タグ:Hawaiiなもの ( 46 ) タグの人気記事
知らぬ間に・・・
e0008354_1816642.jpg
6月11日はカメハメハ大王の誕生日、6月15日はじーじー87歳の誕生日、同じく6月15日は何気なく始めたこのブログも4周年を迎えていましたemoticon-0157-sun.gif
忙しかった日々もようやく終盤に差し掛かり、今日は久しぶりのお休みです!!
6月に入り今日まで1度も更新もしてないし、全然楽しい話題もお届けできていないのに、毎日遊びに来てくれる方が居て本当感謝しています。
何度もやめようかと考えていましたが、4年も続けることができたなんて飽きっぽいあたしにはちょっと奇跡です!!笑
このブログを通じて、仲良しのお友達もいっぱいできたし、まだ会ったことないけど、絶対会いたいお友達もいっぱいいるし、これからも張り切って続けて行こうと思いますemoticon-0102-bigsmile.gif
これからも末永く仲良くしてやってくださいemoticon-0109-kiss.gifみなさま、BigMahalo~emoticon-0109-kiss.gif

※じーじーは87歳を迎えましたが、今年も変わらず元気もりもりじーさんです!!笑
早くハワイに連れて行ってあげないとな~emoticon-0107-sweating.gif

e0008354_18193359.jpg
(ハワイ州誕生50周年にちなんで、お気に入り50枚を選んでみました~)


忙しいさなかにも・・・
[PR]
by qoos_aloha | 2009-06-17 18:31 | 日々の日記
ニック加藤さんに会いに・・・
e0008354_1152478.jpg
ハワイ島・ホノカアに住み、バンブーギャラリーを経営しているニックさん。たくさんの本を出版されていたり、アーティストとしても有名なニックさんのスライドショーが開催されると言うことでBEACH葉山へ行って来ましたemoticon-0157-sun.gif
この日はニックさんご本人も来てくださってトークも聞くことが出来ました!!
スライドショーのオペレートとナレーションは琢磨仁さんと、啓子さん!!最初、琢磨仁さんを見て、どっかで見たことあると友達とずーっと考え、昔良く行った地元の中華料理屋のおじさんだねってことで解決したのに、最後に自己紹介があって琢磨仁さんと気付き大爆笑でした!!笑
e0008354_1293922.jpg
相変わらず独特な雰囲気のニックさん。笑
スライドショーとみなさんの質問に熱心に答えるニックさんを見て、もっともっと地球のことを考えていかないとダメだなって考えさせられました。

e0008354_135149.jpg
話は変わりますが・・・
良く行く所にKALDIがオープンして、セールをしてたのでたっぷりお買い物して来ました~emoticon-0115-inlove.gif
安いせいか欲しかったもの何点か売り切れでしたがお得にいっぱい買えました!!



かわいい~(*^_^*)
[PR]
by qoos_aloha | 2009-05-25 01:47 | お出掛け
横浜のLeonard'sへ!!
e0008354_1444792.jpg
OPENしてからどれくらいがたつでしょうか・・・
ようやくワールドポーターズのレナーズに行って来ましたemoticon-0157-sun.gif
どこに出来たのかなぁとはり切って入った入り口の横に気付かなかったくらいひっそりとあったお店ですが(笑)、マラサダ人形が置かれてたり、メネフネおじさんが置かれてたりと軽くテンション上がります!!
あまり混んでいないと聞いていましたが、この日は6人くらい買ってました!!
(絶対クイーンズとかにあって、太陽がいっぱい当たるテラス席とかあったらもっともっと混むはずなのにー、ちょっとフードコートちっくに作り過ぎじゃないですか?!)
e0008354_14525445.jpg
お持ち帰り4個(シュガー2個・シナモン2個)と今食べる用1個(シュガー)を購入。
揚げたてを用意してくれるとのことで、しばらく席で待ちます・・・
番号札を呼ばれ取りに行くと、お持ち買えり4個は紙袋にーっ!!箱がよかったのにーって思ったら、6個買った友達は箱だったので写真を撮らせてもらうことに・・笑
でもその箱ったら、印刷じゃなく、シールが貼られてるだけで軽くショック!!笑
e0008354_14562458.jpg
今食べる用を早速その場でいただいてみると・・・
あっつあつのふっわふわ~emoticon-0162-coffee.gif
こんなに本場はふっわふわだったっけーと本場を思い出しながら、しばし妄想タイムemoticon-0157-sun.gif
結局本場のマラサダももう随分と食べていないことに気付き、おまけにまだ2.3回しか食べたことがないことに気付き、本場とは比べられませんでした!!笑
でもハワイな物を食べてるってだけで幸せだし、おいしかった~
家に帰ってシナモンの方も食べてみましたが、あたしはシナモンの方が好みでしたemoticon-0162-coffee.gif
ハワイに興味なく、マラサダの存在も知らない友人はかなりお気に入りになってしまったようで、また買いに行こうと会うたびに誘われてます!!笑

