タグ:ブログ友 ( 52 ) タグの人気記事
新しいお友達が増えました。
今日は朝から暇暇パワー炸裂で、2個目の投稿ですヽ(^o^)丿

先日ブログを通じてお友達になっためーさんおっきーさんと遊びに行って来ました。めーさんとは去年秋に初めてお会いしてから今回2回目。おっきーさんとは初対面です。おっきーさんとはコメントをやり取りさせてもらってるうちに同じ短大卒だったり、同じ干支だったりと多く共通点があり、いつか会いたいですねって話してました。おっきーさんとめーさんは意外な共通点(韓国ドラマ好き。笑)から仲良しになり、今回3人で会うことが実現しました☆
鎌倉で待ち合わせをして、江ノ島へ行くことに・・・・。
先に駅で落ち合った2人を発見し、ドキドキの初対面。めーさんは前回よりもコメントのやり取りもしてるし、メールでもたまに話していたのでもうあんまり緊張はしなかったんですが、おっきーさんは初なので、緊張のままはじめましての挨拶。でも緊張もつかの間・・。あっという間に打ち解けられて、ベラベラ話しながら江ノ島へ向かいました。おっきーさんはいい意味で想像とは真逆で、すっごい凛としてるどちらかと言うと男勝り的な方かと思っていたんですが、女性らしいキレイでほんわかしてる方でした。めーさんは相変わらず、太陽のように明るく元気でキラキラしてました。

e0008354_17272427.jpge0008354_17273280.jpg
お2人のリクエストでしらす丼を食べに行くことに。もう何度も行ってますが、今回もやっぱりおいしいと分かっている江之島亭へ。
本当は生しらす丼が食べたかった(2人に食べてほしかった)んですが、今日は採れなかったとのことで、釜揚げしらす丼に。釜揚げでも2人はおいしいって食べてくれてたので安心しました。でも実はおっきーさんが近々シンガポールへお引越しされてしまうので、生を食べさせてあげられなくって、ちょっとだけ心残りです。
食後は話に花が咲いてしまい、かなり長居してしまったのですが、この後は展望台に向かいます。
e0008354_17334163.jpg
汗だくになりながら、展望台に到着。涼しいエスカレーターに乗って最上階へ。
外に出てみるといいお天気で風も気持ちよく吹いていて、しばしハワイの妄想開始です。笑
(ちょっとマリポサからの景色みたいでしょ?!)
e0008354_17353722.jpge0008354_17354860.jpg
賑わうビーチや、予想外にキレイに咲いていたハイビスカスを見つけてはハワイを思い出してテンションUPです。笑e0008354_17382385.jpge0008354_17383151.jpg
その後は、テクテク歩きながら駐車場の方へ・・
途中日陰の木にこんな姿でブル下がりながら昼寝をするネコちゃんが居たり(この木の下は崖なんですが、あまりにも気持ちよさそうなのでそのままそっと・・・)、めーさんが買ってくれたタコ煎餅をかじりながら、汗だくで下って行きます。

お次は鵠沼を目指します・・・
お目当てはかなちゃんの前のブログを見てからずっと気になってた、カキ氷屋さん。
e0008354_17432611.jpg
埜庵(noan)(秩父・阿左美天然氷と、こだわりのシロップを使用したかき氷屋)です。
おっきーさんが夜に別の予定があるので帰らないといけない時間が近づいてるのにも関わらず無理矢理連れて行ってしまいました。笑
駐車場が見つからなかったり、住宅街で道が狭くて予想以上に時間がかかっちゃったんですが、無事においしいかき氷食べて来ました。
e0008354_17472785.jpg
おっきーさんが注文したのは天然果実をミキサーにかけて作ったシロップのイチゴです。練乳もついて来ます。そのままでも驚きのうまさですが、イチゴミルクにしても絶品です!!
e0008354_1749054.jpg
めーさんが注文したのは季節・数量も限定の白桃。こちらもとろっと果肉が残ってて、白桃そのものの味で絶品です!!

