タグ:Books ( 46 ) タグの人気記事
また増えちゃった
↑体重じゃないですよ。笑
あっでも体重も増えたかな。汗
e0008354_21515653.jpg
ふら~っと本屋に寄ったら、ドカンと目に飛び込んできたのは、
ロコもトリコの甘~い罠(ハワイのスイーツPick-up100)なんて書かれたALOHA Styleが・・・
当分ハワイへ行く予定はないし、見て見ぬふりをして通り過ぎようと思ったんだけど、値段見たらそんなに高くないし、買っちゃいましたよ。
そしたら近くにBAILAも売ってて・・・。別に今月号は欲しくなかったんだけど、本当にレスポのポーチくれるの?!(購入者全員におまけで付いて来る)っておまけにつられて買っちゃいました。本当にポーチついてましたよ。笑
ちょっと安っぽいけど、なんか入れよっと!!
e0008354_21593217.jpg
そう言えば、アサイにまだはまってて、これ先月、中央林間に用があったので、東急の中にあるFRUTA FRUTAで冷凍の1ℓを3本買って来て、毎朝飲んでます。
お肌ツルツル・・・だと思います。笑
もうすぐ終わっちゃうからまた買いに行かなくちゃーーーーっ!!!
[PR]
by qoos_aloha | 2006-10-13 22:02 | 日々の日記
あれ、ダイエットは?!
今日は用があったので相模原へ・・・。
町田グランベリーモールへ寄り道。ちょうどお昼だったのでブッフェ グランチャイナで食べ放題をご馳走になってしまいました。
と、これを読んで、あれダイエットは??って言われてしまいそうなんですが、最近、バイトへ行き出してから、体を使うせいか食欲旺盛になってしまって・・・泣
減った体重は戻りませんが、当たり前ですが、減りもしません。
気合入れなおさないとダメですよね~。
と言う訳で、今日だけとのお約束でまたコールドストーンでアイスも食べちゃった!!笑
e0008354_22214191.jpg
食べ放題で少々胃をやられてたんですが、未だにすごい行列・・。またつられて並んでしまいました。今回は違うのを食べるぞ~って思ったんですが、少しでもさっぱり系をと思って、またBlushing Mango Cloudを・・。
言うまでもなく、さっぱりではなかったですが、やっぱりウマイ!!
次はハワイで青空の下で~♪
e0008354_22253652.jpg
そしてそして、遅くなりましたが、色々な方の情報で知りえたNEWハワイ本の発売!!セブンアンドワイで注文しておいたのが、やっと届いたので取って来ました。今回はどこへ行こうか、何食べようか、何買おうか・・。見てるだけでも楽しいで~す☆
[PR]
by qoos_aloha | 2006-07-25 22:33 | お出掛け
明日はお休み~
何だか浮かれ気分でSMAPの♪SHAKEが離れません。
♪明日は休みだ、仕事もな~い、早起きなんてしなくてもいい~ってね・・・!!
でもその後はまた週休1日になるので、きっと朝を迎えたと同時にブルーになることでしょう・・笑

