タグ:モラう!! ( 36 ) タグの人気記事
モラタメ第6弾!!
e0008354_1545182.jpgモラタメさんより頂きました~!!ユニ・チャームさんの超立体マスクです。
花粉症とかではないので、マスクってあんまり買わないんですが、マスクをすると適度な湿気でのどの渇きが潤うと聞いたことがあって、喉があまり強くないので(扁桃腺持ち?!らしく喉から風邪を引き易いとか・・・よくわかんないんですが・・^^;)冬になったら買ってみようと思ってたところだったんです。


e0008354_1551294.jpg今だけ限定のソフトピンクのかわいいマスクは超立体構造と三層構造の高密度フィルターでほこりやウィルスを防いでくれる上に喉に潤いも与えてくれるそうで~す!!
耳が痛くならないようにと、伸縮性の優れた不織布を使用してくれてるところも嬉しい限りです!!
9月14日から数量限定で発売中だそうです。
モラタメさん、いつもありがと~。買う前に試せるってとっても嬉しいです。



[PR]
by qoos_aloha | 2007-09-17 15:57 | モラタメ
モラタメ第5弾!!

e0008354_15104916.jpgモラタメさんより明治製菓銀座シチュウを頂きました。
昭和初期の洋食文化の再現を続ける銀座シリーズに、ホワイトシチュウが新登場。チキンブイヨンにリーク(西洋長葱)を加えて風味を深め、生クリームとバターを使って贅沢に仕上げてあります。ブラックペッパーの香りをほんのり利かせたその味は、パンにもライスにもよく合います。(パッケージより)


e0008354_15192188.jpg
早速頂いてみました。あんまり日本のレトルト食品を食べないのでわからないのですが、こんなに本格的に具がゴロゴロと入ってるもんなんですか??チキンにジャガイモにマッシュルーム、家で作ったりお店で食べてるやつみたいにいっぱい入ってます。しかもやっぱり保存がきく品物だからと大して期待をしないで食べたら、味も食感も素材そのままに残ってて感動しました。
シチュウ自体は割りとサラサラしていて、そんなにくどくなく、鳥の味がしっかり出ていました。

e0008354_1525624.jpg
そんなシチュウを使ってちょっとアレンジ!!
本当はフランスパンと赤ワインとシチュウで小粋に(笑)夕食にしたかったんですが、お昼に何も食べるものがなく、しかもお米が炊けてないって言うから仕方なく、食パンを小さく切って少しトーストしたものの上に銀座シチュウをかけて、素敵な女子ならこんなカロリーの上乗せはしないどうけど(笑)パルメザンチーズととろけるチーズをのせてオーブンで焼いてみました。
ちょっと食パンがグチャと柔らかくなり過ぎちゃうので、きっとポットパイみたいに、パイを上にやるほうがおいしいかなと思います。でもシチュウそのままで飲んでもおいしいけど、オーブンでこんがり焼いて食べるのもチーズやらと絡まってこってりとおいしかったです!!


 
[PR]
by qoos_aloha | 2007-09-09 15:36 | モラタメ
モラタメ第4弾!!
モラタメさんより、カンロのミルクのど飴Brun et Blanc(ブラン・エ・ブラン)を頂きました。

e0008354_15522244.jpge0008354_15523186.jpg
のど飴なのにミルク味で、本当にのどがスッキリするのかなぁと思ったんですが、こってりミルク味なのにちゃんとメントール入りなのでしっかりのどスッキリでした!!
Brun et Blancとはフランス語で褐色と白色と言う意味らしく、褐色のコクのあるミルク味の周りと白色のさわやかなミルク味の真ん中とでできています。
しっかり甘さもあるのに、ノンシュガーでカロリーも34%カットとのことで(1粒10.4Kcal)、のどがすっきりしないときや、甘いの食べたいけどスッキリしたいみたいなときにオススメだと思います。
袋にもしっかりジッパーがついてるので、カバンの中でもバラバラになっちゃいません!!笑
9月10日発売だそうです!!


