タグ:Books ( 46 ) タグの人気記事
猫村ワールドにどっぷりつかる・・・
いつもいつも興味をそそられるネタで楽しい記事を読ませてくれる大好きなPortia's Cafeのportiaちゃんのところで、またまた気になる記事を発見してしまいました。
最初の記事は本の紹介でした。そして数日・・・今度はネコムライス作ってみました♡って記事が・・・(ネコムライスとは猫村ねこちゃんが得意の料理。野菜や小魚などを細かく刻んで炒めた栄養たっぷりな炒飯のこと)そんな記事の下の方にリンクが貼られてるではありませんか~、猫村さんお試し版って・・・。
そのリンクをポチっとした瞬間っ!!!はまっちゃったよ。笑
決して上手な絵とは言えない(失礼ですいません)猫漫画。なのになぜか愛くるしい。そして主人公の情にもろく家事は完璧なスーパー家政婦の猫村ねこちゃんから目が離せなくなるこのマンガ。続きが読みたくなるのは当たり前。早速Amazonで買っちゃいました。笑
e0008354_17453477.jpg
すっごいタイミング良く、今日は朝から雪は降るし、かなり寒いし、な~んにもしないでダラダラしていたら届いて来ちゃった~。
すぐさま1冊読み終わってしまいました。「つづく」って終わってしまって、気になる~って思ったらまたまたグッドタイミング。続きがいつ発売されるかはまだ未定らしいんですが、J:COM NETで毎日1コマづつきょうの猫村さんを読めるって言うじゃないですか~。なので早速今日の分まで読んでしまいました。あ~明日から続きが楽しみで待ちきれませ~ん。

※ちなみにportiaちゃんが一緒に紹介していたダ・ヴィンチ。そこに記載のネコムライスのレシピ・・が気になって、今本屋さんに取り置きをお願いするために電話しちゃいました。笑
portiaちゃ~ん、素敵な本の紹介ありがと~。あたしもすっかり猫村ワールドに引き込まれたよ~(^o^)丿
[PR]
by qoos_aloha | 2006-01-21 18:00 | 日々の日記
買いました~
e0008354_225587.jpg以前買ったハワイ本①に続きハワイ本②も買ってしまいました。
こっちは前回と違ってハワイ島特集です。去年初めて行ったハワイ島はとても新鮮で、オアフの次に大好きです♡もし留学・ホームステイができると言われたら私は迷わずハワイ島を選ぶと思います。(お金もないし、行く勇気もないですが・・・夢です)
まだまだ全然ハワイ島初心者なんですが・・・気になるページが・・・
e0008354_2254290.jpg
ロコモコいろいろ食べ比べって~。なんて素敵な企画なんでしょうか・・。あたしも「そこのロコモコはこんなで、あそこのはこうなんだよ~」って語れるくらいになりたいな~笑
e0008354_2274254.jpg大好きなポンデライオン!!
今ミスドで点数が貯まるともらえるブランケットです。ドーナツ食べる予定ないし、絶対に貯まらないだろうと諦めていたら、昨日たまたまいとこの子を預かって、ミスドに行ったので、その子にお土産を持たせたり、自分も必死に食べてGETしてしまいました~
柄にもなく大好きなんです、ポンデライオン!!笑
[PR]
by qoos_aloha | 2005-12-15 22:11 | 日々の日記
本日届いてまいりました
e0008354_1243021.jpgダイエットダイエットって言ってる割には、ネットで暇さえあればハワイB級グルメと検索しているあたし・・・笑。
(遡ること半年前そんな検索してる時にリサさんを発見しました(^^)v)
先日もいつものように、最新なハワイB級グルメはないだろうかと検索していると、巡り巡って本屋でもあまり見かけない(あたしだけが見かけないのかも。笑)1冊の本に辿り着きました。即欲しくなってしまったので、その本を検索してみると、どうやらその本は1年に4回発売されるらしく、定期購読を申し込むサイトが見つかりました。(って言うか1冊だけ欲しかったんだけど定期購読でしか買えるサイトが見つからず、仕方なくとりあえず1年間(4冊・4000円)を申し込みました)その本が今日やっと届いて来ました。
と言うわけでまた明日からまだいつ行けるか分からないハワイを思いながら、おいしいお店探しです。また3ヵ月後くらいに次の号が届いてくるそうです。ちらっと見たんですが、定期購読でも良かったかも♡って思える内容でした。
(ちなみに今日本屋で見たんですが、やっぱり売ってませんでした。有隣堂みたいな大きい本屋さんには売ってるんでしょうか?!)

