タグ:COSTCO ( 31 ) タグの人気記事
ハワイが好きでつながるっ!!
実は昨日、ブログを通じて仲良しになった3人の方と遊びに行って来ました。
ドキドキしながら待ち合わせの駅で待つと、まずはトレパンさんめーさんが・・・。(トレパンさんとめーさんはすでにお友達同士です!!)小さな駅なのに、写真撮影をしてる人が居るっ!!絶対あの2人に間違いないと思いながら、近づいて来てくれるのをそっと待つ。笑
やっぱり大正解!!トレパンさんは、想像をいい意味で完全に裏切られるほど、色白の素敵な女性でした。めーさんは、会うと決まってからのお付き合いで、ブログを行き来させてもらい出してからの日がまだ浅いので、まったく想像も付かなかったんですが、スラっとした素敵な大人の女性でした。
そしてかなぞーさんが遅れて到着!!会うまでの間、何十回ものメールをやり取りして、写真も見せっこしていたので、トレさんとめーさんが来る前に早めに到着してね~緊張するから~って約束してたのに、完全に遅れて来ました!!爆笑
ごめんねーーと言いながらかなぞーさんも加わって、改めて4人でご対面!!
そんなお茶目なかなぞーさんは、ほんわかしてて誰とでもすんなり打ち解けられちゃって、あれ?会うの初めてですよね??って聞いちゃうくらいでした。笑
そして4人でCOSTCOを目指します!!
e0008354_15243499.jpg
やっぱりハワイのスーパーも大好きな4人はコストコでも楽しめちゃいます!!
オススメな物を教えてもらったり、いつもの物を買ったり、いつしかカートはいっぱい!!
e0008354_15285475.jpg
その後やっぱりここへは寄っちゃうフードコートで、チキンベイクとサラダを食べて、異常なくらい食べ物を撮影したり、ハワイの話をしたりで盛り上がりました♪
e0008354_1530392.jpg
その後、ランドマークに移動して、コールドストーンへ。
e0008354_15341175.jpge0008354_15342966.jpg
今回は秋のオススメクリエーションのOn Golden Chestnut(フレンチバニラアイス・栗・アップル・グラハムパイクラスト)をかなぞーさんの大事なもりぞーと頂いてみました。笑
初めの1口は栗ーーーって味だったんですが、グラハムパイクラストの食感と、アップルが混ざったらウマイッ!!実はもう1つ大きいサイズでも食べきれたかも!!笑
e0008354_15411616.jpge0008354_1541324.jpg
みんなのアイスも一緒に撮影。ワッフルボウルのはトレパンさん。コストコでご飯食べたばっかりだったから、みんなはワッフルに入れなかったんだけど、食べ物で後悔するのイヤだからってワッフルにしてました。あはは、あたしはそんな食いしん坊なトレパンさんが好きです!!
そして11月の限定のアイスを試食。これはミントが強い!!あたしはダメな味でした。
e0008354_15461157.jpg
その後はちょっと外をフラフラ。スターバックス号が居たから、並んでテイスティングしてみました~。これには、スタバ好きのかなぞーさんも大喜び~♪
e0008354_1550887.jpg
アイスの後でちょうど何かを飲みたかったからラッキー♪バニラシロップを入れてもらって飲んでみました~。4種類シロップがあるから、4人でバラバラにすればいいのに、めーさん以外はみんなでバニラ。笑
e0008354_15522899.jpg
そしてそして、LE SALON DE NINA'Sのテラスでおしゃべりタイム!!って言うかここの紅茶が高い高い。これ「フレッシュグレープフルーツの冷たい紅茶」950円っ!!まぁグラスが大きかったのがせめての救いですが・・・笑
みんなは大人~な感じに、いい香りのホットの紅茶を飲んでました~。
かなぞーさんのハワイでの病院体験のお話や、めーさんの旦那さんをハワイ好きにさせる作戦の話や、トレさんの運転や穴場スポットの話や、たくさんお話が聞けました。
その後は、あたしはどうしてもやらなくちゃいけないことがあって、泣く泣く帰ることに・・・
3人はこの後もハワイアンなお店で、楽しい夜が続いたみたいです。
e0008354_166647.jpg
最後にお別れの前に4人で撮影。(かなぞーさん・トレさん・めーさん・あたし)
最初は緊張するなーーってかなりドキドキだったんですが、みなさんとても素敵な方で、何よりもハワイが好きって言う共通点があったので、すぐに緊張がとけました。やっぱりハワイを好きな方に悪い人は居ない・・・これ昨日の感想&結論です!!笑
早くまたみなさんに会えるといいなと思います。みなさんありがとうございました♡
e0008354_1610075.jpg
お土産ももらっちゃいました~♪どれもこれもおいしい~。夜中にペロリです。笑
[PR]
by qoos_aloha | 2006-10-30 16:10 | お出掛け
ついに...
e0008354_16414829.jpg
明日で30歳!!になっちまいます。大泣
自分が30歳になるなんて・・・つい最近高校に通ってたと思ったんだけどな~
