「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
マハロ~
e0008354_12442331.jpg
ちゃぽちゃんから届いたハワイのお土産emoticon-0102-bigsmile.gif
お土産ってだけでも嬉しいのに、それがハワイのお土産ってだけで、テンションはさらに上がり、元気になれるemoticon-0157-sun.gif
e0008354_12485827.jpg
いつもいつもありがと~。
ハワイを思い浮かべながらおいしく頂いてますemoticon-0111-blush.gif

e0008354_12501729.jpg
最近増えたハワイの本。
e0008354_12503723.jpg
お店情報とかはもうそんなに興味がないんだけど(って言いつつ、おいしそうな食べ物屋見つけるとそっこーメモってるけど。笑)写真が素敵なハワイ特集に惹かれる今日この頃・・・
でも忙しくてまだそんなに見れてない。もうすぐで忙しいのも終わりだから、落ち着いたらゆっくりハワイに想いを馳せようemoticon-0157-sun.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2010-07-20 12:52 | 日々の日記
駆け足でGo
e0008354_1146461.jpg
忙しい合間に半日で早退して、costcoへ。
久しぶりにチキンベイクを食べ、こちらは久しぶりでもないクラムチャウダーを飲み、どっちもクリーミーでほろ酔い。笑
ざざっと買ったモノを・・・
お弁当のおかず用に、ミヤちゃんのところで見掛けたハッシュポテト。
e0008354_11491660.jpg
ハワイで使ったシャンプーがサラサラになって良かったので、クーポンで安くなってたハーバルエッセンスのシャンプー&コンディショナー 各2個(買ったはいいけど、ハワイのとは違い、甘~い香りで若干キシキシするシャンプーでちょっとガカリ。でもでも、知らずに買ったら、Acai berry配合だった!!笑)
Doveのボディーシャンプー(こちらも何とも言えない香り。毎回詰め替えを買うのが面倒で大きいの買ったけど、早く終わってって毎日思っちゃう香り。笑)
買う率高しのコーン缶。仕事に持ってくアイスティー用にティーバッグ。冷凍庫にないと不安になるくらい毎回買うエビ。1番好きな味のウィンナー。
e0008354_11533980.jpg
あきちんさんが大絶賛。大絶賛し過ぎて不安になってたガーリック。笑
これ、大絶賛は大正解。本気でウマイemoticon-0148-yes.gif
e0008354_11552023.jpg
なんだかんだで毎年買っちゃうビーチタオル。
今年はどの柄よりも、このキリンに一目惚れ。寝る時に大活躍中。
e0008354_11561240.jpg
その他に豚肉、魚と色々とお買い上げ。
e0008354_11573149.jpg
これはまたその後別の日に・・・
実はムサシがヘルニア再発!!
仕事が忙しいのに3日間お休みをもらい、病院通い。
手術は今のところしない方向ですが、絶対安静が続いてます・・・
検査のため2日間入院してたので、母と2人で買い物できるのは今のうちだねってことで(常にどちらかで安静を見守らないとなので・・)当分買い物しなくていいように肉・魚を冷凍しておこうと、再びコストコへ!!
クーポンでダウニー。おやつを冷凍保存。アップルパイ。笑


[PR]
by qoos_aloha | 2010-07-20 12:03 | Shopping
モラタメ第32弾!!
e0008354_11244783.jpg
モラタメさんよりヤヨイ食品さんから発売の
Deli Grande®(デリグランデ)海老とチーズのグラタン/海老トマトクリーム風ドリアをいただきましたemoticon-0102-bigsmile.gif

