいられないあたし。
何でも横浜ルミネのソニプラがリニューアルオープン記念で5日間限定で販売するとのことらしい。でもその5日間が、横浜に行ってる時間がない5日間。
くーーーー、どうしても食べたい。
そこであたしはとっさに携帯を手に、もしかしたら近くに行きそうな友達、近くに住んでる親戚に即行メール。
親戚からはあっさり、「朝っぱらからソニプラなんて行かないよ、しかも何事かと思えばケーキ買って来てって、何よそれ・・」と言われてしまいました。泣
だけど、もしかしたら近くに行きそうな友達、そう、それはハワイにもいつも一緒に行く友達!!「もしかしたら近くに行くから買えたら買ってくるね」ですって~。あたしはこの返事をもらった時点で絶対に買って来てくれると確信。だって、彼女もテッズファンだし、何よりも人を喜ばすことが大好き。少々無理したって買って来てくれちゃうそんなお友達だから\(^o^)/
e0008354_1714685.jpg
ジャン!!2個しっかり届いて来てくれました~\(^o^)/\(^o^)/
しかも何だか御代は要らないと、買ってくれてしまいました\(^o^)/\(^o^)/
e0008354_172095.jpg
ラベルもハワイと同じだ~。(?!このラベルはホールのときだけでしたっけ?!)何だかワクワク。何でもかんでもハワイのお店が日本へ進出して来ちゃうのは、嬉しいような悲しいようなちょっと複雑な気持ち。だけど5日間限定とか言われると、この機会を逃してはいけないって気持ちになり、そそられます。笑
e0008354_1721746.jpg
ハワイのよりも生クリームが少なめです。そして、ハワイよりくどくなかった気がするんですが・・・
ケーキを受け取ってすぐに親戚のおうちへお泊りに行って、みんなで分けて食べたから、くどくなかったのかな?!
何だか思いがけず、テッズのチョコハウピアが食べられて、幸せな気分で~す♪

※ちなみに本店で食べたハウピアパイはこんな感じです→click
[PR]
by qoos_aloha | 2006-11-05 16:37 | 日々の日記
思う存分使ってますっ!!
前回のパンケーキミックスなどの食べ物に引き続き、渡ハが決定した日から、使いたいときに使いたいだけ、たっぷりと使用しています。
e0008354_175697.jpg
まずはコレ!!リサさんからももらったことがある、Gladeのスプレー。前にこの2本を買って来て、リサさんから1本プレゼントしてもらって、家には3本のスプレーがあるのにも関わらず、終わっちゃうのが淋しくて、匂うか匂わないかってくらいしかシュッっとしてなかったんです。笑
日本でも買えるところたくさんあるんですけど、どうも向こうから買って帰って来たってものにすごく執着してしまって^^;
今では車や玄関、自分の部屋に匂いで酔ってしまうほど、シュッシュしています!!笑
パッケージも可愛くて、飾っておくにも最適です。
e0008354_1141816.jpg
お次はコレ!!右はプラグインの詰め替え用。本体はあっち使用のプラグなので、こっちで使えないや~って思って買わないでいたんですが、どっかの本で日本の消臭プラグにちょっときつめだけど付けられると言う情報が書かれていて、張り切って購入して来ました。まだ使用はしていないんですが、秘密のルートより消臭プラグを100円で買うことが出来たので、近々実験してみようと思います。笑
HawaiianBreezeとか書かれちゃうとね~、絶対買っちゃいますよね!!笑
左は最近なんちゃってクローゼットの中に入れてみました。さわやかに香っておりま~す♪
[PR]
by qoos_aloha | 2006-08-13 01:20 | 日々の日記
必死に消費中っ!!
もうすぐハワイに行けるって予定がたたないと、中々買ってきたものを食べたり、使えない性格・・・。どうにかしてほしい、こんな自分。笑
予定が立ち始めた頃から、徐々に買ってきたものたちを消費し始めております。
e0008354_10335363.jpg
これは食いしん坊だけど体脂肪が少なめで、何だか納得行かない(笑)peeyoさんのところで見つけて、絶対買うぞと意気込んで大量に買い込んできたHULA GIRL PANCAKE MIXのパイナップルココナッツ!!あちこち探したんだけど、中々見つからなくって、フードパントリーでは売り切れで、ようやくそのお隣のEZ DISCOUNTで発見!!
パイナップルがいい感じで、南国~な感じを演出してくれております。2枚ペロリ!!笑

