<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ようこそ オリゴ!!
e0008354_1152169.jpg
食器はFKが大好きですがあきちんさんのこの記事で、「かもめ食堂」で小林聡美さんがコーヒーを飲んでたカップがこれだったと知ってから欲しい熱がじわじわと・・・
そんなじわじわの時に、このおまけ
こりゃ、もう我慢できん!!ってことで、何だかんだと理由をつけてお買い上げ060.gif
そしたらば、カップだけでいいはずが、いくらい以上でオリゴの紙ナプキンプレゼントって言う金額に届かない・・・
うわ~なんか損した気分と思って、あきらかに紙ナプキンを自分で購入した方がお得と思われるのに、オリゴボウルでアサイ食べたらおいしいだろうな~って妄想が広がり、ついつい一緒に買っちゃった012.gif
e0008354_1253678.jpg
届いた紙ナプキンはボーダーの方じゃなく、チェック?!だったんだけど、この柄も見てたらかわいくなって来ちゃった。笑
e0008354_127151.jpg
もう1つお買い上げはコレ!!
これもねぇ、あきちんさんのこの記事に影響されました。笑
機内食用カトラリーですってよー!!んもーたまりません!!
機内って聞くだけで萌えてしまいます。笑
すごく安く買えたのに、安いとは思わないほど使いやすくって、結構頻繁に使ってます。

e0008354_1311895.jpg
早速妄想を実現!!
e0008354_1313944.jpg
オリゴボウルでアサイボウル。スプーンは機内食用カトラリーで!!
最高です003.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2010-09-30 01:32 | 日々の日記
bills @ 赤レンガ
e0008354_1312041.jpg
食べっぱなし後半です。笑
小龍包、オイスターバーの後は、赤レンガ倉庫へ移動。
赤レンガって聞くと、すっかりマーシー駐車場で逮捕!!ってイメージです。笑
良いお天気で青空がハワイみたい。笑
駅から赤レンガまでの間に暑くて暑くて、滝汗ダラダラでした!!
早く冷房の効いた店内に入りたいってことで、急ぎ足でお目当てのbillsへ。
赤レンガ店は今年3月にオープンとのことで、ずっと来てみたかったので、やっと来れて嬉しいかったです。
e0008354_1353342.jpg
数年前に行った七里ヶ浜店は目の前に広がる海が気持ちが良かったけど、ここ赤レンガも海は見えずとも素敵な内装で落ち着きます。
数組が並んでましたが、10分も待たずに入店。七里ヶ浜よりも席がいっぱいなので回転も速そうでした。
e0008354_1475930.jpg
まずはドリンクから・・・
って何をオーダーしたか忘れちゃった。ただ覚えてることはグラスがちょっと大き目のおちょこくらいで、自分でジューサーで作れそうなのに700円くらいするってことだけ!!笑
ま、おいしいんだけど、小さくて高い!!笑
e0008354_1513612.jpg
高いんだから写真1枚だけじゃもったいな!!ってわけじゃないよ!!笑
コースターがオレンジでかわいかったのでもう1枚。
e0008354_1531838.jpg
そしてそして、来ました~!!
赤レンガ店限定?!のベリーベリーパンケーキ。
んも~たまらなくおいしそー。横浜特集だったHanakoにも載ってて、めーさんと写真と一緒だね~って妙にテンション上がりました。笑
ベリーが練りこんであるバターがたまらずうまい。パンケーキの間、間にバターが挟んであって本当おいしかった~。
e0008354_1581957.jpg
パンケーキと言いつつもちゃんとリコッタリーズも練りこんであります。
ベリーやイチゴの酸味とバターとリコッタチーズとメイプルの組み合わせ、たまりません!!
e0008354_201297.jpg
そしてお約束のこちらももちろん食べてます。
リコッタパンケーキ。
ベリーベリーパンケーキとリコッタパンケーキを半分こで食べました。
e0008354_212476.jpg
メイプルをたっぷりかけて・・・
めーさんに、メイプル流してもらってていいですか??って(笑)お願いして流し途中にパチリ。笑相変わらずドンって乗ってるバナナが笑える。
e0008354_232297.jpg
こっちもふんわりでおいしい~。
でも食べ過ぎってのもあるけど、やっぱりこっちはちょっと酔うな~。どっちかと言うと酸味があるベリーベリーパンケーキの方が好みでした。
今も見てるだけで食べたくなっちゃう。
おいしいパンケーキに会話も弾む。またまた機関銃のようにおしゃべりしてしまいました。笑
めーさんの話もいっつも面白くて、勉強になるし、こんな大人になりたいって憧れます。(ってそんなに年離れてないけどね。笑)
世界一の朝食を・・・なbillsなのに、まだスクランブルエッグは食べたことないので、次回はスクランブルエッグも食べなくちゃ~!!

