タグ:Books ( 46 ) タグの人気記事
hawaii探し・・・
e0008354_23224459.jpg
もうGUAMへ行ったのも遠い昔ですが、後ほんの少しだけネタ残ってたりして!?笑
これGUAMのABCストアで見つけたミネラルウォーター058.gif
最後の夜だったので、もう水は要らなかったのにそこに書かれたalohaの文字を見つけちゃったら買わずにはいられなかった016.gif
夜と朝に少しだけしか飲めなかった水。空港でも飲むかもしれないからと一応持って行き、手荷物検査へ向かう途中にカバンにあることに気付き、他6人を残しトイレにダッシュ!!
やっぱり捨てられず水だけ捨てて日本へお持ち帰りしちゃいました^^;笑
1リットルくらい入るので家で飲むウーロン茶を沸かしてここに入れて今現在も活躍中です060.gif

e0008354_23313525.jpg
これはちょっと前に買ったマヌーさんの新しい本!!
日本人に会わな過ぎるのも不安になるのだけど(笑)でもやっぱり観光客がいっぱい居過ぎるのもねぇ。
だからやっぱり「日本人に会わないハワイの遊び方」ってタイトルには惹かれちゃいます072.gif
実はマヌーさんにはハワイのmacy'sだったかsearsだったかで会ったことがあるんだ~。普通の髪の毛茶色いおじさんだったけど・・・笑



[PR]
by qoos_aloha | 2009-01-25 23:40 | Travel
食べてみました・・・
e0008354_026266.jpg
先日マックダブルクォーターパウンダー・チーズ食べてみました~003.gif

e0008354_0331434.jpgボリューミーなパティの重さにちょっとビックリしつつもペロリ!!ダイエット中ですこーーしだけ胃袋小さくなってたのか、ポテトは残してしまいましたが、おいしかった060.gif
次はポテトまでしっかり食べれるようにダブルではない方を食べてみようと思います。




e0008354_0374111.jpg
こちらは今朝、例のパンケーキ焼いてみました001.gif
もー本当ビックリするくらい手間要らずの優れものです、これ!!
ボトル1本で6枚くらい焼けるそうですが、そんなにいらなかったので、残りのタネは冷蔵庫に保管中。また明日の朝フライパンに注ぐだけであっと言う間にパンケーキです063.gif
味はホットケーキではなくちゃんとパンケーキでした。
生地自体に甘みが少しついてるのか、メイプルシロップとか掛けなくても十分おいしかったです。
e0008354_043332.jpg
そしてそしてまたまたハワイ本058.gif
今日は朝からずーっとパジャマのままでダラダラしていたんですが、ブログのお友達のあやちゃんがわざわざ携帯からCREAの今月号がまたハワイ特集だよとメッセージをくれて、夕方着替えて本屋さんへ行って来ました。あやちゃんMahalo~056.gif
そしたら隣にあったGLITTERまでもがハワイの特集をしてることに気付いてしまって結局また2冊001.gif
どんだけハワイ通になっちゃうんだよ!!って感じですが、実はもったいなくてちょっとずつ読んで、最初の方は忘れて行ってるからハワイ行きが決まったらメモらないとなんですけどね・・・笑
ハワイ好きの人のためにハワイ本を買う資金を援助してくれる国の制度とかできないかな!?爆笑

[PR]
by qoos_aloha | 2008-12-07 00:50 | 日々の日記
Thank you♪
e0008354_21592511.jpg
ブログにも遊びに来てくれたり、mixiでも仲良くしてくれてる大好きなミヤちゃんからハレイワスーパーマーケットのエコバックを頂きました~053.gif
かわいいと言ったらプレゼントしてくれるって言うからビックリしつつもお言葉に甘えてもらってしまいました。カートを押した女の子がcuteでねぇ060.gif
前にハワイへ行った時は見かけなかったので、とっても嬉しいです。
ミヤちゃん、素敵なカードと一緒にありがとね~016.gifこれからもよろしくね~MAHALO053.gif

