タグ:モラう!! ( 36 ) タグの人気記事
モラタメ第23弾!!
e0008354_16503570.jpg
モラタメさんよりフラジール(微糖)4本セットをいただきました003.gif

e0008354_16525854.jpg
FLAGILE:繊細なや取扱注意などに良く使われる言葉ですが、このコーヒーが取扱注意って訳ではなく(笑)、ネスカフェが豆の選定から焙煎、抽出、充填、包装まですべてにこだわり、淹れたての味と香りを大切にするために、通常の何倍もの手間と時間をかけて作ったそうです!!

早速頂いてみると、ペットボトルの中から喫茶店のマスターが登場してくるかと思うくらい(笑)ふわ~んとあのコーヒーのいい香りが漂ってきて、何だか幸せな気分に・・・063.gif
味も程よい苦さと甘さで、ペットボトルのアイスコーヒーとは思えないほどしっかりとしたコーヒーを堪能できました!!
パッケージも何だか今までにない肌触りで、ちょっとスリスリしたくなっちゃう感じです。
明日からしばらく、朝食においしい淹れたてのアイスコーヒーを楽しんでみようと思います060.gif
今回は微糖を頂きましたが、無糖も発売中だそうです!!


モラタメさん、ネスレさん、おいしいコーヒーをご馳走さまです001.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2009-05-31 16:53 | モラタメ
モラタメ第22弾!!
e0008354_14101846.jpg
モラタメさんよりビクターさんより発売のわたしは、きれい派 あざやか写真レーベル DVD-R 10枚パック(CPRM対応)を頂きました001.gif
その商品の名前からも分かる通り、大切な映像や写真の保存をしたディスクにあざやかな写真のレーベルを印刷できると言うもの。
新開発の特殊コートを行うことにより、光沢性、耐水性、彩度が全てUP!!
オリジナルレーベル作りをより一層楽しくさせてくれる、そんな商品です。
e0008354_14231828.jpg
早速実際にオリジナルレーベルを作ってみました072.gif
いつもCD-Rに保存してある旅行の写真。
もしも折れてしまったり、傷が付いてしまったら、大切な思い出は一気になくなってしまいます。なので以前からずっとバックアップを取っておきたいと思っていたので、まずは旅行の写真から整理してみました!!
そしてオリジナルのレーベルを印刷・・・
プリンターから出てくるディスクを見て、第一声にあ~ざ~や~か~と叫んでしまいました!!笑
ほぼ写真を同じくらいの光沢で、見たままの色で印刷されています。
今までは写真を普通紙に印刷したときのような発色で出て来たのですが、これは光沢の写真を貼り付けたくらいキレイに印刷されて出て来ます。
大切な映像や写真をただ保存するだけではなく、あざやかな写真レーベルで保存してあるだけで、探しやすいし、レーベルを見てるだけでも楽しいです060.gif
友人の結婚式や親戚の子の運動会などの映像を保存して、写真レーベルをしてプレゼントするのもとても喜ばれそうな気がします。
何種類かのテンプレートも無料で提供されているので、こう言うのを利用して作ってみるのも楽しいかと思います003.gif


モラタメさん、ビクターさんありがとうございます016.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2009-05-15 14:38 | モラタメ
モラタメ第21弾!!
e0008354_14363070.jpg
モラタメさんで、久しぶりに当選です!!
サンヨー食品さんから発売のデュラムおばさんのフェットチーネのペペロンチーノ/たらこを各2個づつを頂きました003.gif
e0008354_14405991.jpg
デュラム小麦を使った平打ちパスタのフィットチーネがカップメンタイプで食べれるの?!と半信半疑で作ってみましたが、カップメンなのにここまで本格的なのーと驚いてしまいました!!
作り方は簡単で、お湯を注いで5分待ったら、お湯を捨て、トッピングやソースを混ぜれば出来上がりです!!
5分後でも十分アルデンテだとは思いますが、あたしは超アルデンテが好きなので3.4分で湯切りをして食べました。
ペペロンチーノの方は隠し味にアンチョビペーストが使われてたり、たらこの方も生タイプのたらこを使用とのことで、どちらも本格的です!!
カップメンタイプのパスタをおいしいと思ったことってあんまりなかったんですが、これはお皿に盛り付ければ、カップメンタイプだと気付かないくらいの本格派だと思います072.gif
今後、トマトソースやクリームタイプなど種類がもっと増えてくれたら、もっともっと嬉しいなと思います♪
とってもおしかったです、ごちそうさまでした003.gif


