タグ:ブログ友 ( 52 ) タグの人気記事
hawaiiをさがして・・・。
billsの後は茅ヶ崎で友達が1人合流し、ハワイが大好きな5人でこんな物を食べに行きました~058.gif
e0008354_18354819.jpg
昔は住宅街にあったお店がいつの間にかこんなに大きなお店になってました。住宅街にあった時に誕生日をやってもらったことがあるお店でとってもおいしかったことを覚えてます・・。
そんなRiKi RiKi DELiで今回頂いたのはコチラ↓
e0008354_18403973.jpg
e0008354_18405231.jpg
アサイボウルでーす016.gif
ハワイに行くと必ず食べるアサイボウルを海を見ながら日本でもいただけるなんて幸せ~。あたしと友達はバナナのアサイボウル。ちぃさん、アッキーさん、めーさんはマンゴーのアサイボウルを・・。
相変わらずおいしいではないですか、アサイさんたら053.gif
お店の雰囲気も最高でした。今度はゆっくり食事に行きたいな~。

その後は場所を変えてコチラへ・・
e0008354_18454986.jpg
久しぶりのIKEA。大阪にもできたとのことで、ちぃさんとアッキーさんは下見をしてましたが、めーさんと友達とあたしは少しお買い物060.gif
そんなこんなで楽しい時間も過ぎ、アッキーさんはこの日に帰らなくてはとのことで新横浜で淋しいけどお別れをしました007.gif
e0008354_18494580.jpg
また会うことを約束し、5人で記念写真を・・
その後は突然の空腹に襲われ(色々食べたように思うけど以外に量は食べてないよねーなんて言いながら・・)近くのららぽーとへ。何が食べたいか決められず、結局フードコートへ。
e0008354_18532360.jpg
e0008354_1855769.jpg
梅蘭のあんかけ焼きそばと、何だか物足りなそうと欲張ってビビンバも!!(友達と半分こで・・)
やっぱり頼み過ぎで食べ切るのに苦労したことは言うまでもありません!!空腹時のスーパーで買い過ぎ注意と一緒で空腹時のフードコートも注意ですよ!!笑

みんなからたくさんお土産頂きました~003.gif
e0008354_18595477.jpg
e0008354_190539.jpg
みんなハワイの香りがするお土産を~
こちらはちぃさん、アッキーさん、友達に頂ました。ちぃさんからはこっちで見かけないんだけどって話してたからあげ粉まで(笑)
e0008354_192343.jpg
こちらはめーさんから~。
ちぃさん、アッキーさん、めーさん、ちーこたくさんMAHALO~053.gifみんなかわいくてハワイの香りがプンプンでとっても嬉しかったで~す!!
e0008354_194337.jpg
これはIKEAでお買い物。ムサシへ枕のお土産を買って行ったら、喜んでくれてるようでした・・・。←枕と仲良く2人で寝てます。笑

丸々1日たっぷり遊ぶことができて楽しい1日になりました・・・
早くまた良く食べる5人で遊びたいです。笑

[PR]
by qoos_aloha | 2008-09-10 19:06 | お出掛け
bills
e0008354_15414978.jpg
e0008354_15553411.jpgシドニーでビル・グレンジャーがオーナー&シェフをつとめ、トム・クルーズやキャメロン・ディアス、レオナルド・ディカプリオなどハリウッドセレブも通う人気店billsの七里ガ浜店へちぃさん・アッキーさん・めーさんの4人で行って来ました~058.gif
シドニーの朝食文化が変わったというほど多大な影響力を持つと噂のレストランの世界一の朝食、(「スクランブルエッグ」、「リコッタパンケーキ」、「スイートコーンフリッター」)を食べたいと話したらめーさんも食べたいと思ってたと嬉しいお言葉・・・ならばと1.2時間待たされるのは覚悟で行って来ました~060.gif思ったより待ってる人は少なかったけど、それでもやっぱり1時間くらいは待たされたかな!?でもその1時間の待ち時間は階段に座りながら海を眺めて止まらない爆弾トークを・・。笑
ハワイが好きな4人らしくハワイの話で盛り上がったり、あっと言う間の待ち時間でした~。そして名前を呼ばれついに店内へ・・・