e0008354_1315961.jpgそして久しぶりに登場の
むさしで~す。だんだん寒くなって足が短く、限りなく地面に近い彼にはこれから厳しい季節です。毎日シナモンロールのように丸まって寝ています。
[PR]
by qoos_aloha | 2005-11-18 01:32 | 日々の日記
ボールペン片手に・・・
言わなくてもご存知の方が多いと思いますが、とても食いしん坊な私・・・笑
最近ハワイが好きな方のブログでも、結構目にする、この話題の本↓
      【行くべしオアフ島 見るべしオアフ島2】
こちら、みなさんもご存知のへなちょこ・しゅん様が書かれてます。最初の行くべしオアフ島 見るべしオアフ島も最近購入したばかりと、出遅れている私ですが、1を購入したと同時に2も発売されたばかりと気付き、早速購入・・・なのですが、アマゾンに注文すると3日くらいで発送予定とのこと・・。まぁ待ってみよう・・・と気付くと1週間は過ぎてる・・早く読みたいのに~・・・。
そんな時にメールが・・・
こちらの商品のお届けは4~5週間に変わりましたって・・・。
なんじゃそれ~っ!!全然店頭に行ってみようなどと思いつかず、他のネット本屋を探してみることに・・。
すると、おや24時間以内に発送可能になってる本屋を発見・・・。こりゃグズグズしてたら売り切れちまうってことで、早速ユーザー登録して、250円多く払って当日に必ず到着すると言う方法を選択して、無事におととい我が家にやってまいりました\(^o^)/
e0008354_194193.jpg
なんでこの人こんなに必死に買ってるの?!本屋にいっぱいあったよって思った方・・・気にしないでください。私はバカなんで・・笑

ちょっと中身見てみる?
[PR]
by qoos_aloha | 2005-10-24 19:10 | 日々の日記
Hawaii準備編 part1
なんだか今回の旅は行く前からかなり情報集めを張り切ってます。それもこれも、色々なブログを見て、みなさんの直接の感想とかを見れるからかな~。
ブログで情報を集める以外にも、最近気になる本を買ってみたり、友達が買いたての本を貸してくれたりと、情報収集が楽しくなっちゃいます。

そんな情報収集に今大活躍の2冊です↓

e0008354_1605799.jpg今回もやっぱりオアフ島でレンタカーデビューができそうにもない私にはすごく役立つ1冊です。時刻表はもちろん、オススメモデルルートやバスで行く旅の見所なんてのも載っていて、これをうまく使って遠くにあるおいしいものや、ステキなお店や、キレイな海にも行くことができそうです。

e0008354_1642013.jpg友達が買ったその日に貸してあげると言って貸してくれた本です。結構な頻度で本屋さんに立ち寄るのになぜか発見できなかったこの本は、すごくステキな1冊です。こんな情報が欲しいけど中身がかわいくない、中身がかわいいのに情報が薄いって本はたくさん売ってるのに、中身も情報も満足できちゃいます。

そんな中身をちょっとだけ・・↓

e0008354_1684089.jpg
ブログに載せる写真の写し方の参考にもなりそうな始まり・・
e0008354_1691928.jpg
スーパーでのお買い物もワクワクするような写真がいっぱい。
e0008354_16101093.jpg
もちろんB級グルメからちょっとオシャレなお店の情報まで・・見るのが楽しい写真と一緒に・・
[PR]
by qoos_aloha | 2005-08-11 16:16 | I Love Hawaii
Aloha to Zen買いました♡
ずーっと欲しかったんだけど、なんだか本に¥2730ってどうかな~と悩んでいて買わずにいたんだけど、小金が入ったので買ってみちゃいました。
e0008354_0283569.jpg
やっぱりブレンダ、最高にかわいい♡
すっごい好きなモデルさんて訳ではないけど、私は女でありながらきれいな女の人を眺めるのが大好き。
ブレンダを眺めながら、竹ノ内豊は幸せだな~、こんなキレイな人のそばにいれるなんて・・とず~っと考えてしまった。
e0008354_0311243.jpg
もちろん、バッチリメイクをしたってかわいいしキレイだけど、私的にはナチュラルなブレンダが好きです。
e0008354_0322418.jpg
まだじっくり読んでいないけど、このページもいいな~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こう言う本とかって、持ってるだけで、自分を高める努力をしようって気分にさせてくれる・・。もちろん努力には限界もあってブレンダにはなれないけど・・。
そんなブレンダの本が今日アマゾンから届いてきて、きれいになりたい向上心も芽生え、自転車で片道1時間で近場の温泉施設に行って来た。釜のサウナに4回も出たり入ったりして、いい汗流して、また自転車で帰って来た。すっごい足痛いし疲れたけど、いい汗をかいて来た。
せっかく温泉に入ったけどまた汗をかいて帰ってきたのでお風呂に入って、体脂肪を計測。なっなんと体脂肪が2%も減っていた。ウレシー\(^o^)/
それもこれもこのブレンダのフォトエッセイを買ったお陰で頑張れた結果だぁ~

・・それにしても地震が発生した後に出発したから、また次に大きいのが来るんじゃないかと心配だったなぁ・・。もし大地震が来たら、きっとむさしにまで食料が回ってくるのには時間がかかるから餌だけは持って逃げなくちゃって考えてました・・。
[PR]
by qoos_aloha | 2005-07-24 00:42 | 日々の日記