タグ:Hawaiiなもの ( 46 ) タグの人気記事
デブログ仲間でおいしいものを~
すっかりあたしたちのチーム名みたいになってしまいましたがデブログ仲間とまたまた楽しい時間を過ごして来ました~001.gif
※デブログ仲間とは・・ちぃさんめーさんアッキーさん・ちいちゃんの5人で結成されてます!!笑
もちろんまだまだ仲間募集中?!笑
※デブログって食べ物ばかり載せてるブログのことを言うみたいって話をみんなでしてた時に、まさにあたしたちのブログだねってことでそっからあたしたちデブログ仲間になっちゃって、集まるたびにデブログ会とか言ってます!!!笑
ちぃさんがこっちに来るとのことで急遽集合!!その日は友人の結婚式だったんですが、2次会に出なければあたしも参加できる!!と気づき迷わずデブログ会を優先060.gif
e0008354_1575199.jpg
今回行ったお店はMillions tastes of DELI-CARTEです。
今回はアッキーさんは欠席でしたが、ハワイが好きな4人で集まると言ったらやっぱりハワイなお店を選んでしまいます058.gif
早速料理を・・・e0008354_201763.jpge0008354_2034100.jpg
ノンアルコールですが、ハワイを思い出させるようなカクテル(あたしストロベリーとちいちゃんピナコラーダ)と、2杯目のマンゴージュースです。
e0008354_254234.jpg
ローストビーフのブルスケッタ
e0008354_263659.jpg
ジャコと柚子胡椒のペペロンチーノ
e0008354_272067.jpg
オニオンリング
e0008354_274353.jpg
グリルアヒ
e0008354_28868.jpg
カリフォルニアロール

どれもおいしかったですが、特にジャコのパスタ最高でした。でも披露宴で食事をして来たばかりだったのでもう満腹で満腹で・・・カリフォルニアロールまで辿り着けずでした。笑
夕方からの集合ってこともあり、あっという間に時間が過ぎてしまったのですが、今回もいっぱい色々な話をしました。もう最初の頃の緊張感とか忘れてしまい(笑)みんなだんだん素の自分です。いや、だんだんではなくもう素です!!笑
ハワイのこと、恋愛のこと、友情のこと、食べもののこと、話題が途切れることなく次から次へと楽しい話で大盛り上がり070.gif
もうお泊りとかで集合しないと全然時間が足りません!!と言うことで、いつかみんなでハワイに行っていっぱい食べて、いっぱい色々話そうねってことでこの日はお開きに・・・072.gif
ほのかに次の集まりの時期とか決まってそうな雰囲気です。笑
この次はアッキーさんも参加できると嬉しいな~001.gif
e0008354_218567.jpg
お店の前で恒例の集合写真!!
ブログをやっていなかったら知り合えなかった仲間。住んでる県も全然違うのにこうして気の会う仲間に出会えたブログにはやっぱり感謝しちゃいます051.gif(ちいちゃん・めーさん・ちぃさん・あたし)
e0008354_2215545.jpg
e0008354_223077.jpg
また素敵なお土産もたくさん頂いちゃいました。
みんないつも本当に楽しい時間とお土産をMAHALOで~す012.gif
次の会合が楽しみでなりませぬー笑

e0008354_225845.jpg
e0008354_2252442.jpg
これ載せるのがすっごく遅くなってしまったんですが、先月9/21、誕生日当日にちぃさんから送られて来たプレゼントです。
大好きな大好きなyami yogurt。とっても嬉しい贈り物です。
ちぃさんいつもありがとうね~003.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2008-10-25 02:32 | お出掛け
使っちゃおっ♪
e0008354_14592839.jpg
コストコで買ったミル付きの塩が終わり、塩を詰め替えられないかな?!といじってたら、詰め替えられそうだったので、もったいなくてずっと使えずにいたハワイで買って来たアラエアシーソルトを使っちゃうことにしました。笑
※アラエアとは、ハワイ語で「レッドクレイ(赤土)」を意味する言葉。アラエア・シーソルトは、ハワイのレッドクレイ(赤土)とロックソルトのミックスから生まれた、ほんのりと赤味を帯びた自然塩です。
とハワイの歩き方より。