農家と家の往復な毎日で、特にネタもないやと思ってましたが、ありましたよ~。
もうみなさんは買われましたか??買われましたよね??笑
e0008354_2323790.jpg
行くべしオアフ島 見るべしオアフ島 3
あたしは本屋へ行くのも面倒で、セブンアンドワイで注文しておきました!!発売日にちゃんと届いたと連絡が来たので、張り切ってセブンに取りに行きました。最近Amazonよりも利用しています。コンビニですぐに支払えるし、送料は無料だし、ちょっと便利で好きです。まだゆっくり読んでないので、明日じっくり読んでみようと思います。
お隣はホノカアボーイ
これは春くらいだったかな~、良く行く本屋さんで店長イチオシって書かれてて、ふと手にしてみたら、表紙に‘小さな村で過ごしたアロハサマー’って書かれてるので、「おっ」と思ったらハワイ島・ホノカア村で育った青年の話とあるじゃないですか!?こりゃもう気になって気になって・・・しかもこれがちょっと感動する話と来ちゃ~絶対買いでしょ!!って思ってました。
それから数ヶ月、すっかり忘れていたんですが、セブンアンドワイでべし本を探すのにハワイで検索したら、ヒットしてくれて、遅くなったんですが、今回の購入にいたりました~。
明日は思いっきりアロハ~な1日にしようと思いま~す☆
[PR]
by qoos_aloha | 2006-07-13 23:43 | 日々の日記
ハワイ~
毎日毎日蒸し暑くて、蚊に刺された訳でもないのに、突然痒くなったりしませんか?!汗ばんでるせいでしょうか!!早く夏になっちゃえって思うんですが、ハワイのようなさわやかな暑さでもないので、ど~もハワイが恋しくて仕方ありません(*^_^*)
そんなとき、またまたpikakeさんのところで素敵なハワイ本を発見!!表紙の青い海と、pikakeさんの記事につられて、早速お買い上げです!!
e0008354_22143532.jpg
まだじっくり読んでいないんですが、写真を見てるだけで、ほんの一瞬トリップです♪
そ、そう言えばかなぞーさんのところにもあったハワイスタイルも欲しかったんだ~。忘れてた~っ!!まだあるかな・・・本屋へ急がなきゃ・・・・!!
[PR]
by qoos_aloha | 2006-06-26 22:18 | 日々の日記
先週を振り返るっ・・・
グズグズしていると、更新しようと思っていた内容のものがどんどん古くなっていってしまいます。時間が経つのって、ものすっごく早くないですか?!
今日は先週の更新予定だったものを2つ・・・笑
e0008354_1028632.jpg
またまた春先にCOSTCOより、MEMBER PASSPORT(クーポン)が届いていたので、早速週替わりのお目当ての商品を買いに行って来ました~。
今回のクーポン使用は、Tideの(Tide Liquid with Febreze)¥680OFFとヴァームパウダー¥1.315OFFです。Tideはまだ前回買ったのが残ってるんですが、これからの季節、消臭タイプってところに惹かれて、思わず買ってしまいました。ファブリーズ入りってどうなんだろう?!って感じですが、使ってみます。
そしてヴァームは特にほしくなかったんですが、運動で体脂肪を燃やすって言葉についつい惹かれてしまいました。運動って言ってもウォーキングなので、飲んで効果があるかは疑問なんですけどね・・笑
後は必ず買うエビとディナーロールです。このエビは冷凍なんですが、解凍すればすぐに食べられて、大きさもそれなりの優れものなんです。ディナーロールはちょうどいい大きさで、フワフワでとってもおいしいです。今回は安かったですよ~10.000円以内で収まりました~\(^o^)/
お次は・・・
e0008354_1039066.jpg
ついに今度はテンパリーナになることもなくきょうの猫村さん2をgetしました~。portiaちゃんのところで発見してからすっかりはまった猫村さんの続編、2。読み出すと一気に終わっちゃうのが悲しいので少しずつ読んでます。相変わらず癒しキャラの猫村さん、最高です!!
そしてLani Hawaiiの22号が届きました。しばらくはこの2冊で食べ物のことを考えずに済みそうです(ってそこかよ?!って感じ?!笑)
[PR]
by qoos_aloha | 2006-06-01 10:45 | Shopping
テンパリーナ
