タグ:ブログ友 ( 52 ) タグの人気記事
HAWAIIAN BERGER
e0008354_23958100.jpg
こんな所で食べてることを想像しながら食べて来ました~emoticon-0157-sun.gif
e0008354_23104068.jpg
マックのBig Americaシリーズの第3弾!!
おまちかねのHAWAIIAN BERGER
想像していたよりもはるかにおいしくてビックリ!!なんだろ、グレイビーソーズが好みの味だったのかな?!
結構ボリュームあるなぁなんて思ったけどあっという間にペロリでしたemoticon-0102-bigsmile.gif
HAWAIIって文字が付くだけでどうしてこんなに幸せな気分を味わえるんだろ~笑


e0008354_23252115.jpg
マックの後は・・・笑
最近食べログにはまってる友達がランキング上位だったラーメンのお店に行きたいと言うので、つけ麺を食べに行って来ましたemoticon-0102-bigsmile.gif
製麺所がやってるお店なんだとか・・・
さすがに麺はコシがあっておいしかった~。初めてで何を頼んで良いか分からず、1番シンプルなつけ麺にしてみたんだけど坦々つけ麺が人気だったみたい・・・笑




嬉しいお届けモノ!!(クリックしてね。)
[PR]
by qoos_aloha | 2010-02-21 23:48 | 日々の日記
ハワイではじめまして♪
e0008354_2315340.jpg
大好きなコナemoticon-0152-heart.gif
ブログで仲良くしてもらってるAloha from KonaのP-ちゃんにハワイで会って来ました!!
あっちでは中々連絡のタイミングが合わず、迷惑を掛けてしまいました・・・
会う前に色々時間の相談などをしてる時に初めて、年が1つ違いだってことが分かったり、随分と長く電話で話せたので、少し緊張がほぐれての当日でしたemoticon-0162-coffee.gif
待ち合わせはワードの駐車場。そしてご飯のお店はwahoo kitchin
P-ちゃんの飼っているワンコのコナも一緒に会いたかったので、テラス席でコナも大丈夫とのことで、P-ちゃんにお店を決めてもらいました。
ドキドキしながらのご対面を果たし、早速テラス席へ・・・
e0008354_23391276.jpg
ここに座れば、キレイな夕日が見えるかもねって気を使ってくれて、角の席へ。
もちろんコナも一緒に~。わ~ブログで見るコナが目の前に居るーって感動しつつ、左を見ればだんだん日が沈む空がキレイで嬉しい瞬間。
e0008354_23425330.jpg
ひとまず注文しに行こうってことで店内へ。
P-ちゃん、在住期間が長いのでさすがに英語ペラペラ。何を注文していいやら分からない2人をしっかり助けてくれました!!笑
e0008354_23432948.jpg
あたしはタコスが2個とライスと黒い豆。(すっかりメニューの名前を忘れてしまった。笑)
e0008354_2344203.jpg
P-ちゃんはブリトー2個とライスと黒い豆。
e0008354_23445262.jpg
友達は豆腐の炒めモノとライスと黒い豆。
e0008354_23471683.jpg
ご飯の味・・・今思い出しても全然思い浮かばないのは、やっぱりちょっとは緊張してたから?!
なぜかP-ちゃんのブリトーがおいしかったことはすっごい覚えてるのにー笑
色々お話をしたり、コナを時折呼んでかまったりしてると、夕日も沈みピンク紫なキレイな空にemoticon-0171-star.gif
e0008354_235747.jpg
そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎてしまったんですが、あたしたちのレンタカーのガソリンがそろそろなくなるってことに気付き、今回初めてガソリンを入れるので、できるかなと不安がってたらP-ちゃんに付き合ってもらうことになりました・・・
窮屈な後ろの席に乗せられたコナ。ごめんよ~emoticon-0100-smile.gif
無事にスタンドでガソリンを満タンに!!ですが、ここで実はP-ちゃんは免許を持ってないことが判明!!笑
でも英語ができるP-ちゃんが居れば心強い!!
そのままP-ちゃんとコナをおうちまで送りこの日はお開きに・・・
P-ちゃん、すごく素敵な方で会えて本当嬉しかったなぁ。コナにも会えて嬉しかった~。
なんとなくこの日だけでお別れは淋しいなぁって思ってたら、滞在中また会える時があり、2回目では緊張もせず、すごく仲良しの友達になることができました。
ブログ、やめようって思うときも多々あるけど、こう言う素敵な出会いをしちゃうと、やっぱりやめられなくなっちゃうemoticon-0134-bear.gif
ブログに感謝です!!
友達もすごくP-ちゃんを好きになっちゃったようで、また絶対会いたいって言ってます・・・
P-ちゃん、コナ、素敵な時間を共有できて感謝してま~すemoticon-0157-sun.gif
2回目のことはまた今度・・・。


