タグ:Hawaiiなもの ( 46 ) タグの人気記事
ハワイ行きてぇ~~~っ!!
e0008354_23285171.jpg
ここのところ、ハワイ帰りの友達、これからハワイの友達、今ハワイの友達がやたらと多いのは気のせいでしょうか?!笑
羽田発のHawaiian Airlinesの航空券の予約も開始したとのことで、ますますハワイ熱が止まりません!!
まだ予定は立てられそうにもないですが、とりあえずハワイアン航空のマイレージ会員にだけはなっておきました。笑
ただ誰でもなれる会員のカードはいまいちなデザイン。20,000マイル利用でPUALANI GOLDになれるらしいので、早くゴールドに昇格する日が来ればいいなと思いますemoticon-0157-sun.gif

話は変わりまして・・・
mixiで仲良くさせてもらってるほくぼんさんが9月にめでたくハワイ挙式をしてまいりました~emoticon-0155-flower.gifemoticon-0171-star.gif
まだお会いしたことはないのですが、挙式に参加させてもらいたかったなー。(誘ってくださってたのに参加できずで残念でした。)
帰国後、ハワイ挙式の写真を拝見したのですが、キラキラな幸せそうな笑顔のほくぼんさん、とってもかわいかったですemoticon-0111-blush.gif
そんなほくぼんさんから、ハワイのお土産が届きましたemoticon-0102-bigsmile.gif
e0008354_23393027.jpg
Big Island Candiesのココナッツショートブレッドです。
e0008354_23445371.jpg
ハッピーがいっぱいのハワイから帰ったほくぼんさんのお土産と言うことで、あやかりたいと(笑)大事に大事にいただきましたemoticon-0152-heart.gif
e0008354_23455760.jpg
ココナッツ味が売ってるなんて知らなかったー!!
ほどよいココナッツとサックサクのショートブレッドの歯ごたえがなんとも言えずうんま~い!!
残り数枚になってしまって悲しいですが、1枚食べるごとに幸せをおすそ分けしてもらってる気分です。笑
昔はハワイで挙式なんてベタベタだなぁって思ってたのに、今となっちゃ絶対にハワイでなくちゃイヤだってくらい憧れてますemoticon-0157-sun.gif
先にハワイで挙式をして来たほくぼんさんが今後あたしの時はいろいろと相談に乗ってくれると言ってくれてるので、後は良い相手と巡り合うだけです(爆笑)
ほくぼんさん、その時はぜひお願いしますね~笑 おいしいお土産MAHALO。
emoticon-0152-heart.gifhau'oli male'ana !! Happiness is forever...emoticon-0152-heart.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2010-10-02 23:59 | 日々の日記
Aloha from Hawaii
e0008354_0331914.jpg
先日、ハワイに行って来ためーさんに、ずっと欲しかったタンブラーを買って来てもらっちゃいました~emoticon-0139-bow.gif
こんなタンブラーが売られてると知ってからず~っと気になりつつも、ハワイに行く予定はないし、定価以上のお金を出して日本で買うほどでもないかなとあきらめてたのですが、あきちんさんに何か喜んでもらえるようなお礼を送りたいと思い(実は発売当初あきいんさんとかわいいタンブラーがあるの知ってる~?!なんてやりとりをしてました)めーさんに協力してもらいお礼用と自分用の2個を買って来てもらいました。
発売してから何か月か過ぎてるので、もう売ってないかなって思ってたら、案の定ワイキキでは見つからなかったそうで、カハラで見つけて来てくれましたemoticon-0109-kiss.gif
めーさん 改めて本当にありがとうございます♪

e0008354_053332.jpg
日本でも売ってそうなタンブラーなのに、なぜそんなに欲しかったって?!
それは・・・裏にこんな風に手書きっぽく Aloha from Hawaii なんて書かれちゃってるんだもん、たまらないよ~emoticon-0152-heart.gif
e0008354_056473.jpg
案の定もったいなくって使えないんだけど、中にアイスラテとか入れた方が字がはっきり見えてよりかわいかったりするの~(どこかのブログで中身入りを見かけました。笑)
でもこのかわいいコースターは紙製だし、やっぱりもうしばらくはもったいなくって観賞用!!笑

