タグ:モラう!! ( 36 ) タグの人気記事
モラタメ第13弾!!
e0008354_15435425.jpg
モラタメさんより江崎グリコさんのカロリーコントロールアイス チョコモナカ(6コセット)を頂きました~010.gif
これ、もらえる情報が出た時、即応募してしまいました!!だってだってーチョコがはさまったモナカのアイスなのにカロリーが80kcalなんですよー!!これでおいしかったら、安心してアイスが食べれるって期待と、きっとカロリーを抑えてる分おいしさにかけてるよなぁって不安半分で早速頂いてみることに063.gif
e0008354_15491231.jpg
まあるいモナカは4つに割って食べれるので、みんなでシェアするのも簡単!!
e0008354_15501977.jpg
割ってみました。
カカオマスを使用したモナカ皮にカロリーを39%カットしたコーチングチョコにバニラアイス。
おいしいではないですかーっ!!
砂糖不使用とあるのですが、とっても甘くておいしいです。全然普通のアイスと変わらない!!カロリーを39%カットしてるとあるコーチングチョコも、カットしてることなんてもちろん気づかないくらいしっかりチョコの味でパリっとした食感がたまらないです。バニラアイスにも豆腐を使って口どけが良く仕上げてあるんですってー。まったくカロリーコントロールされてることなんて気づかないくらいおいしいモナカアイスです。そして嬉しいなって思ったのが、アイスなのに不足しがちな食物繊維が5g以上も入ってるんですって。管理栄養士さんと作ったアイスだそうで、安心して食べられると思います。
他に抹茶あずきモナカとバニラあずきモナカがあるようで、他の味も食べてみたくなりました。
こう言う商品て、やっぱりなんとなく物足りないものが多いなって感じだったんですが、このアイスは驚いちゃうくらい十分なおいしさでした!!これで安心して、危険な時間(寝る前とか。笑)に食べられそうです003.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2008-04-23 16:05 | モラタメ
モラタメ第12弾!!
e0008354_14154073.jpg
モラタメさんよりUCCさんのCafe Bruno(カフェブルーノ)無糖を頂きました。

e0008354_14193111.jpgブルーノはイタリア語で茶色の意味だそうです。
ブラックの無糖は良く見かけるけど、コーヒー+ミルクで無糖ってあんまり見かけないですよね?!
早速頂いて見ると・・・うまいっ
本格的なカフェで飲んでいるようにしっかりとした味と香りが楽しめます。手軽に飲める缶コーヒーでここまでおいしいのはちょっとビックリでした。
コーヒー豆には、ブラジルコーヒーの最高グレード「サントスNO.2」とコロンビアコーヒーの最高グレード「スプレモ」をブレンドだそうです。牛乳100%なのも嬉しい限りです。



[PR]
by qoos_aloha | 2008-04-15 14:30 | モラタメ
モラタメ第11弾!!
e0008354_15191126.jpg
モラタメさんより頂きました037.gif
UCC上島珈琲株式会社さんの霧の紅茶ブラックティーとホワイトティー。
どちらも嬉しい無糖です。ブラックティーはカロリーも0.ホワイトティーも100gあたり6akcalと低め。
ですが・・・甘いものとの相性もバッチリだったりします。笑
ミルクティーの無糖ってあんまりないので、どんな感じだろうかと早速飲んでみると、コクと香りがしっかりあって甘くなくてもすごくおいしい063.gif
口当たりの良いコクを持ち合わせるキャンディ茶葉を100%を厳選使用とのこと。缶もミルクティーのイメージ通り、白で高級感のある感じです。
ブラックティーの方は、無糖の紅茶は良くあるけれど、これはとても香りがいいです。まず1口目にふわ~っといい香りがただよい、味も香りと重なってとってもおいしいです063.gif
紅茶葉にはマスカットのような甘い香りから、「紅茶のシャンパン」と称される上質ダージリン100%を厳選使用とのこと。紅茶は発祥当時「ブラックティー」と呼ばれており、「紅茶の原点」と言う思いも込められているそうです。
どちらも香りが引き立つ広口リキャップ缶を採用とのことで、香りを伝えたい思いが強く感じられる作りです。
どちらもそれぞれおいしくて、無糖なので食事の時にも飲めそうなので、また買いに行こうと思います。

