タグ:Books ( 46 ) タグの人気記事
増え続けるHawaii本!!どうなる我が家・・・
e0008354_023074.jpgまたハワイ関連の本が増えてしまいました012.gif
つい最近本棚を整理していて、かなりの量がたまってしまったことで下の引き出しが押されてあけるのに苦労するようになってしまったので控えなくちゃって思ってたのに、こんな2冊見せられたらねぇ010.gif
ハワイ本は前回の2008がいまいちだったので買うの迷ったんですが、これかなり面白かったです。Wahine「ワヒネ」が愛すべきハワイを厳選なんて言われたら買っちゃうよね?!笑
今回どっちも楽しくって、ニヤニヤニヤニヤしながらしばし妄想中です058.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2008-02-26 00:10 | 日々の日記
PAPER SKY
e0008354_22212810.jpg
仲良くしてもらってるよぅちゃんのところで見つけたPAPER SKY
最近オーガニックってものすごく興味があるので、すぐに欲しくなって注文。バックナンバーなので待つこと2週間。ようやく届いて来ました。
オーガニックでフレッシュでローカルな野菜や果実、それを使って調理しているおいしいお店、オーガニックスーパーなどが載っています。ちょっといつもとは違ってオーガニックに重点を置いているこの本は読み応えもあり、とても楽しめる本でした。
最近あんまり本屋さんへ行かず、ネットで注文しちゃうことが多いんですが、色々素敵なハワイな本が出てるんですね~

このPAPER SKYって言う本、よぅちゃんのところで知るまで知らなかったんですが、コンセプトがすばらしい。
「地上で読む機内誌」。誌面を飾る世界各地の美しいビジュアルとテキストは、読者を架空の「想像旅行」へと誘うだけでなく、その地へ「実際に行ってみたい」と思わせる、リアル・トラベルの入り口をも提供します。

やっぱり旅って素晴らしい!!次号の特集はTAHITIらしいです。まだ行ったことのない国、次号も気になりますなぁ~。
[PR]
by qoos_aloha | 2007-12-08 22:35 | 日々の日記
ハワイな気分
e0008354_1415719.jpg
ハワイ・・・雑誌とか見ると行きたくなっちゃうからなるべく買わないようにしてたんだけど、出掛けたときにデパートに車を置いたから2000円以上買い物しないと駐車場が800円かかるから、どうせ何も残らない800円を払うならハワイの本を2冊買ってタダのがいいや~何て思って買いました!!笑
ハワイ本②は前回ちょっと残念な感じだったのでもうやめようと思ったんですが、これも買わないと2000円にならなかったので・・・^^;
でも2冊とも買ってよかった~。やっぱりハワイの本は見るだけでも楽しいし、読むともっと楽しい♪おまけのカレンダーも付いてたしね~♪

厄年だなどとウダウダ言ってたときに、こんな素敵なものも届いて来ちゃったりして♪
e0008354_1491365.jpg
先日帰国したばかりのかなちゃんが、な、なんとお土産を送って来てくれました~♪
e0008354_1525312.jpg
次回ハワイに行ったら買おうって思ってたコクアマーケットのエコバッグの中から出てくる出てくる。欲しかったバッグに食べたかったものがいっぱい詰まってて気分はすっかりハワイへ♪
カハラナッツ食べた日の夜なんて、DFSにいる夢見ちゃってるからね、あたし!!爆笑
e0008354_1561086.jpg
そして遠いハワイであたしだけでなくムサシのことも思い出してくれてこんなかわいいオーナメント!!
箱から出てきたときにかわいくて笑ってしまいました(*^_^*)
も~どれもこれも嬉しかった~♪やっぱりハワイの物を頂けるってすっごいいいな~

