タグ:Hawaii de 食べる!! ( 120 ) タグの人気記事
TED'S PIE in Foodland
e0008354_14481133.jpg
最後の最後に寄ったフードランドでTED' PIE チョコレートクリームをお持ち買えり063.gif
e0008354_1450848.jpg
チョコハウピアを買ったつもりがチョコレートクリームって書かれてるだけでハウピアの文字がない!!
ハウピアは入ってなかったのかな?!それすらも思い出せないほど遠い記憶。笑
ブラブラ揺らしながら持ち帰ったからクリームいっぱいついてて汚い。笑
e0008354_14515828.jpg
友達はナッツのなんかだったな~。
いっつも顔がブツブツになるーって気にしてるくせにナッツ系を買う友達。笑
そのナッツに問題があるんじゃないかい?!って思うんですが・・・
長そうであっという間だった9泊11日を振り返り最後のデザートのひと時。
毎回この最後の夜が来るのだけが本当イヤ。そして毎回2人で泣きそうになりながら「帰りたくない」って永遠につぶやく・・・笑
変わらない旅スタイルです。
e0008354_14563956.jpg
これはP-ちゃんから頂いたお土産。
今回はカカアコキッチンに行けなかったって話をしてたから、カカアコキッチンのドレッシングをプレゼントしてくれました。
それと明日の朝に食べてねってバナナ味のパウンドケーキとクッキーを。
P-ちゃんMAHALO~058.gif
e0008354_1504470.jpg
ぜ~んぶ片付けが終わって、シャワーも浴びて、後は寝るだけ~のその前にこれも最後の恒例。
テレビの上にカメラを置いて、タイマーで2人で記念撮影。
毎回泣きそうな顔をしてる2人が笑える!!笑
また来よう、来れますように・・・と願いながら、最後の夜が更けて行きました・・・072.gif


[PR]
by qoos_aloha | 2010-08-29 15:02 | I Love Hawaii
PANDA EXPRESS
e0008354_22535386.jpg
ワイキキに戻って来て最後の夕飯を食べに向かったのはロイヤルハワイアンセンターのフードコート。
もう最後の日の夜がだんだん更けて行くことと、空腹で何を血迷ったか、最後の最後でPANDA EXPRESSを選んでしまいました。笑
e0008354_22572128.jpg
決して嫌いな訳ではないの(笑)このまずウマな焼きそばもオレンジチキンも!!
でも最終日の最後の食事ではない。笑
e0008354_22582787.jpg
焼きそばがいつも以上にまずめで、おかずが両方とも甘~~い042.gif
何でヤミーコリアンBBQにしなかったのか自分でも不思議。笑
あたしと友達って、いっつもここぞって時に第2希望の方を選んじゃって失敗するんですよね・・・
福山雅治と平井堅が流行ってた頃も、福山雅治の甘いマスクと甘い歌声が好きなのに、きっと求婚されたら平井堅を選んじゃうね(平井堅ファンの皆さんごめんなさい。笑)って2人で話してたんです。笑
って意味不明な話ですが、結局最後にPANDAは失敗だったねって話です。笑


