タグ:Books ( 46 ) タグの人気記事
HAWAII便
e0008354_1140916.jpg
すでにあちこちのハワイ好きさんたちの間では紹介されている本たち058.gif
もちろんあたしもしっかりお買い上げしております。笑
べし本高い!!って思いつつもやっぱりお買い上げして正解。役立つ情報(食べモノですが。笑)満載です!!
次回も役立ちそうです・・・
この他数冊の気になる本がありましたが、立ち読みで我慢して買ったつもりでお金は貯金箱に!!これ、ナイスアイデア!!いまさらつもり貯金です。笑

e0008354_11441679.jpg
先日別のいとこがハワイから帰国。
初めてのハワイって言う職場の後輩2人を引き連れ行ったハワイ。
前日には後輩から何島のガイドブックを買えばいいの??って電話が・・・笑
しっかり楽しませてあげた~??って聞いたら、フードパントリーとアラモアナに大興奮で、他はどこにも行かなくてもよかったんだってー!!
2日目なんて時差ぼけでみんなで起きたら夕方6時だったそうで(笑)ある意味何もしなかったけど贅沢な時間の使い方をしたハワイだったみたいです。笑
お土産はTシャツがいいって言ってたんですが、欲しいって言ってたデザインが売ってなかったみたいで、ホノルルクッキーが届きました。
前に行ったいとこにも頼んで買って来てもらったので、思いがけず毎日ホノルルクッキー食べれてます!!笑
ビタミンウォーターのアサイも買って来てくれました~003.gif
e0008354_175455.jpg
そして、いとことあたしが一緒にハワイに行くと、必ずと言っていいほど立ち寄る大好きなBUBBA GUMPのリップクリーム。笑
ここのお揃いのTシャツを持ってたり、エビの人形付いたマグネットを一緒に持ってたり、なんだか2人でお気に入りのお店です!!笑
e0008354_11501832.jpg
それからそれから・・・
ロングスで買ったハワイアンプリントの生地の安いコスメケースが、もう布も汚くなりボロボロだったので、ずっと欲しかったkate spadeのコスメポーチをお願いして買って来てもらいました~016.gif(と言いつつ、化粧嫌いなので、入れるコスメもそんなに持ってませんが。笑)
e0008354_11532778.jpg
大好きな緑。
ずっと買うか悩んでたんですが、やっぱり買って来てもらってよかった。かわいい~053.gif
でも、ふと気づいたんですが、kate spadeの文字の上に水玉が!!笑
そこに水玉要らなくない??
水玉の位置はみんなバラバラなんだけど、さすがにいとこはそこまで気づかなかったみたい。笑
ま、買って来てと頼んで文句は言えないし、何よりもあたしは緑がお気に入りなのでいいのですが・・・
思ったより大き目です。デジカメケースにしようかな~。充電セットまで入りそうだし!!


[PR]
by qoos_aloha | 2010-04-15 12:01 | 日々の日記
できあがりはコチラ!!
遠いチリで起きた大地震の影響で昨晩ハワイに津波警報と聞いて大丈夫かなと心配していたら、今日は我が家の方も津波警報区域に・・・
朝からサイレン鳴ってるし、消防車が巡回してる!!
けど、いつも特に何事もなく終わるので、楽しみにしていたフィギアスケートのエキシビジョンを見終えて、部屋着のまま掃除を始めたら、隣の家のおばさんが消防の人に避難してくださいって言われたんだけど、避難する??って聞きに来てビックリ!!
えーそんなにすごい津波来るの?!うちはいいよー避難所なんて行ったことないしなんて言って断るも、気になってしまい近所の友達に電話。1人は出先だから大丈夫とのこと、1人は今うどんができちゃったから行かないって。笑(笑い事で話せるから良かったけど。)
どうしようと思いつつもまぁいっかと掃除をしてたら、今度は神奈川県警のパトカーが避難を呼びかけるパトロール!!さすがに周りの家の人たちも避難し始めてしまって・・・
最後まで行かないつもりだったけど、きっと津波は来てもうちまでは来ないって思ったんだけど、もしも万が一大波が来てガレキと共に流されて人様のお力を拝借しなくちゃいけないことにでもなったら、再三避難勧告を出してるのに、避難しなかった家の人たちだよって言われてる我が家の姿を妄想したら流されるよりもそっちが怖いと思い、車で高台まで避難しました!!
避難する時に見た海岸は、波が引いていてシーンとしててちょっと不気味でしたが、大きな津波はなく、ほっとしました!!