かなちゃ~ん、たくさんお土産ありがと~♥
かわいいラッピングにメッセージとっても嬉しかったよ~
お礼の助手席頑張るからね!!笑
Big MAHALO~♪

[PR]
by qoos_aloha | 2007-11-27 02:02 | 日々の日記
幸せのレシピとプレゼント
e0008354_1865459.jpg
久しぶりに前職の友達と幸せのレシピを観に行って来ました。映画の前に前職場の社長の息子の悪口で盛り上がりつつ、でもアイツは今思えばうまく扱えば味方にできる憎めない奴だったよねーなんて始まるギリギリまで話してたから、アーロン・エッカートが社長の息子に見えて来ちゃって(髪の毛の色とか雰囲気が微妙に・・)、ヤダ、そんなはずはないとか1人で突っ込みながらあっという間に映画が終わってしまってビックリしました!!爆
こう言う映画って観終わった後のあったかくなる気持ちがいいですよね~
でもちょっとロマンス的な部分が少なかったかなって感じで少しだけ物足りなかったです!!もっと飴とムチじゃないけど、駆け引きいっぱいでハラハラするラブロマンス好きです!!笑(韓国ドラマ見すぎで麻痺しちゃったかな?!笑)
でも本当さじ加減1つで違う何かって見つかるんだろうな~って思いました♡

e0008354_18163397.jpg
これはその友達にもらったBDプレゼント~♪
ハワイの写真集が欲しいってリクエストしておいたので、三好さんの写真集!!
中身はもっとビーチとかでハワイハワイしてるかと思ったら、本当スピリチュアルなハワイが多くてビックリ!!でもとっても癒される素敵な写真集でした。そしてTHE BODY SHOPのボディーバターのピンクグレープフルーツとバンブーのスパチュラを。グレープフルーツの香りがとっても良くて、塗って寝ると幸せな気分です☆

e0008354_18243982.jpg
これはまた別ですが、大阪のお友達から届いたプレゼントです。
丹波篠山の黒枝豆です。枝豆好きのあたしにはとっても嬉しいプレゼント!!1日で1袋(1kg)食べれちゃうって張り切ってたんですが、丹波をなめてました・・・豆のツブがデカイっ!!笑
さすがにお腹いっぱいになっちゃって、次の日の朝も張り切って頂きました。おいしくて幸せでした~♪

e0008354_1828493.jpg
話は変わりますが、最近ジャンルを問わず色々食べたくて仕方ありません!!笑
食欲の秋って言うか・・・いつもですが、ちょっとここのところいつもよりヒド過ぎます。
と言うわけで、前職の友達に次回会う時までに痩せないとまずいことになりました・・・痩せたなって見て分かればあたしの勝ち、分からなければあたしの負け。勝てばご飯をご馳走してもらえますが、負ければご馳走しなければなりません(-_-;)参りました・・・頑張らなければ・・・
[PR]
by qoos_aloha | 2007-10-12 18:32 | お出掛け
飛行機に乗りたいよ~
e0008354_20405056.jpg
この前ちぃさんのところで紹介されていたMeets。何でも関西限定だそうで、表紙もかわいいし欲しかったなーって思っていたら、ちぃさんからメールが!!「くぅさんの分も買ってあるから送りますね~」って!!いや~ん、ちぃさん何ていい人なの~♪
早速かわいい手紙とステッカーまでつけて送ってくれました~\(^o^)/
そんなに分厚い雑誌ではなかったのに、結構充実な内容がギッシリ詰まってて読み応えありでした!!必死に目を通してはメモしたり、情報収集中です。笑
ちぃさん、MAHALO MAHALO~♡

e0008354_20513188.jpge0008354_20514176.jpg
またまた親戚のお迎えに成田まで行って来ました。まったく何度も何度も自分のためじゃない成田には嫌気がさします。笑
せっかくだから7月に第2ターミナル4Fにオープンしたmochi CREAMに行って来ました。
宇治金時・クリームマンゴー・ショコラ・キャラメルプリンの4種類を2個づつ買ってみました。まぁ味は普通でした。笑
かじった瞬間が雪見大福なのに、中身がアイスじゃないのが淋しい感じです。
やっぱりお土産を買っても、せっかく成田まで行ったのに飛行機に乗れない淋しさは埋まりません。笑
[PR]
by qoos_aloha | 2007-08-23 20:58 | 日々の日記
Hawaiiへ行くど~っ(妄想だけど今年の野望!!)
e0008354_11464023.jpg
また新たにハワイの本が増えました。見てるだけで幸せ~なはずもなく、もうハワイに行きたくてウズウズな毎日です♪ハワイ本は今までシリーズで集めて来てるけど、やっぱりシリーズものって1番最初に出たのが1番面白いですよねっ^^;
さぁさぁしばらくは、この本たちに楽しませていただきましょっ!!