サンヨー食品さん・モラタメさん、いつもありがとうございます001.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2009-04-26 14:51 | モラタメ
モラタメ第20弾!!
e0008354_0172568.jpg
モラタメさんよりメルシャンさんのおいしい酸化防止剤無添加ワインを頂きました001.gif
「おいしいワイン」と書かれてると本当においしそうだな~って試してみたくなっちゃいます。笑

e0008354_0173862.jpgそしたら選んでいただき試せることに・・・
(上の写真は大きなボトルに見えますが、180mlの飲みきりサイズです!!笑)
早速頂いてみると・・・
渋みを抑えたワイン専用ぶどうを厳選してブレンドし「まろやか酵母」で発酵と書かれてあったとおり、渋みをまったく感じることなくさらっとしていてとても飲みやすいワインでした069.gif
ワインの知識はまったくないですが、2年前くらいから飲むようになったんですが、渋みや香りが強くワインワインしているようなのは飲めません。でもこの「おいしいワイン」は良い意味での主張が強過ぎず、あたしのようなビギナーさんや、これからワインを飲んでみたいって方にもオススメだと思います。


HPを見て気になったこと・・・
それは、ラベルの素材がリニューアルしたそうです。
どうリニューアルしたかと言うと、このラベルはワインから出た沈殿物を再利用して作られてるそうです。紙パルプと言う原料にワインから出る沈殿物を混ぜ合わせて作ってるそうです。ラベルにあるつぶつぶなどがブドウの果皮などの沈殿物だそうです。だから1枚1枚が違った風合いとのことで、世界に1枚しかないラベルだそうです072.gif
えらそうなことは言えませんが、大きな企業が率先してこう言うものを再利用して環境にやさしいラベル作りをしてくれたりするのを目にするのはとても嬉しいことだと思います。
ワインだけでなくラベルまで楽しめ、それがエコに繋がってるのはとても嬉しいです060.gif


モラタメさん、メルシャンさんありがとうございます003.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2008-11-13 00:05 | モラタメ
モラタメ第19弾!!
e0008354_043630.jpg
またまたモラタメさんよりヤマザキナビスコさんのコーンチップを頂きました~001.gif
思い起こせば初モラタメで頂いたのもこのコーンチップだったな~072.gif
あれから何度色々な商品をもらって試させてもらったり、買って試させてもらったりしてるだろうか・・・。
いつも本当にありがとうございます012.gif
と、話はそれましたが今度はコーンチップに今までのマイルドタイプに加えハラペーニョ入りのホットタイプが新登場しました!!

e0008354_0504848.jpgも~、あたしはこの時を待ってましたよーーっ!!笑
マイルドもおいしいのですが、何かガツンとパンチが欲しかった!!そこで登場した今回のホットタイプは期待通りの辛さで程よい刺激がたまらずうまいっ066.gif
お菓子=子供ってイメージですが、これは違います。立派にお菓子=大人です!!(意味不明。笑)
間食にはもちろんですが、お酒のおつまみにも良く合います。あたしトマト嫌いなんですが、ザク切りに入ってる野菜もソースになっちゃうと何だか全然へっちゃらですっごいおいしいんですよね~
あまりにもおいしくてソースが足りなくなるって事件も発生したり・・・笑
コーンチップも相変わらずサクサクでおいしいし、ソースもおいしいし、今度はこの組み合わせを生かしてサラダにでもしてみようと思います。
寒い季節も辛いソースでホットな気分になれそうです。あ、これBBQなんかの時のおつまみにも良く合いそうな気がします。持ち運ぶのも便利だし、おーいいアイデアだ~笑


モラタメさん、ヤマザキナビスコさんいつもありがとうございま~す♪

[PR]
by qoos_aloha | 2008-10-29 01:02 | モラタメ
モラタメ第18弾!!
e0008354_0185618.jpg
モラタメさんよりエバラ食品さんのコラーゲン鍋の素を頂きました001.gif
その名の通りコラーゲンがたっぷり6000mgも配合された女性にはとっても嬉しいお鍋の素。
パッケージもピンクで仕上げてあって、この商品の前を通ったら、「ん??」って足を止めて何鍋だろうって見たくなっちゃいそうな感じです060.gif