月並みながら、20代を振り返ってみたんですが、いい思い出よりも後悔が多い気がします。それなりに色々なところに旅行へ行ったり、楽しいことももちろん盛りだくさんだったんですが、あの時あいつに告白しなかったとか、してみたかった留学をしなかった、ビキニで泳がなかった、ミニスカートはかなかったとか・・・大きい後悔から、小さい後悔まで・・・ちょろちょろと・・・笑
こりゃ30代は20代の後悔を全て取り戻さなきゃなりませんよ~。大人の女になんてなれそうにもありません。がむしゃらに輝かしい30代を過ごさなきゃなりません!!
                 頑張らなくちゃっ!!
e0008354_16424637.jpg
まだ当日ではないんですが、さよなら20代・こんにちわ30代ってことで、夢だったコストコのデカケーキを買ってもらっちゃいました~\(^o^)/
上に見えるピンクのHAPPYBIRHTDAY♡は友達が手作りで作って来てくれました。それにハワイで買って来た30のローソクを立てて、ちょっと早めにミニパーティーです♪
まぁまぁ、味はと言えば、そこらのケーキ屋よりは落ちますが、このかわいさがいい思い出になりました。半分以上よそへあげたんですが、まだ冷蔵庫で残りのケーキが眠ってます。笑
[PR]
by qoos_aloha | 2006-09-20 16:46 | 日々の日記
先週を振り返るっ・・・
グズグズしていると、更新しようと思っていた内容のものがどんどん古くなっていってしまいます。時間が経つのって、ものすっごく早くないですか?!
今日は先週の更新予定だったものを2つ・・・笑
e0008354_1028632.jpg
またまた春先にCOSTCOより、MEMBER PASSPORT(クーポン)が届いていたので、早速週替わりのお目当ての商品を買いに行って来ました~。
今回のクーポン使用は、Tideの(Tide Liquid with Febreze)¥680OFFとヴァームパウダー¥1.315OFFです。Tideはまだ前回買ったのが残ってるんですが、これからの季節、消臭タイプってところに惹かれて、思わず買ってしまいました。ファブリーズ入りってどうなんだろう?!って感じですが、使ってみます。
そしてヴァームは特にほしくなかったんですが、運動で体脂肪を燃やすって言葉についつい惹かれてしまいました。運動って言ってもウォーキングなので、飲んで効果があるかは疑問なんですけどね・・笑
後は必ず買うエビとディナーロールです。このエビは冷凍なんですが、解凍すればすぐに食べられて、大きさもそれなりの優れものなんです。ディナーロールはちょうどいい大きさで、フワフワでとってもおいしいです。今回は安かったですよ~10.000円以内で収まりました~\(^o^)/
お次は・・・
e0008354_1039066.jpg
ついに今度はテンパリーナになることもなくきょうの猫村さん2をgetしました~。portiaちゃんのところで発見してからすっかりはまった猫村さんの続編、2。読み出すと一気に終わっちゃうのが悲しいので少しずつ読んでます。相変わらず癒しキャラの猫村さん、最高です!!
そしてLani Hawaiiの22号が届きました。しばらくはこの2冊で食べ物のことを考えずに済みそうです(ってそこかよ?!って感じ?!笑)
[PR]
by qoos_aloha | 2006-06-01 10:45 | Shopping
早いものでもう更新の時期になりました・・・
と言うわけで、早速COSTCOへ更新手続きに行って来ました。それだけで帰って来る予定が、知らず知らずにまた19.000円も買ってしましました。
e0008354_014645.jpg
おかしいな~今回は大好きなクラムチャウダーもお菓子も、体重増加に影響しそうなものは買ってないし、そんなにたいしたものは買ってないのにな~(↑の写真以外にも、トイレットペーパー・芳香剤・肉・魚・米なんかも買ってますが・・)高いっ
でもあの雰囲気大好きで、やっぱり月1くらいで通ってしまうんですよね~♪
右下の靴下・・結構色々な人にオススメと言われてたんですが、なぜかずっと買わなかったんですが、今回は買ってみました。するとビックリ!!本当に肌触り抜群で、暖か過ぎず寒くなく、お風呂上りに気持ち~靴下でした。
ブドウも凍らせて食べたら、お~いし~おいしい♪
そんな嬉し楽しなCOSTCO・・・お買い物袋がないじゃないですか~。いつも箱に入れてくるんですが、その箱も結局ゴミになっちゃって、もったいない!!そんな迷えるあたしを、とても誘惑的な文章で誘ってくれたのが、大好きなalohaさんの記事!!e0008354_0152841.jpge0008354_0154178.jpg
早速通販で買ってしまいました~。これ(TUBTRUGS)を車に入れておけば、買い物した荷物をボコボコ詰め込んで、あとは持ち手もあるし、家の中に簡単に運ぶことが出来ます。水物で汚れてもすぐ洗えるし、いい物教えてもらっちゃいました~。色々な色に、サイズがあって、また他の色・サイズが欲しいです。