e0008354_1041048.jpge0008354_1041793.jpg
そしてこっちは同じメーカーのでマンゴーマカダミア。
peeyoさんはこっちがイチオシだったんですが、あたしはどうやらパイナップルの方が好みらしいです。笑
でもこっちも負けずにうまいのであります!!ただね~、持って帰って来るのが重くって。そのくせ2回作れば終わっちゃうから(作れば家族にも奪われるので・・)悲しくってね~。次回は買うかどうしようか、今後の人生よりも真剣に悩んでおります。爆笑

e0008354_10455769.jpge0008354_1046104.jpg
そしてこちらはBettyCrockerBisquickのスコーンの粉です。ってバターミルクビスケットって書いてありますね。笑
でも紛れもなくスコーンでした。これがね~お手軽簡単でとってもおいしいんです。水を入れてちゃちゃっと混ぜて、オーブンで15分焼くだけでいいんです。洗い物もそんなにないし、おうちで簡単にあつあつスコーンが食べられちゃうんですよ~。あたしはリリコイバターをつけて食べました。しかもこれはあんまり重たくないんです。うす~い袋に入ってるし。かさばらないです。自作でおいしいスコーンを作れるpeeyoさんにもぜひオススメしたい1品です!!笑

まだまだ消費中のものた~くさんです。勿体無くってすんごいケチケチ使っていたジョバンニのオイルや、大量に買いすぎたらちょっと飽きちゃったJELL-Oや、色々なフレーバーティーや・・・。こりゃハワイに行く前にまたリバウンドですな・・・あはは。
[PR]
by qoos_aloha | 2006-08-11 10:56 | 日々の日記
Hawaiiの日☆
みなさーん、8月1日はHawaiiの日ですよ~
以前ここでも記事にさせてもらった、LAULE'A BANDをプレゼントしてくれたYASUさんが、また素敵な日を決めてくれて、またここでLAULE'A BANDの現在とこれからを紹介することが出来ることになりました~!!
最初は数人のハワイを愛する人たちから始まったこのも、今では約700本も配布されているらしいです。
こんな素敵な企画を考えてくれたYASUさんには本当に感謝感謝です。
そして、ハワイを愛する人とこんなにたくさんの輪でつながって、その一員になれてることをとっても嬉しく思ってます。
e0008354_22283483.jpg
我が家のBANDは、次なるハワイをまだかまだかと待ちわびておりま~す♪

