タグ:GUAM ( 39 ) タグの人気記事
1人抽選会!!
お待たせしました~!!
Guamお土産プレゼントの結果が出ましたのでご報告いたしま~す003.gif
e0008354_17394459.jpg
応募してくださったみなさまありがとうございました~。
他の方のブログでこう言う企画を見て、やってみたかったので楽しかったです。今後もまた機会があったらこのようなことを続けていこうと思うのでそのときはまたご応募くださいね~035.gif


それでは当選者の発表です!!
[PR]
by qoos_aloha | 2008-09-04 17:54 | 日々の日記
チェックイン後は・・・
e0008354_0115271.jpg
チェックインを済ませ少し部屋でのんびりしてから、チャモロビレッジで毎週水曜日の夕方から開催されているナイトマーケットへ行きました。
e0008354_01752.jpg
e0008354_0163047.jpg
ちょっとした民芸品や、アクセサリー、チャモロ料理の屋台などがたくさん出ていました!!
↑ここの屋台が1番人気なのか、ものすごい大行列でした。
しかし・・・タイとかでハエがたかってる料理を食べるのはそんなに抵抗がないのですが、何だかグアムでハエがたかってる屋台で料理・・・ってのがダメで(笑)、結局見るだけで何も買わずに退散しました008.gif
e0008354_0203514.jpg
e0008354_0204666.jpg
日本語で書かれてるお店もあり、観光客も多いようでした・・・「ココナノジユース」になってるけどね003.gif

e0008354_0245617.jpg
下のオレンジのお兄さん?!はものすごい太くてなが~~いフランクを焼いてました。そのなが~~いフランクを持ち上げて写真を撮りなよ~ってな感じでフレンドリーだったんですが、せっかくの写真を失敗しました。笑
うっすら見えますか??フランクの姿?!笑




お腹ペコペコな時間になったので、そのままグアムプレミアムアウトレットに寄って遅い夕食を・・・
e0008354_030657.jpg
真っ先に目に飛び込んで来たのはTACO BELL!!きっと滞在中食べれるチャンスはもう訪れないだろうと思ったので初日に食べておきました~
みんなバラバラ・・・。じーじーはやっぱり日本食がいいらしく天丼を・・・韓国料理を食べてるのもいれば、ケンタを食べてるのもいるし・・。あと4日どうなることやらって感じでした!!笑
e0008354_0332545.jpg
あたしは、タコスにはせず、ブリトーを・・・!!久しぶりにでかいコーラにウキウキしながら初日は終了です019.gif

※引き続き、9/3(水)23:59締め切りでお土産希望の方募集中で~す♪

[PR]
by qoos_aloha | 2008-09-03 00:37 | Travel
PACIFIC ISLANDS CLUB
e0008354_23245991.jpg
e0008354_23295314.jpg
今回お世話になったホテルはPACIFIC ISLANDS CLUBこと、PICPICって言ったらプールが豊富で若干子供向けのホテルかなって思ったんですが、10代の若い子たちが3人もいるのでと言うことでこのホテルに・・・。ま、自分では泊まらない・・・いや、泊まれないホテルだったので嬉しいですけどね001.gif
グアム時間15時過ぎに到着しすぐにチェックイン。通された部屋がメインの建物と違う建物でフロントから部屋まで歩いて10分くらい007.gif
e0008354_23363010.jpg
e0008354_23364955.jpg
広々とした部屋だし、眺めも悪くなかったんですが(超天気悪くて、いつになったら晴れ間が出るのかはお楽しみ・・・苦笑)、とにかく遠いっ!!1人で出掛けたら部屋まで戻れないくらい道順も覚えられず、緊急会議を開くことに(大げさ!!笑)。結局じーじーも居るしホテルの部屋に戻るだけで疲れる旅じゃ面白くないってことになりフロントに行って部屋のチェンジをお願いすることに・・・。この日はすぐに3部屋も用意するのは難しいと言われ、次の日の朝にチェンジできることに・・・
e0008354_23422345.jpg
e0008354_23423616.jpg
e0008354_23424738.jpg
e0008354_23425542.jpg
チェンジした部屋はメインの建物で快適になり、おまけに部屋のグレードもアップしちゃったみたいで、ベットも違うし布団も羽根布団になりラナイもテーブルがあり(前日の部屋はイスのみ)バスルームは広いし、アメニティはちょっとだけ高級になるし、トイレットペーパーの肌触りまで変わるし、海は目の前(相変わらずの曇り。苦笑)だし、最高でした!!いっつも安いホテルだから、このくらいの変化でも十分幸せに思えちゃいました060.gif
じーじーもメインの建物になり部屋までの距離が近くなったし、部屋も前日より快適になって満足そうでした。
親戚のおじさん、旅費に食費にお小遣いに、部屋のグレードアップにレンタカーに・・・一体いくら使っちゃったんだろうか・・・ちょっと今さら心配になって来ちゃいました。笑