[PR]
by qoos_aloha | 2010-08-19 23:03 | I Love Hawaii
Mariposa


e0008354_155167.jpg
ハワイ滞在最終日のランチはここのところ毎回マリポサ。
今回もやっぱりまたマリポサへ行って来ました。
でも今回はちょっといつもと違うランチ。それはハワイで初めてお会いしたP-ちゃんがまたまた時間を作ってくれて、一緒にランチができることになったのです063.gif(残念ながらコナにはこの日は会えなかったんですが・・・)
もう初めて会った日の緊張はすっかりなく(笑)前から友達だったかのように再会。
e0008354_1151638.jpg
来た来た!!
お待ちかねのマリポサと言ったら、ポップオーバー。
3年ぶりのご対面。笑
早速食べると、いつもながら何だかおいし~。ん??でもバターが違うって友達。そう言われてみたら・・・!?
早速P-ちゃんが英語で店員さんに聞いてくれました。
前はパイナップルとリリコイのバターだったんだけど、今はストロベリーに変わっちゃったんだってー!!
わー、それを聞いたら無性に前のパイナップルが食べたくなっちゃいましたよー
ストロベリーも決してまずくはないんだけど、ちょっと甘め。パイナップルとリリコイの時は程よい酸味と甘味のハーモニーが最高だったのにー!!
e0008354_1215168.jpg
運よく座れたテラス席。
お天気が良過ぎで、暑くて暑くて、おしゃべりに夢中になりながら、何杯お水を飲んだことか・・・笑
店員さんも、最後は苦笑いしちゃうくらい、何度もお水のお代わりいただきました。笑
サンタも、数日前はバラバラで置かれてたけど、この日はもうほぼ完成!!
e0008354_1241631.jpg
e0008354_1242427.jpg
e0008354_1243075.jpg
もう記憶が曖昧でメニューは忘れてしまいましたが、上からあたしの頼んだペンネ?!、真ん中はP-ちゃんのハンバーガー、下は友達のあぶりサーモンのサラダだったかな?!
お店の雰囲気も、ポップオーバーも料理も、何だか好きなマリポサです。
e0008354_144193.jpg
e0008354_1275039.jpg
散々P-ちゃんに帰りたくないと愚痴を聞いてもらい、色々な話をして優雅に過ごしました・・・なんてはずでしたが、買い物全然してなーいって食べたらすぐに最後の買い物開始です!!笑
この後、夕方までP-ちゃんが買い物に付き合ってくれました。
最初は慌しくて申し訳ないからここでお別れしようと思ったんですが、ぜひ一緒にって言ってくれたので・・・
最初はすいませーんなんて言いつつもだんだん買い物に夢中でいっぱい振り回してしまいました!!笑
でも一緒に買い物して、さらに仲良しに・・・もうパンツ(下着の。笑)も一緒に選んじゃう仲です!!爆笑

※みんなのことろにも遊びに行かせてもらう予定が、自分のブログを更新しただけでタイムオーバーに(寝なきゃ寝なきゃー(ーー;))・・・ごめんなさーい。

そう言えば、この↓広告邪魔!!
何でこんなの表示するようになったのー!!シンプルなのが好きだからエキサイトブログを選んだのに!!!!!

おやすみなさい☆





じいちゃん、ありがと~
[PR]
by qoos_aloha | 2010-07-05 01:37 | I Love Hawaii
1日1 Acai 9日目最終回 と 5周年
e0008354_22502558.jpg
寝坊で始まったハワイ滞在最終日019.gif
KCCに行ってダイヤモンドヘッドコープヘルスバーでアサイボウルを食べて、今回の旅のアサイを締めくくろうって思ってたんですが中止に。
(初めて食べたダイヤモンドヘッドコープヘルスバーのアサイボウルはこちら→
と言うわけで、1日1 Acaiとうたいながらも最終日はどのお店でもアサイボウルを食べることができなかったのです・・・
でも毎日食べてたアサイを食べないって言うのもしっくり来ないので、ダウントゥアースに行った時に買ったAcaiのドリンクを飲むことに。
これ、濃くってしっかりアサイ味でおいしかった~
e0008354_233644.jpg
友達はアサイとパイナップル。
サンバゾンの全種類も気になるし、Acai Blueも気になるな~!!いっぱい色々な種類が売られてるのに、ほとんど飲めなかった・・・。
日本でももっと手軽にアサイジューズが飲めるようになるといいのに。
e0008354_2355384.jpg
e0008354_236097.jpg
ちなみにちなみに(最近2回繰り返すのがナゼか癖。笑)、おうちアサイボウルもまだ続いてます。
その時々で混ぜるものを変えて楽しみ中です。

e0008354_2383076.jpg
話は変わりまして、6月15日で、このブログも6年目に突入です。
随分と古くから仲良くしてくださってる皆さん、最近仲良しになってくださった皆さん、話したことはなけいど見に来てくれてるって皆さん、いつもありがとうございます056.gif
これからもどうぞよろしくです041.gif