e0008354_15151429.jpg棚を探していたら、買ったことさえ忘れていた塩も出てきたり・・・笑
これでまだストックも十分にあるとわかり、おしみなく塩を使えるようになりました011.gif
この塩がねぇ、本当いい仕事してくれる。何に使ってもおいしいんですよー。そしたらなんと、有名シェフとかも隠し味に使ってるそうじゃないですか~!!
塩まで素敵なハワイ・・・早く行きたいもんです。
(って結局これが言いたかったの。爆笑)


e0008354_15194078.jpg
e0008354_15195266.jpgコンビニ受け取りでネット注文したまま面倒で取りに行かなかったら、邪魔だったらしく電話が来ちゃったFIGARO voyageFEGARO japan。笑
表紙のかわいさとハワイの小さな町って言葉に惹かれて買わずにはいられませんでした012.gif
もう1つも行ってみたいパリの特集だったのでついつい・・・。クオカードがいっぱいあまってたから買っちゃえっ!!ってね・・・。
そしたらコンビニのお兄さん、新入り?!クオカードの使い方分からないから現金にしてもらっていいですか?!って!!「えーっ007.gif」笑
そしてもう1冊はLEEの付録。kana-wanさんの旅の方のブログで紹介されてて、欲しくなっちゃってついつい。もー本当本代ビンボー!!そして妄想ハワイな毎日がちょっとつらい。笑

[PR]
by qoos_aloha | 2008-03-24 15:32 | 日々の日記
いい香りはだ~れ?!
e0008354_0315427.jpg愛用のデオドラントはSecretのSHOWER FRESH。だけど最近は色々な香りも増えたのでたまに浮気することも・・・004.gif
今日はお土産でもらったSuaveの←TROPICAL PARADISEをつけて出掛けました。するとどっからともなくWAIKIKI BEACHにいるかのような香りが056.gif周りを見渡しても素敵なサーファー風の人(素敵なサーファーはみんないい香りと勝手に決め付けています)もいそうにもないし、どっから香ってるのかな~と思ってたら、匂いの発信源はあたしのわきの下ではありませんかーっ!!笑
ココナッツのようなバニラのようなサンオイルみたいな香りなんですが、香ってくるたびにいい気分。たびたび人がいなくなるとわきの下をクンクンして、WAIKIKI BEACHにトリップしてました023.gif(怪しい。笑)


e0008354_0543431.jpg後ろ足をダラーっとやる気なさそーにし、寒かろうと着せてあげた足まですっぽりの服もどうやって脱ぎ捨てたのか知らぬまま、爆睡中のムサシ037.gifちょっとWAIKIKI BEACHなわきの下を近づけたらクンクンしてたので、「お前もハワイに行きたいのかー」と問いかけると、冷ややかにあたしを見つめる家族がそこに・・・012.gif
[PR]
by qoos_aloha | 2008-02-01 00:59 | 日々の日記
またまたアロハな贈り物
e0008354_22344320.jpg
寒い...。
ちょっとちょっと、毎日寒過ぎやしないですか?!あたしだけ?!それとも我が家だけ?!灯油高いからなるべくストーブはつけないようにしてるから?!笑
いや~しかし寒いよ...。
で、決まって口癖はHawaii行きてぇな~ですけどね・・・笑

でもでも、またまたハワイ帰りのちぃさんたちにお土産もらっちゃったもんね~
e0008354_22493773.jpg
まずはエコバッグから・・・・
e0008354_22431224.jpg
これはコクアマーケットのエコバッグの大きい方。かわいい~o(^∇^)o
今回ちぃさんとハワイに行ったら遊んでもらおうと思ってたkazuさんに頂いちゃいました。まだお会いしたことがないのに、気を使っていただいて感謝感謝です。
kazuさん、本当にありがとうございます。MAHALO~
e0008354_22501897.jpg
これはスーパーマーケットTimesのエコバッグ。このバッグとコクアのバッグがずっと欲しくて、ちぃさんに買って来てとわがままを言って買って来てもらいました~。
e0008354_22523092.jpg
これはLongs Drugsのエコバッグ。どこのエコバッグでもいいから買って来て~とお願いしたら、さすがはちぃさん、欲しかったロングスのエコバッグが届きました!!
e0008354_22555427.jpg
そしてそして、
Big Island Candiesのショートブレッドにチョコ、Lanikai Bath&Bodyのリップバームにかわいいステッカーにアロハストリート。ホノルルクッキーは買って来てとお願いしたんですが、これが大問題!!なんとエコバッグもホノルルクッキーもお代は要らないと取ってくれないんですよーw('o')w
しばらくメールで、お会計のときに「あたしが払うわよ、いいわよあたしが払うから」ってもめてるおばちゃんみたいなやり取りをし、結局エコバッグは頂いてホノルルクッキーはお代を返すってことにしたつもりなんですが、未だにお代は要らないと言いはなってる頑固なちぃさんです。笑
お代はいらないなら、もっといっぱい頼めばよかったって話ですよね~笑(うそうそ。)
でも旅行へ行くのに頼まれものがあるって面倒なのに、快く買って来てくれただけでも感謝なのに、お代は要らないなんておかしいでしょ?!皆さんも一緒にちぃさんにホノルルクッキー代は返してもらいなよって説得してくださいね!!笑
ちぃさん、本当にたくさんのお土産とわがままなお願いを全部叶えてくれてありがと~。次回は一緒に行けるか、どっちが先に行くかまだ未定だけど、例のエコバッグまた買おうね~(≧∇≦) MAHALO~