目の前いっぱいに広がる七里ガ浜の海を眺める店内は隣の席との間も程よく開いていて落ち着きます(店内の写真、失敗したのでないですが・・・^^;)
しばらくメニューとにらめっこして注文したのはコチラ↓
e0008354_16114989.jpg
e0008354_1612734.jpg
まずは4人で分けて食べようとカラマリフライと海老と唐辛子のリングイネを・・・
気になるお味はと言うと、世界一の朝食を食べさせるお店だもん、それはそれは素晴らしいだろうと過剰に期待してしまったせいか、いたって普通!?な感じでちょっとビックリ!!笑
まずいわけではないけどすごいおいしかったってわけでもなかったです。
そしてお次は、待ちに待ったリコッタパンケーキ バナナとハニーコームバター
このリコッタパンケーキが1番の目的だったのでドキドキで待ってるのに、中々運ばれて来ないっ!!
4人ともだんだん会話もそこそこに店員さんの動きをじーっと観察しだしちゃうくらい待たされました。笑
店員さんに「まだですか?!」と確認したりしてようやく運ばれて来たお目当てのリコッタパンケーキはコチラ↓
e0008354_16223294.jpg
気になるお味はパンケーキって感じではなく、フッワフワで口の中に入れると溶けちゃいそうな感じ!!
e0008354_16261883.jpg
メイプルシロップをたっぷりかけるとさらに甘くなって・・・おいしー016.gif
オシャレな店構えの割りに、結構大胆に丸ごとバナナが入ってるのにはちょっと笑っちゃうんだけど、このバナナとの相性がまたまたバッチリ!!この日はどれもこれも過剰に期待をして行っちゃったから、おいしいけど「世界一?!」なんて思ったけど、やっぱりまた食べたい!!すぐにでも食べたいかもー笑
そんな気持ちにさせちゃうのが世界一なのかしら~072.gif

e0008354_1633243.jpg

建物の中にはCher-shoreもあるし、目の前の海はキレイだし、コンクリートの建物の間から見える海も空も絵になるし、待ち時間が長くてもたいくつはしないかも・・・。駐車場は待ち時間の間も料金はバシバシ上がっていくので悲しいけどね・・^^;
素敵な場所へ素敵な仲間と一緒に行けてとっても楽しかったで~す058.gif
この後は、さらにメンバー1人増え、また別の場所へ・・・
その話はまた後で・・・






[PR]
by qoos_aloha | 2008-09-07 16:38 | お出掛け
お久しぶりの再会です♪
今日もバンバン更新してまいります003.gif
Guamへ行く前のお話ですが、サザン大好きちぃさんが、日産スタジアムで行われるサザンのライブに来るとのことで、合間に遊んで来ました~060.gif
今回はずっと会いたかったちぃさんのお友達のアッキーさんも一緒とのことで、待ち合わせをして会えるまでちょっとドキドキだったんですが、お久しぶりなちぃさんも、初めましてのアッキーさんもサザンのライブのTシャツをお揃いで着て現れ、吉本とかaikoみたいに関西弁で話してるので一瞬で和めました。
そして和んだところであたしの友達も合流し4人でステーショングリルへ行きました!!
お目当てはしっかり予約まで入れておいたプライムリブ!!
e0008354_23371350.jpg
まずはセットのサラダバーとこの日だけOKなコーラ(笑)で腹ごしらえ・・・
e0008354_23381588.jpg
そして楽しくおしゃべりをしてるとついにプライムリブが~060.gif
ナンダカンダでプライムリブ、お初です!!ハワイで注文したら品切れで食べれず、アウトバックステーキでも2回とも品切れ!!ようやく口にすることができたプライムリブは本当に噂通りやわらかくておいしかった~012.gif
e0008354_23422940.jpg
これはちぃさんとアッキーさん。載せるよって許可取ってないから怒られたらどうしよう?!笑
でもお揃いのTシャツでかわいかったからついつい058.gif
e0008354_2344263.jpg
そんなこんなで、久しぶりの再会を楽しんで、おいしいプライムリブに大満足をしていたら、お店の方が・・・
ご予約ありがとうございますってアイスをサービスしてくださいました~063.gif
この日はこれでちぃさんたちもライブだし、バイバイをしました~
また次の日は食べっぱなしで1日遊びました・・・続きはまたのちほど001.gif