e0008354_275298.jpg
で、最後の〆はね・・・笑
別の友達も加わって、パンケーキから結構時間も経過してからですよ、この〆のラーメンは。笑(今更言い訳)
クイーンズに戻って、一風堂で赤丸かさね味を!!
久しぶりにうまかったな~!!

と、こんな感じで食べっぱなしな1日は終わりました・・・笑


[PR]
by qoos_aloha | 2010-09-25 02:13 | お出掛け
Aloha from Hawaii
e0008354_0331914.jpg
先日、ハワイに行って来ためーさんに、ずっと欲しかったタンブラーを買って来てもらっちゃいました~040.gif
こんなタンブラーが売られてると知ってからず~っと気になりつつも、ハワイに行く予定はないし、定価以上のお金を出して日本で買うほどでもないかなとあきらめてたのですが、あきちんさんに何か喜んでもらえるようなお礼を送りたいと思い(実は発売当初あきいんさんとかわいいタンブラーがあるの知ってる~?!なんてやりとりをしてました)めーさんに協力してもらいお礼用と自分用の2個を買って来てもらいました。
発売してから何か月か過ぎてるので、もう売ってないかなって思ってたら、案の定ワイキキでは見つからなかったそうで、カハラで見つけて来てくれました010.gif
めーさん 改めて本当にありがとうございます♪

e0008354_053332.jpg
日本でも売ってそうなタンブラーなのに、なぜそんなに欲しかったって?!
それは・・・裏にこんな風に手書きっぽく Aloha from Hawaii なんて書かれちゃってるんだもん、たまらないよ~053.gif
e0008354_056473.jpg
案の定もったいなくって使えないんだけど、中にアイスラテとか入れた方が字がはっきり見えてよりかわいかったりするの~(どこかのブログで中身入りを見かけました。笑)
でもこのかわいいコースターは紙製だし、やっぱりもうしばらくはもったいなくって観賞用!!笑

e0008354_0585734.jpg
そしてこちらはめーさんからのハワイ土産060.gif
うまくてはまったコーンナッツの大袋!!嬉し過ぎるー!!
m&m'sのココナッツ味もうま過ぎるー!!
ステッカーもかわいくて使えない。
e0008354_104974.jpg
そしてこのホヌの鏡、やばい、かわいい、かわい過ぎる~016.gif
ポーチの中に入ってるだけで幸せな気分になります。

めーさん、Big Mahaloね~



[PR]
by qoos_aloha | 2010-09-23 01:03 | 日々の日記
食べ過ぎですが、なにか??笑
※今から書こうとしている話は、1日での出来事です。笑
あまりにも量が多いので2回に分けて書こうと思います・・・

先日めーさんと午前中から待ち合わせをして、食べまくりツアーを決行!!
まず最初に向かった先は、横浜そごう内にある台湾で人気の小籠包のお店、京鼎樓(ジンディンロウ)
e0008354_10302390.jpg
e0008354_10242072.jpg
e0008354_10254238.jpg
やっぱり最初は定番の小籠包から・・・
10個入りを2人で。
e0008354_1028428.jpg
e0008354_1028125.jpg
あっつ熱の小籠包を黒酢に付けてしょうがを乗せて、はふはふ言いながらいただきました001.gifうめぇ~!!!
e0008354_1030791.jpg
お次は蝦仁蒸餃(エビ蒸しギョーザ)。
こっちも中身がとってもジューシーでギョーザと言うより小籠包っぽい感じ!!
でもプリっとしたエビの歯ごたえがあって、こちらもお~いしー003.gif