+++ 霧の紅茶ブランド +++
霧の紅茶のヒミツ その1 「霧」
・昼夜の気温差が大きく湿度も高い高地にある茶園では霧が発生しやすく、そのような気 候が良いお茶を育みます。

霧の紅茶のヒミツ その2「水」
・一般的に日本の水は軟水、ヨーロッパは硬水と知られていますが、「霧の紅茶」は紅茶 鑑定士が日本の水である軟水に適した茶葉を厳選して輸入しています。そのため日本人 の嗜好にあった渋みの少ない紅茶を楽しむ事が出来ます。

霧の紅茶のヒミツ その3「産地直送」
・他国を経由せず、産地から鮮度を保ったまま、直接日本に輸入されてきます。



モラタメさん、いつもいつもありがと~012.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2008-04-09 15:49 | モラタメ
グッスミン再び
e0008354_0393961.jpg
モラタメさんより先日頂いたグッスミンの2回目のテーマが・・・

飲んだ感想を教えてください。
(飲んでどうでした?率直なご意見をお待ちしております。)


e0008354_0431827.jpgあれから、グレープジュースで割って飲んでみたり、ただ水で割って飲んでみたりしました。グッスミンが結構においと味がきつめなので濃いジュースで飲んだほうがすんなり飲めると思います。
で、肝心な飲んだ感想なんですが、やっぱり飲まなくてもグッスリ眠れてしまうあたしにはよく効果が分からないんですよねー。ちょっとした変化と言えば、これはたまたまかもしれないんですが、足がポカポカして寝やすかったことと、朝の目覚めがいつもよりスッキリかな・・・ってくらいです。もっと旅行先とか、気分が高まってて眠れないときや疲れすぎて眠れないときなどに飲んだらまた効果の感じ方も違うかもしれないんですが、あたしには劇的な効果はなかったに等しいかなってところでした・・・。



[PR]
by qoos_aloha | 2007-12-30 00:55 | モラタメ
宮坂醸造×モラタメ
e0008354_157120.jpg
お味噌を試してレシピや感想をTBやコメントしたりするトラックバック・コメントキャンペーンで優秀者12名のうちの1名に選ばれた模様です・・・。
e0008354_21288.jpg
カップ入り味噌汁 詰め合わせ12個セット
もらっちゃいました~\(^o^)/
ヤッター、このセットは嬉し過ぎるーーっ!!大掃除の合間の小腹がすいたときや、味噌汁を作るのが面倒なときにいただいてます!!すっごく具もいっぱい入ってておいしいで~す♪
宮坂醸造株式会社さん、モラタメさんありがとうございます。
[PR]
by qoos_aloha | 2007-12-24 02:13 | モラタメ
モラタメ第10弾!!
モラタメさんよりLionグッスミンをいただきました~!!
e0008354_1395037.jpg

今回は2回テーマが送られてきて2回記事を投稿しなくてはならないのです。
さて、1回目のテーマは・・・

あなたはどんな風に飲んでみましたか?

e0008354_1424122.jpge0008354_1425034.jpg
まずはとりあえずコップに移して、色とにおいの研究・・・笑
「トマト酢」+「GABA」配合。さすがトマト酢が入ってるだけにちょっとすっぱい香り。ちょろっとなめてみる・・・。トマト嫌いなんですが、トマトの味はしないのでクリア・・
でもうわさには聞いていたけどやっぱりあんまりおいしい味とは言えないです(すいません)
き釈タイプなので5倍に薄めて飲みます。
e0008354_1474478.jpgジュースで割ったほうがいいかなとも思ったんですが、まずは平凡にウーロン茶で割ってみました。
味わっては飲めませんが、飲むのがつらいとかもなく普通に飲めました。
炭酸水やジュースで割ったほうがおいしいかな~
次回はもう少し味わって飲める方法でチャレンジしてみます!!