と、長々と話がそれましたが、今日はワヒアワのサインギャラリーで作ったサインボードを・・・
注文して、出来上がる日を教えてもらおうとしたら、なんとハリスさんがホテルに届けてくれるって言うではないですかー!!
e0008354_23425160.jpg
夜ロビーで待ち合わせ。
待ち合わせ時間に間に合うようにと早めに遊びからホテルに戻ると、もうハリスさんが待っててくれてる!!
この日は土砂ぶりの大雨が降った日で、ワヒアワから大変でしたよね、すいませんって言うと、すごい雨ってジェスチャーをするも、全然大丈夫だよって優しい笑顔。
本当に優しくて素敵な方です。思わず記念に1枚いいですか?!って写真も一緒に撮ってしまいました!!笑
(あ、でもこれ友達とハリスさん。)
そして出来上がったサインボードを確認してくださいってことで確認させてもらい受け取ろうとしたら、なんとお土産まで!!!
e0008354_23475296.jpg
レナーズのマラサダを買って来てくれました003.gif
これはハワイで人気の食べ物でとてもおいしいけど食べたことある??って・・・
はい、大好きですって答えると、嬉しそうにおいしいから食べてねーって。もう感激です。
届けてくれただけでも申し訳なかったのに、お土産まで持って来てくれるなんて・・・
しかも注文しに行った日はお休みだったのに開けてくれたのに!!
最初から最後までお世話になりっぱなし。
本当にありがとうございました、また行きますっと何度も言う2人を見ながら、さわやかに手を振って帰って行かれました。
e0008354_23525988.jpg
部屋に戻ってからも、しばらく嬉しいね、ありがたいねってマラサダ撮影会!!笑
右から左から上からと何枚撮ったことでしょう・・・
e0008354_23535922.jpg
プレーンかと思ったら、ハウピアやシナモン、初めて食べるチョコ、と色々な味が入ってました001.gif
お腹いっぱいだったんだけど、ハリスさんの気持ちが嬉しくて、いただくことに・・・。相変わらずウマイ!!
チョコ入りマラサダうまい!!
本当にハリスさんに感謝感謝です072.gif

で、再びサインボードをじっくり見学。
e0008354_01399.jpg
しっかり割れないように梱包してくれてます。
そして、あたしが作ってもらったのはコチラ!!
e0008354_01557.jpg
いっぱいかわいいデザインがあり過ぎて、全然決められず、結局お店に飾ってあった中で1番初めに目に飛び込んだホヌの中にハートとレインボーのボードを2サイズくらい小さくしてもらったモノと、苗字を入れて玄関にかけるネームプレートを作ってもらいました。
かわいい、かわい過ぎる053.gif
また違うデザインのサインボードもほしいけど、またきっとハリスさんに会いにゆこう・・・mahalo。



2冊購入。
[PR]
by qoos_aloha | 2010-03-01 00:32 | I Love Hawaii
またもやMahaloです
忙しい期間に突入と同時に一緒に働いてた人が体調を悪くして辞めることに・・・
残された2人でその人の分の出勤までカバーすることに・・・
さらに忙しさパワーアップ066.gif毎日疲れるんだけど、軽くハイテンション!!笑