[PR]
by qoos_aloha | 2010-01-31 20:23 | I Love Hawaii
めーさんとおデート♪
去年の年末の話になってしまいますが、めーさんこの前(お目当てのお店がお休み)のリベンジに行って来ましたemoticon-0100-smile.gif
e0008354_1157410.jpg
この日は、今年1番の寒波なんて言われてたんですが、朝から良く晴れて、お目当てのお店もしっかり電話で開いてるか確認しておいたので、無事に食べることができましたemoticon-0162-coffee.gif
e0008354_121094.jpg
いつも大食いなのに、食べ放題って言われると思うように食べれなくなるんですが、この日は快調!!すんごいいっぱい食べられました!!笑
サラダorスープはスープを。この日はキャベツのスープ。めーさんはトマトのサラダを。ドリンクは2人でアイスカフェラテを。
焼き上がると運ばれて来るパン達。
あんまり惹かれないパンは断りつつも、惹かれるパンの方が多くて、こんなに食べました。笑
前回会ったのはハワイへ行く前。この日はハワイから帰った後だったので、前回聞いたオススメの場所行って来たよ~とか、ここもあそこもやっぱりハワイは最高だったと、止まらないおしゃべりemoticon-0157-sun.gifって言うか、めーさんと会うと、この世に『沈黙』って言葉が存在するのか?!って思うくらいしゃべりっぱなしになります!!笑
e0008354_1291962.jpg
そうこうしていると、最後の焼きたてアップルパイが運ばれて来ます。
もーこの焼きたてでサックサクのアップルパイもなんとも言えずうまいのです!!
おいしいねーってまた話に夢中になると、そろそろ90分なのでいいですか!?って店員さんから言われ(笑)大満足でお店を後に・・・

その後、どこ行く~って色々考えながら行き着いたのがコチラ・・・
e0008354_12123839.jpg
ちょっと渋めですが、意外にお客さんが並んでました。
そこで嬉しいことに、後ろに並んでたおばちゃんのグループの1人に電話が・・
電話の相手がどこに居る??って聞いたんだと思うんだけど、「今、ハワイ。これからディナークルーズに行くのよ」みたいなことを言い出し、めーさんと顔を見合わせて大笑いemoticon-0157-sun.gif
すっかり2人もハワイで船に乗ると妄想しながら乗り込むことに・・・笑
e0008354_12161958.jpg
おばちゃんたちは寒いし、下のイスに座ってましたが、あたしたちは張り切って上へ上がって船を楽しみました・・・
立派なカメラを持ってるオタク風な人や1人で乗り込んでるオタク風な人・・・友達と2人でデジカメで船を撮影するオタク風な人・・・に囲まれながら(笑)寒い寒いと大騒ぎしながら、あたしたちも負けずに撮影!!笑
解説のアナウンス付きなんですが、すっかり忘れました!!笑
この2隻はアメリカ軍のなんとかかんとか・・・笑
e0008354_12212281.jpg
これはしっかり覚えてるよ!!
あの有名なジョージワシントン!!
ジョージワシントンてこんな形なんだ~ってちょっと意外でビックリ!!
e0008354_12223760.jpg
これは日本の自衛隊の船って言ったかな。
e0008354_12285369.jpg
これは完璧に覚えてる!!
オレンジの5002は南極観測船「しらせ」
これは2代目でもう引退をしたそうで、ようやく引き取り手が見つかって、近々今度は違う仕事に使われるそうです。
3代目「しらせ」はここ横須賀港を出発して、最近ようやく南極に到着したってニュースで言ってたな~。
こんな感じで自衛隊のカレンダーみたいな写真ばかりですいませんemoticon-0102-bigsmile.gif興味がない人にはまったくつまらない写真ですが(笑)意外にめーさんと楽しんでしまいました!!笑

