<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
TED'S PIE in Foodland
e0008354_14481133.jpg
最後の最後に寄ったフードランドでTED' PIE チョコレートクリームをお持ち買えり063.gif
e0008354_1450848.jpg
チョコハウピアを買ったつもりがチョコレートクリームって書かれてるだけでハウピアの文字がない!!
ハウピアは入ってなかったのかな?!それすらも思い出せないほど遠い記憶。笑
ブラブラ揺らしながら持ち帰ったからクリームいっぱいついてて汚い。笑
e0008354_14515828.jpg
友達はナッツのなんかだったな~。
いっつも顔がブツブツになるーって気にしてるくせにナッツ系を買う友達。笑
そのナッツに問題があるんじゃないかい?!って思うんですが・・・
長そうであっという間だった9泊11日を振り返り最後のデザートのひと時。
毎回この最後の夜が来るのだけが本当イヤ。そして毎回2人で泣きそうになりながら「帰りたくない」って永遠につぶやく・・・笑
変わらない旅スタイルです。
e0008354_14563956.jpg
これはP-ちゃんから頂いたお土産。
今回はカカアコキッチンに行けなかったって話をしてたから、カカアコキッチンのドレッシングをプレゼントしてくれました。
それと明日の朝に食べてねってバナナ味のパウンドケーキとクッキーを。
P-ちゃんMAHALO~058.gif
e0008354_1504470.jpg
ぜ~んぶ片付けが終わって、シャワーも浴びて、後は寝るだけ~のその前にこれも最後の恒例。
テレビの上にカメラを置いて、タイマーで2人で記念撮影。
毎回泣きそうな顔をしてる2人が笑える!!笑
また来よう、来れますように・・・と願いながら、最後の夜が更けて行きました・・・072.gif


[PR]
by qoos_aloha | 2010-08-29 15:02 | I Love Hawaii
みなとみらい
e0008354_071661.jpg
友達に誘われるがままにデザートバイキングへ067.gif
デザート大好きだけど、食べ放題って言われるとあんまり量が食べられない。どっちかと言ったら食事系のがたっぷり食べれるんですが、何を思ったか目の前に広がるデザートたちに目を奪われてこんなに1回目から取ってしまいました025.gif
案の定半分くらいで気持ちが悪く・・・020.gif(←汚い絵文字でシツレイ!!笑)
e0008354_0104114.jpg
急いで薬でも取りに行くかのようにしょっぱいものを取りに・・・笑
さっきの気持ち悪さが嘘のようにたっぷり食べられました。笑
e0008354_0114728.jpg
気分も良くなったので〆のチョコレートファウンテン。
パイナップルでやってみましたが、ここのチョコがイマイチであんまりおいしくなかったー021.gif
e0008354_0132855.jpg
e0008354_0133889.jpg
食後はコスモワールドへ。
あまりにも暑くて、クーラーのきいてる建物に非難してはまた歩き、そしてまた建物へ。
そんな時に見えた『-30℃の世界』って文字。こりゃ入らなきゃってことで入って来ました。
クリオネにクラゲ、かわいい~なんて言ってたのも束の間・・・今度はブルッブルしちゃうくらいの寒い世界。笑
数秒で汗もひいて、思いがけず温度差が楽しくて大はしゃぎしてしまいました!!笑
でもその後出た外はより一層暑く感じるし、カメラはしばらく曇ってしまって大変でしたが。ま、楽しかったから良かったのですが。
e0008354_017546.jpg
今度は観覧車。
何度か乗ったことがあったんですが、シースルーの観覧車ができてからはお初。
と言うことで、30分並んでシースルーの観覧車へ。
e0008354_0185498.jpg
怖~いってみんなが言ってる中、絶対シースルーじゃなきゃつまらないし、シースルーじゃなきゃ乗らない!!何て言ってたくせに、乗り込んだら、どんどん高くなるにつれて1番怖がってたあたし。笑
イスも床も壁も天井もみ~んなスケスケ。怖かったけど、中々スリル満点で楽しめました。
e0008354_0233475.jpg
たっぷり遊んだ後は久しぶりのコールドストーン。
何だか量が少なくなったような気がするアイス、しかも良く考えると結構高いアイス、なので・・・今回はCOOLLY'Sのダブルマンゴにしました~。
これうまい!!下のフローズンヨーグルトがパピコみたいな味なんだけどうまいのー!!マンゴーもおいしいし、暑い日の冷たい食べ物って最高!!
e0008354_0272315.jpg
夕飯は若かりし頃の職場の近くの大好きだったラーメン屋さんでネギチャーシュー。相変わらずうまかった~!!
良く食べて良く遊んだ1日でした。


