タグ:機内食 ( 7 ) タグの人気記事
久しぶりの飛行機ウキウキ♪
e0008354_0182845.jpg
今回は初乗りのコンチネンタル航空でGuamへ~emoticon-0169-dance.gif(帰りに撮影↑)
乗り込んだ瞬間、久しぶりの飛行機にウキウキワクワクのあたし・・・
e0008354_0221068.jpg初めて飛行機に乗る子のように何枚も窓からの写真を撮りまくり!!笑
でもねウキウキも束の間・・・
Guam行きはやっぱり近いせいか赤ちゃんたくさん乗ってるのよね~。みんなきっと耳が痛いんだよー気が狂ったようにあちこちで泣き出して、結局3時間半あちこちの赤ちゃんが順番に泣きっぱなしemoticon-0107-sweating.gif行きも帰りもねemoticon-0106-crying.gif

まぁでも気にしてもしょうがない・・・ってことでゲームしたりして機内食を待つことに・・・

e0008354_028688.jpg
(行き!!)来たよ、来たよー。
お待ちかねの機内食。初めて乗る飛行機はどんなものが出てくるのかそれだけでも楽しいわ~emoticon-0152-heart.gif
前に行った時はJALWAYSで、あんまり楽しめない機内食だったけど、今回はハワイ行きの時のような機内食で嬉しかった~。ま、味はやっぱり機内食らしくまずうまなんだけどね・・・。
でも何だかやっぱり機内食大好きemoticon-0152-heart.gif

e0008354_0315030.jpg
(帰り!!)隣に座ったいとこの彼女にドレッシングひっかけられたけど笑顔で許しちゃうくらい嬉しい機内食の時間。笑
残さずきれーに食べちゃった。パンは甘みがあって妙においしいし、ドレッシングもおいしいし、おやつのチョコマフィンみたいなのはザ・アメリカって感じの激甘でさらに嬉しくなっちゃった~。Guamは1回しか機内食が出なくて淋しいけど、久しぶりに楽しかった~emoticon-0102-bigsmile.gif


※お土産プレゼントを希望と書いてくださった方はまだ3名様ですが、他の方はよろしいでしょうか?!笑
9月3日(水)を締め切りとさせて頂こうと思います。あたしもやっぱり応募します!!みたいな方がまだいらしたら非公開でも何でもいいので応募してくださいね~
たいした物ではないですが・・・emoticon-0111-blush.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2008-08-30 00:42 | Travel
まだまだ先のお話ですが・・
最近更新頑張ってるな~。飛ばし過ぎてネタ切れにならないか心配です!!笑

みなさんはご存知ですか??何の番組でいつやってたのかも忘れてしまったんですが、とある番組で大型連休のお話をしていました。
内容は大型連休があると、景気が良くなるみたいな感じだったんですが、来たる2009年9月に、G・Wのような連休ができるんですよ~!!
休みの内容はと言うと・・・19日が土曜日、20日が日曜日、21日があたしの誕生日(笑)ではなく、敬老の日、22日が国民の休日、23日が秋分の日、24日、25日は普段の日なんですが、ここを会社にお願いして休ませてもらえば、26日の土曜日、27日の日曜日と最大9連休がやって来るのです!!
もしも24日、25日にお休みがもらえなかったとしても9月に5連休があるのです!!秋分の日って言うのは何年かに1度日にちが変動するらしいのですが、2009年の9月は23日でほぼ決定らしいです。
あたしは早速友達をハワイに誘いました!!笑
早めに予約をして、絶対ハワイで33歳の誕生日を迎えます!!友達は彼が居るのですが、彼も最初の5連休だけ一緒に来ると張り切ってくれてるみたいです!!笑
まだまだ先そうですが、意外にすぐかもなこの連休、みなさまは何をして過ごしますか~?!予定を考えるだけでもワクワクしますね!!
e0008354_18211882.jpg
この写真はもうすぐホノルル国際空港に着陸しますとアナウンスが入った直後の写真です。1番ワクワクの瞬間ですよね~♪
あ~早くハワイへ行きたい!!