早速いただいてみました・・・
e0008354_11284585.jpg
ラップとフタをはずして、2分30秒レンジでチンするだけと言う手軽さ。
あっという間にグツグツとおいしそうなグラタンが目の前にemoticon-0150-handshake.gif
e0008354_11312077.jpg
グラタンもドリアも、濃厚でと~ってもおいしい。
マカロニも程よい歯ごたえが残ってて、ソースと良く絡んでおいしい。
ドリアの方も中のご飯が白米のまま?!って思ったんですが、トマトの風味とクリームが絡んで本当おいしい!!
グラタンとドリアと言ったら、表面のチーズがこんがりしてて香ばしい味も楽しみの1つですが、レンジの調理ではそこの楽しみは味わえないかなと思ったら、香ばしさもしっかりあり、本格的な味でした。
入れ物もエコ仕様?!なのかな、しっかり色のついたかわいい入れ物なのに、紙でできていて素敵と思ってしまいました。
全部で6種類あると言うDeli Grandeシリーズ。
全部の味を食べてみたいな~って思いました。早速買いに行かなくちゃ~emoticon-0157-sun.gif


モラタメさん、ヤヨイ食品さんありがと~emoticon-0100-smile.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2010-07-20 11:43 | モラタメ
Mariposa


e0008354_155167.jpg
ハワイ滞在最終日のランチはここのところ毎回マリポサ。
今回もやっぱりまたマリポサへ行って来ました。
でも今回はちょっといつもと違うランチ。それはハワイで初めてお会いしたP-ちゃんがまたまた時間を作ってくれて、一緒にランチができることになったのですemoticon-0162-coffee.gif(残念ながらコナにはこの日は会えなかったんですが・・・)
もう初めて会った日の緊張はすっかりなく(笑)前から友達だったかのように再会。
e0008354_1151638.jpg
来た来た!!
お待ちかねのマリポサと言ったら、ポップオーバー。
3年ぶりのご対面。笑
早速食べると、いつもながら何だかおいし~。ん??でもバターが違うって友達。そう言われてみたら・・・!?
早速P-ちゃんが英語で店員さんに聞いてくれました。
前はパイナップルとリリコイのバターだったんだけど、今はストロベリーに変わっちゃったんだってー!!
わー、それを聞いたら無性に前のパイナップルが食べたくなっちゃいましたよー
ストロベリーも決してまずくはないんだけど、ちょっと甘め。パイナップルとリリコイの時は程よい酸味と甘味のハーモニーが最高だったのにー!!
e0008354_1215168.jpg
運よく座れたテラス席。
お天気が良過ぎで、暑くて暑くて、おしゃべりに夢中になりながら、何杯お水を飲んだことか・・・笑
店員さんも、最後は苦笑いしちゃうくらい、何度もお水のお代わりいただきました。笑
サンタも、数日前はバラバラで置かれてたけど、この日はもうほぼ完成!!
e0008354_1241631.jpg
e0008354_1242427.jpg
e0008354_1243075.jpg
もう記憶が曖昧でメニューは忘れてしまいましたが、上からあたしの頼んだペンネ?!、真ん中はP-ちゃんのハンバーガー、下は友達のあぶりサーモンのサラダだったかな?!
お店の雰囲気も、ポップオーバーも料理も、何だか好きなマリポサです。
e0008354_144193.jpg
e0008354_1275039.jpg
散々P-ちゃんに帰りたくないと愚痴を聞いてもらい、色々な話をして優雅に過ごしました・・・なんてはずでしたが、買い物全然してなーいって食べたらすぐに最後の買い物開始です!!笑
この後、夕方までP-ちゃんが買い物に付き合ってくれました。
最初は慌しくて申し訳ないからここでお別れしようと思ったんですが、ぜひ一緒にって言ってくれたので・・・
最初はすいませーんなんて言いつつもだんだん買い物に夢中でいっぱい振り回してしまいました!!笑
でも一緒に買い物して、さらに仲良しに・・・もうパンツ(下着の。笑)も一緒に選んじゃう仲です!!爆笑

※みんなのことろにも遊びに行かせてもらう予定が、自分のブログを更新しただけでタイムオーバーに(寝なきゃ寝なきゃー(ーー;))・・・ごめんなさーい。

そう言えば、この↓広告邪魔!!
何でこんなの表示するようになったのー!!シンプルなのが好きだからエキサイトブログを選んだのに!!!!!

おやすみなさい☆





じいちゃん、ありがと~
[PR]
by qoos_aloha | 2010-07-05 01:37 | I Love Hawaii