[PR]
by qoos_aloha | 2010-08-24 00:28 | お出掛け
置き型リセッシュ
e0008354_23423815.jpg
CyberBuzzさんより室内用消臭芳香剤『置き型リセッシュ』をいただきました001.gif
夏だから?!かわいいミニうちわも一緒に同封されてて、かわいい~って思ったら、どうやらうちわなどで風を送るとより消臭効果が広がるとのこと・・・
e0008354_2347170.jpg
早速うちわで風を送ってみると・・・
ふわ~っと香りが広がります。花のような甘い香りが漂いながらも消臭効果が広がってるなんて、嬉しくなっちゃいます。
このふわ~っと広がるのはスプリンクラー消臭と言って空気が通り抜けるたびに、2方向に空いた穴から消臭成分が360°お部屋に広がりしっかり消臭することができるようです。
e0008354_2358264.jpg
割と甘めな香りだったので、自分の部屋に置くことにしました。
シンプルなデザインながらも、中の消臭リフレッシュビーズの色が見えて、とてもかわいいです。
一見消臭剤には見えないデザインは他のモノの邪魔をすることなく、お部屋にマッチしています。
部屋を空けると、ふんわりと優しい香りが漂っていて、嫌なニオイなどはしなくなっています。
他にも3種類の香りがあるので、香りのよって置き場所を変えたり、色でインテリアを変えたりしても楽しそうです060.gif


[PR]
by qoos_aloha | 2010-08-24 00:03 | モニター・サンプルなど
PANDA EXPRESS
e0008354_22535386.jpg
ワイキキに戻って来て最後の夕飯を食べに向かったのはロイヤルハワイアンセンターのフードコート。
もう最後の日の夜がだんだん更けて行くことと、空腹で何を血迷ったか、最後の最後でPANDA EXPRESSを選んでしまいました。笑
e0008354_22572128.jpg
決して嫌いな訳ではないの(笑)このまずウマな焼きそばもオレンジチキンも!!
でも最終日の最後の食事ではない。笑
e0008354_22582787.jpg
焼きそばがいつも以上にまずめで、おかずが両方とも甘~~い042.gif
何でヤミーコリアンBBQにしなかったのか自分でも不思議。笑
あたしと友達って、いっつもここぞって時に第2希望の方を選んじゃって失敗するんですよね・・・
福山雅治と平井堅が流行ってた頃も、福山雅治の甘いマスクと甘い歌声が好きなのに、きっと求婚されたら平井堅を選んじゃうね(平井堅ファンの皆さんごめんなさい。笑)って2人で話してたんです。笑
って意味不明な話ですが、結局最後にPANDAは失敗だったねって話です。笑


[PR]
by qoos_aloha | 2010-08-19 23:03 | I Love Hawaii
買い収め@aloamoana s.c
e0008354_22222285.jpg
ハワイネタいつまで引っ張るの?!って感じですが、もうあと数回で本当終わり。
もう載せても載せなくてもってくらいのネタしかないんですが、自分の旅記録としても残しておきたいので、しばしお付き合いくださいm(__)m笑

