タグ:ブログ友 ( 52 ) タグの人気記事
鎌倉散策 ②
お蕎麦でお腹を満たした後は、昔からずっと気になってた竹の庭のある報国寺へ。
e0008354_16381422.jpg
ここのお寺、ずっと行ってみたかった場所なんです。
でもいつでも行けるしなんて思って場所がどこかも探さずにずっと過ごしてました。
そんなある時、TVで朝丘雪路さんが行かれてるのをたまたま見かけて、場所がはっきりとわかったので、この日の予定に組み込んでもらうことに・・・
e0008354_1641175.jpg
そうそう、これこれ!!
この竹の庭がずっと気になってたのー!!
約2000本の孟宗竹と言う竹だそうで、1年を通じてこの美しさを堪能できるとか・・・
青々としゅんと伸びた竹林の中は空気も澄んでて、とても癒される空間。
e0008354_1643666.jpg
竹と竹の間からのぞく太陽もキラッキラで、ずっとここに居たいって思ってしまう空間。
e0008354_175303.jpg
e0008354_16441358.jpg
そして、この竹の庭には休耕庵(茶席)と言う場所があり、竹の庭を眺めながらお抹茶をいただけます。
e0008354_16482281.jpg
みんなのんびりとお抹茶を堪能してるので中々最前列の席が空かなかったんですが、ちょっと待って最前列に着席!!
和三盆とお抹茶の組み合わせたまりません!!
この日はちょっぴり蒸し暑く、蚊に刺されまくりでしたが(笑)念願の竹を眺めながらお抹茶をいただいての休憩はとっても癒されました・・・
e0008354_165455.jpg
その後はP-ちゃんのリクエストで鎌倉の大仏へ。
相変わらずデカイ大仏に感動しつつも、外国人観光客の1人に写真を頼まれて、当たり前ですが普通に英語で会話をしてるP-ちゃんを見て、改めてスゴイと感動していたあたしです。笑
e0008354_16572229.jpg
ソフトクリーム食べつつ、大仏周辺を歩いたり、楽しい1日でした・・・



[PR]
by qoos_aloha | 2010-10-24 17:03 | お出掛け
鎌倉散策 ①
P-ちゃん、日本に里帰り中!!
帰ってる間、何度か遊ばせていただきました~003.gif
P-ちゃんがハワイに居る間に時間と場所を決めたので、無事に会えるかドキドキしましたが、約束の時間にちゃんと会うことができました035.gif
去年11月のハワイで初めて会って以来、約1年ぶりの再会です。
お腹ペコペコだったので、まずは腹ごしらえに段葛 こ寿々へ!!
e0008354_21123343.jpg
おいしいって聞いたことがあった、だし巻き玉子。
e0008354_21143787.jpg
あたしはそばとろ。
e0008354_21153715.jpg
左下:友達のこ寿々そば。
右下:P-ちゃんの辛味おろしそば。
e0008354_2117354.jpg
お蕎麦はあたしには超少な目だったけど、コシのあるお蕎麦で超うまし!!
とろろの入った汁もよいお味で最高!!
e0008354_21192958.jpg
こ寿々と言ったらわらび餅!!
食べる予定ではなかったんだけど、お蕎麦少な目だったし、周りのみんなが食べてるもんだから、すっかり3人ともわらび餅な気分に。笑
頼んで正解!!こちらももちもちねばねば、おいしかった~。
相席のサラリーマン風の男性2人がとても律儀な人で、何度も申し訳なさそうに席に座るもんだから、P-ちゃんが「よろしくお願いします」なんて言い出して、きっちりした合コン?!お見合い?!みたいであたしは終始吹き出してしまいそうでした。笑
さぁ、おいしいお蕎麦とわらび餅も食べ終わったので、次なる目的地へ行きましょう!!