本場が気になったので思い出を引っ張り出してみました・・・
e0008354_1565871.jpg
何だか写真を見てたらちょっと思い出して来たかも!!笑
日本のがちょっとだけ上品な味だったけど、ほぼ一緒かも!?(いい加減!!笑)
e0008354_1583712.jpg
これはハワイで初対面をしたちぃさんが帰国の日にお土産でくれた、記念すべき初の箱入りマラサダ!!
写真ばかり見てたら、うわっ、食べたくなって来ちゃったーemoticon-0157-sun.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2009-05-15 15:10 | お出掛け
ハワイな物には弱いんです。
e0008354_14564645.jpg
これ、PEPSI NEXの1.5Lについてくるおまけemoticon-0100-smile.gif
以前もこのおまけの誘惑に負けて8本買ったっけ。笑
今回はNEXの1.5Lとのことで、基本ゼロカロリーとか無理なんですよ。笑
だから諦めようと思ったんですが、たまたま寄ったスーパーで大安売りしてたので、買っちゃいました。笑
e0008354_15154100.jpg
(めーさん、ちぃさん、気に入った柄だけ買う予定が結局8枚買っちゃったよ!!笑)
さぁ、8本のNEXどうしましょっemoticon-0107-sweating.gif

e0008354_1543071.jpg
左はちょっと前に買ったクレアと、ちぃさんから内容は知ってるところばかりだけど、写真に癒されると誘惑され(笑)買った、ガールズハワイ!!
右は仲良しさんがmixiにメッセでハワイ特集を教えてくださり、買いに行って来ました!!
あ~ぁ、ハワイが恋しい~emoticon-0157-sun.gif


[PR]
by qoos_aloha | 2009-04-26 15:06 | 日々の日記
ひとめ惚れ・・・そしてお買い上げ!!笑
e0008354_111029.jpg
良く見てるハワイアンのお店のサイトでこのカゴバッグが売られてましたemoticon-0157-sun.gif
ひとめ見た瞬間に惚れ惚れしてしまい、悩むこと1時間・・・先月は無駄遣いし過ぎだし、今月は友達の誕生日に出産祝いとまだまだ出費が続くし、どーしよ!?
そんなこと考えながら、カートに入れるをポチっとしてみたり、やめてみたり・・・そしたらたまたまカートに2個入れてしまったらしく、赤字で「この商品は在庫残り1のため、2個の購入はできません!!」とメッセージが!!
はい、そうです!!そのメッセに背中を押されるように焦ってポチっとお買い上げ~♪笑
(って悩むほど高いバッグでもないんですけどね・・・本当出費続きで^^;)
「ALOHA」って文字にはそれでなくても惹かれてしまうのに、このバッグは「ALOHA」ってカラフルなチャームが付いてたり、エコバッグも付いて来るのーemoticon-0152-heart.gif
何もかもがかわいくてあたしのツボでした・・・笑
チャームは「ALOHA」の文字の下に木に島が書かれてるんですが、商品が届くまでどこの島が来るかは選べず、我が家にはMauiがやって来ました~。
e0008354_1223618.jpg
エコバッグはエコバッグとして持ち手にかけておくこともできるし、口の開いてるカゴは不安だからカゴの中にエコバッグを入れて内袋みたいにもできま~す。