[PR]
by qoos_aloha | 2007-09-03 16:03 | モラタメ
モラタメ第3弾!!
e0008354_025228.jpg

モラタメで、クノールの1日分の緑黄色野菜スープをもらいました~!!
これすっごい欲しかったから嬉しかったー!!これで1日に必要な緑黄色野菜120gを手軽に採ることができるんですよー!!
自分で採るにはあれもこれもと野菜を買わないといけないのに、おいしいスープで必要な野菜が採れるのがとっても嬉しいですよね。
しかも、(HPより)おいしさの決め手は、北海道の自社工場で作っている「ミルポア」と呼ばれる本格スープベース。にんじん、たまねぎ等の香味野菜をバターで丁寧に炒め、白ワインで煮込んで作っていますってのがポイント高しです!!
外食続きで食生活が乱れちゃった時とか、忙しい朝とか、夕食前の小腹がすいてついつい間食してしまいそうな時間にとっても役立ちそうです。
味は2種類。完熟かぼちゃポタージュと完熟トマトポタージュ。ポタージュなので腹持ちも良さそうです。これ絶対自分でも買っちゃうと思います!!


[PR]
by qoos_aloha | 2007-08-04 00:38 | モラタメ
モラタメ第2弾
e0008354_13513784.jpg

e0008354_13514821.jpgTHE PREMIUM CALPIS頂きました~\(^o^)/
プレミアムとか限定って言葉についつい惹かれちゃいますよね~。
小さい頃から親しんでいるカルピスは今年で創業90周年だそうです。90年の歳月の中で培った乳酸菌技術のこだわりの結晶とも言われてるこの商品。早速心していただいてみました。
ズバリ・・・ウマイです。家で水で薄めて飲むカルピスとも違い、売られてるいつものカルピスとも違い、とっても濃くてまろやかで優しい舌触りでした。いつものカルピスって何となくパッケージも青の水玉で学生の頃の夏休みってイメージだったんですが、これは大人ののんびり流れていく夏休みって感じです。正直、こう言う飲み物って500mlだと多くないですか??でもこれは量も350mlとサイズもグーです。



[PR]
by qoos_aloha | 2007-07-09 14:06 | モラタメ
初モラタメ!!
peeyoさんのところで知り、商品がもらえたりためせたりと言う素敵な言葉に惹かれ早速登録してみました。
その名もモラタメ。何度も言いますがもらえたりためせたりしちゃいます!!
まだあまりシステムを理解していないのですが、早速いくつかもらうをクリックしてみました。全員が全員もらえるわけではないので、商品が届くかどうかは到着するのを待つだけなんですが、今回第1弾がポストの中に届いておりました~\(^o^)/
e0008354_10202492.jpg

ヤマザキナビスコのコーンチップ(オリジナルサルサ入り)です!!
2本プレゼントのはずが、バタークッキーまで入っていて嬉しかった~!!
あたし実はサルサって苦手なんです・・だけど、お菓子ならきっと食べれるかもしれないって思って思いっきり、苦手だけど食べてみたいって書いたんです。絶対にもらえないだろうって思ったのに、ちょっとビックリしました。笑
食べてみた感想は、サルサにはサルサなんだけど、食べれないほどの臭さはなく(サルサって臭いですよね?!)辛さもそんなになく、あっさり食べれました。
コーンチップスに付けれるタイプのサルサが入ってるなんてちょっと楽しいですよね~♪
こってり好きのあたしはこれにチーズやサワークリームなんて乗っけちゃったりしたい気分ですが、パリパリのコーンチップとの相性も良かったですよ~!!






※最近のエキサイトの表示不具合って、画像以外も開けなくなったりで大変じゃないですか??
あたしのPCが悪いのかな?!いじってるとすぐに固まったりします。
コメントのお返事も遅くなっていてごめんなさいm(__)m
メンテナンス後快適な環境に戻ったらすぐにお返事を書かせてもらいます。

[PR]
by qoos_aloha | 2007-06-13 10:37 | モラタメ