e0008354_0272477.jpg早速頂いてみました・・・
材料に白菜・水菜とあったんですが揃わなかったのでちょっと変えて、我が家は小松菜・大根で作ってみました。
プルプルの鍋の素を火にかけると溶け出してサラサラのスープになるので、後は具材を加えて煮込むだけ!!
味は鶏白湯スープをベースに、ほんのりと生姜が効いています。最初具材を入れる前にスープだけを味見したときはちょっと漢方っぽいって言うかで「ダメかも!!」って思ったんですが、具材を加えていくうちにいい具合な味になって来て安心しました。ちょっと具材を多めに入れ過ぎちゃったのかだんだん野菜からの水分などでスープが薄まってしまったのでポン酢につけて食べました。もちろん最後は残ったスープの素で半分雑炊、半分は少しお水を加え味噌を加えうどんにしました!!コラーゲンがたっぷり入ってる素を1滴残らず完食です001.gif
生姜が効いているので体の芯からポカポカになる気がしました。お肌はどうだろ?!笑
でも体にいい鍋を食べたぞーっていい気分な食事になりました063.gif


モラタメさん、エバラさんご馳走様でした~

[PR]
by qoos_aloha | 2008-10-29 00:41 | モラタメ
モラタメ第17弾!!
e0008354_115921.jpg
モラタメさんより、住商アグロインターナショナル株式会社さんの
Hartz フォレスト エアー 消臭剤を頂きました。
アメリカの総合ペット用品ブランドのHartzさんなんですが、あたしは申し訳ないのですが初めて知りました。
このスタイリッシュなボトルと森林浴成分ってどんなもの?!っと気になったのでお試しできて良かったです。
悪臭を無臭化する「森林浴成分」とは?
森の中で散歩するだけで、爽快な気分が得られる「森林浴」。その作用は森の中の様々な植物から発散される成分に支えられています。そしてその成分こそ、倒木や動物の死骸・糞尿の放つ悪臭すら分解、無臭化して森をいつも爽やかな空気に保ち続ける森物エキスをブレンドすることで「森林浴成分」を再現。気になるニオイを香りで紛らわせるだけでなく「悪臭成分」に「森林浴成分」が反応してニオイを分解・無臭化し、さらに除菌効果をもたらします。
とHPより。
早速使ってみました・・・
我が家のアイドルワンコのムサシではありますが(笑)やっぱり、粗相をしてしまったり、ただ生活してるだけでもワンコ臭がただよったりします。そんな時にはシュシュっと簡単にスプレーするだけで消臭・除菌ができるので便利です。しかも動物にも人にも優しい植物性ですから安心です。
そんな素敵なスプレーなのですが、実はシュシュっとした直後は木を燻したような香りがします。これはしばらくすると無臭になるのですが、どうもあたしはその直後の香りが苦手でして、無臭になるまでかなり我慢してます。笑
その香りは樹木エキスは乾留抽出しているためだそうで仕方ないのかなって思うのですが、やっぱり森林浴成分とあると森の中のようなすがすがしい香りを想像してしまうので、そこだけがちょっとって感じでした。
でもその香り以外はボトルもかわいいし、ニオイも消えるので便利でした。


モラタメさん、ありがとうございま~す♪



[PR]
by qoos_aloha | 2008-10-25 01:40 | モラタメ
モラタメ第16弾!!
e0008354_23212173.jpg
モラタメさんより1日分の緑黄色野菜スープ 10種の野菜の完熟かぼちゃポタージュを頂きました001.gif

e0008354_23255692.jpg以前これと同じスープを頂いたことがあったし、その後も何度かリピってるので味は知っていたんですが、今度は容器入りも新発売てことでまたお試しさせて頂きました~063.gif
容器入りだとカップを汚すことなく手軽にどこでも飲めちゃうのがとっても便利!!
10種類の野菜のスープを自分で作るとなると結構大変だけど、これなら簡単に濃厚で栄養満点の贅沢スープを味わうことができちゃいます060.gif
1日に必要な緑黄色野菜120gを使用しているのにカロリーも120kcalと低め!!しかも最近食の安全性って結構話題ですが、主素材には、栽培履歴のはっきりした野菜を使用してるってところもまた嬉しいです。
おうちでお気に入りのカップで飲むスープもいいですが、忙しい朝やちょっとした時間の栄養補給に容器入りも便利でとても助かります!!