その後は・・・
e0008354_12325561.jpg
134号線を通って・・・(ドライブ中もマシンガントークは続き・・・)(夕焼けはめーさん撮影。2枚とも!! )
e0008354_12331541.jpg
夕日に感激しながら・・・
e0008354_1233369.jpge0008354_12334614.jpg
江ノ島に到着!!
e0008354_12345729.jpg
前日の天候が悪かったとのことで「生しらす丼」は食べれず、「釜揚げしらす丼」を食べました。
味噌汁に虫が入ってて交換してもらいましたが、おいしかった!!笑
って言うか、めーさんと出掛けるといっつもあたしだけアサイにビニール入ってたり、味噌汁に虫入ってたりするな~笑
今後のデブログメンバーの遊びの計画や、色々またおしゃべりをして、この日はお開きに・・・
相変わらず時間が何時間あっても足りないくらいでしたが、そのうちもう泊まりで集まろうって計画もあるので、夜通しみんなでおしゃべり出来そうです!!笑
また楽しい盛りだくさんな1日を過ごすことが出来ましたemoticon-0140-rofl.gif

e0008354_12375122.jpg
おいしいお土産も頂きましたemoticon-0102-bigsmile.gif
母があたし以上に気に入ってしまい、すごい食べるから思わず隠しました。笑
めーさん、この日も楽しい時間をありがと~emoticon-0155-flower.gif


[PR]
by qoos_aloha | 2010-01-20 12:42 | お出掛け
HoHoHo~
e0008354_2373470.jpg
クリスマスシーズンにアラモナを訪れた人なら誰しも見たことがあるだろう、このサンタ・・・
そんなサンタが我が家にやって来ましたemoticon-0140-rofl.gif
e0008354_239015.jpg
ハワイから帰国してから、アラモアナで500ドル以上買い物するとあのサンタがもらえるんだってーとP-ちゃんから連絡が入り、欲しくてたまらなくなってしまったあたしですが、買い物したレシートはその日のうちに捨てるタイプなのでもう残ってないよーと諦めたら、ふと財布を買ったことを思い出し、財布は壊れたりしたら困るのでレシート取ってあると気付き大騒ぎemoticon-0170-ninja.gif
ちぃさんが明後日にハワイに飛び立つではないですかー!!!
でも今からレシート送っても、きっと間に合わないって思ったら、ちぃさんがクロネコメール便の速達を教えてくれて、夜、クロネコのお店へ届けて、無事にレシートがちぃさんに届きましたemoticon-0100-smile.gif
サンタのオーナメントって聞いてたから、小さいと思ったら結構でかくてちぃさんに迷惑を掛けてしまいましたが、あのサンタが我が家に来るなんて、ちょっぴり、いやいやかなりの感動ですemoticon-0171-star.gif