もっと食べたかったのですが、ここはグっとこらえて次!!笑
そごうから徒歩でベイクォーターへ移動。
15分くらいしか時間経過してないけど・・・KinkaWookaでランチ!!爆笑
e0008354_10373793.jpg
e0008354_10374564.jpg
心地が良いお天気だったのでテラス席で・・・
岩手県産のなんとかって言ってました。生牡蠣お~いしー!!
オイスターバーへ行くのが初めてだったので、生牡蠣を初めてお店で食べて感動。
e0008354_10405822.jpg
あとは牡蠣リゾットランチとオイスターチャウダーランチを注文し2人でシェア。
e0008354_1042657.jpg
これまたどちらも美味。
んも~、今日は朝から食べたかったモノを色々食べれて幸せ~って2人で嬉しそうに食事。笑
時折何を確認し合ってるのか、「まだ全然食べれるよね?!」って何度も何度も話しました。笑
で、また次へ移動!!爆笑
だってさ、言い訳しちゃうとさ、めーさんとは行きたいお店がい~っぱいあるから、1回会ったらこのくらいのペースでお店めぐりしないと追いつかないんだもん!!笑



[PR]
by qoos_aloha | 2010-09-15 10:46 | お出掛け
New PC
e0008354_1032171.jpg
ようやくNew PCにも慣れて来ました・・・
もう少し小さい画面のモノを買えばよかったって思ったり、ずっとDELLユーザーだったので、初VAIOに戸惑いながらもどうにか使えてます。
今年の夏は出費が多く、ブルーレイレコーダーや一眼レフも買う予定だったけどひとまず我慢中。
だからNew PCはブルーレイ付きの2番組同時録画機能付きを選んでみました。
何から何まで進化しててビックリです。
今まで縦長のだっさい机だったので、普通の机に買い直したいな~笑
e0008354_10103759.jpg
カジェット?!には毎日の為替も表示!!
PCつけるたびに、お~1ドル83円?!82円?!って驚いてます!!笑
e0008354_1013329.jpg
アサイを飲みながらハワイ情報ばかり調べてます・・・058.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2010-09-15 10:14 | 日々の日記
モラタメでお試し第33弾!!
e0008354_9455658.jpg
モラタメさんでスープdeおこげ7種9個セットを送料関係費840円でお試しです001.gif
今回新発売のチーズ仕立て クリームスープとクリーミー仕立て 欧風カレーの2種類をはじめに味見。
思ったよりもさらっとしてたので、おこげにからにずらいってことがちょっとあったんですが、今までこってり系のスープがなかったので、また新しい味でおいしかったです。
e0008354_9554653.jpg
定番のスープも相変わらずおいしくて、おこげが入ることによって小腹が満たされるので、朝ごはんの代わりにも、間食にも、夕飯の味噌汁代わりにもとどんなシーンでも活躍してくれるので我が家では大活躍です!!
スープにおこげを入れてしまって柔らかくして食べるのもありだし、おこげを割ってスープにさらっと浸して食べるのもいいし、いろいろな食べたかと豊富な味のバリエーションで違う楽しみ方をできるのも好きです。