と言うわけで、まだハワイへは行けませんが、先日のかなちゃんからのお土産に引き続きまたお土産をもらうことができて、しばらくはハワイ気分満喫です♪

かなちゃん・ちぃさん・kazuさんありがと~\(@ ̄∇ ̄@)/
[PR]
by qoos_aloha | 2007-12-01 23:14 | 日々の日記
ハワイな気分
e0008354_1415719.jpg
ハワイ・・・雑誌とか見ると行きたくなっちゃうからなるべく買わないようにしてたんだけど、出掛けたときにデパートに車を置いたから2000円以上買い物しないと駐車場が800円かかるから、どうせ何も残らない800円を払うならハワイの本を2冊買ってタダのがいいや~何て思って買いました!!笑
ハワイ本②は前回ちょっと残念な感じだったのでもうやめようと思ったんですが、これも買わないと2000円にならなかったので・・・^^;
でも2冊とも買ってよかった~。やっぱりハワイの本は見るだけでも楽しいし、読むともっと楽しい♪おまけのカレンダーも付いてたしね~♪

厄年だなどとウダウダ言ってたときに、こんな素敵なものも届いて来ちゃったりして♪
e0008354_1491365.jpg
先日帰国したばかりのかなちゃんが、な、なんとお土産を送って来てくれました~♪
e0008354_1525312.jpg
次回ハワイに行ったら買おうって思ってたコクアマーケットのエコバッグの中から出てくる出てくる。欲しかったバッグに食べたかったものがいっぱい詰まってて気分はすっかりハワイへ♪
カハラナッツ食べた日の夜なんて、DFSにいる夢見ちゃってるからね、あたし!!爆笑
e0008354_1561086.jpg
そして遠いハワイであたしだけでなくムサシのことも思い出してくれてこんなかわいいオーナメント!!
箱から出てきたときにかわいくて笑ってしまいました(*^_^*)
も~どれもこれも嬉しかった~♪やっぱりハワイの物を頂けるってすっごいいいな~

かなちゃ~ん、たくさんお土産ありがと~♥
かわいいラッピングにメッセージとっても嬉しかったよ~
お礼の助手席頑張るからね!!笑
Big MAHALO~♪

[PR]
by qoos_aloha | 2007-11-27 02:02 | 日々の日記
トロピカルになっちゃいそう♪
e0008354_16143281.jpg
ハワイで買って来た色々な物をせっせと消費中(ほぼ消費完了)とは前にも話しましたが、今度は紅茶を消費中です。
左下から、アラモアナのCompleat Kitchinで買ったモアナサーフライダーで売られているSERENADEEXCLUSIVE BLENDと、右下はアラモアナのLUPICIAで友達が買ってくれたKuuipoと右上はHalekulaniで買ったPassion for Hawaiiと、左上はspa Halelulaniで買ったTea forte(Chamomile Tisane)です。
今はまだ気候が暑いので、多めに沸かしてアイスティーにして飲んでいます。どれもこれもハワイで良く飲むトロピカルなアイスティーなんですが、やっぱりハレクラニで買ったPassion for Hawaiiが1番おいしいです。これは前にリサさんからお土産に頂いたのもあるので、自分のもあるし2つあるからいいよね?!って自分に問い掛けながらおしみなく茶葉を入れて飲ませて頂きました。笑
パイナップルのストレーナーがかわいくてたまりません♡こりゃまたリピート買いですな・・・。それにしても毎日毎日トロピカルなアイスティーばかり飲んでいて、体がトロピカルな香りになっちゃいそうです。笑
いや~しかし早くハワイに行きたいもんです・・・笑
e0008354_1744226.jpg
e0008354_1745055.jpg

