タグ:韓 国 ( 47 ) タグの人気記事
庶民の味!!
あ~お腹空いた・・・ダイエット8日目。毎朝6時に起床して1時間のウォーキングと寝る前の軽いヨガ・・・。なのに1Kgも減らないってどう言うこと!!怒
もちろん食事だって、白米と玄米を半分半分と八穀米とか言うスティックのやつを入れたご飯にして、野菜・鶏肉・魚って結構気をつけてるのに・・・。間食したくなったら、久しぶりのプリティーウーマンとかを見て、ジュリアロバーツのかわいさにウットリして我慢したりしてるのに・・・。
せめてちょっとでも痩せてくれればやる気も出てくるのにぃ・・・大泣
もう三十路が近いから、確実に痩せにくい体になってるのかな・・・もしそうだとしたら、今回のダイエットは絶対に挫折するわけにはいかない・・。頑張ろう!!
いいダイエット方法をご存知でしたら、皆様ご一報をください!!笑
そんなダイエットの話をしながら、またお腹が空きそうな今日のネタ・・・。
韓国へ行くと必ず寄っちゃう、南大門の路地にあるお店。どこへ行っても庶民の味?!地元の人が多いとこが大好きなので、フラっと立ち寄ってから、毎回寄るお店に。
e0008354_203788.jpg
あたしはもちろんスンドゥブ。いとこはキムチチャーハン。いとこの友達は石焼ビビンバ。そしてみんなでチヂミ(食べ過ぎ?!)
味はもちろんのこと、価格も衝撃プライス!!スンドゥブはご飯も付いて4000ウォン!!キムチチャーハンも石焼ビビンバも5000ウォン。チヂミだけは10000ウォンと高いのが疑問なんですが・・・。日本でこの価格でこの味は体験したことがないな~って感じで、とても病みつきなお店です。(と言いつついっつも勘でこのお店にたどり着いて、おまけに店名も知らないのです。汗)
周りを見渡しても、結構地元の方が多めで、ハングル飛び交ってます。お水も、何度も使ってるペットボトルに多分水道水なんだろうと思われる水が入っていて、冷蔵庫で冷やされてるものがそのままテーブルに運ばれて来ます。
普通だったらお腹壊しそうとか思うんですが、飲まずに居られないくらい辛いので、ガブガブ飲んでしまいます。笑
(もちろんお腹を壊したことは1回もないです^^;)
[PR]
by qoos_aloha | 2006-05-07 20:48 | Travel
明洞でお買い物♪
滞在2日目の夜は、買い物でもしようってことで、明洞をフラフラしました。そんな時に、若い子たちがキャーキャー言ってる人だかりを発見したので、すぐさま近づいてみると、芸能人らしき人が撮影をしていました。みんな「ユニ~ユニ~」って呼んでいたんですが、未だ誰だか分からないんです。でも中々かっこいい方でした。笑
e0008354_9381022.jpg
そして韓国と言えば、やっぱり買ってしまう美容グッズ!!まだ前回のも残ってるし、そんなに買うつもりじゃなかったのに、カゴを持つとついつい入れすぎてしまいます。
e0008354_9413710.jpg
THE FACE SHOPはもう日本にもできたんですが、日本では買う気になれず、やっぱり韓国で買ってしまいます。今回は新しいシートマスクも発売されていたので、買ってみました。そしてちぃさんのところで見て、違う種類が発売になってるから絶対買おうって思ったヨーグルトパックのトマトとハニーマスタード・・・・。せっかく買ったのに、ホテルに忘れて帰って来てしまったんです(T_T)写真に写ることもなく、忘れ去られたパック達・・・。使い心地はどうだったんだろうか・・・泣
e0008354_9485053.jpg
そしてこれはMISSHAのヘアーターバン。最近結構髪の毛が長くなってしまって、乾かすのに一苦労だったので、昔流行ったマジックタオル?!たるものを検索していたら、行き着いたのがこのターバン。まだ使ってないんですが、このターバンは、スーパーマーケットが大好きなセカスパさんのところでも紹介されているので、今から使うのが楽しみです。ちなみにどんな商品かはセカスパさんの記事で一目瞭然なのでそちらで読んでみてくださ~い。
とこんな感じで相変わらずいつもと変わりない買い物です。笑
最近の韓国は、こう言った感じの、素敵なコスメ屋さんがいっぱい出来て、いろいろなお店があるんですが、どうもFACE SHOPとMISSHAばかり行ってしまうんですよね~。お手頃な価格で買える韓国コスメ・・・だけどしっかりお肌プルンプルンで、と~っても大好きです!!
[PR]
by qoos_aloha | 2006-05-06 09:59 | Travel
やっぱり大好き仁寺洞!!