追記:何だか今回のハワイ本、写真も使い回しバレバレなくらい画像が悪かったり、特に新しい情報もたくさんあるわけではなく、買わなくても良かったかも(>_<)何か出版にやる気を感じないのはあたしだけでしょうか・・・ごめんなさい、こんなこと書いて・・・期待して楽しみだったからちょっとショックで(ToT)
[PR]
by qoos_aloha | 2007-07-11 11:51 | 日々の日記
G・Wいかがお過ごしですか~
今年もまたまた家に居ます。成田でどちらへ行かれるんですか??とインタビューされる夢はまたしても来年に持ち越しだ・゜゜・(/。\)・゜゜・.
今は毎日毎日ムサシのリハビリに励んでおります。少しずつですが、足をギュってつねると反応するようになって来ました。シッポも時折動かすように\(^o^)/
地道に頑張ります。G・Wですが、どこへも行けずリハビリです。母もしくはあたしが外出しようものなら、2時間は吠え叫んでます!!苦笑
e0008354_21194968.jpg
ちょっと顔つきも病犬じゃない雰囲気になって来たでしょ?!

そんなムサシが最近免疫力をUPさせようと飲んでいるヤギミルクがもうなくなってしまったので、こっそりムサシにバレないように買い物に行き(ってバレて大騒ぎでしたが^^;)ちょっと寄り道した無印良品でナイロントラベルケースたるものを発見し、ついつい買ってしまいました。まだまだ旅行へ行けるメドは立ちませんが、ついついトラベルって文字に反応して買ってしまいました。
e0008354_21261253.jpg
G・W、ブログでお友達になった方や、色々な方がまたハワイへ出掛けているので、楽しみにお土産話を待つことにしましょうっと!!
一緒にうつってる雑誌はよぅちゃんとこで教えてもらって、思わず近くの本屋さんに取り置きしてもらった雑誌です!!うんうん、買い物するならハワイだよね~なんてブツブツ言いながら、妄想中です♪

e0008354_21303037.jpg


トラベルケースは、ちょっとそこらにあった物を適当に入れただけなのでわかりづらいですが、シャンプーやらボディーソープやら、化粧水やらともろもろを1つに詰めて持ち運べる上に、ハンガーもくっついてるので、ホテルなんかの洗面所とかに掛けておける優れものです!!
早くこれ持ってどっかに旅行へ行きたいっ!!
4色あって、大きいサイズと小さいサイズがありました。これは大きいサイズです!!


みなさま、楽しいGWを過ごしてくださいね~♪
[PR]
by qoos_aloha | 2007-04-28 21:34 | 日々の日記
ストレス?!
ムサシの辛さに比べればあたしの辛さは比べものにならないだろうけど、やっぱり四六時中考えちゃってるせいか、顔がブツブツ!!ストレスでしょうか…。前職の時にもこんなことがあったような…。少しは発散しようと大好きなハワイの本を買って、プチ逃避してます!写真を見れば見るほど、ハワイでムサシと散歩するんだから~って明るい気分になります(≧ω≦)

e0008354_0125076.jpg

[PR]
by qoos_aloha | 2007-04-14 00:12 | 日々の日記
買わないつもりが・・・
実は最近、ハワイ関連の本は買うのを控えていたんです。なぜって、そりゃ見れば見るほどハワイへ行きたくなってしまうから・・・泣
でもハワイ好きのブロガーさんたちのところで、アロハエキスプレスの表紙(ショッピングセンターめぐり)を見ちゃって以来、我慢してた気持ちが爆発しました。笑
e0008354_1852431.jpg
アロハエキスプレス・CREA・LaniHawaii(定期購読期間が終了し、継続しなかったら、スーパーマーケットパーフェクトガイドって!!買うしかないと、amazonではないけど通販で!!)・Aloha Book・ハワイ会話Book(これ、いまどきのこどもでおなじみ玖保キリコさんの!!イラストがかわいくて思わず)・とっておきハワイうまいもん
ヘタに我慢なんてするもんじゃないですよ!!反動で一気にこんなに増えちゃいました!!爆笑
あっでもでも、お得な情報が!!Amazonでカードに入会して買うと、2000円がキャッシュバックされるんですよ~!!本屋で探すのも、重たいのを持って帰るのもキライなので、amazonは良く利用します。ので、ポイントもどんどん貯まるこのカードはお得かなと入会してみました。