あたしの友達の間では、天パッてばっかり居る人をテンパリーナと言います。笑
今日はそんなテンパリーナぶりを本屋さんで発揮して来ました。
以前買った「きょうの猫村さん」の続編が発売になるとのことで、今日が発売日だと勘違いして、本屋に行ったら、全然売ってないので、店員さんに尋ねることに・・・。「猫村さん」って名前の印象が強すぎて、正しい題名と作者の名前をあやふやだったのに、「ほしの よりさんの猫村さんありますか?」って聞くと、クールな顔つきで「ほし よりこさんのきょうの猫村さんのことですか?!」って・・・。笑
そして持って来てくれた本が2じゃなくて1だったので、再び申し訳ないな~って思いながら2が欲しいんですけどって言ったら、発売日も勘違いで、「今日じゃないんですけど、○月○日発売ですよ」って・・・。何度もおかしいことを言ってしまって、かなり天パってしまって、すっかり発売日を聞き逃して帰って来ました。汗
それにしても、本屋は危険地帯・・・・
だってだって、またハワイの本が発売されてるんだもん!!
e0008354_21424882.jpg
ハワイ通のホノルル遊びってなんだよ~っ!!気になるじゃんか~!!!ってことで買ってしまいました。内容はそんなに濃くなさそうなんだけど(まだパラパラしか見てないけど)写真の載せ方とか、お土産ものとか載ってて、気に入ってしまいました。Vol.1ってなってるんだけど、まさか今後続くの?!って思って検索してみたら結構前に発売してたみたいです。
結局今後続くかはわからず・・・どなたか知ってたら教えてくださ~い。
そして本屋の帰りにスーパーへ・・・・(っ言ってもダイエット中だから何も買えないんだけど・・泣)
e0008354_21503727.jpg
ずっと探してたコラーゲン納豆を発見してしまいました。これ、以前「メレンゲの気持ち」かなんかで、早見優がゲストの時に、仲良しの堀ちえみが毎日食べてて、お肌が見ての通りプルンプルンでしょって言ってたんです。その日に即探しに行ったのに、近所じゃそんな珍しいものが売ってるはずもなく・・。やっと見つけたところはずっと売り切れ続き。そんなこんなで結構買えない日々が続いたんですが、今日やっと買うことが出来ました~\(^o^)/
コラーゲン2500㎎も入ってるらしいでっせ~。毎日食べてプルンプルン♪
[PR]
by qoos_aloha | 2006-05-02 21:56 | 日々の日記
おバカなあたし・・・
ず~っと前に本屋さんへ行ったときに発見したアロハエクスプレスNO.83Enjoy Local Style on OAHU ロコみたいに過ごすオアフ島滞在
こんな素敵なタイトルなのに、最近ハワイの本ばかり買ってるから、まだ読みきれてないのもたくさんあるから、我慢しよ~ってことにして買わずに帰りました。がっ、数週間後、やっぱり気になって本屋へ・・・。するとない・ない・ない。発売日がいまいち覚えられないんですが、確かもう次号が発売されるころなのかな~。どこの本屋を探しても、あたしのうちの近所じゃも~見つからなかったのです。
さぁ困った、ないと思うといつも以上にほしくなるあたしは、早速ネットで検索!!
ありましたよ~、キャッチ本に・・・。で、今度は迷わず購入。
e0008354_1523893.jpg
でも買ってから気づいちゃった~。送料が525円もかかることを~♪笑
ず~っと前に発見した時点で買ってればいいものを、遠回りした上に、送料まで払って手に入れてみました。おバカでしょ~笑
でもこれやっぱり買って正解!!ロコ~、なんて素敵な響きなんでしょうか・・・
[PR]
by qoos_aloha | 2006-04-08 01:56 | 日々の日記
HAWAIIがとまらない・・・
e0008354_0435512.jpg
この前行ったカレー屋さんの記事がananに載ってるよ~ってnecoちゃんから情報をもらって、早速見に本屋さんへ行ったら、どんどんハワイへ行きたい気持ちがたまってストレスになるから、買うのをやめていたハワイ本③FIGAROのハワイ特集を発見しちゃって、ついつい我慢できずに買っちゃいました。
先週の土曜日に発売だったBAILAにもハワイ特集がくっついてるし、もーーーーー!!ハワイへ行きたいじゃ~ん!!!
だんだん暖かくなって来て、これからどんどんハワイ特集が増えそうですね~。
さぁ、あたしのハワイ病はどこまで耐えられるでしょうか!!笑