滞在時間が短いので、今回は仁寺洞は行けないかな~と思ったんですが、汗蒸幕が15時に終わったので、ソウル駅まで送迎してもらい、地下鉄1号線に乗り鐘閣で降りてまたまた行って来ました。
今回は前回の旅ではまだ建設中だったサムジキルに行きました。
e0008354_1081917.jpg
さすが仁寺洞にあるだけあって、入ってるお店は伝統工芸を扱ってるお店や、伝統工芸を現代っぽくアレンジした陶器などを売ってるお店が多かったです。なんとなく文化祭みたいな建物でした。
そして少し歩き疲れたので、お店で飲むのは初の、伝統茶のお店へ行きました。
e0008354_1013417.jpg
お店の名前すっかり忘れました。でもとっても落ち着ける雰囲気のお店でした。で、これ「ナツメ茶」。と~っても甘いうえに、のど飴みたいな味。2口くらいしか飲めなかったのです('_')お店のオススメマークが書いてあったんですが、どうやらあたしは苦手なようです。素直にスタバに行けば良かった。笑
となりの白いのは、お茶をオーダーすると付いてくる、とっても軽いお米のお菓子でした。
そしてまたブラブラした後、お約束のように小腹が空いたので、50円で買えるホットッ!!を買うことに・・。
e0008354_10212968.jpg
ちぃさんのところに載っていたホットッを食べたかったんですが、多分並んで買って来てくれたって書いてあったから、あたしが買ったお店はガラ空きだったので違うお店です。汗
味はこちらはまぁまぁ・・。色々な屋台があるから、それぞれ味も違うんだろうな~。色々な屋台で食べ比べしてみたいです。
ってダイエット2日目・・・。こんなこと書きながらもグーグー言ってるお腹。あ~いっぱいなんか食べたいな~♪
[PR]
by qoos_aloha | 2006-05-01 10:24 | Travel
またまたここへ
韓国へ行くのは今回が4回目。毎回汗蒸幕は欠かさずにやりに行ってるんですが、2回目の韓国で初めて行った永東汗蒸幕さんがとっても良かったので、以後全てこちらでお世話になっております。今回ももちろん行って来ました。もう何がそんなにいいかは前回の記事にも書いたので省略しますが、今回もさらにパワーアップしてサービスしてくれて、やっぱり今後もここへ通い続けるぞと心に誓いました。笑
今回は基本コースの他に、オプションで黄土パックをやりました。終わったあとのお肌はプルンプルン♪このプルンプルンな感じは日本へ帰ってからもしばらく持続してましたよ~
e0008354_12447.jpg
e0008354_125222.jpg
e0008354_13031.jpg
前回も撮影済みなので、今回はこの3枚しか写真を撮らなかったんですが、相変わらずサービスとは思えない食事に、デザートに、いい汗かいた後のおもてなしは最高です。
e0008354_1132962.jpg
なんだかすっかり常連になってしまったあたしたちを、前回からしっかり覚えてくれてるスタッフのみなさん。今回も、「あら~また来てくれたのね~。もうあなたたちには説明はいらないわね~。今回もこれプレゼントよ~」ってこっそりカバンに靴のような靴下を入れてくれました。こっそりカバンに入れてくれるってことは他の人はもらえないのかな?!って疑問なんですが、今回は割りとかわいい柄をもらえて、ちょっとラッキ~♪っていつ履こうか微妙ですが・・・笑
[PR]
by qoos_aloha | 2006-04-26 01:21 | Travel
朝ごはん
飲み過ぎたって、頭ガンガンだって、滞在時間を決して無駄にしない・・・これ旅の基本ルールですよね!?笑
2日目は大好きな永東汗蒸幕へ行くために、10:30にホテルロビーにお迎えをお願いしていたので、その前にサクサクっとホテルの近くのHOBONGTOASTで朝食恒例のトーストを食べることに。(本当は通勤ラッシュ時に登場するおじさんがやってる屋台のトーストが食べたかったんですが、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ寝坊しちゃったみたいで(笑)間に合わなかったんです。汗)
e0008354_23154094.jpg
これ店内です。おばちゃん2人が、注文すると、鉄板でちゃちゃっと全てこんがり焼いてくれます。この日は、この厚焼き玉子のはさんであるやつにしたかったんですが、名前がわからない上に、ハングルで全然言ってることわからないし、前にあるフルーツをドミノのように倒しちゃったり大騒ぎ。笑
e0008354_2319234.jpg
結局最後まで思いは伝わらず、ハム&チーズトーストです。笑
ハムとちょっと溶いて焼いた卵とレタスとチーズとコチュジャンソースみたいなのと、なんか甘いタレがはさんであります。
やっぱりウマイッ。なんだかこの組み合わせが病みつきなんですよね~
e0008354_2322545.jpg
コンビニで買った、得体の知れない飲み物と一緒に・・・。って実はこのジュースはバナナミルクでした~!!他にライトバナナミルクとイチゴミルクがありました。イチゴミルクうまいです!!