マリポサでP-ちゃんとランチした後は、大忙しで最後の買い物!!
ハワイに行く前から友達とあたしは財布を買い直そうって決めてたので、ボッテガ、GUCCI、プラダを見て回り、P-ちゃんも巻き込んで大騒ぎ。
あたしはすぐ決まったのに、友達は中々決まらず、お店を出たり入ったり。笑
その間ビクトリアズシークレットで綿100%のパンツを買ったり、アバクロ、ホリスター、アメリカンイーグル、オールドネイビー、GAP、エアロポステールとカジュアルブランド全部見て回り、もう買わなくても平気と思ったら・・・
e0008354_22322584.jpg
こんなものをもらえたので、またまた買い物!!笑
e0008354_2240269.jpg
次にウィリアムズソノマで買いたいって思ってたパンケーキmixを探しに・・・
張り切って買う予定だったのに、実物のデカさに驚いてあきらめることに・・・
でもこれが大きな間違い。買えばよかったとずーっと後悔。
e0008354_22421630.jpg
そしていよいよ最後の最後のフードランドに立ち寄り、部屋で食べるデザートを買い、結局ウィリアムズソノマのパンケーキmixはあきらめたくせに、ここでデカイパンケーキmixを・・・笑
水を入れて振るだけでいい、あれね!!笑
案の定まだもったいなくて使ってないのです。笑
滞在最後の買い物も終わり、P-ちゃんともそろそろお別れ。もう外は真っ暗になっててお別れする淋しさ倍増。後姿が見えなくなるまで見てたけど、実は泣きそうだった2人。笑
また絶対に会いに来ようね~って友達と約束を・・・笑
その後マカイにご飯を食べにって思ったら、もう閉まりそうな雰囲気。仕方ないからワイキキに戻って夕飯を食べようってことでトロリーでワイキキに戻りました。
e0008354_22484931.jpg
前日にパッキング済んでるのに、またいっぱい買っちゃって、荷物ぱんぱん!!


[PR]
by qoos_aloha | 2010-08-19 22:49 | I Love Hawaii
米寿のお祝い!!
だいぶ前にじーじーの米寿のお祝いをすることになって下見に行って来ましたってことは書いたんですが、本番のことは書いてなかったので、今日は本番の話を・・・
もう2ヶ月も前の話なのでいいや~って思ったんですが、意外にみんながどんな風にお祝いしてるのかな?!ってことがブログを書いてくださってる方の話で参考になったので、参考程度に読んでくださるとありがたいです001.gif

e0008354_17431450.jpg
夕方からお祝い会開始!!
中華街の20~30人位が入れる個室の部屋があるお店を予約。
あらかじめ米寿のお祝いだと伝えておいたので、よそのお店で買ったケーキの持ち込みもOKで、花を郵送でお店に届けておきました。
花とTAKANOで特注ケーキとちょっと高級な湯飲みと急須を、孫7人+学生の為お金は出さない1名(笑)からプレゼント!!
後はじーじーの子供たち(あたしたちの親)からは1番嬉しいであろう、お祝い金をもらってました。笑

写真では伝わりにくいけど、ケーキは20人用なので、結構デカイ!!
スナックで飲むのが大好きなじーじーをイメージして、銀座のクラブで出すようなケーキにしてくださいっていとこが注文。笑
その日のフルーツ全部乗せの豪華なケーキになりました。
マンゴーの部分、超~うまくて、1人でこっそり何度もマンゴー食べちゃいました。笑
花もケーキもじーじーにはバレないようにこっそりと運んだんですが、
「さっき重たそうに運んでたのはケーキだったのか?!」って気づかれてました。笑
でもあんまり喜びを素直に表現できないじーじーも、ローソク吹き消す時にはかなり嬉しそうだったので良かったです。
e0008354_1754377.jpg
お料理はこんな感じで・・・
1人5000円+酒代コース!!もっと豪華なコースでも良かったんですが、育ち盛りの子供がいっぱいの若い夫婦もいるので、あまり負担にならないくらいの無難なコースで。笑
中々どの料理もおいしかったです。麻婆豆腐が有名らしく、俳優の西田敏行さんも好きだとか・・・。
e0008354_1757385.jpg
デザートはいまいち。
途中ケーキを食べちゃったせいもありますが、これは一体何だったの?!ってデザートでした。笑
2時間しか部屋を予約してなかったんですが、全然足りず1時間延長してもらいました。
店員さんもとても良い方々で、じーじーにお祝いの品物もくださったり、次回の食事ができるチケットを2万円分もくださったりで、お陰で本当に気持ちが良いお祝い会になりました・・・。