※2種類の形のカゴがあって、どちらもすぐに売り切れになってしまったんですが、昨日見たらまた入荷してるようでした~笑
焦ってポチっとしてしまったあたしってって感じですね!!笑
でもいいんです、かなりお気に入りですemoticon-0152-heart.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2009-04-06 01:25 | 日々の日記
妄想隊長!!
その1:オアフについにTargetがopenしましたね~emoticon-0159-music.gif
それもカポレイとソルトレイクの2箇所にー!!もーホールフーズと言い、どんどんまだ見ぬハワイが増えてしまいます。でもめちゃめちゃ嬉しいですね~。ちょっとワイキキからは離れてる場所にあるけど、へっちゃらです。次回の渡ハでは行きたいとこ、したいこと、食べたいものいっぱいで、考えただけでも時間が足りなくてハラハラしちゃいます。笑(まだ日程未定です。笑)
その2:弾丸トラベラーの凛花としずちゃんとしょこたんが3人で行ったハワイのオンエアが決まったそうで、3月28日から3週連続でハワイだそうですemoticon-0152-heart.gif楽しみ~皆さまお見逃しなく~ってあたしか。笑

e0008354_2332870.jpg
もう本当に本をしまうところがなくなって来たので買うのは控えて極力立ち読みで済ませようって思ってるのに、やっぱり今回も買っちゃいました。カイムキを特集しちゃうのはズルいよね~emoticon-0112-wondering.gif
e0008354_23335947.jpg
んで、これもちゃぽちゃんがananにハワイ島のことが少し書かれてたと教えてくれて~、立ち読みしに行くの遅くなっちゃったらもう次の号が出ちゃってて、でも何だか気になると思って、バックナンバーで取り寄せちゃった。笑
ハワイ以外のページに大好きなミスター(鈴井氏)が載ってて嬉しくなっちゃった。買って良かったemoticon-0100-smile.gif
e0008354_23365445.jpg
そんなこんなで結局毎日ハワイを妄想して遊んでます。笑
昔の写真を引っ張り出しては色々レイアウトして遊んでみたり、雑誌読んでメモしたり、ハワイのことを考えずにはいられない感じですemoticon-0157-sun.gif
友達に言わせるとあたしに妄想させたらかなわないそうで、妄想隊長って呼ばれたりしてます。笑
あ、そう言えば高校の時は修学旅行のスキーでありえないほどのスピードで滑ってたから、暴走隊長って呼ばれてた・・・笑
ってどうでもいい話に話がそれました。笑
妄想する日はまだまだ続きます・・・

[PR]
by qoos_aloha | 2009-03-10 23:40 | 日々の日記
Love Hawaii
e0008354_15491615.jpg
去年11月に発売になった、1999年から順番に発売されているアメリカ合衆国50州のデザインクォーターの最後、50番目を飾るハワイ州の記念硬貨emoticon-0171-star.gif
旅行中におつりにまぎれてることもあるみたいだから、旅行するまで待てばいいものを、キレイなままの硬貨を保存用として欲しくなったら止まらない。笑
某サイトで買えるところがあったので買おうと思ったんですが(カートに入れたのに。笑)、よくよく考えると25セントって1ドルを100円だと考えても25円相当なのに、結構なお値段で売られてるので断念。
そこでハワイ在住のブログのお友達に買っておいてもらうことを思いついてしまったあたしemoticon-0111-blush.gif
忙しい中1軒目では買えず、違う銀行へも行ってくれたお友達に感謝の気持ちでいっぱいですemoticon-0155-flower.gif