つづく・・・



[PR]
by qoos_aloha | 2010-10-19 21:24 | お出掛け
bills @ 赤レンガ
e0008354_1312041.jpg
食べっぱなし後半です。笑
小龍包、オイスターバーの後は、赤レンガ倉庫へ移動。
赤レンガって聞くと、すっかりマーシー駐車場で逮捕!!ってイメージです。笑
良いお天気で青空がハワイみたい。笑
駅から赤レンガまでの間に暑くて暑くて、滝汗ダラダラでした!!
早く冷房の効いた店内に入りたいってことで、急ぎ足でお目当てのbillsへ。
赤レンガ店は今年3月にオープンとのことで、ずっと来てみたかったので、やっと来れて嬉しいかったです。
e0008354_1353342.jpg
数年前に行った七里ヶ浜店は目の前に広がる海が気持ちが良かったけど、ここ赤レンガも海は見えずとも素敵な内装で落ち着きます。
数組が並んでましたが、10分も待たずに入店。七里ヶ浜よりも席がいっぱいなので回転も速そうでした。
e0008354_1475930.jpg
まずはドリンクから・・・
って何をオーダーしたか忘れちゃった。ただ覚えてることはグラスがちょっと大き目のおちょこくらいで、自分でジューサーで作れそうなのに700円くらいするってことだけ!!笑
ま、おいしいんだけど、小さくて高い!!笑
e0008354_1513612.jpg
高いんだから写真1枚だけじゃもったいな!!ってわけじゃないよ!!笑
コースターがオレンジでかわいかったのでもう1枚。
e0008354_1531838.jpg
そしてそして、来ました~!!
赤レンガ店限定?!のベリーベリーパンケーキ。
んも~たまらなくおいしそー。横浜特集だったHanakoにも載ってて、めーさんと写真と一緒だね~って妙にテンション上がりました。笑
ベリーが練りこんであるバターがたまらずうまい。パンケーキの間、間にバターが挟んであって本当おいしかった~。
e0008354_1581957.jpg
パンケーキと言いつつもちゃんとリコッタリーズも練りこんであります。
ベリーやイチゴの酸味とバターとリコッタチーズとメイプルの組み合わせ、たまりません!!
e0008354_201297.jpg
そしてお約束のこちらももちろん食べてます。
リコッタパンケーキ。
ベリーベリーパンケーキとリコッタパンケーキを半分こで食べました。
e0008354_212476.jpg
メイプルをたっぷりかけて・・・
めーさんに、メイプル流してもらってていいですか??って(笑)お願いして流し途中にパチリ。笑相変わらずドンって乗ってるバナナが笑える。
e0008354_232297.jpg
こっちもふんわりでおいしい~。
でも食べ過ぎってのもあるけど、やっぱりこっちはちょっと酔うな~。どっちかと言うと酸味があるベリーベリーパンケーキの方が好みでした。
今も見てるだけで食べたくなっちゃう。
おいしいパンケーキに会話も弾む。またまた機関銃のようにおしゃべりしてしまいました。笑
めーさんの話もいっつも面白くて、勉強になるし、こんな大人になりたいって憧れます。(ってそんなに年離れてないけどね。笑)
世界一の朝食を・・・なbillsなのに、まだスクランブルエッグは食べたことないので、次回はスクランブルエッグも食べなくちゃ~!!

e0008354_275298.jpg
で、最後の〆はね・・・笑
別の友達も加わって、パンケーキから結構時間も経過してからですよ、この〆のラーメンは。笑(今更言い訳)
クイーンズに戻って、一風堂で赤丸かさね味を!!
久しぶりにうまかったな~!!

と、こんな感じで食べっぱなしな1日は終わりました・・・笑


[PR]
by qoos_aloha | 2010-09-25 02:13 | お出掛け
Aloha from Hawaii
e0008354_0331914.jpg
先日、ハワイに行って来ためーさんに、ずっと欲しかったタンブラーを買って来てもらっちゃいました~040.gif
こんなタンブラーが売られてると知ってからず~っと気になりつつも、ハワイに行く予定はないし、定価以上のお金を出して日本で買うほどでもないかなとあきらめてたのですが、あきちんさんに何か喜んでもらえるようなお礼を送りたいと思い(実は発売当初あきいんさんとかわいいタンブラーがあるの知ってる~?!なんてやりとりをしてました)めーさんに協力してもらいお礼用と自分用の2個を買って来てもらいました。
発売してから何か月か過ぎてるので、もう売ってないかなって思ってたら、案の定ワイキキでは見つからなかったそうで、カハラで見つけて来てくれました010.gif
めーさん 改めて本当にありがとうございます♪