そして今夜、友達のchichiさんが、仕事帰りにおみやを届けてくれました~
e0008354_0221118.jpg
な、なんと再び食べると決めていたBAGEL&BAGELのショートケーキサンドです!!一人っ子のあたしは1個じゃ満足しないだろうと2個買って来てくれました~。さすが一人っ子同士心が読めてます。笑
2回目もウマイッ!!ふわふわもちもちがたまりません。この情報を教えてくれたpeeyoさん、そしておみやに持って帰って来てくれたchichiさんに感謝感謝です。そうそう前回の記事を見て鮪妻さんも食べてみてくれてます。みんなでおいしいもの教えっこして、ブログって楽しいですね~♪
[PR]
by qoos_aloha | 2006-04-07 00:29 | Shopping
この前のお買い物は・・・
日曜日の午後3時過ぎにいとこから急に電話が入って、
costcoへ行って来ました~。日曜日は18時までなのに~、大慌てです。

今回のお買い上げは・・・
e0008354_22242631.jpg
alohaheavenさんのところで見つけたHAWAIIAN CHIPS
私が行ってるコストコにもあるかな~って思ったら、最後の1つ残りを発見してしまい、混み混みで動かしにくいカートを置き去りにして走ってGetしてしまいました。笑
(アレ?!ダイエットは・・?!)
ほんのり甘みがある、オニオン味のチップスでした。マウイスタイルの揚げ方に似ています。

e0008354_22281180.jpgいとこの職場で大人気だと言うキャラメル。チョコがコーティングしてあったり、色々な種類のキャラメルが入っています。普通のキャラメルですが、仕事の合間に食べると、ちょっとしたエネルギー補給にもなって、いいんだろうな~って、妙に納得。
e0008354_22302356.jpg
これはalohabreeze(pikake)さんのところで見つけて、絶対ほし~って思ったTideのシミ取りです。ペンの大きさになっていて、出かけるときに持ち歩いて、ちょっと何かをこぼしちゃってできたシミなんかに、チョロってつけるとすぐにシミがなくなるそうです。便利そうなところとかわいさに惹かれました~

e0008354_22345595.jpg

そしてこれはグァバジュース
いとこが購入したものを3本いただきました~
う~、これはちょっと酸っぱさがあるグァバジュースで、おいしいことはおいしいんですが、私はHawaiian Sunのグァバネクターの方が好きです。



相変わらずこの他にもどっさりお買い上げ!!
この日は18000円也~!!!
なんでいっつもいっつもこんなに買ってるんだろ~!?(◎o◎)!?
[PR]
by qoos_aloha | 2006-02-14 22:39 | Shopping
本日はCOSTCOデー!!
再び、日用品の買い貯めをしにCOSTCOへ行ってまいりました。