↑これ2日目の朝食。
最終日・・・10:30にまたロビーに集合だったんですが(もう帰りのお迎え)あの厚焼き玉子のトーストを食べないでは帰れない・・・。ってことでまたまた同じ店で朝食。今度は頼めました~
e0008354_23263956.jpg
これお店の名前のトースト。ホボントーストって言うらしいです。なんでわかったかって?!ウフ、ハム&チーズ買った日の帰り際に、細ーい壁に日本語のメニューがあったんです。笑
この卵の中には細かく切った、多分たまねぎやら、キャベツやらが入ってます。フワフワでこれも中々おいしかったです。でも張り切って食べたけど、ハム&チーズのほうがおいしかったかな~笑
[PR]
by qoos_aloha | 2006-04-19 23:32 | Travel
話せる振りしてなりきり韓国人!!
今回は家から割りと短時間で行ける羽田出発の金浦到着と言うプランでソウルへ行きました。午後羽田を出て、出発時間が遅れたものの、予定よりも早い飛行時間で、予定通りに到着でき、20時前にはチェックインも済んでいたので、乙支路3街から地下鉄3号線に乗って、狎鴎亭へ出て、SEOUL NAVIで見つけた、テントバーJUJUへ行きました。本当はちぃさんもオススメしてた安2へ行きたかったんですが、お互い違うお店に行った方が、色々情報を知ることが出来ておもしろいかもと思いこっちにしました^^;
駅からかなり歩いたので、もしかしたら違う駅で降りたほうがいいかもしれません。

これが、やっと見つけたJUJUの店内です。本当にテント風になっていて、周りは地元のサラリーマンやOLさん、若いグループと韓国の方しか居なくて、すごくテンションあがりました。
e0008354_104230.jpg
e0008354_10496.jpg
早速、イカと豚肉のプルコギ(プルコギって書いてあったけど、これ想像とまるで別物ですごーーーく辛かったです)
e0008354_122644.jpg
見にくいんですが、海鮮鍋とチヂミです。
e0008354_132169.jpg
いや~どれもこれも文句なしの味で、店員のおばちゃんにそんなに注文しても食べきれないと困るからと何度も言われたんですが、3人揃って「大丈夫」と言って、さらにご飯も食べてしまいました。プルコギとご飯を混ぜて食べるのも絶品。
そしてここテントバーってだけに、もちろんお酒を飲むところでもあります。瓶ビール2本・眞露(チャミスル)2本・デカンタに入ったレモンサワー・デカンタに入ったヨーグルト酒3つ、全て飲み干し、1時にはベロベロ。笑
店員さんが何度も話しに来て、今まで来た日本人の中で1番お酒が強い人たちで驚きましたって言ってました。汗
ヨーグルト酒ってのがまたウマイウマイ。甘いんですが、グラスのお猪口でグイグイいけちゃいます。ヨーグルト酒を飲んでる頃はもうベロベロで、写真のことをすっかり忘れてました。あのおいしいお酒をカメラに残しておきたかった~。そんなこんなで電車ももうないのでタクシーでホテルへ。もう黒塗りの模範タクシーなんて乗らず、普通に韓国の方が利用する一般タクシーで・・。みんな酔ってるもんだから、運転手さんに話せもしないくせに話しかける話しかける。笑
「アジョッシ・アジョッシ」って呼びまくり。でもとてもいい運転手さんで、楽しいひと時でした。料金も10000ウォンだったので、ボラれてもいなそうです。JUJU本当にオススメです!!
[PR]
by qoos_aloha | 2006-04-18 01:20 | Travel
さらっとソウル!!
ふらっとどころかさらっと終わってしまった3日間!!