e0008354_23495224.jpg
あ、これは今日の話ですが、またまたクラフトショップに行ったのでワッペンを見てみたら、もう残りわずかで数種類しかなくなってましたー。何だか焦ってさらに2枚買っちゃいました!!笑

[PR]
by qoos_aloha | 2008-09-03 23:50 | お出掛け
はわいがいっぱい!!
e0008354_17444863.jpg
ブログを始めた頃から仲良くさせてもらっているmatoさんに、素敵なポストカードをたくさん頂きました058.gif
雑貨と写真が大好きな素敵な奥様のmatoさんはあたしの密かな憧れです。そんなmatoさんが先日ご家族でハワイ旅行へ行って来られて、たくさん素敵な写真を撮って来られました~。
ハワイへ出発するずっと前からmatoさんが撮ってくるハワイの写真とお土産話が楽しみだったのでとーーーっても嬉しいです072.gif
どの写真を見ても、ついつい時間を忘れてウットリしちゃうものばかりです。素敵な写真の中のハワイに入り込んでしっかり妄想旅行も忘れません!!笑
近々出版会社からスカウトされてハワイの本でも出しちゃわないのかと密かに期待しているあたしです・・・。
matoさん、本当に素敵なポストカードをありがと~016.gif
絶対誰にも出せないポストカード(笑)大事にします。ウットリさせていただきま~す♪


夏休み☆
[PR]
by qoos_aloha | 2008-08-14 18:24 | お出掛け
不快指数200%
湿気が大嫌いです。大の苦手です042.gif(って好きって人は1人も居ないと思うけどね。笑)
最近突然の雨の後晴れてムッシムシだったり、霧がすごい発生してて窓を開けようもんなら生ぬるいしっけた風が入って来て部屋が一気にジトジトしちゃうような日が続いてて本当憂鬱です057.gif憂鬱じゃないですか?!
そんな中、右太もも5ヶ所、左太もも1ヶ所、右腕2ヶ所も蚊に刺されありえないくらいカユイっ!!だいたい、この年頃になると、かき過ぎると跡が残って中々消えなくなったりするんだから、ちょっと蚊にも刺す人の年齢を考えてほしいですよね022.gifミニスカートなんてはいてない(はけない)のにーっ!!何で太もも!?かゆーぃ!!
e0008354_23452086.jpg
こんな素敵な彼氏・・・じゃなくて、こんな素敵なところにいつになったら行けるの・・・。何だかしばらく遠のいてるうちにだんだんHawaii072.gifが現実の世界じゃないよに思えて来た!!笑
ヤバイ、早くこんな現実から抜け出して湿気の少ないさわやかなHawaiiへ行かなくちゃー。
と、言うわけで引き続き忙しいのですが頑張ります。思いがけず土日が休みになったのでダラダラ過ごしております。このダラダラする時間がないとあたしはダメなんですよね~。明日はたまったビデオ見てダラダラしよ~っと060.gif