そんな中、またお土産やプレゼントを頂いてしまいました・・・みんなMahalo016.gif
またまた頂いた順に・・・
e0008354_16234536.jpg
めーさんin 台湾001.gif
大好きなジャスミンティーにとても良さそうな石鹸。脂取り紙に素敵なお箸。
疲れて帰って来て、ほっこりとジャスミンティーに癒され中です。言うまでもなく、石鹸はまだもったいなくて使えず。笑
いつもいつも本当にありがとうございますm(__)m

e0008354_16265886.jpg
ほくぼんさんinHAWAII001.gif
alohaなクッキーの詰め合わせに、欲しかったリップバーム、サンタのカード。
ホノルルクッキーの新発売のココナッツ味、食べてみたかったので嬉しい~。こちらも言うまでもなくもったいなくてまだ食べれず。笑
遠いハワイであたしを思い出してくださったほくぼんさんに感謝(*^_^*)ありがとうです♪

e0008354_1634074.jpg
alohamiwayoさんからaloha naバースデープレゼント001.gif
いつも素敵なハンドメイドな物を送ってくださるmiwayoさん。
またまたレインボーカラーの持ち手がかわいいトートとかわいいホヌがついたネックレスに、パイナポーがキュートなストラップを送ってくださいました。
こんなにたくさんのプレゼントを送ることになってしまって、miwayoさんごめんなさいねー
いつも心のこもったハンドメイドな品をありがとうございます。大事に使わせてもらいますね~016.gif

e0008354_164318.jpg
HISであたしを思い出してくれたkanaさん001.gif
あたしの分もLOVEHAWAIIをもらって来てくれました~058.gif
LOVEHAWAIIももちろん嬉しいけど、あたしを思い出してくれたってことに感動。
相変わらずフリーペーパーとは思えないほどの内容。全種類欲しい!!笑
kanaさん、いつもありがとね~003.gifデュークの下、了解です!!笑

LOVEHAWAIIの隣はDOCOMOからの冊子。ハワイ特集だったので~

e0008354_16482770.jpg
これは関係ないけど、ロコだけが知ってるハワイに惹かれてまた買っちゃった、ハワイの本。笑

みなさん、いつも本当にMAHALOです058.gif


[PR]
by qoos_aloha | 2009-10-10 16:47 | 日々の日記
連休終わり・・・
あっという間に5連休が終わりです007.gif
良く眠り、良く食べた5日間でした。笑
また少し行けば、シルバーウィークがやって来るので、明日からも頑張ることとしましょ!!笑
(シルバーウィークにハワイに行くと、3年前から計画してたのに、叶わず007.gifでも後少しの辛抱!!ガンバルぞっ!!!!)
張り切って2回目の投稿です!!
e0008354_17512781.jpg
最近買ったもの!!
スタバのタンブラーは、毎日欠かさずお茶を入れて持ち歩いてます!!
そんなタンブラーのケースが発売とのことで買ってみました。でもこれって中身が入ってるタンブラーは入れないでくださいだって・・・ありえない!!笑
中身入れたまま使っちゃうけどね063.gif
そして、何回も載せてる気がするけど、何十年と愛用のスタンスミス!!
また1足ダメになってしまったので、新しく購入。忙しくて買いに行けなかったのでネットで買ったら、いつもよりハデはゴールドでちょっとビックリ001.gifま、相変わらず履き心地は最高です072.gif
e0008354_17563588.jpg
そしてこれはちょっと前に買ったハワイ本!!
買うか悩んだけど、やっぱり買っておいて、この休みにやっと読んだんですが、買って良かった058.gif
本当にかわいいハワイが集まってる!!
右上はHISのLOVE HAWAII
これずーっと読みたいなって思ってたら、父が職場からもらって来てくれました。写真に載ってるのは古い号なんだけど、古いのも読みたかったから嬉しかった~
ってそれよりも、父がハワイ好きの娘をちょっと呆れていたのに、これを見て持って帰ってあげようって思ったってことがあたしは嬉しかったです。大したことではありませんが、父、あたし、ハワイにはちょっとした問題がありましてね・・・追々ハワイ行きが決まったら書かせてもらいますが、本当にこれは大きな進歩なのです!!
では、また少し更新ペースが遅くなりますが、皆さま秋の夜長を楽しみましょ~(意味不明。笑)