サンタと言ったら、プレゼント・・・
年末に掛けて色々とプレゼントをもらってしまいました。





続きはコチラ!!
[PR]
by qoos_aloha | 2010-01-09 23:51 | I Love Hawaii
朝から集合!!
まだハワイへ出発しておりませぬ!!笑
先日久しぶりにめーさんと遊んで来ました~emoticon-0100-smile.gif
またまたお気に入りのパン屋さんへモーニングを食べに行こうと、朝から集合!!
が、しかし、お店の前を通ると、鎖でパーキングが閉じられてるemoticon-0106-crying.gif
そんなはずはない!!定休日は今日じゃないと思いながらも貼り紙を見ると、なんと3連休中!!!
仕方ないので次を探すことに・・・
とりあえず空腹だしってことで、すぐ近くのパン屋さんも見てみるとモーニングをやっていたので、そちらに入ることに。
e0008354_142266.jpg
パンの他にモーニングプレートが付くとのことで運ばれて来たのがこちら・・・
e0008354_183076.jpg
1回だけ取りに行って良いサラダと、むらさき芋のポタージュも付いてます。
そしてメインのパン!!
実はこっちのパン屋さんはあんまり好きではなかったんだけど、パンおいしかったですemoticon-0162-coffee.gif
少々冷たかったので、もっと焼きたてがバンバン運ばれて来てくれたらもっと嬉しかったな~
のんびりとおしゃべりをしながら、お腹いっぱいになったところでお店を出て、茅ヶ崎方面へ向かうことに・・・
話に夢中になりながら、どこに行くか悩みながら、大磯や小田原の看板が出て来ちゃうくらい走った後はこちらへ~
e0008354_1152117.jpg
やっぱりRiKi RiKi DELiでアサイでしょ!!
e0008354_1173233.jpg
パイン・マンゴー・バナナから選べるフルーツはお約束のバナナでemoticon-0157-sun.gif
e0008354_1181671.jpg
久しぶりのアサイ。
ちょっと薄い?!って何度も首をかしげて確かめあいながらもおいしく頂きました。
あ、でもアサイにビニールが入ってて、1つかと思いきや、次から次へと4つも出てくるからめーさんと爆笑!!
なぜかあたしのだけに入ってて、お店の人に言おうか悩んだんだけど、冷凍になってるアサイを搾り出す時に入っちゃったものだろうなぁって思って、特に気持ち悪くもなかったので、ビニール取り出しながらおいしく食べちゃった!!爆笑
おいしかったんだけど、すっかり寒くなってしまったので、カフェラテを注文して温まることに・・・
e0008354_1232253.jpg
e0008354_1233329.jpg
砂糖の入ってるお皿とかいちいちかわいいemoticon-0152-heart.gif
ほっこりしながら、爆弾のようにしゃべりっぱなしの2人。
ハワイの話や、内緒の話で大盛り上がりemoticon-0159-music.gif
その後、せっかく茅ヶ崎まで来たからってことでこちらに・・・
e0008354_1253094.jpg
茅ヶ崎ラスカにできたテッズベーカリー1号店!!
e0008354_1275916.jpg
e0008354_1281183.jpg
チョコハウピアパイとめーさんオススメのただのハウピアパイをお持ち帰り。
無駄な抵抗ですが、ダイエット中だったので次の日の朝にいただきました。半分づつ食べましたが、どちらもうまくて久しぶりに感動でしたemoticon-0162-coffee.gif
e0008354_1301119.jpg
かわいいポストカードもらいました。
e0008354_1303136.jpg
旅行に持ってってね~と、めーさんにもかわいいハブラシ入れとトロピカルパイナップル味の歯磨き粉を頂いてしまいました~。めーさん、かわいいお土産、楽しい時間をmahalo~
またまた久しぶりとは思えないほど楽しい時間を過ごすことができて、時間が全然足りないくらいいっぱいおしゃべりをして本当に嬉しかったですemoticon-0115-inlove.gif
早く次の計画を立てたいです。



[PR]
by qoos_aloha | 2009-11-15 01:35 | お出掛け
またもやMahaloです
忙しい期間に突入と同時に一緒に働いてた人が体調を悪くして辞めることに・・・
残された2人でその人の分の出勤までカバーすることに・・・
さらに忙しさパワーアップemoticon-0165-muscle.gif毎日疲れるんだけど、軽くハイテンション!!笑

そんな中、またお土産やプレゼントを頂いてしまいました・・・みんなMahaloemoticon-0115-inlove.gif
またまた頂いた順に・・・
e0008354_16234536.jpg
めーさんin 台湾emoticon-0100-smile.gif
大好きなジャスミンティーにとても良さそうな石鹸。脂取り紙に素敵なお箸。
疲れて帰って来て、ほっこりとジャスミンティーに癒され中です。言うまでもなく、石鹸はまだもったいなくて使えず。笑
いつもいつも本当にありがとうございますm(__)m

e0008354_16265886.jpg
ほくぼんさんinHAWAIIemoticon-0100-smile.gif
alohaなクッキーの詰め合わせに、欲しかったリップバーム、サンタのカード。
ホノルルクッキーの新発売のココナッツ味、食べてみたかったので嬉しい~。こちらも言うまでもなくもったいなくてまだ食べれず。笑
遠いハワイであたしを思い出してくださったほくぼんさんに感謝(*^_^*)ありがとうです♪