e0008354_1751367.jpg
あたしは季節・数量限定のスイカ。これももー1口目でビックリするくらいスイカそのもの!!食感もスイカみたいで、ちょっとビックリしちゃいました。お好みで塩がついて来るんですが、塩をつけると、またまたスイカ!!笑
と、今年初のカキ氷があまりのおいしさにビックリした3人なのでした・・・
ここでおっきーさんとはお別れの時間が・・。またの再会を約束してしばしのお別れです。
この後は鵠沼駅周辺のハワイアンのお店に、めーさんのお友達が合流してくれて連れて行ってくれました。

e0008354_17573496.jpgお土産もたくさんもらってしまいました。おいしいバームクーヘンや、坂角のお煎餅や、ハワイのお土産のお菓子や芳香剤、そして手作りのリボンレイのストラップまで!!めーさん、おっきーさんどうもありがとうございま~す♪MAHALO~♡

また新しいお友達ができたブログに感謝してま~す。
おっきーさん、シンガポールに行っても元気に過ごしてくださいね~。また再会できる日を楽しみにしていま~す♡
めーさん、また近いうちにハワイアン巡りに誘ってくださいね~(Reiさんにもよろしくで~す)♡
お2人とも楽しい1日をどうもありがとうございました~ヽ(^。^)ノ
[PR]
by qoos_aloha | 2007-08-27 18:03 | お出掛け
横浜中華街へ
実は先日ちぃさんが用事で関東に来ることになったので、一緒にご飯を食べに行って来ました~。前回会ってから、約5ヶ月ぶりの再会です☆
待ち合わせできる時間が遅くなってしまったので、結構バタバタとしてしまったんですが、せっかくならばこっちを満喫して帰ってもらいたいので、ちぃさんもあたしも(笑)行きたかった中華街の梅蘭新館へ行って来ました。
梅蘭は新館と本店の2店と、関内や最近できたららぽーと横浜に支店があります。
梅蘭と言えば両面をカリカリに焼いたやきそばの中にあんかけを閉じこめた梅蘭焼きそばが有名です。

e0008354_18532461.jpge0008354_18533488.jpg

前菜の3点盛りとカリカリエビワンタン。

e0008354_18542550.jpge0008354_18543924.jpg

テーブルと同じような色のエビのチリソースと大好きな鳥のカシューナッツ炒め。

e0008354_18561571.jpge0008354_18562423.jpg

そして有名な梅蘭焼きそば。本当に中からアンが・・笑
でもアンてほどドロドロした感じでもなかったですが・・。思ったよりも甘かったので、お酢を多めにかけていただきました。
どれもこれもおいしかったです。中華であんまり失敗はないですけどね^^;


e0008354_1923114.jpg
そしてクーポンを見せるともらえるデザートの杏仁豆腐。
こってり味の杏仁が好きなので、ちょっとだけ物足りなかったですが、油多めの食事の後にはサッパリで良かったと思います。




食事を終えた頃にはもうお店も終わりの時間だったので、そのまますぐに車に乗って、近くにある港の見える丘公園へ。
e0008354_1973773.jpg
結構デートスポットで有名ですが、まぁデートなんつうものもないので(笑)初めて行きました。ベイブリッジやマリンタワー、みなとみらいが一望できて、とても素敵なところでした。そんなところへ初めてちぃさんと行けて幸せですわ~笑


e0008354_19105640.jpg
そして、近くのロイホで、(杏仁食べましたが)デザートを食べながら、何時間かおしゃべりをしました。ちぃさんは相変わらず小粒でかわいらしく、会うたびにその人柄に惚れてしまいます。
手相の話や、毛の話(笑)や、色々楽しいおしゃべりができました。
今回はあまり時間がなく、この後はお別れだったんですが、またゆっくり遊びたいです。

e0008354_19154243.jpge0008354_19154957.jpg

(左)またまたちぃさんにお土産をもらってしまいました~\(^o^)/
alohaさんのところでも紹介されていた、とっても優れものなSpongeablesとかわいい爪きりです。いつもとっても嬉しいものばかりプレゼントしてくれるちぃさんです♡
ちぃさんありがと~♪また遊んでくださいね~m(__)m