※ 多忙期につき、毎日グッタリのため、コメントのお返事遅れてます。
おまけにあちこち読み逃げしてます。ごめんなさーい。
今もすでに目がくっついてしまいそうなくらいの睡魔と戦い中です。↑文章おかしかったらごめんなさい。


1日目はこちら→
2日目はこちら→
3日目はこちら→
4日目はこちら→
5日目はこちら→
6日目はこちら→
7日目はこちら→
8日目はこちら→


[PR]
by qoos_aloha | 2010-06-23 23:14 | I Love Hawaii
YAMI YOGURT
e0008354_23103942.jpg
連日レンタカーだったので、ワイキキからアラモアナまでの歩きがじゃっかんダルく遠く感じる・・・
ちょっぴり汗をかきながら必死に歩いて最後の買い物をしにアラモアナSCへ。
到着後すぐに、開いてるかな~?!開いてないよねー、まさか開いてたりしてなんてブツブツ言いながらYAMI YOGURTへ。
e0008354_23135862.jpg
この記事を覚えてて、あれ?!閉まってたんじゃないの?!ってちょっとでも思い出してくれた方が居るかな~?!笑
うふ、COMING SOONの文字に泣きそうになったのに、最終日は笑顔に041.gif
e0008354_231669.jpg
1日前にリニューアルオープンしてくれて、間に合ったのー060.gif
お店の前に行って、友達2人大騒ぎ。友達はそんなにあたしほどファンではないんだけど、閉まってるお店を見て「しゅん」としてたあたしを見てただけに、共に「スゴイスゴイ」って大喜びしてくれました!!笑
e0008354_23192673.jpg
3年ぶりのご対面!!
あたしはトッピングはなしで、カップに入ったナチュラルのファンです!!
最近はred mangoのがおいしいって良く聞くけど、あたしはやっぱりyamiが好き053.gif
とか言いつつ、何だか昔よりも酸味が強くなった?!ってちょっと首をかしげたりもしたんだけど、まだリニューアルしたばかりで、良く混ざってないんだよね?!何てわけ分からない理由をつけて、満足でペロリ。
カップも店内も赤が基調に変わりました。前の緑のが断然好きだな~笑
e0008354_23234611.jpg
友達はどこ行っても何にでもカラスプレーをかけたがる。笑
友達のカップはまだ緑。こっちのカップの方がかわいいな~
e0008354_23244068.jpg
リニューアルオープンに間に合って本当ラッキーでした072.gif
店内は色が変わってちょっと高級?!感が出てるような感じだけど、配置もまき○そ(笑)の絵もそのまま!!
いっときすごい増えたフローズンヨーグルトのお店たちに負けないで次回もおいしいアイスを食べさせてね~yami~!!


[PR]
by qoos_aloha | 2010-05-31 23:32 | I Love Hawaii
The Coffee Bean & Tea Leaf
e0008354_9365328.jpg
ホットドッグを持って向かった先は、FOOD PANTRY内にあるThe Coffee Bean & Tea Leaf。(ハワイでも韓国でも見かけるだけで実は入るの初めて。アジアのあちこちにあるのに、なぜ日本にはないの?!063.gif
e0008354_944966.jpg
どこ行ってもアイスカフェラテを頼んでしまう・・・
これが想像以上にウマい!!しつこいけど、コーヒーの味について詳しく語るほどの知識も舌も持ち合わせてないので、ただその時にウマいって感じたモノがウマいだけで、これ最高の1杯でした。笑
滞在も最終日なのに、この日にウマいって気づくなんて~008.gif
この味に惚れ込み、日本に帰ってからスタバ、タリーズと飲んでみたけど、正直ここのが1番でこのウマさに出会えず・・・(スタバもタリーズもうまいんだけど違うウマさ!!)
その後もコーヒーが飲める店に入るたびにアイスカフェラテを注文してみるものの、出会えず・・・
でも!!しばらくたって、もう味も忘れかけて来たある日、マックカフェで注文したアイスカフェラテを飲んだ瞬間、ふとよぎる懐かしさ035.gif
出会ってしまった~、1番近いウマさに!!笑
しかもクーポンで1杯150円で妄想ハワイができてしまう素晴らしさに感動。
e0008354_958286.jpg
友達は甘い朝ごはんを・・・
e0008354_9591934.jpg
あたしはちょっと恥ずかしいホットドッグを・・・笑
クヒオ通りを行き交う人を見ながらしばし朝食タイムを楽しみました~058.gif
このコーヒーショップ、超気に入ったな~。
売られてるグッズもかわいいこと。ステタンもかわいくて、買ってしまおうとしたけど、スタバで買ったしあきらめました・・・。
この日が滞在中初のFOOD PANTRYだったので、急ぎ足で店内をざっと見てアラモアナに最後の買い物に向かいました・・・070.gif