[PR]
by qoos_aloha | 2007-09-17 16:57 | 日々の日記
思いがけないプレゼント\(^o^)/
e0008354_18345121.jpg
ちぃさんHavaianasのカスタマイズビーサンをもらっちゃった~\(^o^)/
メイク・ユア・オウン・ハワイアナスと言うイベントが東京でやってた時に来たがってたちぃさん。でも来れずで残念がってた矢先にそのイベントが大阪でも開催されて、わざわざあたしにも連絡をくれました。イベントの名の通り、あなた自身で作る!!ってことで、見なきゃわかんないとかブツブツ言ってはちぃさんを困らせ(笑)、悩みに悩んで茶色のソールで薄ピンクのストラップでお願いしました。こっち(関東)でも24日から31日までまた開催するみたいなのですが、ちょっと行けそうにもないので、ちぃさんに甘えてお願いしてしまいました。そして本日ビーサンと、以前購入したビーサンの逆の組み合わせの色をとわざわざ考えてもらってくれたミニビーサンが一緒に届いて来ました~♡
ちなみにちぃさんの購入したビーサンはこちら→驚くなかれ!!その数を見て!!笑
ちぃさん、想像してたよりもかわいいビーサンに仕上がってと~っても嬉しかったです。本当にありがとうですo((*^▽^*))o
e0008354_18505632.jpg
2人でこのビーサンを履いてハワイで遊ぶ約束しちゃいました~♪

ハワイと言えば、ダイエット始めたって言うときに限ってこんなものを送ってくれます。
e0008354_18563081.jpge0008354_18563766.jpg
Big Islandcandiesのカタログです!!(クリックでちょっと大きくなります)
食べたいっ!!買っちゃうぞ!!笑(ウソ)今は我慢我慢(TロT)
[PR]
by qoos_aloha | 2007-05-25 19:00 | 日々の日記
ホノルルへ行こう~♪
↑ビックリした??笑
まだムサシの足が回復していないので、もう少しお預けです・・・。
でも最近の天気と言ったら、湿気も少なく青空が広がっていて、ハワイへ行きたい気持ちをさらに加速させます。目をつぶっては↓こんなとこを散歩していることを想像してワクワクしています♪
e0008354_15153074.jpg
最近また無駄な抵抗と分かりつつもダイエットを始めています。苦笑
もうすぐ友達の結婚式なんですよ~。しかも奥さん、あたしのテーブルはみんな臨月なんだって(〇o〇;))))!!産気づいたら、助けてあげてねって言われてもねぇ、あたし助産師じゃないし~っ!!笑
でも新郎のお友達は独身が多いんですって~!!ってことは1人しかいない独身、しかも妊婦じゃないあたしってモテモテじゃない?!爆笑
な~んて浮かれたい気分なんですが、ダメダメこんな体じゃ行けないよーと焦ってダイエット始めたって訳です・・・。でもやっぱり食べること大好きだから、無理にご飯を減らすことはできずなので、間食は一切していないけど、ご飯はまぁ普通の成人女性に必要なくらい食べて、毎日1時間歩いています。で、昔友達の結婚式の引き出物の品物を選ぶ本からもらった万歩計を久しぶりに出して来て楽しんで歩いてます。
だってその万歩計↓e0008354_15244146.jpge0008354_15244968.jpg
ホノルルを歩くこともできるんだも~ん!!歩けば歩くほど色々な土地を歩くことができます。まずは東京からスタートしてホノルル→ニューヨーク→ロンドン→パリ→ローマ→京都と進んで行きます。まだ東京を出発したばかりなので、今は新宿御苑や、レインボーブリッジを過ぎ、今日の目的地は国技館だそうです!!東京だけで80Kmあるので、まだ残り58Kmあります。次のホノルルまではあと58km歩かないと行けません!!でも早くホノルルへ行きたくて、ちょっとウォーキングが楽しみになってます♪
※クリックするとちょっと大きくなります↑
[PR]
by qoos_aloha | 2007-05-23 15:38 | 日々の日記
日本でHawaii探し
仕事終了の時間が不定期な友達から昼間に電話が掛かって来ることって、突然恋愛に関する事件が起きた時か、美味しそうなものを発見した時しかないんです。笑
そんな友達から電話が!!今回は美味しそうなものを発見したとのこと・・。
今から帰るので4種類買って行くので、一緒に食べようと言うことでごちそうになりました~♪
e0008354_10114418.jpg

e0008354_10134118.jpg
HILO HOMEMADE ICE CREAMです。
ハワイ島の東に位地するHILOで1970年代に日系アメリカ人夫婦によって創り始められ、現在6代目となる歴史あるアイスクリーム(HPより)だそうです。