e0008354_053332.jpg
日本でも売ってそうなタンブラーなのに、なぜそんなに欲しかったって?!
それは・・・裏にこんな風に手書きっぽく Aloha from Hawaii なんて書かれちゃってるんだもん、たまらないよ~053.gif
e0008354_056473.jpg
案の定もったいなくって使えないんだけど、中にアイスラテとか入れた方が字がはっきり見えてよりかわいかったりするの~(どこかのブログで中身入りを見かけました。笑)
でもこのかわいいコースターは紙製だし、やっぱりもうしばらくはもったいなくって観賞用!!笑

e0008354_0585734.jpg
そしてこちらはめーさんからのハワイ土産060.gif
うまくてはまったコーンナッツの大袋!!嬉し過ぎるー!!
m&m'sのココナッツ味もうま過ぎるー!!
ステッカーもかわいくて使えない。
e0008354_104974.jpg
そしてこのホヌの鏡、やばい、かわいい、かわい過ぎる~016.gif
ポーチの中に入ってるだけで幸せな気分になります。

めーさん、Big Mahaloね~



[PR]
by qoos_aloha | 2010-09-23 01:03 | 日々の日記
食べ過ぎですが、なにか??笑
※今から書こうとしている話は、1日での出来事です。笑
あまりにも量が多いので2回に分けて書こうと思います・・・

先日めーさんと午前中から待ち合わせをして、食べまくりツアーを決行!!
まず最初に向かった先は、横浜そごう内にある台湾で人気の小籠包のお店、京鼎樓(ジンディンロウ)
e0008354_10302390.jpg
e0008354_10242072.jpg
e0008354_10254238.jpg
やっぱり最初は定番の小籠包から・・・
10個入りを2人で。
e0008354_1028428.jpg
e0008354_1028125.jpg
あっつ熱の小籠包を黒酢に付けてしょうがを乗せて、はふはふ言いながらいただきました001.gifうめぇ~!!!
e0008354_1030791.jpg
お次は蝦仁蒸餃(エビ蒸しギョーザ)。
こっちも中身がとってもジューシーでギョーザと言うより小籠包っぽい感じ!!
でもプリっとしたエビの歯ごたえがあって、こちらもお~いしー003.gif

もっと食べたかったのですが、ここはグっとこらえて次!!笑
そごうから徒歩でベイクォーターへ移動。
15分くらいしか時間経過してないけど・・・KinkaWookaでランチ!!爆笑
e0008354_10373793.jpg
e0008354_10374564.jpg
心地が良いお天気だったのでテラス席で・・・
岩手県産のなんとかって言ってました。生牡蠣お~いしー!!
オイスターバーへ行くのが初めてだったので、生牡蠣を初めてお店で食べて感動。
e0008354_10405822.jpg
あとは牡蠣リゾットランチとオイスターチャウダーランチを注文し2人でシェア。
e0008354_1042657.jpg
これまたどちらも美味。
んも~、今日は朝から食べたかったモノを色々食べれて幸せ~って2人で嬉しそうに食事。笑
時折何を確認し合ってるのか、「まだ全然食べれるよね?!」って何度も何度も話しました。笑
で、また次へ移動!!爆笑
だってさ、言い訳しちゃうとさ、めーさんとは行きたいお店がい~っぱいあるから、1回会ったらこのくらいのペースでお店めぐりしないと追いつかないんだもん!!笑