本日のお買い上げは・・・

e0008354_22363390.jpgトイレットペーパーDownyのシンプルプレジャーシリーズのバニラ&ラベンダーが売り出し始めていたので即買いとお風呂を洗うカブーンです。
このペーパー、私はすっごくお気に入りで、これしかもう使いたくないほどなんですが、母から高いと批判の声が相次いでおりました・・・しかしそんな時に節約家の奥様がこれを使っているので、高いのにどうしてと質問しましたら、メートルで計算したところ、スーパーで売ってるペーパーよりも若干安かったのよと言われまして、速攻母に伝えて、無事に今回も買うことができました。
そんな時に、仲良くしてもらっているpualohaのpuaさんも、旦那さんがこのペーパーがお気に入りらしく、メートルでお値段を計算されていまして、お買い得なことを実証済みでございますので安心してお買い求めいただけます。笑

e0008354_2244374.jpgそしてお次は前回食べておいしくて、でも次に行ったらなかったチーズベーグルを今日は発見できたので、即買いです。後はキャンベルのクラムチャウダーに、クーポン券で100円割引のアスパラです。この他にも本日もどっさり買い込みまして、お値段なんと20000円!!我が家の金銭感覚はかなり狂っております。反省m(__)m

そして帰り道に・・・
[PR]
by qoos_aloha | 2005-10-28 23:08 | Shopping
ハワイでもコストコ
私がコストコ好きなのは、もうご存知だと思いますが・・(~_~;)
昔は1Dayパスがあったのに、日本にも進出したことからそんなステキな制度はなくなり、家の近所にもコストコがなかった私はもちろん会員でもなかったので、しばらくの間は行けなかったのですが、ここ最近我が家の近所にもめでたくコストコができて、私も立派にコストコ会員の仲間入りをしたので、会員証持参で張り切って行って来ました。
e0008354_213936.jpg
日本とそんなに変わらない店内。変わるのは呼び名だけでしょうか・・。
ハワイではコスコ!
日本とハワイの値段の違いが気になったので、チェックしてみたら、トイレットペーパーなんかは、あまり日本とは変わらない値段で売ってました(16ドル)
e0008354_231555.jpg
その他の違いと言えば、やっぱりありましたぁ。マウイスタイルのSUPER。こんなに大きい袋が売ってるんだ~、私もハワイ在住なら絶対買うのに~、持って帰れないよ~って叫びながら諦めました。

ハワイのコスコで買ったものは・・
[PR]
by qoos_aloha | 2005-09-04 02:12 | I Love Hawaii
ちょっと笑っちゃいますが・・
またコストコに行って来ました。
今回でやっと最後のクーポン券を使い切ったので、しばらく行かないでしょ~^^;

今日はDownyの大きい容器のやつが500円OFFだったので、自分のクーポンの他に、Downyに興味のない親戚からも事前にクーポンをもらっておいて、2本買ってまいりました。優雅にファミレスではないところでランチをしていたら、かなり遅くなってしまって、到着後まずは目的のDownyに突っ走りました。今日はこのせいかすっごい混雑していて、みんなDownyをカートに入れているので焦りました・・。辿り着くまでに2人の人の足にカートをぶつけて、かなりイヤな顔をされました。あれって結構痛いですよね。でも向こうに文句を言わせる隙も与えないほど謝って、さっさとお目当ての場所へ・・笑
よかったぁ、すごい少なかったけど無事にGetしました\(^o^)/
品切れって言ったらシャレにならないからねぇ。明日はもう行けないし・・。

e0008354_18481426.jpg

e0008354_18482384.jpg
後はもうしばらく行かない予定なので、トイレットペーパーやら、久しぶりに行った母が食材を買ってました。
それと南国デザートのグラノーラ。期間限定とかに弱いんだよねぇ(^^ゞ

e0008354_18495145.jpg
むさしはペットショップに預けて行きました。
あっ言い忘れましたが、うちのむさし、一人でおうちでお留守番できないんです。泣
どこに行くにもいつも一緒。
[PR]
by qoos_aloha | 2005-07-20 18:53 | Shopping
今日も行って来ましたよっ
今週はTide in Downyを買いにまたまたコストコへ行って来ました。
いい加減、近い間に行き過ぎて、買うものもないかなぁと思うのに
いっつも行くと、1万近く使って来てしまう(>_<)
多分衝動買いをさせたら、日本一ではないでしょうか・・・