[PR]
by qoos_aloha | 2009-09-09 18:09 | 日々の日記
Coffee With An Attitude
e0008354_184060.jpg
やっとずっと行ってみたかったBAD ASS COFFEEへ行って来ました063.gif
ハワイアンブレンドのアイスコーヒーと100%KONAのアイスコーヒー。
ハワイ島コナで栽培されてるコーヒーを飲んでるってだけで幸せでほっこりできるお店。
ノースショアスパムサンド(スパム苦手だけど)も食べたかったけど、満腹だったのでまた次のお楽しみに・・・
ノースショアって名前だけでワクワクしちゃう060.gif
e0008354_18163532.jpg
Aloha!な文字がたまらない。笑
やっぱりKONAコーヒーはおいしい!!
ここは氷もコーヒーを凍らせてるから、溶けても中身が薄くなることなく最後までおいしいKONAコーヒーを味わえます!!
「Coffee With An Attitude 1杯ののコーヒーに想いをこめて…」な心遣いを感じます072.gif
e0008354_18181664.jpg
お店のキャラクターのロバのジャック&スラックにも会えました。笑
アロハタワー店にもいつか行ってみたいなぁ063.gif

e0008354_182419.jpg
またハワイ本貧乏に・・・
ちゃぽちゃんからことりっぷ情報を頂いて、ものすごく良さそうなガイドブックだったので即購入!!
おまけに買うか悩んでた本も一緒に買ってしまいました・・・笑
ことりっぷ、すごく良いです!!次はソウルも買わなくちゃ003.gif



ハワイつながりで・・・
[PR]
by qoos_aloha | 2009-07-25 18:29 | お出掛け
本で旅する・・・
e0008354_14481145.jpg
最近仲間入りした新たなハワイ本028.gif
母も、ここ最近で増え続けるハワイの本の山を見て、ちょっと呆れ顔ですが、もう開き直ります!!
買わずにはいられないんだもん011.gif
一応言い訳は、アロハエクスプレスは100号で節目だし、マヌーさんと高砂さんがコラボしたら、買わないわけにはいかないでしょ?!笑

e0008354_1453338.jpg
読書のお供はもちろんおやつ063.gif
この前食べて以来、プリングルスのランチ味にはまりました・・・
チャイとIce Teaもはまり中です!!ちょっと気にして無糖にしてたのに、最近加糖を飲んだらやめられなくなりました。笑
はい、それでも万年ダイエッターですけど、何か??笑

[PR]
by qoos_aloha | 2009-06-27 14:55 | 日々の日記
知らぬ間に・・・
e0008354_1816642.jpg
6月11日はカメハメハ大王の誕生日、6月15日はじーじー87歳の誕生日、同じく6月15日は何気なく始めたこのブログも4周年を迎えていました058.gif
忙しかった日々もようやく終盤に差し掛かり、今日は久しぶりのお休みです!!
6月に入り今日まで1度も更新もしてないし、全然楽しい話題もお届けできていないのに、毎日遊びに来てくれる方が居て本当感謝しています。
何度もやめようかと考えていましたが、4年も続けることができたなんて飽きっぽいあたしにはちょっと奇跡です!!笑
このブログを通じて、仲良しのお友達もいっぱいできたし、まだ会ったことないけど、絶対会いたいお友達もいっぱいいるし、これからも張り切って続けて行こうと思います003.gif
これからも末永く仲良くしてやってください010.gifみなさま、BigMahalo~010.gif

※じーじーは87歳を迎えましたが、今年も変わらず元気もりもりじーさんです!!笑
早くハワイに連れて行ってあげないとな~008.gif

e0008354_18193359.jpg
(ハワイ州誕生50周年にちなんで、お気に入り50枚を選んでみました~)


忙しいさなかにも・・・
[PR]
by qoos_aloha | 2009-06-17 18:31 | 日々の日記
本貧乏・・・
e0008354_17213872.jpg
最近あんまりパソコンをやる時間がないのに、そんな時に限ってふらーっと見たamazonで、Hawaii Bookが発売されてることに気付いてしまい、ポチッとに火がついてしまいました058.gifだってさー、前回のAloha Bookも楽しかったし、今回のレインボードライブインの写真はズルくない?!買っちゃうよねー?!笑
お陰で立ち読みで済ます予定のアロハエクスプレスと、雑誌なのにお値段高めだからずっと悩んでたんだけどめーさんが大絶賛だったTRANSITも買ってしまいました001.gif
(oggiはたまたま立ち読みしててハワイ特集を発見!!)
アロハエクスプレスはちょっとボリューム少ないなぁって感じだったんだけど、Hawaii BookとTRANSITはヤバかったー!!まだ全部読んでないけど、あたしの中でかなりの大ヒット!!お財布は痛いけど、買って良かったー058.gif
こんなに妄想材料ばかり揃えてないで、早く本物のハワイに触れたい007.gif