[PR]
by qoos_aloha | 2010-09-15 10:46 | お出掛け
Mariposa


e0008354_155167.jpg
ハワイ滞在最終日のランチはここのところ毎回マリポサ。
今回もやっぱりまたマリポサへ行って来ました。
でも今回はちょっといつもと違うランチ。それはハワイで初めてお会いしたP-ちゃんがまたまた時間を作ってくれて、一緒にランチができることになったのです063.gif(残念ながらコナにはこの日は会えなかったんですが・・・)
もう初めて会った日の緊張はすっかりなく(笑)前から友達だったかのように再会。
e0008354_1151638.jpg
来た来た!!
お待ちかねのマリポサと言ったら、ポップオーバー。
3年ぶりのご対面。笑
早速食べると、いつもながら何だかおいし~。ん??でもバターが違うって友達。そう言われてみたら・・・!?
早速P-ちゃんが英語で店員さんに聞いてくれました。
前はパイナップルとリリコイのバターだったんだけど、今はストロベリーに変わっちゃったんだってー!!
わー、それを聞いたら無性に前のパイナップルが食べたくなっちゃいましたよー
ストロベリーも決してまずくはないんだけど、ちょっと甘め。パイナップルとリリコイの時は程よい酸味と甘味のハーモニーが最高だったのにー!!
e0008354_1215168.jpg
運よく座れたテラス席。
お天気が良過ぎで、暑くて暑くて、おしゃべりに夢中になりながら、何杯お水を飲んだことか・・・笑
店員さんも、最後は苦笑いしちゃうくらい、何度もお水のお代わりいただきました。笑
サンタも、数日前はバラバラで置かれてたけど、この日はもうほぼ完成!!
e0008354_1241631.jpg
e0008354_1242427.jpg
e0008354_1243075.jpg
もう記憶が曖昧でメニューは忘れてしまいましたが、上からあたしの頼んだペンネ?!、真ん中はP-ちゃんのハンバーガー、下は友達のあぶりサーモンのサラダだったかな?!
お店の雰囲気も、ポップオーバーも料理も、何だか好きなマリポサです。
e0008354_144193.jpg
e0008354_1275039.jpg
散々P-ちゃんに帰りたくないと愚痴を聞いてもらい、色々な話をして優雅に過ごしました・・・なんてはずでしたが、買い物全然してなーいって食べたらすぐに最後の買い物開始です!!笑
この後、夕方までP-ちゃんが買い物に付き合ってくれました。
最初は慌しくて申し訳ないからここでお別れしようと思ったんですが、ぜひ一緒にって言ってくれたので・・・
最初はすいませーんなんて言いつつもだんだん買い物に夢中でいっぱい振り回してしまいました!!笑
でも一緒に買い物して、さらに仲良しに・・・もうパンツ(下着の。笑)も一緒に選んじゃう仲です!!爆笑

※みんなのことろにも遊びに行かせてもらう予定が、自分のブログを更新しただけでタイムオーバーに(寝なきゃ寝なきゃー(ーー;))・・・ごめんなさーい。

そう言えば、この↓広告邪魔!!
何でこんなの表示するようになったのー!!シンプルなのが好きだからエキサイトブログを選んだのに!!!!!

おやすみなさい☆





じいちゃん、ありがと~
[PR]
by qoos_aloha | 2010-07-05 01:37 | I Love Hawaii
Bubby's de ガールズ?!トーク!!
e0008354_11491543.jpg
飲茶を食べて、歩いて向かった先は桜木町。
3月にオープンしたColette Mare(コレットマーレ)をぶらぶらしたり、4月にオープンしたマルキューことみなとみらい109をぶらぶらして、飲茶が消化されるのを待ってから、Bubby's063.gif
e0008354_11493921.jpg
写真上から、チェリーパイ(あたし)、アップルパイ(めーさん)、ウィスキーアップルパイ(友達)です!!
e0008354_11503822.jpg
久しぶりのチェリーパイ。酸っぱいけど、何だかおいしいくて好き。
プレスソーダがおいしいから飲もうか悩んだんだけど、無糖が飲みたい気分でめーさんとあたしはアイスティー。
友達は暖かいコーヒーを。マグカップかわいい。
e0008354_11535847.jpg
それぞれのをちょっとずつ味見。
アップルパイは前にも食べたことがあったんだけど、ウィスキーアップルパイは初めて。何だかサクサクの甘い部分がおいしい!!
全然アルコールっぽくないし、オススメかも001.gif
めーさんもおいしいって喜んでくれてよかった~♪
この後はずーーーっとしゃべりっぱなし!!笑
そうこうしてううちに、お茶の時間って感じではなくなって来たので、夕飯を食べに行くほどでもないお腹だしってことで、つまみを追加!!笑
e0008354_1202759.jpg
フィッシュ&チップスとナチョス。
まぁそんなに激ウマって感じではなかったけど、つまみながらまた話しに盛り上がり・・・
だんだん店員さんも、まだ居る?!って感じに見てる気がして来て(笑)お開きにすることにしました。
明るいうちにお店に入ったのに、お店を出る頃はサラリーマンの退社時間も終わってて、ちょっとほろ酔いのサラリーマンたちが行きかう桜木町駅前でした!!爆笑
良く食べ(笑)良くしゃべり(笑)またまた楽しい1日を過ごすことができました003.gif
家に着く頃には軽く小腹が減ってたのはあたしだけ?!笑