硬貨に書かれた文字(ハワイ州のモットー)
UA MAU KE EA O KA AINA I KA PONO
大地の生命は正義によって永続すると言う意味だそうです。
ハワイ州のモットーとキングカメハメハとハワイの島々が描かれたデザイン。たまりませんemoticon-0152-heart.gif
40枚で1巻きになってるので、友達にも少し分けようと思ってたのに、もったいなくて紙もむけなくなってしまいました・・・笑

e0008354_1691186.jpg
わがままなお願いを叶えてくれたうえに、素敵な贈り物まで頂いてしまいました。
本当に本当にMAHALOですemoticon-0157-sun.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2009-02-25 16:12 | I Love Hawaii
バレンタイン!!
e0008354_1145040.jpg
今年は今年も特にあげる人はいませんemoticon-0153-brokenheart.gif
って言うかそもそも本当にバレンタインに愛を告白する人っているのかな?!
小中学校の時はメッセージカードに「好きです」何てクサイこと書いて渡したけどね。笑
今年はalohamiwayoさんのところで見つけて一目惚れしてしまったモロゾフのラウレアを自分用と友達用にお買い上げemoticon-0152-heart.gif
いっぱいかわいいのが売ってたのに、気付いた時には売り切れ続出中で焦ってしまいました・・・。
どうにか買えたのはこちら↑
見てるだけで幸せな気分になれちゃうかわいいalohaなチョコたちでしたemoticon-0157-sun.gif
(さっき写真をいじってて気付いたんですが、左下のチョコ、ひっくり返ってます。笑)

[PR]
by qoos_aloha | 2009-02-14 01:23 | 日々の日記
その言葉に弱いんです。
e0008354_125228.jpg
良く行くスーパーで初めて見つけてしまったemoticon-0157-sun.gif
ハワイ産!!その言葉に激しく反応するの分かっててそこに置いたでしょ?!ってくらいタイムリーに店員さんが並べだして、迷わず購入!!
しっかり熟れててと~っても甘いemoticon-0115-inlove.gif
食べながらずっと、目を閉じて「あ~今ハワイのコンドのテーブルに座ってパパイヤ食べてます」ってブツブツ言ってるのにも関わらず、周りにいた家族はシカト^^;
あまりにもうるさかったらしく、本当はフィリピン産なのにハワイって書いた方が売れるから産地偽造かもよとか言い出して、妄想を邪魔されました。笑
でも確かに味はハワイ産だった!!ハワイでいつも食べる味と同じでした。本当にとってもとってもおいしいパパイヤでしたemoticon-0157-sun.gif


[PR]
by qoos_aloha | 2009-01-28 12:11 | 日々の日記
Thank you♪
e0008354_21592511.jpg
ブログにも遊びに来てくれたり、mixiでも仲良くしてくれてる大好きなミヤちゃんからハレイワスーパーマーケットのエコバックを頂きました~emoticon-0152-heart.gif
かわいいと言ったらプレゼントしてくれるって言うからビックリしつつもお言葉に甘えてもらってしまいました。カートを押した女の子がcuteでねぇemoticon-0159-music.gif
前にハワイへ行った時は見かけなかったので、とっても嬉しいです。
ミヤちゃん、素敵なカードと一緒にありがとね~emoticon-0115-inlove.gifこれからもよろしくね~MAHALOemoticon-0152-heart.gif

そしてそして、またまたハワイ本・・・
e0008354_2253035.jpg
ハワイスタイルはあんまり買わないんだけど、永遠のハワイ好きって言葉に思わず惹かれちゃった!!笑
フラウはたまたまハワイスタイルの隣にあってさっ!!思わず買ってしまったよ!!
これは'07年5月号と'08年8月号のハワイ特集を1冊にまとめただけの物みたいだけど気になるなら買ってしまえってことで買いましたemoticon-0111-blush.gif

e0008354_22101035.jpg
そしてこれ!!
これずーっと欲しかったのー!!
たまたま行った輸入物を多く扱ってるスーパーで見つけて大喜びemoticon-0159-music.gif
これ、パンケーキの素なんだけど、このボトルにもう粉が入ってて、200mlのお水を直接このボトルに入れてshakeemoticon-0159-music.gifすれば、パンケーキのタネ?!(タネって言う?!笑)の出来上がり~。後はそのままフライパンに注いで焼くだけでボールやらの洗い物が出ない便利品!!
また近々焼いたらここにUPしますね~。いや~本当嬉しい♪笑


[PR]
by qoos_aloha | 2008-12-03 22:14 | 日々の日記