(右)は中華街へ行くと家にバレようものならば必ずお土産を頼まれます(@_@;)
今回も案の定頼まれました。我が家は肉まん・あんまんよりも花巻(中身が何も入ってない肉まん・あんまんの皮だけのちょっと甘みのある蒸しパンみたいなもの)が好きで、いつも花巻を頼まれます。でもこの花巻、あんまり有名店では売ってないんですよね~
今回は菜香で見つけたので、肉まん・あんまんと花巻を買ってみました。まだ肉まんしか食べてないんですが、中々おいしかったです。
[PR]
by qoos_aloha | 2007-03-22 19:31 | お出掛け
大人の修学旅行?! ②
飛び飛びになっちゃいましたが、先日のちぃさん達と遊んだ2日目のお話です!!
次の日は、行きたいところがあちこちだったので、車で行くことに!!が、我が家の車、むさしのお陰でと~ってもキレイでいい香り。汗
朝から大慌てで掃除して、汗だくに・・・待ち合わせに少し遅れ、ちぃさんとSりんを拾って、まず目指すは江ノ島!!その前にMARLOWEのプリンでも~なんて思ったら、その日に限って臨時休業(ーー;)まぁ気を取り直して向かいます、江ノ島!!

e0008354_23535385.jpge0008354_235444.jpg
高校生以来の江ノ島だったので、キレイになっていてビックリ!!神社の前を通り、エスカーなるものを乗り継いで、目指すはしらす丼!!
途中いくつもの神社があったのに、まずはしらす丼を食べようって、拝みもせずに目指しちゃいました。笑
帰りにゆっくり拝もうねなんて言いながら、帰りは違う道であっさり下に下れちゃって結局拝まず。神様ごめんなさい。汗

e0008354_23544038.jpge0008354_2355433.jpg
この日は天候も良く、どこのお店でも新鮮なしらす丼が食べられたようですが、今回は江ノ島亭で食べてみることにしました。
左が釜揚げしらす丼。右が釜揚げと生のハーフ丼。Sりんは釜揚げだけで、ちぃさんとあたしはハーフ丼に!!
これがかなりウマイんです!!生は苦味があるかと思いきや、むしろ採れたてで、甘味まであるくらい。ちぃさんが生のしらすと目が合うとか何度も言うから、ちょっと気になっちゃったんですが、とってもおいしくいただけました。笑
e0008354_23553338.jpg
あっ、これは食べる前のちぃさんの失態その2です。(その1はあの海に入っちゃったやつね!!笑)
何でもお味噌汁のフタが真空状態でくっついちゃってたみたいで、ひっくり返しちゃってました。笑
Sりんは急いで紙とか出して助けようとしてましたが、あたしはまたしても、撮影に夢中!!笑
だって、ちぃさんここぞって時においしいことをやらかしてくれるんだも~ん。笑

その後は茅ヶ崎を目指します!!みなさんもご存知のようにちぃさんは大のサザンファン。茅ヶ崎と言ったら、サザンの歌にもたくさんの名前やスポットが登場します。とりあえず、サザン通りに・・。何だか昔サザンの地元ライブの時に通った雰囲気と変わっちゃってて、ちぃさん楽しめてるかな~って不安だったんだけど、全てのサザンって文字に反応してたから、とりあえず大丈夫そうでした。笑
e0008354_12541022.jpge0008354_12542362.jpg
そして、本日のメインイベント!!左:烏帽子岩へ。(って撮影するとちっちぇぇっ!!Sりんがつまんでるところにあります。笑)
♪烏帽子~岩が遠くに見える~・・・・本当そんな感じです。笑
右:茅ヶ崎サザンCです。何でもCの切れ目にカップルで立って1つの輪を完成させると縁(円)結びの輪になるとか・・・ちぃさんと結ばれてみました・・苦笑
その後は、やっぱりサザンの歌でも同じみなラチエン通りを通りながら、桜木町へ向かいました。
e0008354_1335587.jpg
桜木町ではちいちゃんも合流で4人で夕食へ。
どこのお店で食べようとか悩んでる時間もあまりなかったので、昔良く行ったGARLIC JO'Sへ行くことに・・。
e0008354_1345159.jpge0008354_1345791.jpg
タコのスペイン風マリネ・真鯛のカルパッチョにんにく黒胡麻サルサ・ほうれん草のガーリックサラダ・特製ガーリックブレッド
e0008354_138174.jpge0008354_1382594.jpg
オリジナルガーリックピザ・クリスピーガーリック シュリンプワンタン
e0008354_13101294.jpge0008354_13102160.jpg
ガーリックステーキJO'S風・にんにく焼飯
e0008354_13113999.jpg
ニューヨークスタイルチーズケーキ