[PR]
by qoos_aloha | 2010-05-09 12:07 | お出掛け
チャイナタウン@YOKOHAMA
e0008354_15463475.jpg
先日、めーさんと友達と横浜中華街で待ち合わせをして、飲茶の食べ放題に行って来ました003.gif
e0008354_15512666.jpg
行く前からお店を決めて(って、めーさんに任せっきりですが。笑)ドリンクバーが無料になるクーポン持って向かったお店は皇朝です。
点心・飲茶オーダーバイキング、2.080円をいただいて来ました。修学旅行?!学生さんたちの団体さんが多く来てて、ちょっと混み合ってる中華街。
このお店もちょっと行列だったんですが、3人だったので、2人席でも座れるからってことで早々通してもらえました。
では早速いただいた飲茶たちを・・・
お腹いっぱい食べたので(笑)しばらく飲茶の写真続きます・・・笑
e0008354_15595470.jpg
時計回りで、・春巻き・豆腐と海鮮入り揚げワンタン(一押し!!)・小籠包・シウマイ
e0008354_1624939.jpg
・XO醤風味の餅米シウマイ・蓮の葉包みチマキ・キャベツの甘酢漬け・大根餅
e0008354_1653498.jpg
・カレー風味の焼きビーフン・エビとカニカマの海鮮春巻き(ウマい!!)・エリンギと竹の子の佃煮(臭い)・海老蒸し餃子(間違いなし!!
e0008354_1681592.jpg
・ニラ入り両面焼き餃子・胡瓜の自慢和え(うま過ぎる!!)・エビとカニカマの海鮮春巻き(再び!!)・水餃子(ゴマダレ付き)
e0008354_16115896.jpg
・ジャージャー麺
e0008354_16123836.jpg
・なめらかマンゴープリンとなめらかアンニンドウフ・タピオカ入りココナッツミルク・ココナッツ風味焼きプリン(ココナッツでハワイのプールを思い出す味(サンオイル系の)でしたが、最後は土の味!!爆笑
e0008354_16145921.jpg
・シュードーナツ(めーさんの期待を裏切るドーナツ。笑)・ゴマ団子
e0008354_1621144.jpg
こんな感じで楽しいおしゃべりをしながら、立ち上がったら歩けなくなってるんじゃないかってくらいお腹いっぱい食べて来ました。笑
e0008354_16224691.jpg
1番おいしくてお気に入りになった豆腐と海鮮入り揚げワンタン、実は写真にないですが、もう1皿食べてます。笑
(あ、海老蒸し餃子ももう1皿食べてるな~笑)
帰りがけ、お店の外でちょうど作ってたので、見学。
ほほー、こうやって包むんだーって3人で納得。笑(この写真じゃまったく包み方分かりませんが。笑)
ハワイのチャイナタウンの飲茶とまではいきませんが、おいしかったです。
食べ放題に行くと、どれだけ食べれるかって自分への挑戦みたいになっちゃいますが(笑)いっぱい食べれて幸せ。
こんなに食べといて今更ではありますが、一応罪悪感的なことを感じた3人で、この後桜木町まで歩いて行くことに・・・
続きも載せようと思ったんですが、あまりにも写真が多くなってしまったので、続きは次に載せます!!