本日のお買い上げ!!
e0008354_15505089.jpg
クーポン券で650円OffのTide in Downyです。

そして、
仲良くしてもらってるリサさんも愛用のペリエ!!
e0008354_1551961.jpg
これ、他の方のページとかにも、黒酢と割って飲んでるって読んで、それはいい飲み方だなぁと思っていたら、今日たまたまお店の分かりやすい所に出ていたので、24本お買い上げ!
ビンもかわいいし中々お気に入り!!

そして、これはコストコではないんだけど、どうしても欲しかったDownyのシンプルプレジャーシリーズ!!
e0008354_15513094.jpg
左からモーニンググローリー&ハニーサックル・ウォーターリリー&ジャスミン・バニラ&ラヴェンダー
これ、通販で買おうかハワイで買おうか悩んでいたんだけど、他の方のブログを読んでいたら、近くのユニオンに売ってることが分かって、早速行って来ました。
なんだか今日はSALEで少~し安くなってました。
若い夫婦が買うか悩んでたんだけど、青いヤツ(ウォーターリリー&ジャスミン)が1本残りで、急いで取ってしまいました。笑
若い夫婦、悩んでないで買えばよかったぁって顔してました。ちょっとヤッターって気分♪

早速匂ってみたら、私は紫と緑が好きかな・・。使うのが楽しみ♡
[PR]
by qoos_aloha | 2005-07-13 21:00 | Shopping
コストコ再び・・
今日は前から私の会員証を目当てにしてる人の付き合いで
またコストコに行ってきました。
私は来週・再来週もコストコに行かなければならないので
今日は行っても行かなくても良かったんですが、どうしてもと言うことで・・・。

本日のお買い上げ!
e0008354_222072.jpg

バウンティーのキッチンペーパー。本日クーポン券で600円OFF!クーポン券がなきゃこんな高いキッチンペーパー使えないよぉぉ。って言ってもかわいいし、使い心地がいいからまた買っちゃうんだよなぁ。

そして左上のウシくんは懐中電灯。点灯と同時に〝モ~ォ~〟って鳴きます。これ完全に衝動買い。ライオンくんとウシくんセットで売ってるので分けました。

そして右上はバウンスのドライヤーシート。
10年近くダウニー愛用ですが、最近はダウニーの匂いの人がたくさん居るので、ちょっと違う匂いに浮気してみました。開ける前からかなり匂ってます。

そして右下は油汚れにシュシュっとひと吹きするスプレー。
同行者と1本ずつ分けました。

これで終わらずもうイッチョ!!
e0008354_2236291.jpg

上は鍋も付いてるパエリアセット。何度か見ては買うのは我慢していたのに、同行者が購入してるのを見て、つられついでに買ってみました。おいしくできなくても、この鍋はかわいいから、まぁいっか。

そして下はバニラ味の豆乳。
味の評価を見たら、おいしいと書いてあったので購入しました。
1ダースを友達と6コづつ分けました。
食事前に豆乳を飲んでるモデルさんや女優さんも多いし、健康にもいいし、
暴食防止にもなるし一石二鳥カナ。明日の朝から早速飲んでみよっと。

ま~ったくコストコに行くと色々買ってしまう。
来ている奥さん達もやっぱり口をそろえて〝買いすぎちゃう〟と言ってました。
本日はこの他にも卵・ウィンナー・シーフードミックスetcご購入。
しめて10000円な~り~っ(゜o゜) 使いすぎた・・。

来週のクーポン券はTideにDownyが入った洗剤が650円OFFなので
買いに行き、再来週は、バウンスに浮気をしたと言ってもやっぱり本命は
Downyなので500円OFFのクーポン券でDownyを買いに行き、
しばらくコストコな日々がつづく...。

あっ最近Downyのシンプルプレジャーが気になってます。
使った方がいたらご感想をお聞かせねがいま~す(^^ゞ
[PR]
by qoos_aloha | 2005-07-08 22:55 | Shopping