続きはコチラ!!
[PR]
by qoos_aloha | 2010-08-14 18:10 | お出掛け
今年の花火大会
今年もじーじーのお陰で花火大会の招待券をもらえたので、行って来ました001.gif
若い頃はあんなに夢中であちこちの花火大会に行ってたのに、このごろはもうこのご招待の花火大会くらいしか行きません。
花火大会に伴って、米軍施設も開放になるので、少し早めに家を出て、日本の中のアメリカへ・・・
e0008354_22242963.jpg
去年はA&Wでハンバーガーを食べましたが、今年はSbarroで!!
e0008354_22343439.jpg
日本にも店舗拡大中ですが、ここは米軍基地内なので、きっとハワイで食べる味が味わえるはず~060.gif
e0008354_2229742.jpg
スバーロと言ったらピザってイメージですが、あたしはここのラザニアファンです。
シーザーサラダと共に・・・
e0008354_22311760.jpg
わ~あの日マカイマーケットで食べたあの味だ~ってちょっと感動しつつも、あぁ、ここは日本だって一瞬にして現実に戻りながら、混み混みの店内でひたすら空腹を満たしました。笑
e0008354_22352283.jpg
そして外に売られてた今は日本にはなきDUNKIN'DOUNUTSで6個入りをお土産に・・・
e0008354_22374360.jpg
暑いからチョコとか溶け始めてるけど、気にしない。笑
右下のドーナツの中にリリハベーカリーのゼリーのジャムみたいなのが入っててうまかった~003.gif
e0008354_2238256.jpg
友達も買ったら、中身がちょっとずつ違いました。
e0008354_22404561.jpg
さぁそろそろ花火大会の会場に向かおうか~なんて言ってたのに、やっぱりこちらも素通りできずに1個だけ持ち帰ることに・・・
e0008354_22415566.jpg
何度も何度も、ここがカハラモールのCinnabonだったらいいのにって願っちゃいました。が、日本でした!!笑
e0008354_2242398.jpg
並んでる間に喉が渇いたので、Seattle's Best coffeeでアイスラテをお持ち帰り~
これで、本当に花火大会へ向かいました・・・笑

e0008354_2247193.jpg
会場に着いて、友達が夕飯に食べちゃうって言ってシナボンを食べ出したんですが、あたしはまだ満腹だったので、写真だけ。
パッケージの箱の色が変わりましたね~
e0008354_22481844.jpg
おいしそ~で早く食べたかったんですが、次の日の朝ごはんで食べました。

花火が始まるだいぶ前に席について、止まらないトークを暗くなるまでするのが毎年恒例です。笑
e0008354_22512586.jpg
話しても話しても話すことが盛りだくさんで終わらず、今年の花火もスタート!!
毎年写真を撮ることに夢中であんまり肉眼で花火を見てないので、今年は、今年こそはちゃんと見た方がいいってことで、写真は数枚だけ。
e0008354_22525772.jpg
初めてかも?!こんなにじっくり見たの~。笑
とってもキレイで鳥肌モノでした。
もしかしたら来年あたりにはじーじーもそろそろ役員を引退しまうかもなので招待券はもらえないかもだから、しっかり目に焼き付けて来ました072.gif
いや~それにしてもデジカメで花火って本当難しいね~045.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2010-08-09 22:58 | お出掛け
借りぐらしのアリエッティ
e0008354_21594215.jpg
※画像お借りしています

借りぐらしのアリエッティを観て来ました。
観る予定のものの上映時間が合わずに急遽この映画になったんですが、中々面白かったです。
でも最後は、終わり??って微妙な感じだったので、もう少しだけ内容があったらよかったなって思っちゃいました。
借りぐらし・・・って仮住まいとかそう言う意味だと思ったら、自分たちの上に住んでる人間からモノを借りて暮らしてるから借りぐらしだったんですねー!!そのことが分かった瞬間、妙になるほど~って納得してしまいました。笑