YASUさんへ:あんまり時間がなくって、うまく記事にできなくってゴメンなさい。ハワイの日と、このBANDがもっともっと多くの方に広がることを願っておりま~す。改めて素敵な輪の一員にしてもらったことに感謝してま~す☆MAHALO☆
[PR]
by qoos_aloha | 2006-08-01 22:36 | 日々の日記
間違った使用方法!!
昨日のダイエット中間報告に引き続き、今日は食べ過ぎちゃったときの自己流イケナイ回避方法をご紹介!!笑
e0008354_0464184.jpg
いっつもユーモラスな文章で楽しませてくれる極妻さん(そこのあなた、怖がらないで・・極妻と言いつつ、実はそふと妻らしいので・・・笑)のとこで紹介されてた便秘薬!!見つけた瞬間メモを取り、早速ハワイのWAL★MARTで買ってみました。実はあたしは便秘とはまるで無縁なんです。それがなぜ便秘薬かと言うと、そうなんです!!食べ過ぎた日は飲んでみちゃったりして、出しちゃうんです。笑
以前の記事でも違う便秘薬を紹介しているんですが、それはセンナも使われてるので、あんまり体によろしくなく・・・。ましてや便秘ではないあたしが使うには、さらに体にいい訳もなく・・。こっちのPHILLIPSの方は主にマグネシウムが使われてるみたいなので、ちょっとは安心です。まぁ食べ過ぎたからって使うのは、どの道、間違った方法ですけどね。汗
使用方法は極妻さんのところでもご紹介がある通り、この液体大さじ2杯をコップ1杯の水で飲むだけと言う、とっても簡単です。しばらくたつと、ゆるりと出てくれます!!
何種類か味がありましたが、便秘薬においしさも求めないので、とりあえず無味を買ってみました。
[PR]
by qoos_aloha | 2006-06-29 00:58 | 日々の日記
あらら・・・
先日、ダイエットをしているのも関わらず、鎌倉に用事があって出かけたので、KUA`AINAへ行っちゃいました~^^;(たまにはいいよね!?)
e0008354_22305440.jpg
だってだってさ~ヒョウゴさんのところで、ハワイアイが25周年を迎えたって書かれててさ、どうしても25周年記念号がほしかったんだもん!!
調子に乗ってalohaさんのとこで見つけた、モミティーも飲んじゃったもんね~♪
e0008354_22385040.jpg
モミティーも飲んじゃったくせに、やっぱりじたばたし出して、メインには気を使い出して、一応ボリュームたっぷりのハンバーガーよりも、こっちのほうがいいかな~ってことで、今回はMAHI MAHI&CHEESEにしてみました~、肉より魚だからね?!笑
でもやっぱりアボカドチーズバーガーが食べたい!!マヒマヒもおいしかったけど、やっぱりマヒマヒはハワイで食べなくちゃねって感じでした。

そしてその後は、ついにアレを手に入れてみました~♪
e0008354_22435467.jpg
Romi -Unie Confitureのコンフィチュールです。
ここのお店は菓子研究家のいがらしろみさんのお店です。
素敵なpuaさんもおいしいって言ってるし、友達に噂を聞いていたり、ネットで噂を見たりしていて、ずっと前から食べたくて仕方なかった、ロミコンフィチュール・・・。
今回は...
Exotica:パイナップルとパッションフルーツ
Vert:キウイとオレンジのはちみつ
を買ってみました。最初は朝食でスコーンに付けて食べたんですが、ちょっと甘かったので、プレーンヨーグルトに付けてみたら、ヤバイ・・激ウマ!!って感じでした。笑
フルーツも新鮮で、とってもおいしいです。1度食べて気になると、何度かリピートしてしまう悪い癖・・・しばらく全種類制覇に燃えてしまいそうです。苦笑
[PR]
by qoos_aloha | 2006-05-24 23:06 | お出掛け
Malasada Wagon@葉山
今日はあいにくの雨模様だったんですが、仲良しのportiaちゃんのところで見つけて、気になっていたMalasada Wagonが葉山で行われるALOHA SOUNDと言うイベントにやって来ると言う情報をHPで見つけたので、行って来ました~。いつもは茅ヶ崎の方で活動をされてるワゴンなんですが、近くもなく、遠すぎるわけでもない茅ヶ崎よりも、とても近い葉山に来てくれて、とっても嬉しかったです。
e0008354_181648.jpg
あんまりステキに写真が撮れなかったんですが、とってもかわいいワゴンでした。
e0008354_19080.jpg
お待ちかね気になるマラサダは・・・・↓
e0008354_193022.jpg
プレーンとシナモンがあって、注文後に揚げてくれます。箱も本場ハワイの有名店Leonard'sを思わせる作りで、ハワイでもまだ箱買いはしたことがないのに、ワクワクして思わず箱で買ってしまいました。笑
気になるお味は・・・・ふわふわでおいし~。欲を言えば、Leonard'sのように中にカスタードとか入ってるやつも食べたかったかなって感じだったんですが、ワゴンの雰囲気と言い、箱と言い、ハワイを思い出せる時間を過ごせたので、楽しかったです。
大好きなHawaiianSunのグァバネクターやルートビアなんかも売ってて、シェーブアイスなんかも売ってました。日本にいながらハワイを感じる・・・これ最高です♪
さらに欲が止まらず、ハワイに行きたい気分満々です。笑(はぁ~)