続きもあるのー。クリックしてね~(^^)v
[PR]
by qoos_aloha | 2008-07-06 00:42 | 日々の日記
ご無沙汰です。
特に忙しかったってこともないのですが、気付けば2週間もブログを更新していなたっかのですね026.gif
最近は全然活動していなかったmixiをいじるのがちょっとした楽しみになっています。自分の旅行のアルバムをUPしたりして、思い出旅行&妄想旅行をしたりしています049.gif
最近、デジカメの調子がすこぶる悪く、早く新しいのを買わないといけないのですが、色々希望を叶えようと探していると、あの機能はこっちにあってこの機能はこっちにはなくあっちにあるみたいなことが多くて中々決められません。ただただ1つ思うことは、写真の腕がないくせに一眼レフだけが希望を全て叶えてくれるってことです。あーどうしたらいいもんだろか・・・021.gif
そんなこんなで持ち歩いても撮影不可能ってなことがあるので、最近は出掛けた先でも写真も撮らないのでネタがない。えへへ、ブログを更新しない理由は本当はそこにあったりして!!笑
文章力がないもんでね、腕はなくても写真に助けてもらわないとですからね・・
と、長々と書いてしまいましたが、そんな日常を過ごしているとき、ちゃぽちゃんからタイ土産が届いて来ました~。
e0008354_163795.jpg
実はまだお会いしたことがないんですよ。頂いちゃっていいのかと思ったんですがせっかくですからね(調子良くて図々しい。笑)、まだ見ぬお友達からのプレゼントもとっても嬉しいものです。今の季節にピッタリの巻物などなど・・・。かわいいものをいっぱい056.gifお土産を頂いてからすっかりタイに行きたくなっちゃって、あちこち妄想旅行に出掛けてます。笑
ちゃぽちゃんへ:お土産本当にありがとね~♪あたしも早く旅行へ行ってお土産買って来るから待っててね~

[PR]
by qoos_aloha | 2008-05-16 16:49 | 日々の日記
ぼけ~っとしてます。
ここのところ、いつにも増してぼけ~っとしています015.gif
いとこのことがあって気が抜けたって言うか、もう神様も何も信じたくないと言うか・・・
分かってます、分かっていますよ。こんなんじゃいけないって。いとこのためにもあたしたちが一生懸命残りの人生を全うしなくちゃいけないことも分かっているんですが、抜け殻です。
もうしばらくはぼけ~っとさせて頂こうかと・・・笑
↓こんなところでぼけ~っとできたらいいのですが、中々ちょろちょろと忙しくてね・・・007.gif
e0008354_1691739.jpg


なんとなく気分が優れない時に、最近も遊ぶ約束をしていたのにいとこのことで2度もキャンセルをしてしまっためーさんから、素敵な贈り物が届きました。
e0008354_16132097.jpg
めーさんがハワイへ行くと決まった時に、まだハワイに行けず今年のカレンダーがないと言ってたあたしに、買ってくるから待っててと言ってくれ、買って来てくれたカレンダー。
e0008354_16172295.jpg
その他にもたくさん、たぶん手作りだろうと思われるかわいいポーチや、あたしの幸せとムサシの回復を願ってとハワイの神社のハイビスカス柄のかわいい御守りや他にもたくさん。
そして何よりも嬉しかった暖かい励ましのメッセージカード。プレゼントももちろん嬉しかったですが、あたしはめーさんの気持ちがとても嬉しかったです。ブログで知り合って、まだ何度かしか遊んだことないけど、素敵なお友達に出会えたことに感謝しています。
落ち込んだ気分もめーさんが運んでくれたハワイな風に少し癒されました。
めーさん、BigBigMAHALOね~♪早くまた遊びたいーい。

[PR]
by qoos_aloha | 2008-04-09 16:28 | 日々の日記
ブログ友とランチへ
夏にも遊んだめーさんおっきーさんとランチへ行って来ました~♪
今回は夏に遊んだ後にシンガポールへ旅立たれたおっきーさんが一時帰国することになりお誘いいただきました(*^_^*)
今回はいとこがまだ安定してる状態ではないので、あまり遠くではなく車で行けるお店をとわがままを言い車で行けるハワイアンのお店に行くはずだったんですが・・・笑
ネットで張り切ってメニューまで決めて行ったのに、笑っちゃうくらいお店の入り口が見つからず、地下にあるはずなのに、階段を下りても物置・・。地上にお店らしきところもあるのに営業さえしてなさそうな雰囲気。でもでもでも、前日に駐車場の有無を確認するときには確かに小粋な音楽が流れてて男の人がきちんと対応してくれたのにー!!結局電話してみても留守電だし時間ばかり過ぎちゃうので真相はわからないまま、近くにある横浜中華街へ。
e0008354_21411021.jpg