モラタメさん、ありがとうございま~す003.gif


[PR]
by qoos_aloha | 2008-10-03 00:10 | モラタメ
モラタメ第15弾!!
e0008354_1243517.jpg
モラタメさんよりヤマザキナビスコさんのシェイクディップ リッツ コーンポタージュ味とシェイクディップ プレミアム チェダーチーズ味とおまけの初めてモラタメで頂いたコーンチップをまた頂きました。
この2つがモラタメさんに出た時、ものすっごく食べてみたいとツボなお菓子だと思い即応募!!
そのままでも大好きなリッツとプレミアムにディップが付いてくるなんて、何だか新しい感じがしてワクワクしちゃいました。
e0008354_141212100.jpg
e0008354_14122812.jpg
e0008354_14124386.jpg早速届いた商品を頂いてみることに・・・
パッケージにディップの作り方が書かれてます。
付属のカップに水とパウダーを入れて20~30秒間振るだけでディップが出来上がります!!プレミアムにはチェダーチーズのディップが!!
ちょっと水を入れすぎちゃったようで、ディップがゆるくなってしまいました002.gif
でもプレミアムに付けてとってもおいしいです。
もうお菓子って言うか、ちょっとした朝ご飯になります。それかワインと一緒に食べても素敵なおつまみになりそうです。


e0008354_14173929.jpg
e0008354_14175720.jpg
e0008354_1418528.jpg続いてリッツ・・。
リッツも同様にディップを作ります。リッツの方はコーンポタージュ味。こちらはプレミアムでの水入れ過ぎを反省し少なめにしたら、結構いい具合のディップが出来上がりました001.gif
コーンポタージュ味のディップって中々珍しいですが、こちらもリッツに良く合う!!こちらもお菓子と言うかご飯代わりにもなってくれます。どちらもお酒のお供にも良く似合いそうでとってもおいしいです。

1度に食べ切れなかったので、次の日までディップを冷蔵庫に入れておいたのですが、次の日に冷えたディップで頂いたらこれまたおいしくて仰天です!!笑
プレミアムをコーンポタージュ味のディップで食べたり、リッツをチェダーチーズ味のディップで食べたりと交換してみたら、こちらもおいしく頂けました003.gif
小さい頃って自分で水を入れて遊べる感覚のお菓子とかあったけど、大人になってからはあまりないので、自分でディップを作ることがとっても楽しかったです060.gif
もっと色々な味のディップが増えて、売られるようになったら嬉しいなと密かにナビスコさんに期待しちゃってます!!(甘いクリームとかもおいしいと思うんだけどな~笑)




[PR]
by qoos_aloha | 2008-05-02 14:28 | モラタメ
モラタメ第14弾!!
e0008354_12505258.jpg
モラタメさんよりヒガシマル醤油さんの揚げずにからあげ鶏肉調味料を頂きました。
から揚げ大好きです053.gif大好きなから揚げが揚げずに作れるなんて、試してみたいじゃーないですかってことで、すぐさま応募!!笑

e0008354_1255192.jpg
早速箱から出してみると、粉末の調味料が3袋。1袋で鳥もも肉半分。3袋使うと鳥もも肉2枚分が作ることができます。我が家は1度に3袋使って鳥もも肉2枚分を・・。


e0008354_1324137.jpg
※クリックすると大きくなります!!
合言葉は・・・
よくふる→5分おく→よくもむ→カリッとよく焼くですよ~003.gif
ビニール袋にもも肉入れて、粉末調味料を入れて、5分待って、良くもんで、早速焼いてみました~↓


e0008354_137456.jpg
焼いている間のあたし・・
「本当にこれだけでおいしいの??醤油とかニンニクとか勝手に味を付け足しちゃおうかな?!」ってブツブツ言いながら焼いてました。笑
まずはサラダ油で・・・焼き上がり早速試食。うんま~いっ!!何これー、5分しか時間を置いてないのに何でこんなにしっかり味が付いてるのー!!しかもその味がすごーくうまいんです。
そして次はちょっとゴマ油で焼いてみようってことで・・・焼き上がり早速試食。うんま~いっ!!
ゴマ油の方が香ばしくカリっと焼けてさらにうまいではありませんかー!!
しかもサラダ油で焼いてる間に残りのもも肉は5分以上置いてあったことで味付けもさらに濃くなってておいしさが増してました。周りの衣もクリスピーチキンを食べてるようにサクサクカリカリで歯ごたえもばっちりです。
油で揚げないからフライパンの周りが汚れることもなく、短時間でしっかり味の付いたから揚げが作れるこの粉末調味料はとっても優れもののオススメ品です!!
1度に2枚のもも肉でやると衣が付いてないところもできてしまうので、少しずつ作った方がいいと思います。衣がまんべんなく付いてる方が断然おいしかったです。後、自分の好みで置く時間を調節すると薄味から濃い味まで調節できると思います。
早速スーパーに探しに行かなくちゃ~070.gif




モラタメさんいつもお世話になってま~す012.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2008-04-28 13:25 | モラタメ