e0008354_0585734.jpg
そしてこちらはめーさんからのハワイ土産emoticon-0159-music.gif
うまくてはまったコーンナッツの大袋!!嬉し過ぎるー!!
m&m'sのココナッツ味もうま過ぎるー!!
ステッカーもかわいくて使えない。
e0008354_104974.jpg
そしてこのホヌの鏡、やばい、かわいい、かわい過ぎる~emoticon-0115-inlove.gif
ポーチの中に入ってるだけで幸せな気分になります。

めーさん、Big Mahaloね~



[PR]
by qoos_aloha | 2010-09-23 01:03 | 日々の日記
BUBBA GUMP SHRIMP(ババ・ガンプ・シュリンプ)@豊洲
e0008354_2149125.jpg
大好きな大好きなババ・ガンプにやっと行くことができましたemoticon-0115-inlove.gif
ハワイに行ったらば、毎回でも立ち寄りたいほど大好きなババ・ガンプ。
でも前回は寄るタイミングが合わずに断念。
日本にもお店があるとは知りつつも、ずっと行ってみたいと思いつつも今までずっとタイミングが合わず。
大阪USJに行った時も友達との待ち合わせ時間になってしまって行けなかったり、後楽園に行こうと思うとなぜか中止になったり・・・
今回も危うく中止になりかけたんですが、思いのほか豊洲が車で行っても分かりやすそうだし、時間もそんなにかからなそうだしってことで行くことができましたemoticon-0102-bigsmile.gif
e0008354_21551649.jpg
店内にあるものはハワイとおんなじ。
それだけで幸せな気分倍増!!
e0008354_21562570.jpg
日本に居る時は控えめのコーラも、ハワイと同じ雰囲気だったので、思わずコーラを注文。
日本人の店員さんなのに、思わず「コーク プリーズ」って言ってしまいそうでした!!笑
e0008354_2158032.jpg
アペタイザーはダイナマイトシュリンプ。
スイートチリソースとパクチーで絡めたのかな?!パクチー苦手だけど、そんなに強く主張してなかったのでおいしく食べられました。
e0008354_221787.jpg
そしてお待ちかね!!
ババ・ガンプ大好きなのはこのマヒマヒが大好きだから!!
バーボン ストリート マヒマヒ。ライスかマッシュポテトを選べますが、迷わずマッシュポテトに!!
このマッシュポテトに染み込むバーボンソースがたまらんのですよ!!
量はハワイよりも少ないものの、味はほぼ同じかな!?(って大好きな割りに記憶が曖昧。でもうまかったのでよし!!笑)
も~大好きなモノを食べてる時ってどうしてこうも幸せなものかとかみ締めていただきましたemoticon-0159-music.gif
e0008354_228263.jpg
連れはバーベキュー チーズバーガー。
これもうましっ!!肉分厚くてコンガリ焼けたお肉がウマウマ!!
初めてババ・ガンプに行ってマヒマヒを食べて以来マヒマヒの虜で違うメニューを頼んだことがないんだけど、きっと他のメニューも間違いなくうまいはずと思ってしまいました。笑
この他にキッズのピザを食べたりで超満腹に!!
アメリカ~ンな甘そうなデザートも食べる予定だったけど、さすがに断念。
ハワイが恋しくなったら、またマヒマヒ食べに行こっとemoticon-0157-sun.gif

ちなみに・・・
e0008354_22123113.jpg
これ、いつぞやのハワイのババ・ガンプにて!!(腕時計、間に合わせで成田空港で買った子供用のバズ。小さくて食い込んでるのは見逃して!!笑)
嬉しそうに幸せそうな顔して赤い方の看板持ってるあたし。
写真撮ってたのに、店員さんが止まってくれちゃったっけ!!笑
(赤い看板にすると店員さんを呼んでることになります)
e0008354_22135381.jpg
バーボン ストリート マヒマヒ  ハワイバージョン!!
お皿はデカイし、マヒマヒは分厚いし、オニオンフライはたっぷりだし、どう考えてもハワイバージョンのが嬉しいけど、日本でも大好きな味を味わえるのは嬉しい。
けど早くハワイに食べに行きたいemoticon-0157-sun.gif