そしてそして、またまたハワイ本・・・
e0008354_2253035.jpg
ハワイスタイルはあんまり買わないんだけど、永遠のハワイ好きって言葉に思わず惹かれちゃった!!笑
フラウはたまたまハワイスタイルの隣にあってさっ!!思わず買ってしまったよ!!
これは'07年5月号と'08年8月号のハワイ特集を1冊にまとめただけの物みたいだけど気になるなら買ってしまえってことで買いました012.gif

e0008354_22101035.jpg
そしてこれ!!
これずーっと欲しかったのー!!
たまたま行った輸入物を多く扱ってるスーパーで見つけて大喜び060.gif
これ、パンケーキの素なんだけど、このボトルにもう粉が入ってて、200mlのお水を直接このボトルに入れてshake060.gifすれば、パンケーキのタネ?!(タネって言う?!笑)の出来上がり~。後はそのままフライパンに注いで焼くだけでボールやらの洗い物が出ない便利品!!
また近々焼いたらここにUPしますね~。いや~本当嬉しい♪笑


[PR]
by qoos_aloha | 2008-12-03 22:14 | 日々の日記
止まらぬハワイ熱!
e0008354_14371925.jpg


たまらんの~(o>ω<о)

やっぱり大好きハワイε=┏( ・_・)┛
[PR]
by qoos_aloha | 2008-11-21 14:37 | 日々の日記
わ~ぃ
e0008354_11234250.jpg

楽しかった~(´∀`)
[PR]
by qoos_aloha | 2008-11-18 11:23 | 日々の日記
ちょっぴり久しぶりのハワイの本。
e0008354_048234.jpg
Guamの旅行記の途中ですが、旅行前の出来事や、旅行後の出来事も早くUPしていかないと忘れてしまいそうでやや焦ってます!!笑
おまけにこんなにネタが豊富なときに限って、モニターやサンプルに良く当選するもんだから(ありがたいですが・・)いっぱいUPしちゃってます^^;
と、話はそれましたが、ちょっぴり久しぶりにハワイ関連の雑誌を・・・
今回のBeach girlsはかなりツボでした。中身の写真も内容も好みで大満足でした053.gif
Guamで海で遊んでから、無性に海で遊びたくてたまりません。もう9月に入っちゃって、海の家も壊されていってるっつーのに、この泳ぎたい気持ちはどうすりゃいいのー!!笑
e0008354_05631.jpg
これはたまたま友達の付き合いで行ったクラフトショップで発見!!あんまりクラフトショップに行かないし、行ってもこんなのが売ってるなんてまったく知らなかったー。もっとかわいいハワイアングッズがいっぱい売ってたりするのかな~?!
で、これはアイロンでくっつけるワッペン(ワッペンでいいんですよね?!笑)!!バーっと15種類くらいのワッペンが並んでいて、全部が全部かわいくって迷いました。
何箇所か売り切れてるところがあって、お店の方に聞いたらフラガールとかパイナップルだったそうで、それも全部欲しかったー!!
結局、用事があって行った友達よりも長いこと見入ってしまって、とりあえずこの4種類を買ってみました。トートバッグやポーチに貼り付けたら絶対かわいいはずだー016.gif


※引き続き、9/3(水)締め切りでお土産希望の方募集中で~す♪

[PR]
by qoos_aloha | 2008-09-02 01:00 | 日々の日記
これやばいよっ!!
e0008354_21102273.jpg
ブログでもmixiでも仲良くしてもらってるayaちゃんが教えてくれた本なんですが、この本かなりハワイ好きの心をくすぐります・・・053.gif
e0008354_21103543.jpg
e0008354_21104524.jpg
e0008354_21105436.jpg
ね、くすぐられちゃったでしょ?!笑
ちょっとお値段高めだけど明日にはそこのあなたもポチっとamazonクリックしちゃうかもね060.gif
あたしなんてついでに買うか悩んでたハワイ本までクリックしちゃったんだから・・・003.gif