※引き続き、9/3(水)締め切りでお土産希望の方募集中で~す♪

[PR]
by qoos_aloha | 2008-08-31 23:50 | Travel
久しぶりの飛行機ウキウキ♪
e0008354_0182845.jpg
今回は初乗りのコンチネンタル航空でGuamへ~070.gif(帰りに撮影↑)
乗り込んだ瞬間、久しぶりの飛行機にウキウキワクワクのあたし・・・
e0008354_0221068.jpg初めて飛行機に乗る子のように何枚も窓からの写真を撮りまくり!!笑
でもねウキウキも束の間・・・
Guam行きはやっぱり近いせいか赤ちゃんたくさん乗ってるのよね~。みんなきっと耳が痛いんだよー気が狂ったようにあちこちで泣き出して、結局3時間半あちこちの赤ちゃんが順番に泣きっぱなし008.gif行きも帰りもね007.gif

まぁでも気にしてもしょうがない・・・ってことでゲームしたりして機内食を待つことに・・・

e0008354_028688.jpg
(行き!!)来たよ、来たよー。
お待ちかねの機内食。初めて乗る飛行機はどんなものが出てくるのかそれだけでも楽しいわ~053.gif
前に行った時はJALWAYSで、あんまり楽しめない機内食だったけど、今回はハワイ行きの時のような機内食で嬉しかった~。ま、味はやっぱり機内食らしくまずうまなんだけどね・・・。
でも何だかやっぱり機内食大好き053.gif

e0008354_0315030.jpg
(帰り!!)隣に座ったいとこの彼女にドレッシングひっかけられたけど笑顔で許しちゃうくらい嬉しい機内食の時間。笑
残さずきれーに食べちゃった。パンは甘みがあって妙においしいし、ドレッシングもおいしいし、おやつのチョコマフィンみたいなのはザ・アメリカって感じの激甘でさらに嬉しくなっちゃった~。Guamは1回しか機内食が出なくて淋しいけど、久しぶりに楽しかった~003.gif


※お土産プレゼントを希望と書いてくださった方はまだ3名様ですが、他の方はよろしいでしょうか?!笑
9月3日(水)を締め切りとさせて頂こうと思います。あたしもやっぱり応募します!!みたいな方がまだいらしたら非公開でも何でもいいので応募してくださいね~
たいした物ではないですが・・・012.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2008-08-30 00:42 | Travel
ただいま~
4泊5日でGUAMに行ってました~058.gif
今回の旅は、な・なんと親戚のおじさんからのご招待で一切お金を払わない上に500ドル065.gifのお小遣い付き!!3月にこの世を去ったいとこが行ったことがある唯一の海外のGUAMに思い出探しと追悼の気持ちを込めて行こうと言うことになり決行されました!!
メンバーは親戚のおじさん・じーじー・亡くなったいとこの弟・弟の彼女・亡くなったいとこの彼女・もう1人のいとこ・あたしの7人。いとこが亡くなったのはまだ3月だし、年齢層はバラバラだし、行こうかどうしようか随分と悩んだんですが、これから先みんな前を向いてしっかり歩いて行けるようにと言うことで行って来ました。
ここに亡くなったいとこが一緒に居ないことが淋しく、治ったら一緒に来るはずだったのにと考えると何度か泣けてしまったのですが、みんなで並んで座ってるときに自然に出来ているもう1人座れるスペースがあったり、いとこが一緒に座ってるのかもしれないと思えるような出来事が何度かあり姿は見えないけどいつも一緒なんだと言うことを実感できる旅でした。
さっきも言った通り、年齢層バラバラなので思い通りに行動できなかったのですが少しばっかり旅行記があるので、これからUPして行こうと思いま~す043.gif
e0008354_23381715.jpg
(Kマートで見つけた勝手に名づけたふてくされアヒル。唇が分厚くて超キュート053.gif笑)

