<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ドラ~イブ♪
e0008354_2347238.jpg
カフクへ向かう途中、サーフィン大会で渋滞。
お陰でかわいい壁を見たりして楽しめました・・・
ハワイでの運転にはもうすっかり慣れたけど、景色を思いっきり堪能できないのがちょっと難点。
その点、渋滞があると、カメラを向けちゃう余裕も出るから嬉しいです。
日本で渋滞なんてしたら、イッライラしちゃうけどね。笑
それでは皆様おやすみなさい019.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2010-06-29 23:50 | I Love Hawaii
1日1 Acai 9日目最終回 と 5周年
e0008354_22502558.jpg
寝坊で始まったハワイ滞在最終日019.gif
KCCに行ってダイヤモンドヘッドコープヘルスバーでアサイボウルを食べて、今回の旅のアサイを締めくくろうって思ってたんですが中止に。
(初めて食べたダイヤモンドヘッドコープヘルスバーのアサイボウルはこちら→
と言うわけで、1日1 Acaiとうたいながらも最終日はどのお店でもアサイボウルを食べることができなかったのです・・・
でも毎日食べてたアサイを食べないって言うのもしっくり来ないので、ダウントゥアースに行った時に買ったAcaiのドリンクを飲むことに。
これ、濃くってしっかりアサイ味でおいしかった~
e0008354_233644.jpg
友達はアサイとパイナップル。
サンバゾンの全種類も気になるし、Acai Blueも気になるな~!!いっぱい色々な種類が売られてるのに、ほとんど飲めなかった・・・。
日本でももっと手軽にアサイジューズが飲めるようになるといいのに。
e0008354_2355384.jpg
e0008354_236097.jpg
ちなみにちなみに(最近2回繰り返すのがナゼか癖。笑)、おうちアサイボウルもまだ続いてます。
その時々で混ぜるものを変えて楽しみ中です。

e0008354_2383076.jpg
話は変わりまして、6月15日で、このブログも6年目に突入です。
随分と古くから仲良くしてくださってる皆さん、最近仲良しになってくださった皆さん、話したことはなけいど見に来てくれてるって皆さん、いつもありがとうございます056.gif
これからもどうぞよろしくです041.gif

※ 多忙期につき、毎日グッタリのため、コメントのお返事遅れてます。
おまけにあちこち読み逃げしてます。ごめんなさーい。
今もすでに目がくっついてしまいそうなくらいの睡魔と戦い中です。↑文章おかしかったらごめんなさい。


1日目はこちら→
2日目はこちら→
3日目はこちら→
4日目はこちら→
5日目はこちら→
6日目はこちら→
7日目はこちら→
8日目はこちら→


[PR]
by qoos_aloha | 2010-06-23 23:14 | I Love Hawaii
張り込み中の刑事です!!
今月88歳の誕生日を迎えるじーじー056.gif
88歳と言えば米 寿058.gif

親戚みんなに声を掛けてお祝いする!?それともうちの家族だけでお祝いする?!なんて話しをしてて、結局うちの家族だけでお祝いしてあげよっかなんてことになったら、親戚から連絡が入り、みんなに声掛けてお祝い会をしようってことになりました・・・
(誰も覚えててあげてないかな?!って思ったけど、親戚の方から連絡をくれてちょっと嬉しかったです)
早速次の日から親戚中に連絡がまわりすんなり参加人数もお店も決定!!
クールなのに実はものすごい楽しみで嬉しいじーじー、しつこくどこでやるか決まったか?!って聞いてくるので、横浜中華街のお店に決定したってことだけ教えてあげました。笑
すると、みんなにお返しをしたいので買い物に付き合ってくれって言い出し、ついでに中華街の下見をしようと。笑

行って来ました001.gif

まずは中華街へ向かって、お祝い会をするお店を確認。
すると、そのお店へ入ろうと言い出すじーじー。「えーお祝い会の時に食べる楽しみがなくなっちゃうじゃん、もしまずかったら、お祝い会の時に行くの嫌になっちゃうじゃん」とそれとなく違う店に行こうってアピール。
それでも下見したいってじーじー。笑
そんなことしてたら、お祝い会のお店の前のお店の自動ドアが開いてしまって、中国人マネージャー?!みたいな方に「いらっしゃいませ、どうじょー」って言われてしまい、断れなくなって真向かいのお店に入ることに!!爆笑
前の店を見つめながらの食事はまるで張り込み中の刑事のようでした・・・
e0008354_0444296.jpg
e0008354_0445281.jpg
e0008354_0445845.jpg
e0008354_045622.jpg
e0008354_0451340.jpg
e0008354_0484796.jpg
e0008354_0503931.jpg
e0008354_050489.jpg
何を食べようか決められず、10種類のコース料理に・・・
久しぶりにコースで食べたけど、全部おいしかったな~。前菜のクラゲ、好きなんですよね~
と、言うわけで、お祝い会のお店の前のお店は美味しいってことが分かりました!!爆笑
お祝い会のお店はさて、どうなんでしょうか、もうしばらくのお預けです。

