タグ:BALI ( 2 ) タグの人気記事
食べる・食べる・食べる!!
ダイエット中なのに、あんまり体重減らなくって、やる気なくなり気味です。汗
かれこれ2ヶ月目に突入なのにまだ4Kgしか減ってないって、どう言うこと!!怒
そんなイライラを昔の写真の美味しいものを食べてる自分を見ることで解消してます。(余計に食欲が出てきちゃってイライラしてるって噂もあるんですが・・笑)
e0008354_9391258.jpg
何年か前に行ったバリの滞在ホテルはAlamKulkulでした。初日は夕方に到着だったのでホテル内にあったPAPA'S CAFEでFETTUCCINE, Chicken, Oyster Mushroom and Cream Sauseを食べました。もちろんビンタンビールとともに頂きます!!
バリでパスタかよ~って感じだったんですが、これが意外にウマかったです!!
e0008354_9484249.jpg
そして次の日。お待ちかねのバリと言ったらナシゴレン!!です。これは確かマタハリデパートのフードコートです。フードコートだからなんてバカに出来ません!!これ本当にウマイんです。すっかりナシゴレンファンになってしまって、簡単に作れるナシゴレンの素を、業者さんみたく大量買いしたのは言うまでもありません。苦笑
e0008354_9513713.jpg
そしてここはHardrock Cafeです。バリまで来て行かなくてもって感じですが、無性にバーガー食べてくって!!テロで騒がれてる最中だったので、ボディチェック・持ち物チェックなんてされて、ちょっと怖いぞアメリカ系なんて思ったり・・・。
e0008354_9551959.jpg
そしてこれはホテルの朝食。毎朝毎朝、食べ放題のバイキングスタイルで、モリモリ食べてしまいました。朝のバリコーヒーもマズウマ~!!癖になる~って感じです。
と、こんな感じに全ての写真にあたし入りでお見苦しくてごめんなさい。笑
このほかは一体何を食べていたのだろうか・・・食べてる写真がこれしかないんです!!もっといっぱい写真撮れば良かった~って本当に後悔!!その一瞬はもう決して帰って来ないから、無駄だと思ってもいっぱい写しておくべきですよね~、写真て・・・。
[PR]
by qoos_aloha | 2006-06-28 09:59 | Travel
アラムルームプレゼントin BALI
友達とバリ島に行こうと計画をしていた。
旅行会社を探し色々検討していたまさにその時だった・・・。
ジャカルタのマリオットホテルで爆弾テロ事件発生。
バリ島に行きたい気持ちが盛り上がっていたので〝平気だよね〟なんて
言いながら無理して行こうとしていた。
でもだんだん初めてのバリ島だし、無理に今行かなくてもって事で
盛り上がりもなくなり中止することになった。
しかししかし、不思議なもので私たちは口に出してしまった計画は
後々なんだかの形で実行されるって言うジンクスみたいなものがある・・。
そして今回もやっぱりその時が来た。
この計画から半年くらいたった時に、以前行った旅行博で応募した
アラムクルクルのアラムルーム2泊の無料宿泊券が当たったのだ!!!
もちろん今回はテロは忘れて当たったことに舞い上がり、初のバリ島へ行くことが決定した。
そして出発したバリ島は・・・・・。
e0008354_13383971.jpg

今まで安い旅行が主流だった私には素敵過ぎる部屋だった。
今日から仲良く女同士でダブルベットだ・・。

バスルームは新婚旅行を思わせるようなガラス張りで、女同士で行った
私たちにはちょっと恥ずかしい感じだった・・・。
でも洗面所は2つだし即お気に入りのホテルに仲間入り。
e0008354_13425447.jpg
                  次の日は早速クタの街を楽しみに・・・出発。
e0008354_1345469.jpg波乗りドナルドを発見!



お昼には本場のナシゴレンを・・・
e0008354_13481229.jpg



次の日はジョグジャカルタへ飛行機を乗り継ぎ世界遺産を見に。

e0008354_13495587.jpge0008354_13501928.jpg
ボロブドゥール寺院とプランバナン寺院。もっと勉強してから見に行けば良かったなぁ。9世紀の誰だったっけなぁ?!


e0008354_13503281.jpge0008354_13504185.jpg
e0008354_1352274.jpg


次の日はガイドさんと多分ガイドさんの旦那さんの運転で行きたいところ
全部行ってくれますツアーみたいなのに参加・・。

e0008354_1465791.jpge0008354_1474832.jpg
伝統のバリ舞踊を鑑賞。何であんなにしなやかに指先まで動くの?!目もギョロギョロ!! 雑誌で見てどうしても同じバリ猫が欲しいのに見つからず永遠にドライブ。やっとウブドで発見。


e0008354_148742.jpge0008354_1482689.jpg
世界中のカメラマンも訪れると言うライステラス。写真に収めたくなる気持ちもよ~くわかるようなグリーンとキレイな段々。草で帽子を作ってるおじいちゃんかわいかったなぁ。


e0008354_1492263.jpge0008354_1493218.jpg
頭の上におもそ~な荷物のおばあちゃん。私も見習ってますますタフになりたいな。 
気づいてみたら夕焼けが有名な名所に来たのに夕日がないのは気のせい?!

【バリ島で気になったもの達】

e0008354_14212336.jpgこのヤモリには泣かされた。アジアに行くと必ず出会ってしまうヤモリ。最初の2日は当たったアラムルームだけど後の2日は安い部屋に移ったから湿気でヤモリが部屋の中に・・・。まさに天国から地獄だった。
e0008354_14213626.jpgバリ島でよく見かけたバイク。すっかりはまりあたしもあのバイクが欲しい。
早速帰国してネットであのバイクが手に入らないか調べたけど、どうも輸入するしかないらしくお金もかかるし、一時の感情でやめておこうと泣く泣く我慢。バイク写真をたくさん撮って来た。
e0008354_14214656.jpgバリのビンタンビール。味はすっきり薄口だったかな。
スーパーで見かけて思わずパチリ。こんなにいっぱいあるとかわいい。
e0008354_14215979.jpgバリ島で買ったお土産達。
サンバルはもちろんエビ煎・インスタントミーゴレン・アロマキャンドル・バスソルト・バリコーヒー・バリ猫色々・その他色々購入。
家に帰ってくるといらなかったかもって物が多いんだけど、その時はついつい・・・。
シルバーのリングのピアスを買ったのに帰国したら見つからず・・・泣  今何処・・・






そしてついに最終日・・。
いつもいつも帰りが近づくと憂鬱になってしまう悪い癖を直したいな。
e0008354_14394079.jpge0008354_14394718.jpg

最後の最後で出ましたケチャック!!笑ってはいけないと思いながら、何であんなに♪ケチャケチャケチャケチャ言ってるのかたまらなくなり吹き出してしまった。最後に楽しいものを見て楽しく帰国できたから良かったんだけど・・・。またまた思った・・・今度はベストシーズンに来ようと。
[PR]
by qoos_aloha | 2005-06-21 13:28 | Travel