[PR]
by qoos_aloha | 2010-05-29 10:02 | I Love Hawaii
Hank's HAUTE DOGS
e0008354_2237046.jpge0008354_22371447.jpg
ハワイ滞在最後の朝を迎えてしまいました・・・
滞在2回目の土曜日ですが・・・再び寝坊と言う大失態を!!笑
KCCの朝市に行き、ダイヤモンドヘッド・コープヘルスバーで1日1Acai 9日目を食べる予定だったんですが、泣く泣く中止です。どちらも行ったことがあるってのがダメでしたね~。どちらもまだ行ったことなかったら、きっと眠気よりも行ってみたい気持ちが勝っただろうに・・・
と言うわけで、レンタカーもすでに返却していたので、歩いてワイキキをブラブラしてから最後のお買い物アラモアナに向かおうってことで出発です!!
e0008354_22433934.jpg
ブーゲンビリアが咲いてるね。
そんな1つ1つを見るたびに『帰りたくない』とつぶやいてしまいます007.gif
e0008354_22455015.jpg
遅めの朝ごはんを食べようってことで辿り着いたのは、インターナショナルマーケットプレイス内のhank's HAUTE DOGS
もう1つの方の店舗に行きたかったんですが、時間がなかったのでこちらで我慢!!
e0008354_22482176.jpg
あと10分で店を開けるから待っててと言われ、そわそわ待つことに・・・
ようやく開いて注文したはいいけど、自分で組み合わせるメニューしか見当たらず・・・
何だか早くご飯食べてアラモアナに買い物に行かなきゃ(滞在中アラモアナでまだ1回しか買い物してなかったので。)って焦ってしまって、オニオン!!って注文。爆笑
e0008354_2252189.jpg
で、出てきたのがコチラ!!爆笑
マジでオニオンしか乗ってないよーって友達と大爆笑!!
え?!あちこちの方のところで見るホットドッグは豪華絢爛だったんだけどー、おかしくね?!って笑いが止まらず・・・(これじゃコストコで安く食べられるじゃーん。笑)
でももうしょうがないので、ホットドック持って、今度は友達の朝ご飯を買いに猛ダッシュ!!
次回ハワイに行ったらもう1つの店舗で豪華なの食べることにします!!笑


[PR]
by qoos_aloha | 2010-05-17 22:55 | I Love Hawaii
高橋果実店 HENRY'S PLACE
最近『龍馬伝』にはまってます!!
あたしがもしも男の子で生まれてたら龍馬と名付けるつもりだったって昔両親から聞いたことがあります。
そんな関係で?!龍馬に惹かれて居るのか、はたまた年齢を重ねるごとに趣味が変わって行くものなのか、昔はまったくとして興味がなかった大河ドラマ。まさかはまるとは・・・
あ、でも1番気になるのは大好きな大泉洋ちゃんの饅頭屋長次郎。大泉さんのどんな演技も自分のモノにしてしまう素晴らしさ、大好きです053.gif