e0008354_17325139.jpg
ハワイと言えば、ちょっと前にちゃぽちゃんからハワイのお土産をいただきました~003.gif
まだ足を踏み入れたことのないホールフーズの文字があちこちにあって、嬉しくなっちゃうお土産たち・・・
ちゃぽちゃん、いつもありがとね~012.gifハワイな物に触れられて幸せで~す。MAHALO~


見つけた!!
[PR]
by qoos_aloha | 2009-05-31 17:56 | 日々の日記
ハワイな物には弱いんです。
e0008354_14564645.jpg
これ、PEPSI NEXの1.5Lについてくるおまけ001.gif
以前もこのおまけの誘惑に負けて8本買ったっけ。笑
今回はNEXの1.5Lとのことで、基本ゼロカロリーとか無理なんですよ。笑
だから諦めようと思ったんですが、たまたま寄ったスーパーで大安売りしてたので、買っちゃいました。笑
e0008354_15154100.jpg
(めーさん、ちぃさん、気に入った柄だけ買う予定が結局8枚買っちゃったよ!!笑)
さぁ、8本のNEXどうしましょっ008.gif

e0008354_1543071.jpg
左はちょっと前に買ったクレアと、ちぃさんから内容は知ってるところばかりだけど、写真に癒されると誘惑され(笑)買った、ガールズハワイ!!
右は仲良しさんがmixiにメッセでハワイ特集を教えてくださり、買いに行って来ました!!
あ~ぁ、ハワイが恋しい~058.gif


[PR]
by qoos_aloha | 2009-04-26 15:06 | 日々の日記
妄想隊長!!
その1:オアフについにTargetがopenしましたね~060.gif
それもカポレイとソルトレイクの2箇所にー!!もーホールフーズと言い、どんどんまだ見ぬハワイが増えてしまいます。でもめちゃめちゃ嬉しいですね~。ちょっとワイキキからは離れてる場所にあるけど、へっちゃらです。次回の渡ハでは行きたいとこ、したいこと、食べたいものいっぱいで、考えただけでも時間が足りなくてハラハラしちゃいます。笑(まだ日程未定です。笑)
その2:弾丸トラベラーの凛花としずちゃんとしょこたんが3人で行ったハワイのオンエアが決まったそうで、3月28日から3週連続でハワイだそうです053.gif楽しみ~皆さまお見逃しなく~ってあたしか。笑

e0008354_2332870.jpg
もう本当に本をしまうところがなくなって来たので買うのは控えて極力立ち読みで済ませようって思ってるのに、やっぱり今回も買っちゃいました。カイムキを特集しちゃうのはズルいよね~013.gif
e0008354_23335947.jpg
んで、これもちゃぽちゃんがananにハワイ島のことが少し書かれてたと教えてくれて~、立ち読みしに行くの遅くなっちゃったらもう次の号が出ちゃってて、でも何だか気になると思って、バックナンバーで取り寄せちゃった。笑
ハワイ以外のページに大好きなミスター(鈴井氏)が載ってて嬉しくなっちゃった。買って良かった001.gif
e0008354_23365445.jpg
そんなこんなで結局毎日ハワイを妄想して遊んでます。笑
昔の写真を引っ張り出しては色々レイアウトして遊んでみたり、雑誌読んでメモしたり、ハワイのことを考えずにはいられない感じです058.gif
友達に言わせるとあたしに妄想させたらかなわないそうで、妄想隊長って呼ばれたりしてます。笑
あ、そう言えば高校の時は修学旅行のスキーでありえないほどのスピードで滑ってたから、暴走隊長って呼ばれてた・・・笑
ってどうでもいい話に話がそれました。笑
妄想する日はまだまだ続きます・・・

[PR]
by qoos_aloha | 2009-03-10 23:40 | 日々の日記