[PR]
by qoos_aloha | 2010-09-01 22:21 | お出掛け
押入れの掃除!! その1
日々少しずつではありますが、要らないモノを捨てて片づけをしています。
我が家は自分の家がありながらも、祖父の家で生活してるので、要らないものがよそのお宅よりも倍ある気がします。笑
時間がいっぱいある今のうちにキレイさっぱりと家の中を整理整頓しようと日々奮闘中ですemoticon-0146-punch.gif
でも・・・
要らないモノは捨てるぞって思っても、中々踏ん切りがつかないモノもいくつか・・・
そのうちの1つがこれ!!
e0008354_1854283.jpg
ハワイで買い物のたびにもらう袋を大事に取ってあるんです。
これはだいぶ昔に行ったハワイの袋の一部。
押入れに長く入ってたからちょっと湿気っぽいし、捨てようって思ったんですが、いざ捨てようと思うと、何か使い道あるかな?!なんてちまちまと考えて、中々掃除進まず・・
なので、写真に撮っておこうってことで撮ってみました!!笑
今じゃめっきり買い物しなくなったロコブティックや88。今も大好きでキレイな袋は未だ保存中のコンプリートキッチン。大好きなババガンプ。友達の子供へのお土産しか買ったことないけど、結構ここの袋かわいくて好き、なジンボリー。ハワイアンのCDを買うのはタワレコ率高し。昔はビニール袋だったGAPの袋は何かと便利。アメリカンイーグルもビニールだったよね?!。パイナップルカウンティーも行かなくなったけど、かわいいTシャツいっぱい買ったな~。と思い出に浸りながら捨てました・・・笑



[PR]
by qoos_aloha | 2010-05-14 23:27 | 日々の日記
HAWAII便
e0008354_1140916.jpg
すでにあちこちのハワイ好きさんたちの間では紹介されている本たちemoticon-0157-sun.gif
もちろんあたしもしっかりお買い上げしております。笑
べし本高い!!って思いつつもやっぱりお買い上げして正解。役立つ情報(食べモノですが。笑)満載です!!
次回も役立ちそうです・・・
この他数冊の気になる本がありましたが、立ち読みで我慢して買ったつもりでお金は貯金箱に!!これ、ナイスアイデア!!いまさらつもり貯金です。笑

e0008354_11441679.jpg
先日別のいとこがハワイから帰国。
初めてのハワイって言う職場の後輩2人を引き連れ行ったハワイ。
前日には後輩から何島のガイドブックを買えばいいの??って電話が・・・笑
しっかり楽しませてあげた~??って聞いたら、フードパントリーとアラモアナに大興奮で、他はどこにも行かなくてもよかったんだってー!!
2日目なんて時差ぼけでみんなで起きたら夕方6時だったそうで(笑)ある意味何もしなかったけど贅沢な時間の使い方をしたハワイだったみたいです。笑
お土産はTシャツがいいって言ってたんですが、欲しいって言ってたデザインが売ってなかったみたいで、ホノルルクッキーが届きました。
前に行ったいとこにも頼んで買って来てもらったので、思いがけず毎日ホノルルクッキー食べれてます!!笑
ビタミンウォーターのアサイも買って来てくれました~emoticon-0102-bigsmile.gif
e0008354_175455.jpg
そして、いとことあたしが一緒にハワイに行くと、必ずと言っていいほど立ち寄る大好きなBUBBA GUMPのリップクリーム。笑
ここのお揃いのTシャツを持ってたり、エビの人形付いたマグネットを一緒に持ってたり、なんだか2人でお気に入りのお店です!!笑
e0008354_11501832.jpg
それからそれから・・・
ロングスで買ったハワイアンプリントの生地の安いコスメケースが、もう布も汚くなりボロボロだったので、ずっと欲しかったkate spadeのコスメポーチをお願いして買って来てもらいました~emoticon-0115-inlove.gif(と言いつつ、化粧嫌いなので、入れるコスメもそんなに持ってませんが。笑)
e0008354_11532778.jpg
大好きな緑。
ずっと買うか悩んでたんですが、やっぱり買って来てもらってよかった。かわいい~emoticon-0152-heart.gif
でも、ふと気づいたんですが、kate spadeの文字の上に水玉が!!笑
そこに水玉要らなくない??
水玉の位置はみんなバラバラなんだけど、さすがにいとこはそこまで気づかなかったみたい。笑
ま、買って来てと頼んで文句は言えないし、何よりもあたしは緑がお気に入りなのでいいのですが・・・
思ったより大き目です。デジカメケースにしようかな~。充電セットまで入りそうだし!!