葉山で思わぬプレゼント!!
e0008354_1184324.jpg
ツツジがお見事に満開でした~☆晴れてたらもっときれいだっただろうな~
[PR]
by qoos_aloha | 2006-04-23 23:50 | お出掛け
うれしいお届け物が・・・
先日、ハワイをこよなく愛すE komo mai Laule'a HawaiiYASUさんから☆Laule'aHawaii.comオリジナルネームタグ☆が届いて来ました~\(^o^)/
e0008354_015143.jpg
とっても素敵なデザインのタグで、何に付けようかワクワクしています。
「あ~ここに付けてもかわいいな~」って言う作品例がたくさんYASUさんのところで紹介されてるので、是非遊びに行ってみてくださ~い。そして「欲し~っ」って方には手に入れるチャンスもあるのでお見逃しなく~♪

YASUさんへ
Aloha~♪またまた素敵な贈り物をありがとうございます。PCが故障していて、お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
とってもかわいいタグで、使うのがもったいないです。笑
何かに付けたら、また作品をここに載せさせてもらいますね~
1部の常連さんへの贈り物を私のところにも届けてもらって、すごくうれしいです。本当にありがとうございます。            BigBigMAHALO☆

[PR]
by qoos_aloha | 2006-02-28 00:12 | 日々の日記
ちょっと早いクリスマスプレゼント☆
最近お友達になっていただいた、E komo mai Laule'a HawaiiのYASUさんからとっても素敵なクリスマスプレゼントが届きました~\(^o^)/
e0008354_192474.jpg
これは“ちいさなことからはじめよう!ちいさな輪からはじめよう!”と言うコンセプトのもとに自主制作されたLAULE'A BANDです。
ハワイへの感謝の気持ちとハワイの自然や文化を大切にしていく気持ちをハワイを愛する多くの方とつなぎたいと言うYASUさんが企画された素敵な企画です。
こんな素敵なが多くの方に広まりますように・・・☆☆☆

*************************************************
※このバンドについて
詳しく書かれているところはこちらです→LAULE'A BAND
興味のある方は是非是非!!!
*************************************************

YASUさん、とても素敵なプレゼントをありがとうございました(^_-)-☆
いつも大事に大事に身に付けていようと思います。
                                MAHALO!!
[PR]
by qoos_aloha | 2005-12-15 01:44 | 日々の日記
買い出したら止まらない・・・
e0008354_1285527.jpg我が家はクリスマスツリーを置いたりするような素敵なおうちとはだいぶかけ離れております。なので言うまでもなく、ツリーはありません。がしかし、ハワイに行くととてもかわいいサンタクロースのオーナメントがたくさん売られています。
e0008354_1295227.jpg1つだけ買ってみようと選んでみると、あれもかわいいこれもかわいいで、全然1つに絞ることなんてできません。
で結局レジに行く頃には8個も持っていました(~_~;)
が、何度も言うように、我が家にはツリーがありません。毎年特に出番もないサンタ達・・・
今はガラス棚にひっそりと並んでいます。

e0008354_1315765.jpgここには居ないんですが、サーフボードに乗ってるサンタが1番お気に入りなんです。つい最近結婚してしまった、中学の頃から気になっていた奴にもあげました。(彼はサーフィンをやっていたので・・・)今も飾ってくれてるでしょうか?!・・・
気になります(T_T)
自分のは良く乗る車に飾ってあります。それを見ると奴を思い出すので、取りたいのですが、すごいかわいいんですよ~^^;
[PR]
by qoos_aloha | 2005-12-11 01:42 | 日々の日記