話はそれましたが・・・
e0008354_2102316.jpg
一度は閉店になってしまって悲しんだ高橋果実店さん。
ずっとハワイに行けない間に復活したと言うニュースを聞いた時は心から嬉しかったです。
e0008354_211974.jpg
新しくなった店舗へもkazuさんの案内があったので、すんなり行くことができました070.gif
満さんがTVに釘付けです!!笑
e0008354_2135932.jpg
新店舗にもあの木製の看板は健在で嬉しくなりました。
息子さんも写ってしまった!!笑
e0008354_2145237.jpg
おいしそうなフルーツもズラリ!!
満さん、再び登場。(ツーショット写真はコチラ→笑)
e0008354_2123127.jpg
おいしいって評判のアイスも気になって買ってみました。
でも何味にしようか、随分と悩んだな~。ただ白いプラスチックの入れ物に入ってるだけなのに、なぜこんなにかわいいの!?
e0008354_21104437.jpg
アイスとフルーツを持って、夜のビーチウォークをkazuさんと友達の3人で散歩してお部屋に戻りました~!!
e0008354_21122491.jpg
悩みに悩んで、結局あちこちでおいしいって書かれてたマンゴーアイスに!!
e0008354_21135780.jpg
甘くておいし~016.gif
e0008354_21143040.jpg
いくらでも食べれてしまいます・・・笑
ずっとおいしいフルーツを食べたいって思いますが、それよりも満さんにずっと長生きしてほしいな~。別に知り合いでもなんでもないけど、なぜか好きです、満さん。笑


[PR]
by qoos_aloha | 2010-05-03 21:16 | I Love Hawaii
再びハワイではじめまして~
e0008354_2203378.jpg
滞在も最初の頃は「もう夜か~」なんて穏やかな気持ちで居られますが、滞在も終わりが近づくと「今日が終わる、終わらないでーっ!!」と思い切り叫びたくなります!!笑
そんな太陽が沈んでから、ドキドキしながらお出掛けしたさきは、日本とハワイを行き来して楽しんでるおじ様kazuさんとの待ち合わせ063.gif
なんとなく素敵女子しか好きではない(笑)って勝手にイメージを持ってたので、今回生まれてこの方お初な体重で(笑)ハワイに乗り込んでいたあたしは、初めて会うドキドキよりも、するどいツッコミを入れられそうなことが怖く、違うドキドキも持ち合わせてました!!爆笑
で、無事にご対面!!笑
きっと、のちのち食事中にイメージと違ったって言ってたので、さぞ驚かれたことでしょう・・・笑
e0008354_22111629.jpg
早速夕飯に向かいます。
3人で歩いて向かったのは、kazuさんが選んでくれたお店、クヒオ通りにあるタイ料理のお店「SIAM SQUARE」
e0008354_22201493.jpg
さすがkazuさんもブログをやってるので、店内の写真を撮らなくていいの~って何から何まで分かってくれてます!!笑
もちろんkazuさんも撮ってました!!笑
e0008354_22594130.jpg
お酒が飲めるなら飲みな~と言っていただきましたが、kazuさんはあんまり飲めない?!飲まない?!ようだったので、おとなしく?!(笑)オレンジジュースをいただきました!
はじめましての乾杯もそこそこに・・・!
e0008354_22243217.jpg
料理はコチラ!!
おいしいお店だってことは、すでに何度も足を運んでるkazuさんが知ってたので、オススメを教えてもらいながら、色々と注文。
まずは生春巻き。臭い葉っぱ系が一切苦手ですが、全然気にならず、タレもおいしくて、やっぱり生春巻きって好き!!
e0008354_2227587.jpg
お次はコチラ!!
タイのさつま揚げ?!
これkazuさんのオススメだったんですが、本当おいしい。スイートチリソースをつけてもつけなくてもどちらでもものすごいおいしかった~!!
e0008354_22285019.jpg
次はコチラ!!
ちょっとだんだん記憶が薄れてしまってて、メニューが思い出せないんですが、野菜炒め?!みたいなやつ!!笑
これもおいしかった~!!
e0008354_22304332.jpg
次はコチラ!!
タイ料理の王道?!グリーンカレー。
これはkazuさんが辛いぞーってすごい辛さに怯えて(笑)いたんですが、友達もあたしも食べたかったので注文させてもらいました。
そんなにすっごいは辛くなかったんですが、kazuさんは辛いからもうこれだけでいいってちょっとしか食べませんでした!!笑
e0008354_22322611.jpg
1人1つのこんもり白米。笑
どのおかずもご飯に良く合う!!ハワイでタイ料理は昔アンバサダーにあるKeo'sでくらいしか食べたことがなかったので、こんなにおいしいタイ料理が食べれるんだ~って感動で完食しました!!笑
e0008354_2236322.jpg
kazuさんもちゃんと料理の写真も撮ってます!!笑
e0008354_22394051.jpg
おいしいご飯に囲まれながら、色々なお話をして楽しいひと時でした。
今回は滞在が数日しか重ならず、この日だけしかお会いすることができなかったんですが、女の子だけでは怖いなって思う場所とかも言ってくれたら着いてってあげるよ~と言ってくれたり、優しい親切なおじ様です。
ここでの食事もすっかり甘えてご馳走になってしまいました069.gif
食後はまだワイキキで行けてない場所があると言ったら、一緒に行ってくれることになり、すんなり到着できました。
その場所は次に書きますね!!

