タグ:Hawaii de 買う!! ( 39 ) タグの人気記事
初購入!!
e0008354_1102966.jpgあると便利だろうなと前から思っていたスタバタンブラー。どうせ買うならハワイで買おうと思って、今回買ってみました。
出発前に色々見ていたら、クリスマス限定のハワイバージョンがあると言うので、それを目当てに行ったんですが、どこを探しても見当たらず、もうこれでいいや~って買ってしまったクリスマスツリーのタンブラー(左)。
だけどやっぱり限定のが欲しいと諦められず、探し回ること5軒目。見つけてしまいました、ワード店で(^o^)丿
まったく買う予定のなかった友達も、やっと見つけたってことで、気になりだしたらしく、私の誘惑も手伝って、一緒に購入していました。笑
ハワイらしい風景の絵にMele Kalikimakaの文字がたまりません(≧∇≦)
案の定勿体無くて使えません。笑
[PR]
by qoos_aloha | 2006-02-09 01:14 | I Love Hawaii
何時間もウロつく・・・
e0008354_1410563.jpgノースの帰えりは時間が早かったので、前日に歩いて行ってヘトヘトだったのに閉店時間で閉まっていたFABRIC MARTで下ろしてもらいました。
なぜかノースでは一緒に写真を撮らなかったガイドさんとFABRIC MARTの前でパチリ。
e0008354_1417951.jpg
相変わらずハワイア~ンな生地たちが所狭しと大量に売られていて、どれにしようか悩みだしたら止まりません。1度コレと決まっても、他の人が持ってる生地がよくなっちゃったり、決定して切ってもらいに行ってるのに、「ちょっと待って、やっぱり変えていいですか?」なんて言いながら、やっと2種類にしぼることができました。笑
e0008354_14195588.jpg
手前のピンクの生地は、いたみや傷が目立って来たテーブルを隠すためにテーブルクロスにしようと思います。緑の方はトイレの窓にと思ったんですが、インチとセンチを間違えて、きっと長さが足りません。なので、何か別のものを作ろうと思います。
[PR]
by qoos_aloha | 2006-01-22 14:24 | I Love Hawaii
今回もやってしまいました(ё_ё)
今回のハワイは4ヶ月ぶりだし、お小遣いもそんなに持って来てないし、もうそんなに買うものもないだろうな~なんて思っていたのに、帰りにはお約束のようにHEAVYバッグでした。(それも2人揃って!!偶然にも66lbづつ。笑)
e0008354_2261641.jpg
おまけに毎回重量オーバーなスーツケースはもう耐える力がなくなったらしく壊れてしまいました。泣
次回はスーツケースも買い直さないといけなそうです。そんなスーツケースったらまたまた帰りに中身をチェックされ、半分開いて中身がチラっと見える状態で回って来ました。恥ずかし~。
(今回は時期迫っての旅行予約だったので、JTBで初めて行っちゃいました~。貧乏旅行か個人手配専門な私たちがJTBだなんて・・ちょっと奇跡です!!笑)

何がそんなに入ってるかって??
[PR]
by qoos_aloha | 2005-12-29 22:15 | I Love Hawaii
カウアイ島で布を買う!!
e0008354_0511810.jpg去年ハワイへ行く前に絶対買う予定だった物のひとつにハワイアンな生地がありました。これはワイキキだったらFabric Martが1番有名なのかな~。特にフラを習ってるとか、裁縫が得意だとかじゃないので、あと他にどんなお店があるかはいまいち良くわからないんですが・・・


e0008354_0532178.jpgワイキキよりも先にカウアイ島へ行った時に、とてもローカルっぽい生地屋さんを発見しました。ワイキキの値段を見ていたわけではないのですが、なんとなく安そうだったので、生地を購入してみることに・・・。
選び出して早30分。ようやく決まった生地は、他の2人には不評だったんですが、ちょっと変わってるあたしは自分のお気に入りを購入。みなさん、この中で変わり者のあたしが購入した生地がどれだか分かりますか~?笑
(って質問を出しといて・・ダサイと言われそうなので、答えは永久に秘密ですけどね・・・笑。)