[PR]
by qoos_aloha | 2010-09-15 10:00 | モラタメ
BUBBA GUMP SHRIMP(ババ・ガンプ・シュリンプ)@豊洲
e0008354_2149125.jpg
大好きな大好きなババ・ガンプにやっと行くことができました016.gif
ハワイに行ったらば、毎回でも立ち寄りたいほど大好きなババ・ガンプ。
でも前回は寄るタイミングが合わずに断念。
日本にもお店があるとは知りつつも、ずっと行ってみたいと思いつつも今までずっとタイミングが合わず。
大阪USJに行った時も友達との待ち合わせ時間になってしまって行けなかったり、後楽園に行こうと思うとなぜか中止になったり・・・
今回も危うく中止になりかけたんですが、思いのほか豊洲が車で行っても分かりやすそうだし、時間もそんなにかからなそうだしってことで行くことができました003.gif
e0008354_21551649.jpg
店内にあるものはハワイとおんなじ。
それだけで幸せな気分倍増!!
e0008354_21562570.jpg
日本に居る時は控えめのコーラも、ハワイと同じ雰囲気だったので、思わずコーラを注文。
日本人の店員さんなのに、思わず「コーク プリーズ」って言ってしまいそうでした!!笑
e0008354_2158032.jpg
アペタイザーはダイナマイトシュリンプ。
スイートチリソースとパクチーで絡めたのかな?!パクチー苦手だけど、そんなに強く主張してなかったのでおいしく食べられました。
e0008354_221787.jpg
そしてお待ちかね!!
ババ・ガンプ大好きなのはこのマヒマヒが大好きだから!!
バーボン ストリート マヒマヒ。ライスかマッシュポテトを選べますが、迷わずマッシュポテトに!!
このマッシュポテトに染み込むバーボンソースがたまらんのですよ!!
量はハワイよりも少ないものの、味はほぼ同じかな!?(って大好きな割りに記憶が曖昧。でもうまかったのでよし!!笑)
も~大好きなモノを食べてる時ってどうしてこうも幸せなものかとかみ締めていただきました060.gif
e0008354_228263.jpg
連れはバーベキュー チーズバーガー。
これもうましっ!!肉分厚くてコンガリ焼けたお肉がウマウマ!!
初めてババ・ガンプに行ってマヒマヒを食べて以来マヒマヒの虜で違うメニューを頼んだことがないんだけど、きっと他のメニューも間違いなくうまいはずと思ってしまいました。笑
この他にキッズのピザを食べたりで超満腹に!!
アメリカ~ンな甘そうなデザートも食べる予定だったけど、さすがに断念。
ハワイが恋しくなったら、またマヒマヒ食べに行こっと058.gif

ちなみに・・・
e0008354_22123113.jpg
これ、いつぞやのハワイのババ・ガンプにて!!(腕時計、間に合わせで成田空港で買った子供用のバズ。小さくて食い込んでるのは見逃して!!笑)
嬉しそうに幸せそうな顔して赤い方の看板持ってるあたし。
写真撮ってたのに、店員さんが止まってくれちゃったっけ!!笑
(赤い看板にすると店員さんを呼んでることになります)
e0008354_22135381.jpg
バーボン ストリート マヒマヒ  ハワイバージョン!!
お皿はデカイし、マヒマヒは分厚いし、オニオンフライはたっぷりだし、どう考えてもハワイバージョンのが嬉しいけど、日本でも大好きな味を味わえるのは嬉しい。
けど早くハワイに食べに行きたい058.gif



[PR]
by qoos_aloha | 2010-09-01 22:21 | お出掛け
ファブリーズ ダウニーエイプリルフレッシュの香り


e0008354_21202454.jpg
CyberBuzzさんよりファブリーズ ダウニーエイプリルフレッシュの香りをいただきました001.gif

ま、待ってました!!
ダウニーの香り大好きっ子。
こんなに日本で広まってる前からハワイへ行ってはたっぷり持ち帰り、その香りに酔いしれてました。
そんな大好きダウニーが、布用の消臭スプレーと言ったらファブリーズ!!とコラボだなんて、たまりません!!
早速部屋中の布製品にシュッシュとスプレー。
e0008354_21264010.jpg
お風呂のカーテンから洗面所のカーテン、自分の部屋のカーテンに今はまだ活躍していない冬物のコートまでシュッシュと・・・
すると案の定、幸せ~053.gif
ダウニーを入れて洗濯した洗濯モノよりもはるかに香るダウニーの香りにウットリです。
ダウニー=洗濯モノの香りなので、スプレー後は洗いたてのような気分になれます。
タレントの杉浦太陽さんも自身のブログで紹介されてるんですが、車の中にシュッシュとスプレーされてます!!
車の中にシュッシュとするのいいかも!!車のシートは洗うこともできないし、かといって香りのキツイ芳香剤とか置くと酔ってしまうし、このダウニーの香りのファブリーズなら嫌なニオイは消してくれつつ洗濯後のようなダウニーの香りが残ってくれるからまねしてみようと思います。
e0008354_21362429.jpg
ファブリーズ+ダウニー!!
この画期的な商品に感謝です。

[PR]
by qoos_aloha | 2010-09-01 21:41 | モニター・サンプルなど