わぁ、写真載せてる間にグーグーお腹が鳴り出しちゃいました。
どれもこれもすんごいニンニクだけど、たまらないんですよね~ニンニク。
ちぃさんの新幹線の時間も近づいて来て、だんだんお開きの時間も近づいて来ます。泣
e0008354_13144659.jpg
最後にちいちゃんがくれたハロウィンのキャンディーを持ちながら、店員さんに写してもらいました。
この2日間本当に楽しかったです。ちぃさんやっぱりハワイで会ったときと変わらずとってもいい人♪この後、しばらく楽し過ぎちゃったから、ポカンとしてしまいました。
また次の計画を立てなくちゃ~って感じです。
e0008354_13172464.jpg
ちぃさんにいっぱいプレゼントもらっちゃいました。いっつもハワイ関連なもので、とっても嬉しいです♪
ちぃさんにはいつもいつももらいっぱなし。この他にチョコももらったんですが、撮影する前に開けて食べちゃいました。笑
ちぃさん楽しい2日間&お土産ありがと~♪早くまた会いたいです♡
[PR]
by qoos_aloha | 2006-11-01 13:18 | お出掛け
ハワイが好きでつながるっ!!
実は昨日、ブログを通じて仲良しになった3人の方と遊びに行って来ました。
ドキドキしながら待ち合わせの駅で待つと、まずはトレパンさんめーさんが・・・。(トレパンさんとめーさんはすでにお友達同士です!!)小さな駅なのに、写真撮影をしてる人が居るっ!!絶対あの2人に間違いないと思いながら、近づいて来てくれるのをそっと待つ。笑
やっぱり大正解!!トレパンさんは、想像をいい意味で完全に裏切られるほど、色白の素敵な女性でした。めーさんは、会うと決まってからのお付き合いで、ブログを行き来させてもらい出してからの日がまだ浅いので、まったく想像も付かなかったんですが、スラっとした素敵な大人の女性でした。
そしてかなぞーさんが遅れて到着!!会うまでの間、何十回ものメールをやり取りして、写真も見せっこしていたので、トレさんとめーさんが来る前に早めに到着してね~緊張するから~って約束してたのに、完全に遅れて来ました!!爆笑
ごめんねーーと言いながらかなぞーさんも加わって、改めて4人でご対面!!
そんなお茶目なかなぞーさんは、ほんわかしてて誰とでもすんなり打ち解けられちゃって、あれ?会うの初めてですよね??って聞いちゃうくらいでした。笑
そして4人でCOSTCOを目指します!!
e0008354_15243499.jpg
やっぱりハワイのスーパーも大好きな4人はコストコでも楽しめちゃいます!!
オススメな物を教えてもらったり、いつもの物を買ったり、いつしかカートはいっぱい!!
e0008354_15285475.jpg
その後やっぱりここへは寄っちゃうフードコートで、チキンベイクとサラダを食べて、異常なくらい食べ物を撮影したり、ハワイの話をしたりで盛り上がりました♪
e0008354_1530392.jpg
その後、ランドマークに移動して、コールドストーンへ。
e0008354_15341175.jpge0008354_15342966.jpg
今回は秋のオススメクリエーションのOn Golden Chestnut(フレンチバニラアイス・栗・アップル・グラハムパイクラスト)をかなぞーさんの大事なもりぞーと頂いてみました。笑
初めの1口は栗ーーーって味だったんですが、グラハムパイクラストの食感と、アップルが混ざったらウマイッ!!実はもう1つ大きいサイズでも食べきれたかも!!笑
e0008354_15411616.jpge0008354_1541324.jpg
みんなのアイスも一緒に撮影。ワッフルボウルのはトレパンさん。コストコでご飯食べたばっかりだったから、みんなはワッフルに入れなかったんだけど、食べ物で後悔するのイヤだからってワッフルにしてました。あはは、あたしはそんな食いしん坊なトレパンさんが好きです!!
そして11月の限定のアイスを試食。これはミントが強い!!あたしはダメな味でした。
e0008354_15461157.jpg
その後はちょっと外をフラフラ。スターバックス号が居たから、並んでテイスティングしてみました~。これには、スタバ好きのかなぞーさんも大喜び~♪
e0008354_1550887.jpg
アイスの後でちょうど何かを飲みたかったからラッキー♪バニラシロップを入れてもらって飲んでみました~。4種類シロップがあるから、4人でバラバラにすればいいのに、めーさん以外はみんなでバニラ。笑
e0008354_15522899.jpg
そしてそして、LE SALON DE NINA'Sのテラスでおしゃべりタイム!!って言うかここの紅茶が高い高い。これ「フレッシュグレープフルーツの冷たい紅茶」950円っ!!まぁグラスが大きかったのがせめての救いですが・・・笑
みんなは大人~な感じに、いい香りのホットの紅茶を飲んでました~。
かなぞーさんのハワイでの病院体験のお話や、めーさんの旦那さんをハワイ好きにさせる作戦の話や、トレさんの運転や穴場スポットの話や、たくさんお話が聞けました。
その後は、あたしはどうしてもやらなくちゃいけないことがあって、泣く泣く帰ることに・・・
3人はこの後もハワイアンなお店で、楽しい夜が続いたみたいです。
e0008354_166647.jpg
最後にお別れの前に4人で撮影。(かなぞーさん・トレさん・めーさん・あたし)
最初は緊張するなーーってかなりドキドキだったんですが、みなさんとても素敵な方で、何よりもハワイが好きって言う共通点があったので、すぐに緊張がとけました。やっぱりハワイを好きな方に悪い人は居ない・・・これ昨日の感想&結論です!!笑
早くまたみなさんに会えるといいなと思います。みなさんありがとうございました♡
e0008354_1610075.jpg
お土産ももらっちゃいました~♪どれもこれもおいしい~。夜中にペロリです。笑
[PR]
by qoos_aloha | 2006-10-30 16:10 | お出掛け
大人の修学旅行?!
先日ちぃさんが遊びに来てくれました~!!9月にハワイで会って以来2回目。ちぃさんとあたしは関西と関東と住んでるところが離れてるんですが、こんなに早く遊びに来てくれて、とっても嬉しかったです♪
自分の住んでる周辺を案内するって意外に難しいんですね~。どこへ行ったらいいかわからず、ちぃさんにどこへ行きたいかリサーチ。すると鎌倉辺りで遊びたいとのことなので、初日は鎌倉へ行って来ました。
e0008354_13413996.jpg
まずこれは再会の1枚。あたしの住む地元で待ち合わせ。勘のいい人はここがどこだかわかるはず!!笑(ちぃさん・Sリン・あたし)
ここからJRに乗っていざ鎌倉へ!!
まずは、RomiUnieConfitureへ。ちょっと作戦があったので、挙動不審になったり、怪しい人物になってました。笑
その後小町通りを散策。e0008354_13544148.jpg
e0008354_13545716.jpg
何度も行ったことのある小町通りだけど、初めて手焼きせんべいの焼きたてを食べてみたり、まめやで空腹を満たしたり、楽しいお散歩になりました。
e0008354_1441475.jpge0008354_1442248.jpg
その後鶴岡八幡宮へ。今年の初詣で大凶を引いたこと、覚えてますか?!笑
やっぱり引きなおそうか悩んだんですが、やっぱりやめました。どん底から這い上がってる感は実感できないんですが、下がってる感もないので・・・笑
e0008354_1493050.jpge0008354_1494188.jpg
そしてそしてかなりの空腹だったので、足早に有名なビーフシチューを食べに行くことに・・。(やっぱりお参りよりも食い気が勝ちます。笑)
去来庵です。ここらへんの人で知らない人は居ないってくらいの名店なんですが、あれ??!あたしの味覚がおかしいのかな?!すんごい薄味で、「おいしーー」って感動がなかったんですが・・・^^;
この日の調理方法がおかしかったのかな?!自分の中で疑惑が・・。リベンジに行ってみたいです!!笑