みんなへのお返しは、中華街でおかずや肉まん餡まんなどがいいかなってことだったんですが、満腹になってからのお返し探しじゃ、もう選ぶのもイヤになり、結局ねんりん家さんのバームクーヘンにしました。
ねんりん・・・年輪・・・年を重ねる・・・みたいでちょっとは繋がるかなと思って!!
みんなのお返しをとっても感じの良い店員さんにお願いして、本日のお持ち帰りはよろしいですか?!なんて言っていただいたのに、お返しで一応我が家も食べれるからいっかーなんて言ったのに、結局食べたくなって2種類お持ち帰り。笑
e0008354_0575022.jpg
賞味期限が買った当日だけと言う生タイプのマウントバーム しっかり芽(バター風味)
e0008354_059454.jpg
生タイプのソフトバーム やわらか芽(たまご風味)
どっちかって言われたらしっかり芽が好みでしたが、
やわらか芽も周りの砂糖がしゃりしゃりするのと、ふんわりなのがとっても美味しかったです063.gif



[PR]
by qoos_aloha | 2010-06-13 01:04 | お出掛け
Qooとチョコレート工場!!笑
いとこのお兄ちゃんのお嫁さんのお兄さんが仕事で海外に良く行くそうで、毎回毎回なぜだか7Dマンゴーを買って来てくれるそうで、食べ切れないからと我が家にもいつも持って来てくれます。
が、昔あんなに必死になって買った7Dマンゴーですが、さすがにもうそこまで夢中ではないし、日本でも手に入るようになったしで、我が家にもだんだん貯まり始めてしまい、どうしようか?!と思ってたらふと良いアイデアが!!

e0008354_04445.jpg
ホノルルチョコレートカンパニーのドライマンゴーのチョコ掛けを真似て作っちゃえばいいんじゃない?!って・・・

で、早速ガーナを買って来て作りました001.gif

e0008354_0112055.jpg
クッキングシートの上に乗せ、冷蔵庫で10分。
あっという間にカチカチに・・・(クッキングシートってものすごい便利ですよね~。すんなりはがれます。)
e0008354_0135735.jpg
ヤバイ004.gifウマ過ぎるーっ!!!
いっぱいあった7Dマンゴーがあっという間に終わってしまいました・・・
ちょっと前まではもらっても実のところ、「え?!また?!」って思ってたんだけど(笑)今はもっとくださいって思ってます!!爆笑

みなさんも、いつぞやのブームに乗って買い過ぎてしまった7Dマンゴーの消費にお困りでしたら、ぜひお試しを!!
ウマ過ぎますから。笑



[PR]
by qoos_aloha | 2010-06-13 00:19 | 日々の日記
ハワイとあれこれ・・・
最近ハワイの番組ラッシュですね~
どうしてそんなにハワイへ行きたい気分を盛り上げてくれちゃうの?!って感じです058.gif
(悲しいことにまだ予定はありません)
この前のグータン ヌ~ボー最高でしたね。
大好きなブレンダと長谷川潤ちゃんとイモトでハワイ グータン。
長谷川潤ちゃんがブレンダの写真集を持って来ててサインをもらおうって張り切ってました。
で、思い出しました・・・

e0008354_1724371.jpge0008354_1731952.jpg
あたしもブレンダのサインが欲しい~!!
写真集はしっかり楽しんだのに、おまけで付いてるDVDを大事にし過ぎてまだ見ていなかった!!
もうそろそろ開けて(袋を切らないとダメなの!!笑)見てもいいよねってことで開封。
やだ~ハワイが映ってたんだー!!グータンの楽しかった余韻に浸りつつ、さらにDVDでブレンダとハワイを楽しみました・・・
anoter skyの篤郎のハワイ島もよかったですね~060.gif
ちなみに昨日の辺見えみりと加藤紀子のハワイは録画してまだ見てない。