で、肝心な朝の目覚めはと言うと・・・ 



若干スッキリ!!でもまだいまいちあいまいな感じです。

もう少し続けてみましょっ♪





[PR]
by qoos_aloha | 2007-12-24 01:53 | モラタメ
モラタメ第9弾!!
e0008354_2232623.jpg

モラタメさんよりTaKaRaさんのタカラCANチューハイ「直搾り」マンダリンオレンジを頂きました。
産地と果汁のつくり方を厳選した 果実のみずみずしい味わいが特徴の「直搾り(じかしぼり)」に華やかな香りとフルーティーさが特徴の地中海 <マンダリンオレンジ>フレーバーが 新登場!!
タカラCANチューハイ『直搾り』は、果実を搾った後、透明化処理や濃縮処理を行わない果汁(ストレート混濁果汁)を使用しています。果実の搾汁方法や産地まで厳選した果汁を使用して、果実本来の旨みがギュっと詰まった、みずみずしい味わいに仕上げています。

早速頂いてみたら、フルーティ~♪うれしくなっちゃうくらいフルーティーでおいしかったです。なんかねぇ、果実のうまさがギュっと閉じこもってて、しっかり果実の味を味わえるのに、あっさりしてて飲みやすいのでグビグビ飲めちゃいました。パスタを食べながら飲んだんですが、パスタの味を邪魔することもなく、よりパスタもおいしくなっちゃう不思議な感じでした。他にライチとスウィーティーとレモンもあるみたいなので、他の種類も飲んでみたくなりました。


モラタメさんありがと~♪
[PR]
by qoos_aloha | 2007-12-08 22:13 | モラタメ
いただきました。
e0008354_2210978.jpgモラタメさんより頂きました~。
あれ、応募してないのに何かが送られて来たぞ!!って思ったら、何と以前頂いた銀座シチュウでおいしい感想を投稿した方の中から50名の方に優秀ブロガーとして送られるらしい「明治製菓 銀座シリーズ・詰合せセット」だったのです\(^o^)/



e0008354_22155829.jpgたいして上手に書けてないブログでも選ばれたりすると嬉しいものです。
早速チキンカリー頂いてみました。
ウマイっ。レトルト食品て随分と進化しているんですね~。カレー屋さんで食べれるような味を手軽に温めるだけで食べれるなんて、素晴らしいっ!!
残りの2つも食べるのが楽しみです♡
モラタメさん、選んでくださってありがとうございま~す♪
[PR]
by qoos_aloha | 2007-10-08 22:18 | モラタメ
モラタメ第8弾!!
e0008354_17485535.jpgチューハイに引き続き、立て続けにモラタメさんより届いて来たのが、牛乳石鹸共進社株式会社さんの薬用泡ハンドソープTWO'S(ツーズ)です。
殺菌効果に優れているうえに手肌もしっかりうるおってくれるハンドソープは、ムサシのオシッコのお世話をしてるあたしにはとっても嬉しい商品だったので、絶対に試してみたかったので届いたときはと~っても嬉しかったです!!早速使ってみました。殺菌力は目に見えてわかるものではないのでしっかり殺菌・消毒をしてくれてるものだろうと信じ(笑)、使い心地の感想のみを・・・
ポンプを押した瞬間に出てくる泡はとってもキメが細かく優しい泡でした。洗いごこちも中々グーです。そして次はすすぎ・・すすぎがちょっとだけ時間がかかるんですねーこれが・・!!きっと手肌を潤う成分が入ってるので仕方ないんだろうと思いますが、ヌルヌルが取れるのにほんのちょっと時間がかかります。(あくまでも個人的な感想ですが・・)でも洗い終わった手は2種類のうるおい成分のヒアルロン酸・甘草由来成分のお陰かな、本当にかさつくこともなくしっとりです!!
手に残る香りも懐かしさが残る石鹸の香りで、中々いい感じの使い心地でした~




モラタメさんいつもありがと!!

[PR]
by qoos_aloha | 2007-10-02 18:02 | モラタメ
モラタメ第7弾!!
e0008354_17362951.jpgいつもお世話になっているモラタメさんよりまたお届けもので~す!!
TaKaRaさんの果汁50%のおいしいチューハイです。
果汁をたっぷり50%も使用してるって嬉しいですよね。しかも嬉しいことに糖類不使用。
缶にも書かれているように本当にみずみずしいって言葉がよく似合うチューハイでした。

e0008354_17431453.jpgりんごとオレンジ味です。
うっかりしちゃってリンゴのほうしか写真を撮らなかったんですが、(と言ってもなぜか赤いグラスで飲んでしまって、色とか全然分かりませんよね^^;)果実のピューレが少し入ってるのでフレッシュで、パスタなんかととても合いそうでした。どちらもおいしかったで~す♪


モラタメさん、今回もありがと~

[PR]
by qoos_aloha | 2007-10-02 17:50 | モラタメ