カーテンを作る予定で5ヤード(1ヤード=91cm位カナ?!)購入。がしかし帰国後生地が薄すぎてカーテンだとスケスケなことに気付く・・・(~_~;)
なのでバスルーム(イヤ我が家にふさわしくない呼び方だ・・)お風呂場(脱衣所)の窓用に暖簾(のれん)を作り、全部の壁を黄色のペンキで塗り替えてみました。
ハワイアンになる予定が・・・常○ハワイアンセンターみたくちょっとインチキ臭くなってしまいましたが・・・。汗
[PR]
by qoos_aloha | 2005-11-20 01:01 | I Love Hawaii
朝食にいかが?!
e0008354_1365256.jpg
シェーブアイスで有名なこのお店。隣はワイオラベーカリーと言ってパンを販売しています。
去年1ヶ月滞在していた時に、私以外の2人が、ここのパンの虜になってしまって、ワイキキバニヤンから、度々徒歩で買いに行きました!!
今回も友達は、出発前から、どうしてもいっぱい買って日本に持ち帰るんだと張り切っていたので、アンバサダーから(遠いよ~。泣)テクテクと徒歩で買いに行って来ました。
最終日に2斤買い込んだ友達はとても満足そうでした・・・
そんな友達のハートをつかんで離さなかったパンはこちら↓
e0008354_1433026.jpg
その名もズバリ!!Taro Breadです。その名の通りタロイモの食パンなんですが、あんこ状のタロイモが食パンの中に練りこんであるんです。私は何度か食べてみたんですが、日本に持ち帰るほどうまいか~?!っていつも言ってます。しかし友達は今も冷凍庫で保管して、チミチミとハワイ風の朝食を楽しんでると思います☆
そして今回旅に参加しなかったもう一人の友達は、この懐かしい写真を見て、きっと食べたくなっちゃってると思います。このパンの出現で、初めてその友達がかなりのパン党の人なんだと気付きました。笑
見かけるたびにかじっていたもんで・・・^^;
[PR]
by qoos_aloha | 2005-10-18 01:49 | I Love Hawaii
買いました・・色々編
買いました・・食べ物編に引き続き買いました・・色々編です

e0008354_20212227.jpg上がペーパーナプキンで下がスポンジです。
ペーパーナプキンはかわいいからと買ってみたものの、使い道がいまいち分からず、まだ開けてもいないです。
スポンジはかわいくて使うのが勿体無くてまだ開けてないです。笑
e0008354_2040993.jpgこれはABCで突然欲しくなってかってしまったパイナップルの楊枝入れとDFSで買ったパイナップルのコースターと友達が買ってくれたプルメリアのピン止めです。慌てて買った割りにすごくお気に入りです。
プルメリアのピンはグアムで予備も購入済です。笑
e0008354_20495777.jpgこれは制汗デオドラントです。前にも話しましたがSecretShowerFreshがお気に入りです。
あとDialのハンドソープです。ハワイのトイレで手を洗うと日本と違っていい匂いじゃないですか??TropicalMelonの香りをお試しに購入です。
e0008354_2113779.jpgこれはHawaiian Sunのジャムとジェリーです。GuavaPapaya-PineapplePassion fruitsです。お試しに小さいのを買ってみちゃいました。でも小さいから勿体無くて食べれない、何かにつけて貧乏性な私でした・・^^;
[PR]
by qoos_aloha | 2005-09-28 21:10 | I Love Hawaii
買いました・・食べ物編
e0008354_13533963.jpgまずは到着後すぐに買うHawaiian spring waterと持ち歩く時ようのevian。って本当はもっと安い持ち歩きようを買います。笑
e0008354_13582437.jpg長さがなんとも魅力的だったsmartwaterと友達が買ったフレイバーwater(まずい)とレンジでチンするキャラメルポップコーン(最初にポンポンやった後にキャラメルの固まりを入れるんですが、解けないので別の入れ物でチンしてポップコーンにかけました。
e0008354_1443536.jpg大好きなHawaiiansunのICED TEAと100%のグレープフルーツジュース!意外に確認を怠ると100%じゃないのが多いので、要確認です。笑
e0008354_14101031.jpg気になるフルーツ&野菜ジュースを買ってみました。かなり濃厚でした。あと、友達が飲んでいて、おいしそうなので少しもらったら、はまってしまったアップル100%で炭酸入りのsparkring apple juice
e0008354_1414521.jpgハワイに行った時だけ食べていいことになってる大好きなTwixチョコ(中のキャラメルとサクサクのクッキーとの絡みがたまりません)と大好きなHawaiianHostのマカデミアンナッツ入りチョコ
e0008354_1419151.jpgそんな大好きなTwixのアイスクリームを発見!!KING SIZE??って~・・全然私には足りないくらいでした・・^^;
e0008354_14255790.jpgそしてやっぱり欠かすことができないMAUISTYLE。定番の塩味と間違って買ったけどおいしかったマウイオニオン味!
[PR]
by qoos_aloha | 2005-09-16 14:28 | I Love Hawaii
カイルアでチョコスシおばさんに再び出会った~
↑ウルルン滞在期のナレーション風に読んでいただけると嬉しいです。笑