e0008354_21413995.jpgゆっくり落ち着けるお店を探していると、おっきーさんが龍宮城のようないいお店があると提案してくれました。そうと決まれば、ハワイアンのお店のことは忘れてと足早に向かいます・・・・が、今度はそのお店に到着したら、し・閉まってるっ!!って言うかやってる様子がないっ!!笑
もう笑うしかなかったのですが、そうこうもしてられないので次は不確かな記憶を元に、神社みたいなところの近くに萬珍樓の飲茶だけのお店があったよなんて提案してみることに・・・。
が、神社の近くに行っても目的のお店らしきものは見当たらず、ちょっと冷や汗。笑
結局めーさんが前に行ったことがあると言う飲茶の食べ放題へ向かうことにしたのですが、そこへ向かってる途中で萬珍樓売店南門シルクロード店を発見してようやく入れることに・・・。あ、でも今ネットで萬珍樓を見ていたら、あたしが行こうと言ってたお店って萬珍樓點心舗の方だ!!!爆笑

約4ヶ月ぶりの再会でしたが、挨拶もそこそこにまずはせっかくなのでこのお店で1番高い飲茶コース(笑)の『麒麟』を・・。
e0008354_21465597.jpg

伴茶小品(ドライマンゴーと南瓜の種とネギパイ)
肉焼売(にくシュウマイ)
竹筍蝦餃(海老蒸し餃子)
魚翅餃(ふかひれ蒸し餃子)
鮮蝦春巻(海老春巻)
小籠飯(小)(腸詰と干し貝柱のおこわ)
芝麻煎堆仔(ごま揚げ団子)
焼餅(おやき かぼちゃ)
什果杏仁豆腐(アンニンフルーツポンチ)(あたし)
豆沙冰淇淋 (チャイナ餡アイスクリーム)(めーさん)
鳳椰布甸 (パイナップルココプディング) (おっきーさん)

少しづつ運ばれてくる飲茶を食べながら、もう緊張をすることもなくシンガポールの話やいろいろな話をして楽しい時間を過ごせました。
ごま団子あたりから甘いもの続きでもう1度春巻きとかに戻りたくなっちゃったんですが、料理もおいしかったです。デザートをみんなで味見しあったんですが、おっきーさんが杏仁豆腐食べちゃったらQooちゃんの分が減っちゃうからって汁だけ飲んでるのには笑いました。そしてめーさんが頼んだ豆沙冰淇淋 (チャイナ餡アイスクリーム)がどうしても砂肝に見えてしまって、笑っちゃって味わえなかったです。笑

長くなってしまったので続きはコチラ!!
[PR]
by qoos_aloha | 2007-12-19 22:31 | お出掛け
またまたアロハな贈り物
e0008354_22344320.jpg
寒い...。
ちょっとちょっと、毎日寒過ぎやしないですか?!あたしだけ?!それとも我が家だけ?!灯油高いからなるべくストーブはつけないようにしてるから?!笑
いや~しかし寒いよ...。
で、決まって口癖はHawaii行きてぇな~ですけどね・・・笑