そして去年8月の久しぶりに乗ったNWの機内食はコチラ!!

e0008354_1825542.jpge0008354_18251686.jpg
e0008354_1825317.jpge0008354_18254433.jpg
e0008354_18255860.jpge0008354_1826668.jpg
もう遠い記憶過ぎて何をチョイスしたのかも忘れてしまいましたが、大好きな機内食なので載せておきます。友達が違う種類をチョイスしたので、その写真も載っています。大好き過ぎて、2つ食べたのではないのであしからず・・^^;笑
[PR]
by qoos_aloha | 2007-05-10 18:28 | I Love Hawaii
3泊4日で韓国へ
e0008354_15385092.jpg
富士山を越えて、ソウルへ。
実は今回のソウルは、前回のソウル後、また来年の1月に行こうと約束をしていたのですが、あたしは色々考えてることもあって、今回は見送ろうと思ったんです。でも結構ギリギリまで2人(いとこといとこの友達)に誘われて、結局、最終の旅行代金を入金しなくちゃいけない日に、突然行くことが決まって、後からあたしも追加されたって訳だったんです。
e0008354_1533199.jpg
今回も羽田から出発で金浦空港を目指します。(滅多に乗らない乗れないJALで)
乗ってすぐに運ばれて来る機内食は、またもや少なめ!!笑
さっさと食べないと、あっという間に着いてしまいます。飛行時間1時間50分でした。

e0008354_15343783.jpge0008354_15344454.jpg
一緒についていた人形焼が可愛くて思わずアップで撮影。友達のは顔が違うことに気付いて、借りて撮影。いとことあたしは同じ顔でした。笑
e0008354_1624364.jpg
帰りの機内食もまたまた少なめ。でも前回も出たおいしいヨーグルトがまた付いてて、相変わらずのおいしさにウットリでした。

e0008354_15373857.jpg
今回も一応JTBのお土産屋に立ち寄りのないツアーなんですが、明洞指定のCグレードのホテルだったので、初めて泊まるプンジョンホテル(豊田ホテル)でした。
部屋は割りとキレイだし、3人だったので1つは簡易ベッドだったんですが、寝ずらくもなく良かったのですが、ちょっとだけ不便な場所で、タクシーフル活用でした。
[PR]
by qoos_aloha | 2007-01-29 22:05 | Travel
やっぱり飛行機大好きかも!?
今回のハワイ(12月)はANAUNITEDのコードシェア便でした。どうせならあんまり乗らないUNITEDの機体に乗りたかったな~と思うんですが、ANAでした。
e0008354_1064856.jpg
せっかくANAの機体に乗ってるのに、マイレージは全部もらえないってちょっと悲しいです。
ではお約束の機内食。ブログをやるまで、機内食が嫌いな方がこんなに居るとは思わなかったんですが、結構皆さん苦手なんですね。あたしはこの時間と、日本でまだ未公開の映画を見れる時間が1番好きなんですけどね~。とか言って、今回はゲームにはまって、目がウサギみたいに真っ赤になってるのに、必死にゲームやっちゃいました。マグマゾーンとか言うブロック崩しです。もうシートテレビがない機体には乗れないですね~。
行き:
e0008354_10145220.jpg
海の幸のクリームソースとターメリックライス。味はま~マズウマなファミレスって感じ!?
e0008354_1015915.jpg
アップルパイと思いきや、中はスイートポテト。座ってるだけなのに、こんなに食えないよ~。悔しいけど、チョコとヨーグルトとジュースだけをいただく。
帰り:
e0008354_10183321.jpg
何だか忘れちゃいました。だって、お腹いっぱいな上に帰りたくなくって軽く気持ち悪くなって、食べられなかったんだもん。笑
e0008354_10184660.jpg
カニマヨのサンドみたいなやつ。しかしこちらも食べれず。ヨーグルトだけいただく。が、このヨーグルト、まじで激ウマ。思わず名前の部分を撮影してきて、調べてしまいました。どうやらDANNONのla cremeとか言って、アメリカで売られてるらしい。って日本にもあるのかな?!ご存知の方いらしたらご一報を!!次回のハワイでは絶対買って帰るぞと思ってるんですが、日本へ持ち帰ったら腐っちゃうかな!?笑

あ~あ、あたしはやっぱり空を飛ぶのが大好きなようです。揺れたりするとものすごい怖いんだけど、やっぱり飛行機って特別って感じで大好きです!!
[PR]
by qoos_aloha | 2006-06-14 10:25 | I Love Hawaii
淋しい機内食
今回は珍しくJALで韓国へ行きました。小さい頃はいつも赤い鶴のマークの飛行機が専門だったのに、大人になってからは滅多に乗らなくなってしまったJAL。(乗らなくなったって言うか、高くて乗れない。笑)(あっ小さい頃はいつも・・・ってのは父の仕事の関係で2年くらい石川県に住んでいたので、こっちに帰る旅費は会社持ちだったらしいので・・・笑)
そんな滅多に乗らないJALの機内食、気になるじゃな~い。でも韓国って近いからな~。ってことでやっぱりな機内食です!!
e0008354_12371242.jpg
行き:微妙な集合時間だったので、昼ご飯を食べないで我慢したのに、こんなちょっとだけで、全然足りませんから~!!味噌汁ももらったのに全然足りませんから~!!泣
おつまみもペロリで、でも全然足りません。笑
e0008354_12403613.jpg
帰り:朝のトーストは食べたんだけど、やっぱり帰りも足りません。笑
でもこのヨーグルトすっごいおいしかった~。下にストロベリーが入ってます。どこのだろうな~なんて帰ってからこの写真見たら↓
e0008354_12432799.jpg
たまたま撮ったコンビニの写真に写ってました。750ウォンで買えるらしいです。また韓国へ行ったら、いっぱい買って食べること間違いなしです!!