その後、北鎌倉の円覚寺でお茶をして、途中から参加してくれる予定のともちゃんとちいちゃんを待ちました。e0008354_14231334.jpge0008354_14232130.jpg
ともちゃん、ちいちゃん到着!!また小町通りに戻って、朝から食事をしていないともちゃん、軽く小腹が減ったちいちゃんはいも吉で紫いものソフトクリームを・・。
ちぃさんとSリンとは初対面のともちゃん。ですが、心配はいりませんでした。1秒で打ち解けておりました。笑
もうこのソフトを食べてる頃には、みんなに味見させてあげてるし、「いもって言うか栗・・」ってずっと毒舌吐いてました。笑
e0008354_1433558.jpge0008354_14332867.jpg
そして江ノ電に乗って鎌倉高校前で下車し海岸へ行ってみました。江ノ電に乗ってる時からサザンを思い出し喜んでくれていたちぃさん。海岸でもはしゃぎ過ぎたのかな?!押し寄せる波に気付かずに、足つかっちゃってました。爆笑
その前にともちゃんが波で濡れそうで、みんなで「危ないっ!!」って言って難を逃れたのに、その横でまさかちぃさんが・・・・。あたし、この手の事件に弱いんですよ。助ける前に大爆笑で写真撮りまくり!!今後もちぃさんの珍事件は続くのでお楽しみに♪
e0008354_14393294.jpg
海をバックに5人で記念撮影!!
何だかこのお年頃になると、あんまり大勢で出掛けるってことがなかったから、遠足や修学旅行に来たみたいで、すごく楽しかったです。(ちいちゃんとちぃさん、この時も結構波がギリギリまで来てるーーー今気付いちゃった!!笑)