でもでも、またまたハワイ帰りのちぃさんたちにお土産もらっちゃったもんね~
e0008354_22493773.jpg
まずはエコバッグから・・・・
e0008354_22431224.jpg
これはコクアマーケットのエコバッグの大きい方。かわいい~o(^∇^)o
今回ちぃさんとハワイに行ったら遊んでもらおうと思ってたkazuさんに頂いちゃいました。まだお会いしたことがないのに、気を使っていただいて感謝感謝です。
kazuさん、本当にありがとうございます。MAHALO~
e0008354_22501897.jpg
これはスーパーマーケットTimesのエコバッグ。このバッグとコクアのバッグがずっと欲しくて、ちぃさんに買って来てとわがままを言って買って来てもらいました~。
e0008354_22523092.jpg
これはLongs Drugsのエコバッグ。どこのエコバッグでもいいから買って来て~とお願いしたら、さすがはちぃさん、欲しかったロングスのエコバッグが届きました!!
e0008354_22555427.jpg
そしてそして、
Big Island Candiesのショートブレッドにチョコ、Lanikai Bath&Bodyのリップバームにかわいいステッカーにアロハストリート。ホノルルクッキーは買って来てとお願いしたんですが、これが大問題!!なんとエコバッグもホノルルクッキーもお代は要らないと取ってくれないんですよーw('o')w
しばらくメールで、お会計のときに「あたしが払うわよ、いいわよあたしが払うから」ってもめてるおばちゃんみたいなやり取りをし、結局エコバッグは頂いてホノルルクッキーはお代を返すってことにしたつもりなんですが、未だにお代は要らないと言いはなってる頑固なちぃさんです。笑
お代はいらないなら、もっといっぱい頼めばよかったって話ですよね~笑(うそうそ。)
でも旅行へ行くのに頼まれものがあるって面倒なのに、快く買って来てくれただけでも感謝なのに、お代は要らないなんておかしいでしょ?!皆さんも一緒にちぃさんにホノルルクッキー代は返してもらいなよって説得してくださいね!!笑
ちぃさん、本当にたくさんのお土産とわがままなお願いを全部叶えてくれてありがと~。次回は一緒に行けるか、どっちが先に行くかまだ未定だけど、例のエコバッグまた買おうね~(≧∇≦) MAHALO~

と言うわけで、まだハワイへは行けませんが、先日のかなちゃんからのお土産に引き続きまたお土産をもらうことができて、しばらくはハワイ気分満喫です♪

かなちゃん・ちぃさん・kazuさんありがと~\(@ ̄∇ ̄@)/
[PR]
by qoos_aloha | 2007-12-01 23:14 | 日々の日記
ハワイな気分
e0008354_1415719.jpg
ハワイ・・・雑誌とか見ると行きたくなっちゃうからなるべく買わないようにしてたんだけど、出掛けたときにデパートに車を置いたから2000円以上買い物しないと駐車場が800円かかるから、どうせ何も残らない800円を払うならハワイの本を2冊買ってタダのがいいや~何て思って買いました!!笑
ハワイ本②は前回ちょっと残念な感じだったのでもうやめようと思ったんですが、これも買わないと2000円にならなかったので・・・^^;
でも2冊とも買ってよかった~。やっぱりハワイの本は見るだけでも楽しいし、読むともっと楽しい♪おまけのカレンダーも付いてたしね~♪

厄年だなどとウダウダ言ってたときに、こんな素敵なものも届いて来ちゃったりして♪
e0008354_1491365.jpg
先日帰国したばかりのかなちゃんが、な、なんとお土産を送って来てくれました~♪
e0008354_1525312.jpg
次回ハワイに行ったら買おうって思ってたコクアマーケットのエコバッグの中から出てくる出てくる。欲しかったバッグに食べたかったものがいっぱい詰まってて気分はすっかりハワイへ♪
カハラナッツ食べた日の夜なんて、DFSにいる夢見ちゃってるからね、あたし!!爆笑
e0008354_1561086.jpg
そして遠いハワイであたしだけでなくムサシのことも思い出してくれてこんなかわいいオーナメント!!
箱から出てきたときにかわいくて笑ってしまいました(*^_^*)
も~どれもこれも嬉しかった~♪やっぱりハワイの物を頂けるってすっごいいいな~

かなちゃ~ん、たくさんお土産ありがと~♥
かわいいラッピングにメッセージとっても嬉しかったよ~
お礼の助手席頑張るからね!!笑
Big MAHALO~♪

[PR]
by qoos_aloha | 2007-11-27 02:02 | 日々の日記