と久しぶりに乗ったJALでしたが、やっぱりハワイくらい長いフライトではないと楽しい機内食時間を満喫できなそうです。笑
まぁハワイ行きでJALに乗ることは、きっとないと思いますけどね~汗
次は大韓航空に乗ってみたいです。旅って、行く国の飛行機に乗った方が楽しいって言いますよね?!安い飛行機、好きなんですけど、大韓航空と、中国東方航空の飛行機だけは怖いイメージがあってまだ乗ったことがないんですけど、大韓航空で出る機内食のビビンバを食べてみたいんです。ってまた食べ物です。笑
[PR]
by qoos_aloha | 2006-05-12 12:53 | Travel
結構好きな航空会社なんです・・・
タイトル通り、私は結構CHINA AIRLINEが好きなんですよね~☆
航空運賃がよそ様に比べて安い、もしくはツアーなんかにすると航空会社未定でも必ずチャイナに当るので一番利用するってのもありますが・・^^;
本来はANAのマイレージを貯めているので、そっちに乗りたいんですけどね・・
そんなCHINA AIRLINE機内食って、他の航空会社よりもおいしい気がしてるのは私だけでしょうか?!
(しかし今回は、なぜかちょっぴりいまいちだったんですよね~笑)
でも私、なんだか機内食好きなんですよ~、メインより脇役が、他では味わったことないんだけど、まずいんだけどうまいみたいなサラダとか、すごい好きです。
今回の往復のお食事はこんな感じでございました。↓
【行き】e0008354_1255632.jpge0008354_126392.jpg
左はカレーなんですが、薄~いカレーでした^^;
でも相変わらず何味か不明なサラダはちょっと病みつき・・・
右は最後に出る軽食。まぁうまくもなくまずくもなく・・・
【帰り】e0008354_1272790.jpge0008354_127353.jpg
左はシーフードパスタ・・。エビがたっぷりだったので、まぁまぁおいしかったです。そしてここでもやっぱり何味か不明なサラダ。こちらもなんだか病みつき・笑
そして右は軽食の割りに意外にしっかり系!!この4つの中では一番おいしかったかな~。クッキーがすごくおいしかったです。

機内食って、ひとつに色々な種類が乗っていて、食べるのが楽しいって言うのもありますよね?!後は退屈な飛行時間を忘れさせてくれるし、やっぱりマズウマな機内食、私は1番楽しみな時間で、意外に好きな食べ物です(^◇^)
[PR]
by qoos_aloha | 2005-11-03 01:34 | I Love Hawaii
格安ツアーの割りに・・
今回は突然行くことが決まったGUAM旅行だったので、ほとんど情報がなく航空会社もホテルも直前まで分からなかったんですが、
こちらにお世話になりました・・。
・航空会社は格安ツアーの割りにJALWAYSで、TVが一人づつ付いてる飛行機でした。ちなみに3時間のフライトだってことを忘れて何度も一時停止をしながら見ていた、韓国映画の甘い人生・・一番山場で到着してしまい、最後がどうなったのか分からずに気持ち悪いままです。笑
GUAM行きには調度くらいのお食事↓
e0008354_2193592.jpg
・到着したホテルはROYAL ORCHID HOTELでした。夜中の到着で外観ははっきりしませんでしたが、お部屋は格安ツアーの割りに悪くなかったです。
e0008354_222740.jpg
バスタブにガラスのドア付きシャワーに、バスタブからベッドを覗ける窓も付いてました。面倒なので私達バカいとこは一人がバスタブにもう一人がシャワーにと、丸見えなのに恥じらいもなく3日間一緒にお風呂に入りました。笑
e0008354_226795.jpg


※ちなみに明るくなって外観を見ましたが、外観はやっぱり格安ツアー用ホテルです。汗
でも手頃で割りとキレイだったホテルに満足しました。
[PR]
by qoos_aloha | 2005-09-24 02:27 | Travel