これは鵠沼海岸にある工房で手作りされたものだそうです。
全部で16フレーバーがあるそうですが、今回はリリコイ・マカデミアナッツ・ココナッツ・ハワイコナの4種類です。
いっつも欲張りなあたしと友達なので、今回もまた4つを1度に食べたせいで甘さに酔ってしまったんですが、おいしかったです。
特にリリコイはさっぱりしていて、とってもおいしかったです!!


e0008354_1026265.jpgこれはよぅちゃんとこで日本で発売になったと知ったVolvic FruitKissです。フランスに全種類買いに行きたいって思いながらも中々行ける機会に恵まれず、ハワイで散歩中に見つけ即買いしたVolvicのフレーバーが日本で発売ですとなればやっぱり買っちゃうでしょ~笑
ハワイで飲んだのは甘くなくレモン水だったんですが、この日本のは砂糖が入ってます。甘酸っぱくておいしいのですが、ぜ~んぶ飲むと95calってのがちょっと気になってしまう今日この頃です。
今後はもっと色々なフレーバーが出るのかな~!?できれば砂糖は使わないで!!って他でたっぷり砂糖を取ってるあたしの切なる願いです!!笑

e0008354_10354983.jpg
これは友達が持っていたFROG STYLEとか言うガチャガチャで取れるカエルです。たまたまハワイのカエルが出たんだって~
かわいいので思わず・・・笑
[PR]
by qoos_aloha | 2007-05-08 10:38 | 日々の日記
Muffin・Muffin・Muffin
いつもハワイに行くと、スーパーで食品もたっぷり買って来ます。今回もまぁまぁ買って来ました。でも、買って来ても使うのが勿体無くて使わない(使えない)ってのはみなさんもご存知だろうと思います。笑
が、段々とGuamで買ってあった7Dマンゴーが腐りだしたり、その他のものも旬を逃して食べたくなくなったりと、勿体無いなってことに今更気付いて、ようやく、使っちゃったらまた買いに行けばいいじゃーーんって気分になれたので、気が変わらないうちにと、マフィンを作ってみました。笑

e0008354_031139.jpge0008354_0312774.jpg
おなじみのBetty CrockerのMuffin Mix(Triple berry)です。これ本当に簡単。この粉に決められた分量の水を入れて、混ぜて、マフィンの型に流してあとはオーブンで焼くだけ!!ちょっと用意するカップの量を間違って、多すぎたので、もりあがりに欠けてるけど、普通にフワフワのマフィンが焼きあがります。

e0008354_0395182.jpge0008354_040995.jpg
お次もおなじみのBetty CrockerのMuffin Mix(CORN BREAD&MUFFIN)です。こっちは溶かしたバターと、卵も入れるんですが、やっぱり↑と同様に混ぜて、型に入れて焼くだけ!!
いつからかハワイに行くたびに、ABCとかでコーンマフィンを買い出して、あのブツブツな食感にはまってます。今回はそのコーンマフィンを2つスーツケースに入れて持ち帰ったんですが、やっぱりいつまでも保存ができないので、食べたくなったら、これを焼いてます。売ってるのと変わらないおいしさで、今後欠かせない買い物の1品になりそうです!!
今回はかわいいziplockに入れて、友達にもおすそ分け。すごく喜んでました~。

むさし♪
e0008354_0493849.jpge0008354_0494712.jpg
外から戻ったら、どっかの赤ちゃんが来てるのかと思ってビックリしました。

e0008354_0514926.jpge0008354_05156100.jpg
後ろ姿も笑えるな~と撮影してた10分後。寝返り打って、頭だけ隠して、さらに眠り続けてました。
どうも最近、うちのじーじー(おじいちゃん)に似てる気がして・・・爆笑
ちなみにじーじーは犬が嫌いで、いっつも「むさし~」とか呼ぶくせに、近づくと、真顔で逃げてます。笑
[PR]
by qoos_aloha | 2006-12-14 00:55 | 日々の日記