[PR]
by qoos_aloha | 2010-04-15 12:01 | 日々の日記
やっぱりHAWAIIが好き!!
今週の月曜が休みの日でちぃ散歩を見てた父にハワイだったと聞き、もしかしたら次の日もハワイかも?!と思い録画したら、火曜も水曜もハワイでした。
今日(24日)の放送はパールハーバーでした。大好きな高橋果実店の満さんも出演されてて嬉しくなりました。
e0008354_0503336.jpg
地井さんと第2次世界大戦の話や、行商から始めたフルーツ屋さんの話などをしていて、ワイキキにお店を構えられるまで頑張れたのはどうして?!って質問に、「日本人だから」って答えてた満さんの言葉にグっと来ました!!
素敵な方にたくさん会ったことがあるのに、ダメダメな自分。もう少し頑張れよって感じですemoticon-0106-crying.gif

e0008354_057487.jpg
話は変わりまして、この前のハワイでジョバンニのスキャンピオイルが見つからず、こちらを買ってみました・・・
e0008354_0585528.jpg
ジョバンニのオイルほど濃厚ではないんですが、こちらも中々おいしかったです!!

e0008354_0594059.jpg
カルディでホイップを買いました・・・
e0008354_102910.jpg
エッグスン以来、パンケーキが食べたくて食べたくて・・・
alohamiwayoさんの知恵をお借りして、ココナッツパウダーを振り掛けていただきました。ホイップ上手に盛れなくて残念でしたが、おいしかったです!!

e0008354_132843.jpg
いとこ、ハワイから無事帰国!!
浮かれ気分で頼んだもの全部買って来てくれると快く引き受けてくれたいとこ・・・笑
その量の多さに現地で気付き、カバンを買う羽目になったとか・・・笑
ビタミンウォーター2本頼んだのに、手間賃だって1本飲んだらしい!!笑
確かに・・・頼み過ぎて悪かったってくらい、デカイ袋にいっぱいでした!!笑

[PR]
by qoos_aloha | 2010-03-25 01:06 | 日々の日記
Teddy's Bigger Burgers @ JAPAN
e0008354_2158969.jpg
エッグスンを食べた後(と言っても、すぐではないですよ!!笑)は、せっかく頑張って電車に乗って原宿まで来てるんだから、行きたかったところは全部行こうってことでTeddy's Bigger Burgersにも寄って来ましたemoticon-0157-sun.gif
前を通ってお店の位置を確認した時もひっそり・・・
そしていよいよ食べるぞとお店に入った時も数人。大丈夫かな?!テディーズ^^;
まだ夜もご飯を食べて帰るつもりだったので、1番小さいサイズ(big)を友達と半分こすることに・・・
e0008354_2212372.jpg
チーズバーガー。
ひっそりとしては居るものの、出来立てが運ばれて来た時には、わ~本当にハワイと同じ赤いチェックの紙の上に置かれてる~って些細なことで感動!!笑
e0008354_2254493.jpg
味もハワイだー!!(なんて言ったものの・・・)
もちろんおいしくてペロリ。
でもチーズバーガーなのに、チーズがチーズソース?!ってくらい溶けててちょっと残念。
そこでふと思い出したんですが、もう随分とハワイで食べていないような・・・!?それに、いつもビッグコンボを注文してるような?!チーズバーガーはお初か?!ってことになり、結局正確に比較することは不可能ってことになりました!!笑
しかもドリンク、アイスティーにしちゃったもんだから、あのハワイの紙コップでは飲めずちょっとガッカリ!!笑
でもおいしかった~。
お客さんがものすごい少ないのに、元気良く「アロハ~」とか「マハロ~」とか言われちゃうとちょっと恥ずかしいね・・・笑
せっかくハワイでも人気なおいしいお店なのにー。立地が悪いんじゃないかしら?!と偉そうなことを言ってみたり・・・
でも本当にせめて海が見えるところとか(湘南あたり)にあればもっともっとにぎわうと思うのにな~
これはエッグスンでも思ってんですが・・・
クアアイナだって、赤レンガ倉庫の中で食べるよりも、鎌倉で海をバックに食べた方がおいしいもの~
ハワイにあるお店がどんどん日本に来ちゃうのは嬉しいような悲しいような複雑な気持ちだけど、せっかく上陸したのなら、ハワイと同じくらい日本でも人気店になって欲しいから、お節介な意見を書いてみました~emoticon-0111-blush.gif