[PR]
by qoos_aloha | 2008-07-30 21:13 | 日々の日記
3日間あれこれ・・・
世間さまとは関係なく先日3連休でした~001.gif
1日目。まずは母とコストコへ。
e0008354_16251818.jpg
冬はふんわりブランケットで寝るんですが、暑くなるとこのビーチタオルで寝ています。コストコデビューの時に買った1代目が気付いたらすっごい小さいサイズだったので、今年は少し大きめの方に買い替えました。でも買う時期が遅かったのか、かわいいデザインがあんまり残ってなくてこれになってしまいました。まぁそれでもこの派手な色で何だか元気になります058.gif
e0008354_16254149.jpg
そしてこちらはalohaさんのところで見かけたオレンジジュース。冷凍で売られてるから溶け始めにシャリシャリフローズンを楽しめるって紹介されてたので、気になって気になって~。買っちゃいました!!
ちょっと値段が600円近くしてビックリだったんですが、600円出してもいいかな?!ってくらいおいしかったです。シャリシャリフローズンもバッチリ楽しめました060.gif絶対また買っちゃう。笑
とそんなこんなでこの日のお買い上げ27000円。買い過ぎたね・・・なんて母とまた苦笑い。でも隣のレジは59000円でした!!やっぱ買っちゃうよね~笑

2日目。
じーじー、86歳ですが、原付免許更新!!
70歳以上の高齢者は教習所で講習を受けなくてはならないとのことで、休みだったので教習所へ送ってってあげました。
e0008354_16255610.jpg
朝早かったので、久しぶりのマックグリドル ベーコン&エッグ・チーズ。やっぱり甘い。笑
甘いの、しょっぱいの・・・最高の組み合わせなはずなんだけど、やっぱりあんまり好きじゃないかもな~^^;
この日のお昼はじーじーのご馳走でちょっとリッチなランチ♪でも残念、カメラ不調で画像はなし!!

3日目。
って言うか今日!!
3連休の3日目は家でダラダラビデオ見てました~。で、今日この時間になぜ家にって?!えへへ、早退してきちゃった。笑
e0008354_16262633.jpg
帰りにHawaii Bookのために買ったJJ
e0008354_16265883.jpg
ずっと気になってたチロルのパイナップル味とピノのマンゴー味。これから食べながらJJ読んでダラダラしよ~っと019.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2008-06-26 16:29 | Shopping
使っちゃおっ♪
e0008354_14592839.jpg
コストコで買ったミル付きの塩が終わり、塩を詰め替えられないかな?!といじってたら、詰め替えられそうだったので、もったいなくてずっと使えずにいたハワイで買って来たアラエアシーソルトを使っちゃうことにしました。笑
※アラエアとは、ハワイ語で「レッドクレイ(赤土)」を意味する言葉。アラエア・シーソルトは、ハワイのレッドクレイ(赤土)とロックソルトのミックスから生まれた、ほんのりと赤味を帯びた自然塩です。
とハワイの歩き方より。

e0008354_15151429.jpg棚を探していたら、買ったことさえ忘れていた塩も出てきたり・・・笑
これでまだストックも十分にあるとわかり、おしみなく塩を使えるようになりました011.gif
この塩がねぇ、本当いい仕事してくれる。何に使ってもおいしいんですよー。そしたらなんと、有名シェフとかも隠し味に使ってるそうじゃないですか~!!
塩まで素敵なハワイ・・・早く行きたいもんです。
(って結局これが言いたかったの。爆笑)


e0008354_15194078.jpg
e0008354_15195266.jpgコンビニ受け取りでネット注文したまま面倒で取りに行かなかったら、邪魔だったらしく電話が来ちゃったFIGARO voyageFEGARO japan。笑
表紙のかわいさとハワイの小さな町って言葉に惹かれて買わずにはいられませんでした012.gif
もう1つも行ってみたいパリの特集だったのでついつい・・・。クオカードがいっぱいあまってたから買っちゃえっ!!ってね・・・。
そしたらコンビニのお兄さん、新入り?!クオカードの使い方分からないから現金にしてもらっていいですか?!って!!「えーっ007.gif」笑
そしてもう1冊はLEEの付録。kana-wanさんの旅の方のブログで紹介されてて、欲しくなっちゃってついつい。もー本当本代ビンボー!!そして妄想ハワイな毎日がちょっとつらい。笑

[PR]
by qoos_aloha | 2008-03-24 15:32 | 日々の日記
か、かわいい・・・
e0008354_13355852.jpg
なんてまぶしい笑顔なんでしょうか、ブレンダったら053.gif

e0008354_13364836.jpg


反対側から読めば、長谷川潤ちゃんのハワイ島。モデルが案内するハワイって
より一層楽しいよね058.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2008-03-19 13:39 | 日々の日記