もうHawaii切れなんですけど~笑
 
[PR]
by qoos_aloha | 2007-03-08 18:17 | 日々の日記
悩める30歳!!
何だか最近気分が優れないときが多いんです。まぁ原因は分かっているんですが、今日は結構優れない1日で、このままだと落ちるトコまで落ちるな~って思ったので、近所の友達を気晴らしにウォーキングに誘ってみたんですがフラれ、家で母にグチグチ言ってみたんですが、結局やっぱり原因は自分だって気付き憂鬱に・・・。
でもやっぱり誰かと話したいって思って、前の職場の友達に中々会えずまだ誕生日プレゼントをもらってなかったので、取りに行きつつ、愚痴を聞いてもらったり、仕事や恋の話をして帰って来ました。初めて会った時はここまで仲良しになれるって思わなかったんですが、いつも元気とやる気をくれる素敵な友達です☆
e0008354_2353237.jpg
そんな素敵な友達にもらったプレゼントはリクエストしておいた、ハワイのおさんぽディープでふしぎなハワイのおはなし。       ちぃさんやっと手に入りました~)
それとFrancFrancのヒーリングバスソルトセットとジャスミンのいい香りのマルセイユソープ。友達にすんごい久しぶりに会えて癒され、いい香りでも心がリフレッシュされ、ハワイの本でもさらに癒され(行きたさは募るばかりですが・・)、良かったです。
やっぱり嫌な気分はその日のうちに脱ぎ捨てないとですよね☆

↓もうだいぶ前(9月)ですが、誕生日つながりで、誕生日に友達にリクエストして連れて行ってもらったご飯です!!e0008354_081633.jpge0008354_083178.jpg
もっといいお店じゃなくていいの?!って何度も聞かれながら、いや、あたしはOUTBACK Steakhouseにどうしても行きたいのっ!!と言って連れて行ってもらいました。笑
アラモアナの帰りにいっつもここのお店の前でバスが信号で止まるんですよね~。その度に行ってみたいな~って思ってて、でも場所的に不便で結局行けずなんてことをずーーっとやってて・・・。
ならば日本で行けばいいってことでグランベリーモール店へ。
(日本のアウトバックステーキHP→
早速ハニーブレッド?!でしたっけ、とサラダ。
e0008354_0164854.jpg
そして何でも頼んでねってお言葉に甘えて、ブルーミン’オニオン。本当はタイフーン・ブルームを食べたかったんですが、どこを探してもメニューにない!!
これは見た目で楽しむものかな。味は結構脂っこくてしょっぱかったです。笑
e0008354_0192281.jpg
そしてメインはこちら!!
がっつり340g食べる予定だったんですが、昼間に色々食べ過ぎて、225gに!!
知らぬ間にロブスター付きのセットにしてくれてたみたいで、こちらが運ばれて来ました。盛り付け方や、肉の味がハワイに居る気分にさせてくれます。
そしてデザートも頼みなよ~なんて嬉しいお言葉が・・・・
しか~し、さすがのあたしももう超満腹。ボタンはずしていいですか??ってくらい。笑
e0008354_0242829.jpg
で、でも大きい声じゃ言えませんが、運ばれて来ちゃったんですよーーーっ!!
チョコレート・サンダー・フロム・ダウン・アンダーが!!!笑
さすがに全部は食べ切れませんでしたが、これもアメリカンな味♪誕生日って幸せ~。年取るのはイヤだけど、おいしいものがタダで食べれるんだもん!!笑
次はハワイでガッツリ500gくらい食べてみたい!!(小さな野望。笑)


最近何かと良く行くグランベリーモールは今こんな感じにライトアップ!!(見難いっ!!)

e0008354_0323274.jpge0008354_0323989.jpg
e0008354_0331582.jpg

かわいいにゃんこはグランベリーモール内のペットショップに居る、巨大ネコちゃんのメイメイ。ぐぅこさんが情報をくれて、張り切って見に行っちゃいました。間違っては困ると思い、店員さんにメイメイはどの子ですか??って聞いちゃいました~。笑
貫禄たっぷりのかわいいにゃんこでした♡
[PR]
by qoos_aloha | 2006-11-28 00:37 | 日々の日記