ちなみに、これは2005年にカイルアで食べたテディーズ!!
もしかしたらこれが最後かも?!5年前だ。笑
e0008354_2218109.jpg



[PR]
by qoos_aloha | 2010-03-21 22:18 | お出掛け
Eggs'n Things @ JAPAN
e0008354_23542283.jpg
e0008354_23543166.jpg
行って来ましたよーemoticon-0162-coffee.gif
原宿にOPENした、Eggs'n Thingsに~!!
電車と人ごみが苦手なあたしは、滅多に都内へ出向くことがないんですが(笑)エッグスンが日本にやって来たのに、苦手なんて言ってられないじゃないですかー!!笑
正午ちょっと前に到着。
8組くらい並んでたかな?!回転もそんなに悪くなさそうだし、列に並ぶと10分くらいで入店できました。
e0008354_023998.jpg
入ってすぐ右のレジがかわいい~
あのハワイでもおなじみの呼びベル?!もレジ(ランプ後ろ)に並んでました。列に並んでる時は特に渡されなかったけど・・・
e0008354_041215.jpg
1階はこんな感じ・・・
e0008354_044731.jpg
2階はこんな感じ・・・
行く前に行った方たちのブログを読んで、2階席の方が落ち着いて食べれそうってことだったので、2階でリクエスト。
ゆったりソファーの広いテーブルがあいて、のんびり座って食べれることに~emoticon-0100-smile.gif
e0008354_08478.jpg
正式オープンの前にシークレットオープンをしていたけど、その時よりも値段が若干上がるようなことを聞いたけど、上がってるのかな?!
(クリックすると若干大きな画像になります)
e0008354_0151895.jpg
しばらくメニューを見て悩むも、この前のハワイでの激ウマワッフル(ここをクリックするとその記事に)の感動を日本のエッグスンでも味わえるか確かめたいよねーってことで、ハワイの時と同じくパイナップルホイップクリーム/マカダミアナッツを注文。
ハワイに比べるとワッフル小さーい、ホイップ小盛りー、パイナップル白ーいって感じなんですが、まぁこれはこれでおいしい!!
でも激ウマで感動したハワイのとはやっぱりちょっと違う?!ってのが正直な感想でした。
ま、気分的にも日本で食べてるのとハワイで食べてるのじゃ違うから、仕方ないですけどね~って何を偉そうに・・・うまいうまいと食べたくせに・・・笑
e0008354_0231690.jpg
そしてホウレン草・ベーコン・チーズのオムレツ。
ハワイではケチャップスマイルに失敗だったので、日本でリベンジ!!笑
今度は前よりちょっとかわいくなったでしょ?!笑
付け合せはポテトが良かったんだけど、せっかくだからパンケーキも食べてみたいので、さすがにパンケーキを単品では食べきれないだろうと、オムレツにセットでパンケーキをつけました。ホイップまでプラスしたから、結局単品で頼んだのと同じ感じですが。笑
e0008354_0275638.jpg
オムレツもおいしかったです。
しつこいけど、ハワイとはちょっと違うかなってこちらも思っちゃいましたが・・・
日本のは上品で見た目もキレイ。ハワイのは豪快で大盛りって感じです。
e0008354_0293747.jpg
プランテーションアイスティーとコナコーヒー(友)
付け合せのパンケーキにはメイプル、グァバ、ココナッツの3種類のシロップをそれぞれ掛けて、ホイップを載せていただきましたemoticon-0102-bigsmile.gif
グァバシロップも、ココナッツシロップもおいしんですね~。実は掛けるの初めてかも?!
パンケーキはパンケーキと名乗りながらもホットケーキちっくが多い日本でしっかりパンケーキでよかったです!!
またハワイが恋しくてたまらなくなったら、駆け込んでしまいそうですemoticon-0157-sun.gif