だけどもたっぷり充実してまいりました~。
出発の日、羽田は何だか物々しい雰囲気。これは誰か韓流スターが来るぞと思い、近くにいたおばちゃんグループに尋ねてみると、わからないとのこと・・・。ん?と思ったら、どうやら今回はファンが空港内に入れないようになっていたらしく、空港を利用する人しか居なかったのです。で、外を見ると、ロープを張られた中に2.30人くらいの人だかり!!この人数だとたいした人じゃないだろうと思ったんですが、やっぱり気になるので、出口のすぐ隣のイスに腰掛けて待つこと30分。中からリュ・シウォンが出てきました~。張り切って写真を撮ろうとしたその瞬間、前に居たおばさんが急に「撮らないでください」って両手を広げだして、結局撮れず・・・。え~っ、おばちゃん関係者だったんだ~って驚いてる間に、さっさと出て行ってしまいました。笑
でも一時はあんなに大勢に出迎えられたのに、特に黄色い歓声も聞こえて来ないで、なんだかかわいそうになってみたり・・・。あたしはドバっと愛されるより、少しでいいから長く愛され続けたいな~なんてわけわからないこと考えてました^^;
で、肝心なソウル・・・行きの飛行機ったら、ありえないくらい揺れて、ちょっと飛行機が嫌いになりそうになりました。汗
どうにか無事に着いて、早速屋台へ飲みに・・・♪続きはまたあした。

そうそうソウルはちょうどいい具合に暖かくなったらしく、桜が満開でした~。桜って日本だけって印象だったんですが、ソウルも日本に負けず劣らず、素晴らしく咲き誇ってましたよ~
e0008354_23333025.jpg

[PR]
by qoos_aloha | 2006-04-16 23:34 | Travel
最近目がお疲れ気味です。
小さい頃から視力だけは良くて、いつも2.0でした。
周りからはあまり目が良すぎると、お勉強してない子だと思われるから、言わないほうがいいよ~なんて言われておりました(~_~;)  確かに勉強は苦手です。笑
そんなあたしもファミコンの出現にはさすがに目をやれて、急激に視力が落ちたのですが、メガネを買ったと同時にファミコンもあまりやらなくなり回復。
これにはさすがにメガネ代を払った母が頭に来たらしく、未だに文句言います。しつこい巳年の女です。笑(巳年の方ごめんなさい)
そしてまたパソコンの普及、毎日何時間もパソコンを使う仕事で私の目はだんだん疲れてきて、悪くなってるな~って感じる日々でした。しかし健康診断では少々下がったものの相変わらず1.5/1.0って感じで、こんなに見づらいのにな~と思ってました。
e0008354_22213517.jpgそんな時、韓国に行くことになり、韓国と言えばヨン様・・ではなく、
メガネが安く買える!!ことで有名です。ならばまたすぐに必要なくなるかもしれないメガネ・・安く買いましょうってことで早速南大門にある名家眼鏡デパート (ミョンガアンギョンデパート)に行きました。ここはソウルナビでも紹介されていて、安心できそうだったので・・・。
想像していたよりも大きいお店で、とても信頼できそうなスタッフの方が付いてくれて、検眼をすると、どうやら私の目はやっぱり視力は下がってないけど、乱視があるらしく、疲れて来るとかすむそうです。パソコンの電磁波もカット?してくれると言うレンズにしてもらい、4000円くらいで出来上がったメガネは↑ご覧の通りです。本当に疲れて来たときにこのメガネをかけると、とても見やすくなります。こんなに安く、そして使い心地も良いメガネができてすごく満足です。そんなあたしは今も目が少々お疲れ気味なので、このメガネをかけて記事を作成中です。笑
[PR]
by qoos_aloha | 2005-12-04 22:38 | 日々の日記
本日の夕食
本日の夕食で韓国のネタも終わりになりそうです。
あ~韓国、思い返すだけでもまた行きたい。あんなに近くて、おいしいものがいっぱいの韓国・・本当大好きです♡
さて、本日の夕食なんですが、今回の韓国で食べれなかったもの・・・
それはトッポッキ!!
しか~し、食べれなかったから残念だったって終わらせないのが私・・・だからそんなに太るんだよって言わないでね。笑
こんなものをしっかり買い込んで来てました↓
e0008354_203082.jpg


これ、早速作ってみよっと・・・
[PR]
by qoos_aloha | 2005-10-15 20:41 | 日々の日記
日本以外のアジアに行くと・・
韓国・台湾・タイなどでは日本ではあまり姿を見なくなってしまったファーストフードに出会うことができる・・・
DUNKIN'DONUTSだったりBURGER KINGだったり・・
そんなDUNKIN'DONUTS・・韓国のホテルで帰りのお迎えが来るまで時間があったので、お茶をすることにしました。
e0008354_1721019.jpg
お店のグッズとか結構好きなのに、韓国ではもらえないんでしょうか~?!キョロキョロしてたんですが、グッズ達は見当たらず・・。
日本は昔色々ともらえましたよね?微かな記憶なんですが・・。
そんなキョロキョロしてるうちにお茶だけにするつもりが、ドーナツまで食べたくなって注文しちゃいました。笑
e0008354_1754262.jpg
なんとなく懐かしい見かけ・味のドーナツ!!
日本にもまたお店ができればいいのに~♪
[PR]
by qoos_aloha | 2005-10-15 17:07 | Travel