e0008354_1442265.jpg
e0008354_14423477.jpg

そしてそして、鎌倉の大仏を見に行って、またまた5人で集合写真。(これともちゃんのカメラより)本当に今日が初対面同士の人が居るの?!ってくらいみんなで仲良し♪
とっても楽しい1日になりました。
その後長谷寺へも向かったんですが、遅くなってしまって、お寺には入れず。なので近くにあった、ともちゃんと彼(まあちゃん)が前にも行ったことのあるおそばやさんへ入ることに・・・。
ともちゃんのおそばが足りなくなっちゃって、うどんに変更!!ごめんね~あたしもおそばだったのに、分けないで・・・笑
こうしてみんなで爆弾のようにしゃべって、遊んで楽しい1日は終わりました。
[PR]
by qoos_aloha | 2006-10-25 14:49 | お出掛け
大好きなちぃさんにHawaiiで会う♡
今回の旅の1番の思い出のあれは、大好きなちぃさんに会えたことでした~♪
あたしたちの旅が限りなく最終日に近づいて来たころにハワイ入りしたちぃさんとの待ち合わせはDFS。ドキドキしながら向かった先には小粒でかわいらしいちぃさんが!!会った瞬間緊張してしまい、2人でありえないくらい汗を流してました。笑
まずはお茶をしにホノルルコーヒーへ!!そこへ向かうまでも本当に嘘ではなく2人で滝のような汗。2人ともタオルを出しながら歩いて行きました。笑
ホノルルコーヒーに到着してしばらく、色々なお話をして、夜ご飯を食べに行くことに・・・。が、あたし、この日サンデーブランチを食べ終えた後から具合を悪くしまして、待ち合わせまで部屋で寝ていました。泣
本当は素敵なお店でディナーをなんて考えていたんですが、そんなあたしを配慮して、ちぃさんがめんちゃんこ亭で雑炊にしましょうと提案してくれました。
e0008354_23523026.jpg
この雑炊がうまかったこと・・・軽く病んだ体に染み渡ります!!いや、ほのぼのちぃさんと一緒だったからかな~♡
e0008354_23563499.jpg
帰り際には優しい店員さんが4人の写真も撮ってくれました。初対面なのに、3人で行ってるあたしたちと、1人で会ってくれたちぃさん。今考えたら、ちぃさんの方がもっと緊張しちゃったに違いないですよね。(ちぃさんごめんね)