Enchanted Lake Shopping Ctrにハチミツを買いに行った時に、もうひとつ嬉しいことがありました。今年は会いにはいけないだろうと思ってたんですが、ハチミツが見つからずに結局ココまで歩いてきた私たちは、去年仲良しになったChocolate Sushiのおばさんに会いに行きました。
お店に入った瞬間に気付いてくれた様子で、Hug Hugですヽ(^。^)ノ
と前説はこのくらいにして、ここのチョコレートってすごくおいしいんです☆
そんなChocolate Sushiのお店の中は・・
e0008354_1318267.jpg
e0008354_13185541.jpg


大好きなChocolateは・・
[PR]
by qoos_aloha | 2005-09-16 13:29 | I Love Hawaii
今回の旅の最大の目的は・・
前にも書いたんですが、カイルアのEnchanted Lake Shopping Ctrにあるセーフウェイで買ったすごくおいしかったハチミツが終わってしまって、今回はそのハチミツをたくさん買いに行くって言うのが目的だったんです。
でもある時気が付いて、このEnchanted Lake Shopping Ctrはカイルアに滞在していた時に行ったので、あまり遠くなかったんですが、今回は全ての滞在がワイキキだったので、ちょっと遠いなぁってことに・・・。
それで結局、ワイキキ近くのセーフウェイで見てみることにしたんです。
ドキドキしながらハチミツコーナーへ行くと、同じブランドで同じ瓶なのに中身が真っ黒(◎o◎)これはなぜ?!と、よ~く違いを見ると、ラベルにRAWって文字が・・・。確か前に買ったのにはこのRAWはなかったのに・・・。
結局この黒さでは、絶対に食べる気がしないってことで、買うのはひとまずやめておきました。それから壮絶なハチミツ探しが始まり、この他4件近くのセーウェイに行ったのに、どこもかしこもRAW RAW RAW・・。ヤダ~、これを買うのが最大の目的なのにぃ(T_T)
結局一緒に行ったたのもしい友達が、こうなったらとことん見つけて帰ろうよって言ってくれて、カイルアタウン辺りでThe Busを降りて、海に来たのに海にも行かず、徒歩40分くらいかけてEnchanted Lake Shopping Ctrへ付き合ってくれたんです・・・。(滞在7日目で、もう余分な時間がないのに・・^^;)
そして、ついに去年と同じセーフウェイに・・・・。

ドキドキしながらハチミツコーナーへ
[PR]
by qoos_aloha | 2005-09-15 11:40 | I Love Hawaii
お掃除お掃除・・
ハワイ在住の方のブログで発見して、ハワイに行ったら絶対買うぞって思ったもの、それは・・・↓これ。PCほこり取りです。
e0008354_2515659.jpg
こんなかわいいお姉さんが掃除してくれるなんて・・幸せ~
これは泊まってたホテル(アンバサダー)の隣のezdiscountで購入しました。あいにくこれ2本は友達のお土産なので、お値段は内緒にさせていただきます。笑

※この記事を見て、きっとこのお土産はあたしのだって思われた私の友達へ
何色が欲しいか連絡ください。笑
ちなみに私は自分には濃い方のピンクを買ったんですが、帰ってきたら黄色がよくなってしましました。なので、濃いピンクか薄いピンクどちらが希望かメールまたはコメントください(^o^)丿
[PR]
by qoos_aloha | 2005-09-14 02:56 | I Love Hawaii