kazuさん、この時はおいしいタイ料理をご馳走様でした001.gif
早くまたそちらに遊びに行きたいです。
その時は、遠くの海や、怖そうな場所へお付き合いお願いしま~す058.gif
この日は本当にありがとうございました~。



[PR]
by qoos_aloha | 2010-04-29 22:53 | I Love Hawaii
aloha salads
e0008354_21262171.jpg
UPし忘れてました!!
ハワイ初日はKAHALA MALLにあるaloha saladsのサラダをお持ち帰りして部屋で食べることにしました001.gif
リサさんの記事を見て初めて知ったのですが、扱う素材がすべてハワイ産だそうです!!
e0008354_21383922.jpg
記憶は薄れつつあります。
メニューを確認しても何サラダを注文したか思い出せず!!笑
ただ思い出せるのは、1枚目の写真には映ってませんが、かわいらしい女子の店員さんの英語が分からず、思いっきり注文に時間をかけてしまって申し訳なかったなってことだけ・・・笑
多分シーザーサラダの味付けだったような。で、上に乗せるのをチキンかアヒか選べるけど??みたいな。
アヒを選んだはいいけど、焼き方を何にするかって質問がまったく分からず苦笑い。あまりにも通じず自分自身も天ぱって来ちゃってるからジェスチャーも理解できず。笑
ようやく焼き方を聞いてるって分かって、ミディアムでお願いしました。
で、今度はドレッシングを混ぜちゃう??それとも後で自分で混ぜる??って聞かれてるのに、またまた分からず。笑
でも今回はジェスチャーですぐに分かり、混ぜてもらうことに。
女子の店員さんはこんなあたしに優しく最後まで対応してくれて、感謝感謝です。その優しい顔も今でも覚えてます。笑
次回もまた懲りずに買いに行っちゃう。またこの時に対応してくれた優しい女子店員さんだといいな012.gif
e0008354_214604.jpg
友達のサラダはこちら・・・
これも何サラダかすっかり忘れちゃった!!笑
ただ覚えてるのはブルーチーズ入りでくさかったことだけ!!笑
e0008354_21465171.jpg
サラダだけじゃ物足りないねってことで、コンドの下のお店で缶入りのクラムチャウダーを購入。
レンジで温めるとき、ラップがないからパンパンはねて大変なことになりながらも、はねたモノをキレイに拭き掃除まで終わらせてようやく夕飯。
クラムチャウダーの缶、かわいかったのに写真撮り忘れてしまいました。
キャンベルではない赤い缶。どこのスープだったんだろ~。
サラダも新鮮でアヒもおいしいし、ピタパンもクラムチャウダーによくあって美味しい。
昔はハワイのサラダってまずいな~って思って、あんまり食べなかったけど、アロハサラダおいしかった~!!
毎回滞在中1回は食べたい感じです。体の中もキレイになる気がします・・・
この時は知らなかったけど、すべての素材がハワイ産なら、なおさらいっぱい食べたくなっちゃう058.gif


[PR]
by qoos_aloha | 2010-04-17 21:53 | I Love Hawaii