e0008354_03528.jpge0008354_03298.jpg
e0008354_034522.jpge0008354_035335.jpg
ちぃさんとは滞在先も近かったので、途中まで一緒に帰りました。あたしたちが3人で来ると知っていたちぃさんは3人分も素敵なお土産を持って来てくれて、本当に嬉しかったです。どれもこれもかわいいものばっかりで♡ちぃさん本当にありがとうございます。
結局じっくりお会いできたのはこの日だけなんですが、次の日も、帰国日も、ちょろちょろと会うことができました。帰国の日には、わざわざホテルまで、レナーズのマラサダを届けに来てくれました。憧れだったけど、まだやったことのなかった箱買い!!思いがけないところで夢が叶い、ルンルンで空港で頂きました。
ブログをやってから、きっとこの方とはいつか会うだろうなって方が何人かぼんやり頭に浮かんでいて、ちぃさんもそのうちの1人でした。でもまさかこんなに早く、しかもハワイで会うことができるなんて・・。
本当にブログをやっていて良かったなって思える瞬間でした☆

とそんなちぃさんたら、帰国後もまたまた素敵なものを3人に送ってくれました。
e0008354_014282.jpge0008354_0144090.jpg
リサさんとともちゃんに会った日、家に帰ると、ダンボールが!!
差出人はちぃさん!!中を開けると、またもやプレゼントとBDカードが~♪
素敵なカードに感動し、さらに行きたかったのに時間がなくて行けなかったLanikai Bath&Bodyのローションにと、欲しかったものだらけ☆
やばいですよ、ちぃさん。あたし本当に大好きです!!(ってプレゼントいっぱいくれるからではないですよ。笑)
[PR]
by qoos_aloha | 2006-09-27 00:20 | I Love Hawaii
東京をゆくっ!!vol.1
実は久しぶりにリサさんともちゃんに会いに都内へお出掛けしてきました~♪
人混みと電車が嫌いなあたしは、前日からお友達と泊まりで行って来ました。笑
本当は土曜に会う予定だったんですが、時間が出来たリサさんから金曜の夜も誘ってもらえて、コルド日本橋の韓国料理屋さんへ行って来ました。久しぶりに会ったんですが、全然途切れることのない会話と、前よりも若返ってさらに美しさに磨きがかかったリサさん、さらにお茶目になったともちゃんに釘付けで、料理の写真は全て忘れました。笑
とりあえずこの日は、あたしたちがチェックインをまだ済ませていなかったので、23時頃にお開きに・・・(この後終電ギリギリまでリサさん、ともちゃんの爆弾トークは続いたみたいです。笑)

そして翌日、なんとリサさんが、9月生まれのともちゃんとあたしのバースデーをしてくれるとのことで、某ホテルのデザートビュッフェへ。
e0008354_22542682.jpg
通された席には、かわいい風船で飾りがしてあったり、誕生日の2人にだけ特別なデザートがあったり・・↓
e0008354_2255991.jpg
途中で写真を撮りに来たと思ったら、帰りにはキレイにラミネートされてプレゼントしてくれたり、どれを食べても上品でおいしいデザートばっかりだったり・・↓
e0008354_22561467.jpg
とっても素敵なバースデーでした~☆

さらに2人から素敵なプレゼントもたくさんもらってしまいました。

e0008354_2332524.jpge0008354_2333884.jpg
e0008354_2341682.jpge0008354_2343486.jpg
e0008354_2353615.jpg
もう本当に本当に楽しい2日間で、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。