e0008354_1634074.jpg
alohamiwayoさんからaloha naバースデープレゼントemoticon-0100-smile.gif
いつも素敵なハンドメイドな物を送ってくださるmiwayoさん。
またまたレインボーカラーの持ち手がかわいいトートとかわいいホヌがついたネックレスに、パイナポーがキュートなストラップを送ってくださいました。
こんなにたくさんのプレゼントを送ることになってしまって、miwayoさんごめんなさいねー
いつも心のこもったハンドメイドな品をありがとうございます。大事に使わせてもらいますね~emoticon-0115-inlove.gif

e0008354_164318.jpg
HISであたしを思い出してくれたkanaさんemoticon-0100-smile.gif
あたしの分もLOVEHAWAIIをもらって来てくれました~emoticon-0157-sun.gif
LOVEHAWAIIももちろん嬉しいけど、あたしを思い出してくれたってことに感動。
相変わらずフリーペーパーとは思えないほどの内容。全種類欲しい!!笑
kanaさん、いつもありがとね~emoticon-0102-bigsmile.gifデュークの下、了解です!!笑

LOVEHAWAIIの隣はDOCOMOからの冊子。ハワイ特集だったので~

e0008354_16482770.jpg
これは関係ないけど、ロコだけが知ってるハワイに惹かれてまた買っちゃった、ハワイの本。笑

みなさん、いつも本当にMAHALOですemoticon-0157-sun.gif


[PR]
by qoos_aloha | 2009-10-10 16:47 | 日々の日記
ゾロ目じゃっ!!!
e0008354_158403.jpg
先日、ついにゾロ目になってしまいましたemoticon-0166-cake.gif
22歳の時に聞いた話なんですが、ゾロ目って良いことがあるんですって~
確かに22歳ってすごく楽しかったかもemoticon-0152-heart.gif
11年目にやって来た再びのゾロ目を、満喫しようと思いま~すemoticon-0159-music.gif
e0008354_15112939.jpg
e0008354_15114381.jpg
何だか1日に2個もケーキが届いて来まして、お祝いしてもらいましたemoticon-0166-cake.gif
ローソクは面倒だから1の位でいいよね?!ってことで3つ!!笑

ちぃさんからも素敵な贈り物が・・・emoticon-0171-star.gif
はっきり言って、全部絶叫物のプレゼントです。笑
e0008354_15152327.jpg
毎年届けてくれる大好きなyami yogurtの詰め合わせ。
今年はパッケージも変わって、パイン味も加わって、ますますヤミーでございますemoticon-0115-inlove.gif
まだまだ嬉しい贈り物が続きます・・
e0008354_15181069.jpg
この「そーーーーーーーっっと開けて下さい」がかなりツボで大爆笑。
指示通りそーーーーーーっっと開けますと、なんと!!!!!!
e0008354_1520719.jpg
ハワイ州50周年の記念切手!!
これかなり欲しかったので、絶叫です!!
お隣はキャスのかわいいパスポートカバー!!!
もうちぃさんからの贈り物はいつも素敵なセンスが光っててヤバイですemoticon-0171-star.gif
e0008354_15232534.jpg
早速額に飾らせてもらいました~
素敵な贈り物をいっぱいもらってしまって、ゾロ目、第1弾、早速良いことがありましたemoticon-0171-star.gif
ちぃさん、超bigmahaloで~すemoticon-0123-party.gif
早くこのカバーをしてハワイへ行くぞー!!!笑