※necoちゃ~ん、ananしっかり見たよ~。中々見つけずらく小さいところだったけど、デートにオススメなんだね。デートで・・・いつ行けるかしら。笑
※portiaちゃ~ん、BAILA買った??あたしは発売日に一歩も家から出たくなかったのに、どうしても読みたくて、パジャマの上に上着来て、挙動不審でコンビニに行って来ました。笑
 
[PR]
by qoos_aloha | 2006-03-18 00:56 | 日々の日記
大切なことに気づく1冊・・・
何年か前にTVで、‘普通の10倍のスピードで老化していく少女’と言う番組予告を目にして、面白半分で見てみたいって気分でその番組(『サイエンスミステリー それは運命か奇跡か!? DNAが解き明かす人間の真実と愛』)を見ました。その番組には、面白半分で見たがった自分を反省するほど、とても前向きで一生懸命生きているアシュリー・ヘギちゃんと言う女の子が出ていました。
彼女の病名はプロジェリア。とても聞きなれない病名で、それもそのはず、800万人に一人の割合で生まれるというとても例の少ない病気。遺伝子の異常で普通の人の10倍の速さで老化して行ってしまう病気で、患者の平均寿命は13歳。まだ治療法が見つからないと言う。当時この番組で初めて見たアシュリーは11歳でした。
番組を見終わった頃にはすっかりアシュリーに励まされ、彼女について色々調べたくなってしまったあたしはHPを見つけ、いてもたってもいられずに慣れない英文でEmailを送りました。もちろん彼女は頑張ってくださいなんて月並みな励ましはもう必要ないくらいもらってるだろうと思ったんですが、応援しないではいられない気持ちになってしまったんです・・・。
それからもずっと彼女の存在が気になっていて、時折HPを見たり色々調べていたんです。そんな頃、やっぱり同じような思いの方がたくさんいたようで、感動の手紙やメッセージが数多くテレビ局に寄せられていたようです。その後も何度か彼女の特集を番組で見ることができて、そのたびに励ましてもらっています。
そんな彼女は現在14歳。平均寿命の13歳を超えていますが今も元気に生きています。平均はあくまでも平均。あたしはこれからも彼女には元気で頑張って欲しいと心から願っています。そして生きてる間に治療法が見つかると言う奇跡が起こることを信じています。
そんなアシュリーが書いた本が出版されました。もちろんすぐさま購入し、またまた元気をたくさんもらってます。
e0008354_054592.jpg

本文より・・・
わたしは、人の前で悲しい顔はしたくない。
笑顔でいると、みんながハッピーになるでしょ。
I don't like to be sad in front of others.
A smile makes everyone happy.


なぜ、ここにいるのか、
それはわからない。
でも、わたしたちがここにいるのには、
何か目的があるはずだと思うの。
I don't know why we are here.
But I think we are here for a reason.


わたしはハッピーに生きたい。
ほかの人たちを勇気づけるように生きたい。
I'd like to live happily.
I'd like to encourage others.


生きるチャンスを与えられているのだもの。
わたしは、自分の定められた時間がなくなるまで、
すこやかに生きていきたいと思っているわ。
God gives us a chance to live.
I'd like to live a healthy life until my time comes.

[PR]
by qoos_aloha | 2006-03-11 00:22 | 日々の日記
妄想旅行♪
なんだかバタバタと忙しいのですが、ネットが開通している喜びを感じたくて、暇さえあればPCに電源を入れてしまってます。笑
そんなPCが故障している時にあたしを楽しませてくれたのが
長谷川京子と行くハワイの旅本 です♡
e0008354_13285290.jpg
すっごいファンてわけではないけど、美しさにやや引き込まれてしまいました☆(necoちゃん、やっぱハセキョーの肌はスゴイよっ!!笑)
そしてあたしはひたすら妄想旅行をしておりました。笑
ハワイ島のマウナ・ケア山の星空観察に行ったときに私たちも案内してもらった太公望のガイドのカートさんの写真が出ていて、キャー長谷川京子もカートさん素敵な星の話を聞いたのね~って妙にうれしくなってしまいました。(P61参照)
そしてカフクへ向かう途中に立ち寄ったフルーツスタンドも載っていて、懐かしくて、戻りたくなってしまいました。(P94参照)
あ~旅行へ行きたい。ハワイ島ももっともっと知りたいな~と思う今日この頃です・・・
[PR]
by qoos_aloha | 2006-02-28 00:55 | 日々の日記