リサさん、本当にたくさんありがとうございました。とっても楽しかったです♪
ともちゃん、ありがと~、すんごく楽しかったよ~☆
[PR]
by qoos_aloha | 2006-09-24 23:10 | Travel
きゃっ!!
今朝はウォーキングをお休みして、こちょことちょと家の用事を片付けていました。そんなとき、宅急便が届いて来ました~。
早速見てみると、きゃっ♡
リサさんからだ~♪なんと先日行ったハワイでお土産を買って来てくれたんです♪
e0008354_16161726.jpg
早速うかれながら開けてみると、たくさんお土産が出てきました~(*^_^*)
左から時計回りで、ハレクラニスパのボディローション・マウイの手作りソープ・リサさんからのかわいいお手紙(このカード、2枚組で紐でつながっててめちゃめちゃかわいい)・マウイスペシャリティチョコレートのチョコ・ハレクラニの紅茶で~す。
どれもこれも、とっても嬉しい品々に感激で~す。
ボディローションはあたしをイメージして香りを選んでくれたらしいんですが、何だかあたしがこんな香りのイメージでいいの?!って思っちゃうくらいいい香りです☆笑
チョコはマウイにしかない手作りチョコらしいのです。こんな嬉しいときはダイエットは忘れて早速頂いてみました~。
e0008354_16253894.jpg
お~いし~♡勿体無くてまだ右下のしか食べてないんですが、レーズンが入っててめちゃめちゃおいしいです。これ毎日大事に1粒づつ食べようと思います。
このチョコ屋さんの記事をリサさんのところで発見!!→★click!!

★リサさんへ★
お土産本当にありがとうございま~す。どれもこれも素敵なお土産で、ハワイ気分を満喫させてもらっちゃいました♡
カードも嬉しかったです。近々また遊んでくださいね~
                                  Big MAHALO!!

[PR]
by qoos_aloha | 2006-05-20 16:33 | 日々の日記
南翔饅頭店@六本木ヒルズ
コールドストーンに引き続いて、六本木ヒルズにある南翔饅頭店へ行きました。こちらのお店リサさんオススメで、開店当時はかなり行列だったみたいです。
上海にお店があるようで、本場の小籠包を堪能です。
e0008354_2144711.jpg
上からエビ・豚・蟹ミソとなっております。私は1番上のエビが1番おいしかったです。蟹ミソなんて結構なお値段なんですが、失礼極まりないのですが、味が分かりませんでした^^;
リサさんとchichiさんは蟹ミソの味するじゃ~んと言っていましたが・・・
醤油で食べると思いきや、黒酢に刻みしょうがで頂きます。蓮華にのせて、汁が流れてしまわないように1口でペロリです。ウマいッ!!アツアツでウマいんです(^◇^)

e0008354_2172529.jpgお次はコレ(実はこの間にもう1品揚げ物があったんですが、おいしすぎて撮影を忘れました^^;)
左は大根です。冷たくなっていて、口に入れるとごま油の味がぷあ~んとします。おしんこみたいなものでしょうか・・
右は白いのがちょっとゴムみたいな食感のお豆腐です。なんだか今までに食べたことのない味でしたが中々おいしかったです。
このお店は川崎駅地下街のアゼリアにもあるみたいです。
近々またchichiさんと、行こうねなんて話してます。おいしかったんです~♡

こちらの食事、ちょっとばっかり先に生まれてしまったリサさんが、ここは1番年上のあたしがって言うことでご馳走してくれちゃいました。なんだか申し訳ない。
リサさん、重ね重ねありがとうございます(*^_^*)

[PR]
by qoos_aloha | 2005-11-11 02:24 | お出掛け
COLD STONE@六本木ヒルズ
ハワイで食べてからすっかりCOLD STONE CREAMERYが好きな私。日本に第1号店ができたと聞いて行かないわけがない・・・笑
でも微妙に田舎者な私は、家から都内が微妙に遠い。しかも電車が嫌い。おまけに乗り物に酔う(;_;)だけども今回はリサさんに会うと言う大事な用事がある!そこで、ハワイ好きな共通点を生かして、六本木ヒルズで待ち合わせ!!

さすがオープンして4日しかたってないだけあって結構並んでるっ!(◎o◎)!

e0008354_1523150.jpg


ざっと50人は並んでいたカナ・・。買うまでに40分はかかったカナ・・。
この日の朝のTVではオープンの時は300人並んだって言うから、驚きました。

さぁ順番だ~何にしよう・・・
[PR]
by qoos_aloha | 2005-11-09 15:27 | お出掛け