※ハワイへ行ったらいつも遊びに来てくれてるみなさんに感謝の気持ちを込めて少しばかりのプレゼントをと考えていたのですが、中々ハワイが近そうで遠いのでグアムでお土産を買って来ました。本当気持ちばかりなのですが、1名様にお土産をプレゼントしようと思います。もしもお土産が欲しいと言う方がいらしたらぜひぜひコメントにその旨を残してくださ~い!!(誰も居なかったら笑う!!笑)
どしどしご応募待ってま~す056.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2008-08-26 23:48 | Travel
行って来ます。
e0008354_8124173.jpg

近場の海外ですが、久しぶりに行って来ます♪
エクスプレスも空港も朝から中々混んでます!
行って来ま~~す♪
[PR]
by qoos_aloha | 2008-08-20 08:12 | Travel
突然GUAMネタに戻ります・・
いつもコメントをやり取りしてるneco日記のnecoちゃんも最近GUAMから戻ったので、何を買ったかここを利用してご報告!!
さっき話題に上がったのは、このクマさんのHONEY CRYSTALSだよ~。見た目の通りハチミツを粉にしたものです。バターを塗ったパンとかにもおいしそうでしょ~^^;
e0008354_174072.jpg
そして下に写ってる黄色いハワイアンホストのチョコはリサのLOVEハワイのリサさんとママさんのオススメのキャラメルが入ってるチョコ。ハワイにまた行ったら買おうって思ったんだけどGUAMで発見しちゃいました\(^o^)/
[PR]
by qoos_aloha | 2005-09-29 01:09 | Travel
早いもので・・・
そろそろGUAMネタは終わりです^^;
やっぱり私はハワイの方が好きですね~☆
でものんびり海を眺めて過ごしたり、ちょっと足りなくなったアメリカン生活雑貨を買いに行くには3時間で行けちゃうGUAMはいいかもしれないですね~(*^_^*)
e0008354_018474.jpg


おまけな2枚
[PR]
by qoos_aloha | 2005-09-26 00:21 | Travel
飲んでみたくて・・
またまたportia's cafeのportiaちゃんのところでも気になるものを発見して、試してみちゃいました。ハワイにも売っていたんですが、どうしても飲める機会に出会えず、飲まずに帰って来ましたが、タイミング良くGUAMへ行けたので、今回は必ずと言うことで・・e0008354_23575664.jpg
念願のRed Bullでございま~す!!
こちらportiaちゃんに意義ナシです。おっしゃるとおりオロナミンCもどきでした。笑
レッドブルに関しては面白話がportiaちゃんのところに書かれてました(^.^)
[PR]
by qoos_aloha | 2005-09-26 00:00 | Travel
コストコもどき
Take It Easyでお馴染みのalohaheavenさんにトラックバックです。
ハワイのコスコで素敵な調味料のガーリックカンパニー社の「クリスピーガーリックビッツ」を購入されたalohaheavenさんに影響を受けて、私も欲しくなってしまったんですが、alohaheavenさんの近所のコストコでも売っていないようだし、私もまだ自分の近所のコストコに確かめに行けずにいるのですが、GUAMにCost U Less(コスト・ユー・レス)と言う、コストコなのかまったく違う店なのかが不明な激安ディスカウントスーパーたるものがあることを知って、張り切って行ってみました。
店内に入ってみると、作り・売ってる品物はコストコとほぼ同じような感じです。違いは?と言えば会員証がなくても入れるところくらいでしょうか・・。
早速クリスピーガーリックビッツを探してみたんですが、見つかりませんでした。やっぱりハワイにまた行かないとダメそうです(>_<)
相変わらず諦めの悪い私は、変わりになればと、
McCormickのMINCEDGarlicを買ってみました。
e0008354_2343122.jpg
帰国後このガーリックを油で炒め、エビ・ホウレン草・パスタを混ぜて食べてみました。香りもしっかりあって、味もしっかりあって、とてもおいしくできました。
ますます本当に欲しいクリスピーガーリックビッツで作ったらどんな味になるのか確かめたくなってしまったような気もしますが・・・笑
[PR]
by qoos_aloha | 2005-09-25 23:45 | Travel