[PR]
by qoos_aloha | 2010-05-07 16:27 | お出掛け
再びハワイではじめまして~
e0008354_2203378.jpg
滞在も最初の頃は「もう夜か~」なんて穏やかな気持ちで居られますが、滞在も終わりが近づくと「今日が終わる、終わらないでーっ!!」と思い切り叫びたくなります!!笑
そんな太陽が沈んでから、ドキドキしながらお出掛けしたさきは、日本とハワイを行き来して楽しんでるおじ様kazuさんとの待ち合わせ063.gif
なんとなく素敵女子しか好きではない(笑)って勝手にイメージを持ってたので、今回生まれてこの方お初な体重で(笑)ハワイに乗り込んでいたあたしは、初めて会うドキドキよりも、するどいツッコミを入れられそうなことが怖く、違うドキドキも持ち合わせてました!!爆笑
で、無事にご対面!!笑
きっと、のちのち食事中にイメージと違ったって言ってたので、さぞ驚かれたことでしょう・・・笑
e0008354_22111629.jpg
早速夕飯に向かいます。
3人で歩いて向かったのは、kazuさんが選んでくれたお店、クヒオ通りにあるタイ料理のお店「SIAM SQUARE」
e0008354_22201493.jpg
さすがkazuさんもブログをやってるので、店内の写真を撮らなくていいの~って何から何まで分かってくれてます!!笑
もちろんkazuさんも撮ってました!!笑
e0008354_22594130.jpg
お酒が飲めるなら飲みな~と言っていただきましたが、kazuさんはあんまり飲めない?!飲まない?!ようだったので、おとなしく?!(笑)オレンジジュースをいただきました!
はじめましての乾杯もそこそこに・・・!
e0008354_22243217.jpg
料理はコチラ!!
おいしいお店だってことは、すでに何度も足を運んでるkazuさんが知ってたので、オススメを教えてもらいながら、色々と注文。
まずは生春巻き。臭い葉っぱ系が一切苦手ですが、全然気にならず、タレもおいしくて、やっぱり生春巻きって好き!!
e0008354_2227587.jpg
お次はコチラ!!
タイのさつま揚げ?!
これkazuさんのオススメだったんですが、本当おいしい。スイートチリソースをつけてもつけなくてもどちらでもものすごいおいしかった~!!
e0008354_22285019.jpg
次はコチラ!!
ちょっとだんだん記憶が薄れてしまってて、メニューが思い出せないんですが、野菜炒め?!みたいなやつ!!笑
これもおいしかった~!!
e0008354_22304332.jpg
次はコチラ!!
タイ料理の王道?!グリーンカレー。
これはkazuさんが辛いぞーってすごい辛さに怯えて(笑)いたんですが、友達もあたしも食べたかったので注文させてもらいました。
そんなにすっごいは辛くなかったんですが、kazuさんは辛いからもうこれだけでいいってちょっとしか食べませんでした!!笑
e0008354_22322611.jpg
1人1つのこんもり白米。笑
どのおかずもご飯に良く合う!!ハワイでタイ料理は昔アンバサダーにあるKeo'sでくらいしか食べたことがなかったので、こんなにおいしいタイ料理が食べれるんだ~って感動で完食しました!!笑
e0008354_2236322.jpg
kazuさんもちゃんと料理の写真も撮ってます!!笑
e0008354_22394051.jpg
おいしいご飯に囲まれながら、色々なお話をして楽しいひと時でした。
今回は滞在が数日しか重ならず、この日だけしかお会いすることができなかったんですが、女の子だけでは怖いなって思う場所とかも言ってくれたら着いてってあげるよ~と言ってくれたり、優しい親切なおじ様です。
ここでの食事もすっかり甘えてご馳走になってしまいました069.gif
食後はまだワイキキで行けてない場所があると言ったら、一緒に行ってくれることになり、すんなり到着できました。
その場所は次に書きますね!!

kazuさん、この時はおいしいタイ料理をご馳走様でした001.gif
早くまたそちらに遊びに行きたいです。
その時は、遠くの海や、怖そうな場所へお付き合いお願いしま~す058.gif
この日は本当にありがとうございました~。



[PR]
by qoos_aloha | 2010-04-29 22:53 | I Love Hawaii
恋みくじとサムギョプサル
テディーズを食べた後は、ちょっぴり電車に乗り原宿を離れて飯田橋を目指します!!
e0008354_23585655.jpg
目的地は東京大神宮
ここは友達が仕事でこの辺りに通ってた時に、恋に効く神社があるよって教えてもらった場所だそうです!!
それならば、行かなくちゃ053.gifってことで・・・笑
e0008354_023212.jpg
全然知らなかったんですが、結構ここも話題のスポットらしいです!!
1人で来てる女子も居れば、友達同士で来てる女子も・・・。入れ替わり立ち代り、たくさんの女子が真剣にお参りしてました・・・。
みんな素敵な相手を探してるのね~って他人事のように見てしまいました!!笑
って言うか、婚活だか何だか知りませんが、あちこちで独身女子を煽り過ぎって思いません?!そのせいで、独身女子がどれだけ肩身が狭いか分かってんの!!って感じです!!笑
年頃(もうかなり過ぎてるかもでちょっとヤバイけど!!笑)がこんなに生きにくいなんて、若い頃は想像もしなかったわ047.gif
e0008354_0163973.jpg
で、噂の恋みくじ!!
当たるか当たらないかは別として、B型が最も良いとか、獅子座は避けよとか、結婚は3年待てとか(笑)、他のおみくじとは何だかちょっと違って、楽しめました053.gif
女の子の着物の柄が違ったり、帯の色が違ったり、リボンの色が違ったり、まつげクリンクリンの子が居たりかわいかったです。自分がいいなぁって思う女の子が付いてるおみくじを引くのがいいみたいですよ~