[PR]
by qoos_aloha | 2010-03-20 00:34 | お出掛け
おうち版 1日1Acai
e0008354_12154787.jpg
つにに買ってしまった・・・
e0008354_1217983.jpg
FrutaFrutaでアサイパルプを・・・
e0008354_1218509.jpg
作ってしまった!!
おうちでAcai Bowlを~emoticon-0102-bigsmile.gif
e0008354_12192486.jpg
ハワイでグラノーラを買って来て良かった。
e0008354_12195371.jpg
適当に豆乳とアップルジュースを入れてミキサーにかけて作ったけど、ほぼハワイの味の再現に成功かもemoticon-0157-sun.gif
商品が届いて来た日は、1日2Acaiしてしまった!!爆笑
ガラナシロップ入り(ダンボールの中写真左)とシロップなし(右)を購入してみたんだけど、両方食べ比べてみてガラナシロップ入りの方がよりハワイに近いアサイボウルができたかも!!
ただハワイのアサイボウルはやっぱり豪華だったんだと気づきました。これ1袋だとハワイのアサイボウルの半分くらいしかできないの!!ハワイの量に慣れてしまってるとちょっと物足りない気もするけど、それでもハワイへ行けるまでのつなぎ?!には十分なるくらいおうちでアサイボウルが楽しめましたemoticon-0159-music.gif
ただねぇ、パルプを開けるのが面倒だったり、ミキサー片付けるのが面倒だったり、早くしないと溶けちゃうよーって焦ったり大忙しでした。笑
ちょっと飛び跳ねると服が紫になっちゃうしね。
ま、でもおいし過ぎるから、許しちゃうけど・・・笑
やっぱりアサイボウル大好き過ぎemoticon-0152-heart.gif朝食べたいけど時間なくって、夜だったり間食だったりに毎日楽しんでますemoticon-0102-bigsmile.gif



[PR]
by qoos_aloha | 2010-02-25 12:30 | 日々の日記
HAWAIIAN BERGER
e0008354_23958100.jpg
こんな所で食べてることを想像しながら食べて来ました~emoticon-0157-sun.gif
e0008354_23104068.jpg
マックのBig Americaシリーズの第3弾!!
おまちかねのHAWAIIAN BERGER
想像していたよりもはるかにおいしくてビックリ!!なんだろ、グレイビーソーズが好みの味だったのかな?!
結構ボリュームあるなぁなんて思ったけどあっという間にペロリでしたemoticon-0102-bigsmile.gif
HAWAIIって文字が付くだけでどうしてこんなに幸せな気分を味わえるんだろ~笑


e0008354_23252115.jpg
マックの後は・・・笑
最近食べログにはまってる友達がランキング上位だったラーメンのお店に行きたいと言うので、つけ麺を食べに行って来ましたemoticon-0102-bigsmile.gif
製麺所がやってるお店なんだとか・・・
さすがに麺はコシがあっておいしかった~。初めてで何を頼んで良いか分からず、1番シンプルなつけ麺にしてみたんだけど坦々つけ麺が人気だったみたい・・・笑




嬉しいお届けモノ!!(クリックしてね。)
[PR]
by qoos_aloha | 2010-02-21 23:48 | 日々の日記