映画の前に逗子海岸沿いのお店でハンバーグ。
おいしいって話も特に聞かないし、特に行ってみたいって思うお店でもなかったんですが(笑)、サラダバーを頼むとチョコレートファウンテンもできるって言うから、行ってみました。笑
e0008354_2261677.jpg
いたって普通なハンバーグ。ファミレスよりはちょい上くらいな味。って何様?!えらそうに・・・なんでもおいしいって食べるくせに~笑
(デジカメ持ってなかったので、携帯写真です。)
e0008354_2271515.jpg
逗子海岸では若い男女がキャッキャと泳いだり、バレーボールしたり戯れてました~
若いって素晴らしい、女の子はみんなスタイル抜群でビキニだし、若い男の子はみんなかわいい顔してるのねー。ってすっかりおばちゃん目線。笑
でも海を見ながらのご飯はそれだけでも幸せ~。決してハワイの海と比べてはダメな色だけどね。笑
チョコレートファウンテンも小さいながらも、楽しくて何回も食べちゃいました。
花火大会、毎年7月だったと思ったら、今年は8月の下旬みたいです。逗子海岸の花火大会って好きなんだよな~。ちょっと行きたい気分になりつつ、もう行く元気も若さもないのですが・・・笑


[PR]
by qoos_aloha | 2010-08-09 22:16 | 日々の日記
し あ わ せ
e0008354_132461.jpg
今日の朝ごはんはシナボン001.gif
シナボンとブラックコーヒーの組み合わせはたまらずうまい。
思わずハワイを妄想してしまう・・・
あぁ~ハワイに帰りたい・・・058.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2010-08-08 13:04 | 日々の日記
ちょっとー、ちょっとちょっとーっ!!
e0008354_23403250.jpg
先日仲良くさせてもらってるあきちんさんから素敵な贈り物が届いて来ました016.gif
ホノカアボーイのBeeさんのレシピを欲しがってられたので、うちにあるパンフレットのコピーでよかったら送りますよなんてことで、ただただコンビニにコピーをしにいって送っただけなのに、こんなにもたくさんのお礼と言う名のお菓子たちが次から次へと箱から出てくるので、驚いてしまい、出てくるたびに古いザ・タッチ(笑)のネタを口ずさんでしまいました!!笑
わー逆に気を使わせてしまって申し訳なかったーと思いつつも、あまりにも嬉しいお菓子だったので、すでに顔はニンマリしてしまってました。笑
e0008354_23463116.jpg
素敵なカードにはレシピを活用してくれた報告と、嬉しいお言葉が・・・
e0008354_23484676.jpg
あきちんさんのお友達まで巻き込んでしまいました。
お友達がハワイで買って来てくださったと言う、大好きでたまらないビッグアイランドキャンディーズのチョコチップ ショートブレッド。
ハワイに行くと決まると、ハワイ島からオアフ島まで届けてもららうのがここのところの定番だったビッグアイランドキャンディーズ。この前の滞在では珍しく注文をしなかったし、DFSでも見なかったので、久しぶりのご対面のショートブレッドに心躍ってしまいました070.gif
たっぷり入ってるのに、もったいなくて食べれません。笑
e0008354_23592464.jpg
そしてこちらも大好きな坂角総本舗の『ゆかり』のゴージャスな黄金缶バージョン。
e0008354_023734.jpg
e0008354_024867.jpg
徳川家康の存在感と言い、ゴールドに輝きを放つエビと言い、たまらなくゴージャス。
ゴールド好きとしては、食べ終わった後もこの缶を捨てることができそうもありません!!笑
あきちんさんいわく、見栄っ張りの名古屋人らしく金ピカ、ゴールドパッケージシリーズで揃えてくれたとのことで、素敵な贈り物の中にも、クスっと笑ってしまうようなこだわりもあって、カードを読みながら大爆笑してしまいました072.gif
e0008354_08583.jpg
そしてそして、こちらも大好きなじゃがりこの東海限定の手羽先味。
あたし、本当にじゃがりこ大好きで、ハワイやどこかに出掛ける時は必ずじゃがりこをスーツケースの中に入れて行くんです。だから、あきちんさんにスーツケースの中見られちゃったかな?!って思ってしまいましたよ~笑
本当に〝食べだしたら キリンがにゃ~〟なんですよね~笑

こんなにたくさん、図々しく受け取ってしまっていいのか・・・
って言いながら、少しずつ食べ始めてますが。笑
あきちんさん、たくさんおいしいお菓子を送ってくださってBigBigBigMahaloでした~041.gif072.gif
何度お礼を言っても伝えきれないくらい嬉しかったです。マハロ053.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2010-08-04 00:16 | 日々の日記