夜は仕事帰りにも快くめーさんが合流してくれて、行ってみたかった、新大久保へ!!
本当にコアリアンタウンになってるんだーって興奮070.gif
うっかり韓国俳優のグッズを買ってしまいそうになりながらも、我慢して夜ご飯を食べることに・・・
e0008354_0271337.jpg
他の方のブログで見たサムギョプサルが食べたいとリクエストしとんちゃんへ。
お隣は味ちゃん(まっちゃん)と言うお店。ブログで見たのはどっちか?!って悩みながらも、どちらも並んでたので、早く入れそうな方にってことでとんちゃんに決定!!
e0008354_0344348.jpg
早速注文すると、おかずやサンチュやタレが運ばれて来ます!!
e0008354_0322177.jpg
まずは乾杯!!
グレープフルーツサワー、中々おいしかった~
車じゃないとお酒飲めるのが嬉しい068.gif
e0008354_0364854.jpg
そして、来ました来ました~!!
三段バラが~(三段腹って言われてるみたいで、イヤなんですが!!笑)
(偶然にもミヤちゃんも新大久保に出掛けてて、味ちゃんの方で三段バラを食べた写真を見たんですが、肉は味ちゃんのが断然分厚かったです!!)
e0008354_039733.jpg
コリアンな店員さんが焼いてくれて、切ってくれて、待ってる間にもヨダレが・・・
e0008354_041352.jpg
食べてヨシの合図と共に、三段バラをサンチュに載せて、付け合せのネギを載せて、いただきま~す012.gif
し・あ・わ・せ053.gif
e0008354_0445166.jpg
ネギチヂミ!!
思ったよりもクニャっとしてたので、もう少しカリカリに焼いてあったらおいしかったのにー!!
e0008354_0462214.jpg
そして、〆は・・・笑
焼き飯!!チーズをトッピング!!
あちこちのテーブルでとろ~んとチーズを伸ばしながらこの焼き飯を食べてるもんだから、満腹なのに食べずには居られませんでしたよー笑
e0008354_0481283.jpg
あっという間に混ざったご飯はキレ~に薄く、鉄板に敷き詰めます。
e0008354_0485741.jpg
そこにたっぷりのとろけるチーズ~。見てるこっちがうまそうで、とろけそう!!笑
e0008354_0495245.jpg
チーズがとけたら出来上がり001.gif
ウマい!!とろ~りチーズがたまりませーん!!!
満腹だっていくらでも入っちゃいます!!笑

本当おいしかったーって大満足だったんですが、店内に流れる大きな音の音楽と、周りの声で、ゆっくりみんなで話しながら食べれなかったのはちょっぴり残念でしたが、それもでまたまためーさんとの再会で楽しい締めくくりでした~003.gif
早くまたみんなで集まって、おいしいもの食べて、この日話きれなかった色々なことをいっぱい話したいな~
e0008354_0552437.jpg
これは韓国広場でお買い物!!
丁度いいサイズの春雨とコチュジャンとめーさんオススメのスナック菓子SUN。SUNはオススメ通りおいしかった~!!
新大久保、最高です!!また近いうちに遊びに行こうと思います・・・。

と、ハワイアンを満喫したり神社などで和を満喫したり、めーさんと会えて満喫したり、三段バラで韓国を満喫したり、もりだくさんな楽しい1日でした~041.gif
また次回からは残りも少なくなって来たハワイレポに戻りま~す!!



[PR]
by qoos_aloha | 2010-03-28 01:02 | お出掛け