[PR]
by qoos_aloha | 2009-09-28 15:19 | 日々の日記
Mahalo♪
またまたみんなにたくさんお土産を頂いてしまいましたemoticon-0102-bigsmile.gif
どれもこれもかわいくて嬉しくなっちゃうので、頂いた順番に紹介させてもらっちゃいますemoticon-0159-music.gif
e0008354_1028811.jpg
親友inサイパンemoticon-0157-sun.gif
いつもたくさん楽しめるようにと細々と買って来てくれます!!
今回もおいしく食べたり、飲んだり、いい香りを香ったり楽しませてもらいましたemoticon-0100-smile.gif
友よ、いつもあたしのことを1番に考えて買って来てくれるお土産をありがと~
e0008354_10321027.jpg
ちぃさんinHawaiiemoticon-0157-sun.gif
Timesに買収されてしまってもうなくなってしまう(しまった?!)スターマーケットのエコバック、嬉過ぎます!!
行ってみたいとメモってたお店の可愛過ぎて食べれない(笑)クッキー!!
合間に行ったラスベガスのお土産やら、かわいいレイのラッピングから、色々出てきて楽しんじゃいました。いっぱい頂いちゃいましたemoticon-0115-inlove.gif
ちぃさん、いつも本当にMahalo。ハワイがお預けの間も随分と楽しませてもらって感謝しています!!
e0008354_10382246.jpg
めーさんinHawaiiemoticon-0157-sun.gif
地図帳かと思いきや、ワイキキマップになってるメガネ拭きで大爆笑させてくれためーさん。笑
ハワイ州50周年にちなんだボールペンや、大好きなベティークロッカーのマフィンの素、小さいサイズを買おうかなと思ってたらタイムリーに届いて来たマウスウォッシュ。現地から早くハワイに行けるように、そしてみんなで早くハワイで会えますようにとハワイパワーを送ってくれたハガキ。ちょっと笑っちゃう物から大好きなもの、欲しいものを頂いちゃいましたemoticon-0115-inlove.gif
めーさん、いつも本当にMahalo。めーさんにも随分と、ハワイへ行けない間の心の隙間(大げさ。笑)を埋めてもらって感謝しています!!

友たちよ~心からBig MAHALOemoticon-0152-heart.gif笑。


[PR]
by qoos_aloha | 2009-09-07 10:53 | 日々の日記
バリのお土産♪
e0008354_023306.jpg
先日バリ島へ行って来たちぃさんから、お土産を頂きましたemoticon-0102-bigsmile.gif
バリ島で有名なサンバルと、かわいい小物入れ、そして最近お気に入りのHARNNのマンゴスチンの石鹸を・・・
まだ1度しか行ったことないバリ島だけど、ちぃさんの旅行話を聞いてると、ますますもう1回行きたい気持ちにさせられちゃいますemoticon-0115-inlove.gif
いつも素敵なお土産を頂いて、一緒に旅行気分を味わってます。
ちぃさん:いつもいつもありがとね~emoticon-0157-sun.gifいつか一緒にケチャックダンスを観に行きたいね。笑

[PR]
by qoos_aloha | 2009-06-30 00:28 | 日々の日記
本貧乏・・・
e0008354_17213872.jpg
最近あんまりパソコンをやる時間がないのに、そんな時に限ってふらーっと見たamazonで、Hawaii Bookが発売されてることに気付いてしまい、ポチッとに火がついてしまいましたemoticon-0157-sun.gifだってさー、前回のAloha Bookも楽しかったし、今回のレインボードライブインの写真はズルくない?!買っちゃうよねー?!笑
お陰で立ち読みで済ます予定のアロハエクスプレスと、雑誌なのにお値段高めだからずっと悩んでたんだけどめーさんが大絶賛だったTRANSITも買ってしまいましたemoticon-0100-smile.gif
(oggiはたまたま立ち読みしててハワイ特集を発見!!)
アロハエクスプレスはちょっとボリューム少ないなぁって感じだったんだけど、Hawaii BookとTRANSITはヤバかったー!!まだ全部読んでないけど、あたしの中でかなりの大ヒット!!お財布は痛いけど、買って良かったーemoticon-0157-sun.gif
こんなに妄想材料ばかり揃えてないで、早く本物のハワイに触れたいemoticon-0106-crying.gif

e0008354_17325139.jpg
ハワイと言えば、ちょっと前にちゃぽちゃんからハワイのお土産をいただきました~emoticon-0102-bigsmile.gif
まだ足を踏み入れたことのないホールフーズの文字があちこちにあって、嬉しくなっちゃうお土産たち・・・
ちゃぽちゃん、いつもありがとね~emoticon-0111-blush.gifハワイな物に触れられて幸せで~す。MAHALO~


見つけた!!
[PR]
by qoos_aloha | 2009-05-31 17:56 | 日々の日記