ハワイつながりで・・・
e0008354_17113561.jpg
5月末辺りにもう1つの家の方に郵便で届いてたみたい・・・
昨日郵便物を取りに行ったらこの手紙が出てきて、しっかり読む前にTravelコースにご当選?!が目に飛び込んできて、
やばい、ハワイ旅行当たっちゃったのに、今頃郵便物受け取っちゃったって大慌て
(当選してると行けるか返事をしないと、次の人に当選が繰り越しされたりしますよね?!笑)
でもよ~く見ると・・・ん??

e0008354_17155986.jpg
ステッカーとメモクリップをお贈りしますだって!!爆笑
要らぬ心配で焦ったり喜んだり大忙しの一瞬でした・・・笑
でもいつこんなの応募したんだろ?!って気になって調べたら、確かに応募してた!!笑
宿泊券や旅行券やクアロア牧場の券には当たらずでしたが、こんなモノでも当選者は50名様だけだったようです。笑
って言うか、このステッカー、前にも当たって2枚くらいあるんだけど、あんまりかわいくないよね!!笑


さらにもう1つ・・・

e0008354_17204331.jpg
今日はばーばーの誕生日!!
生きてれば82歳に・・・
ふくよかだったばーばーは和柄だったけどムームーみたいな服を良く着ていたので、
ハワイでムームーを着たふくよかなおばあちゃんを見るとばーばーを思い出します072.gif
亡くなってからもう19年も経つのに今でも教えてくれたことや一緒に過ごした時間の思い出は何ひとつ消えません。
14年しか一緒に過ごせなかったけど、人生で1番尊敬できる人!!
仏壇(仏壇の花の写真んでしつれいしました。笑)でシャクヤクがこの日を待ってたかのように大きな花を咲かせました。

[PR]
by qoos_aloha | 2010-06-06 17:26 | 日々の日記
モラタメでお試し第32弾!!
e0008354_16402676.jpg
モラタメさんでムサシが大好きなデビフペットさんの鶏肉のスープ煮/牛肉&鶏肉のスープ煮 2種8缶セットを送料関係費735円でお試しです001.gifいつもいつもモラタメさんで色々な種類のムサシの大好きなデビフペットさんの缶詰をお試しさせてもらえるので、種類が豊富の中から好きなものを選んで買うことができてすごく助かります。

今回の缶詰もスープがたくさん入ってることで水分もしっかり取れるし、何よりもこのスープのお陰で他の野菜なとど追加しても一緒に煮てあげることができるのでとても便利です。
そして相変わらず今回も大好きなようでペロリと完食でした035.gif
色々な種類がどんどん増えるので、日替わりでご飯を与えることができるので、ムサシも飽きずにおいしくたべれているようです・・・




[PR]
by qoos_aloha | 2010-06-06 16:49 | モラタメ
手洗いせっけん バブルガード
e0008354_1611079.jpg
プレスブログさんより手洗いせっけん バブルガードを頂きました001.gif
環境への取り組みが積極的で有名なショボン玉石けん株式会社さんから発売しているこのバブルガードは、その名前の通り、泡タイプで、ウィルスなどをしっかり洗浄してくれるハンドソープです。
このバブルガードは洗面所だけでなく、キッチン、トイレでも使用でき、無添加で肌にも優しいのでシェービング用としても使用できるそうです!!

早速我が家では、外出から戻って手を洗う洗面所が活躍回数が多いと思い洗面所に置いて使用を開始してみました。
今まで良い香りのハンドソープを使用してたので、無添加で香料も入っていないバブルガードにはじめはちょっと香りがない淋しさ?!を感じたんですが、逆にその香りがないことや無添加ってことですごく肌に優しいんだってことに気づきました。
洗い上がりがキシキシしないと言うか、さっぱり洗えてるのにかさつかず優しい感じがします。
優しく洗いあげてくれるのに、ウィルスを退治する力も兼ね備えてると言うことで、最近は食事を作る前にもこのバブルガードで手を洗っています。
大流行した新型インフルエンザや、ノロウィルス、最近は昔はあまり聞かなかったような菌などの感染が増えたので、優しく洗えるのにしっかりウィルスを退治してくれる石けんはとても重要なんだと思いました。アルコールで消毒なども有効な手段だとは思いますが、まずは基本となる手洗いの手助けとなるバブルガードは、今後も我が家で活躍してくれそうです!!


[PR]
by qoos_aloha | 2010-06-06 16:09 | モニター・サンプルなど