<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
YAMI YOGURT
e0008354_23103942.jpg
連日レンタカーだったので、ワイキキからアラモアナまでの歩きがじゃっかんダルく遠く感じる・・・
ちょっぴり汗をかきながら必死に歩いて最後の買い物をしにアラモアナSCへ。
到着後すぐに、開いてるかな~?!開いてないよねー、まさか開いてたりしてなんてブツブツ言いながらYAMI YOGURTへ。
e0008354_23135862.jpg
この記事を覚えてて、あれ?!閉まってたんじゃないの?!ってちょっとでも思い出してくれた方が居るかな~?!笑
うふ、COMING SOONの文字に泣きそうになったのに、最終日は笑顔に041.gif
e0008354_231669.jpg
1日前にリニューアルオープンしてくれて、間に合ったのー060.gif
お店の前に行って、友達2人大騒ぎ。友達はそんなにあたしほどファンではないんだけど、閉まってるお店を見て「しゅん」としてたあたしを見てただけに、共に「スゴイスゴイ」って大喜びしてくれました!!笑
e0008354_23192673.jpg
3年ぶりのご対面!!
あたしはトッピングはなしで、カップに入ったナチュラルのファンです!!
最近はred mangoのがおいしいって良く聞くけど、あたしはやっぱりyamiが好き053.gif
とか言いつつ、何だか昔よりも酸味が強くなった?!ってちょっと首をかしげたりもしたんだけど、まだリニューアルしたばかりで、良く混ざってないんだよね?!何てわけ分からない理由をつけて、満足でペロリ。
カップも店内も赤が基調に変わりました。前の緑のが断然好きだな~笑
e0008354_23234611.jpg
友達はどこ行っても何にでもカラスプレーをかけたがる。笑
友達のカップはまだ緑。こっちのカップの方がかわいいな~
e0008354_23244068.jpg
リニューアルオープンに間に合って本当ラッキーでした072.gif
店内は色が変わってちょっと高級?!感が出てるような感じだけど、配置もまき○そ(笑)の絵もそのまま!!
いっときすごい増えたフローズンヨーグルトのお店たちに負けないで次回もおいしいアイスを食べさせてね~yami~!!


[PR]
by qoos_aloha | 2010-05-31 23:32 | I Love Hawaii
The Coffee Bean & Tea Leaf
e0008354_9365328.jpg
ホットドッグを持って向かった先は、FOOD PANTRY内にあるThe Coffee Bean & Tea Leaf。(ハワイでも韓国でも見かけるだけで実は入るの初めて。アジアのあちこちにあるのに、なぜ日本にはないの?!063.gif
e0008354_944966.jpg
どこ行ってもアイスカフェラテを頼んでしまう・・・
これが想像以上にウマい!!しつこいけど、コーヒーの味について詳しく語るほどの知識も舌も持ち合わせてないので、ただその時にウマいって感じたモノがウマいだけで、これ最高の1杯でした。笑
滞在も最終日なのに、この日にウマいって気づくなんて~008.gif
この味に惚れ込み、日本に帰ってからスタバ、タリーズと飲んでみたけど、正直ここのが1番でこのウマさに出会えず・・・(スタバもタリーズもうまいんだけど違うウマさ!!)
その後もコーヒーが飲める店に入るたびにアイスカフェラテを注文してみるものの、出会えず・・・
でも!!しばらくたって、もう味も忘れかけて来たある日、マックカフェで注文したアイスカフェラテを飲んだ瞬間、ふとよぎる懐かしさ035.gif
出会ってしまった~、1番近いウマさに!!笑
しかもクーポンで1杯150円で妄想ハワイができてしまう素晴らしさに感動。
e0008354_958286.jpg
友達は甘い朝ごはんを・・・
e0008354_9591934.jpg
あたしはちょっと恥ずかしいホットドッグを・・・笑
クヒオ通りを行き交う人を見ながらしばし朝食タイムを楽しみました~058.gif
このコーヒーショップ、超気に入ったな~。
売られてるグッズもかわいいこと。ステタンもかわいくて、買ってしまおうとしたけど、スタバで買ったしあきらめました・・・。
この日が滞在中初のFOOD PANTRYだったので、急ぎ足で店内をざっと見てアラモアナに最後の買い物に向かいました・・・070.gif


[PR]
by qoos_aloha | 2010-05-29 10:02 | I Love Hawaii
Sunshine Girl Moumoon


最近気になるこの曲060.gif
聞いてるだけで心地よくウキウキした気分になります058.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2010-05-25 10:16 | 日々の日記
コンビニで・・・
e0008354_11551536.jpg
UPしようと思ってからかなり時間がたっちゃったけどシルシル ミシルのスタバ特集(すごい楽しかった。)を見た次の日には早速コンビニへ001.gif
ヴェネチア ノンスイートラテを買って来ました063.gif
甘くないラテ大好きです。濃厚だし、結構本格的でおいしかったな~。
キャンペーン中で、シリアルナンバーを入力するとスタバカードやUSBメモリが当たるんだけど、このUSBメモリが超かわいくて、欲しい~んです!!
2回しか飲んでなけど、いずれもはずれ。でもこのシールはスタバに持って行くとWチャンスで、1つドリンクを購入してシールを見せると同じモノのショートサイズをもらえるので、ちょっと嬉しい060.gif
目的のモノ以外も買わずには出れないコンビニ。気になってたハーゲンダッツのクリスピーサンドのベリベリーストロベリーも購入。
ま、普通においしかったかな。
e0008354_12103861.jpg
後はGLITTER
ハワイ特集が気になって立ち読みしたら、ハワイの特集はありきたりな感じだったんだけど、重過ぎない雑誌で手に取りやすく、自分っぽくない雑誌だったんだけど思わず購入。
e0008354_12143875.jpg
LAガールのSNAPとか好きなのよ~笑
イライラ、ムカムカ・・・消すトレーニングも気になるわ!!笑


e0008354_12184459.jpg
これもずっとUPする予定するだったもの!!
COSTCOのフードコートにて・・
ゴールデンパインって文字に目を奪われ思わず購入のスムージー。
パインってだけでハワイへの妄想ができるので、スルーできず・・・笑
久しぶりにクラムチャウダーも飲みたくなりました。どっちも水モノでお腹ガボガボだったけどね!!笑


[PR]
by qoos_aloha | 2010-05-24 12:21 | 日々の日記
Hank's HAUTE DOGS
e0008354_2237046.jpge0008354_22371447.jpg
ハワイ滞在最後の朝を迎えてしまいました・・・
滞在2回目の土曜日ですが・・・再び寝坊と言う大失態を!!笑
KCCの朝市に行き、ダイヤモンドヘッド・コープヘルスバーで1日1Acai 9日目を食べる予定だったんですが、泣く泣く中止です。どちらも行ったことがあるってのがダメでしたね~。どちらもまだ行ったことなかったら、きっと眠気よりも行ってみたい気持ちが勝っただろうに・・・
と言うわけで、レンタカーもすでに返却していたので、歩いてワイキキをブラブラしてから最後のお買い物アラモアナに向かおうってことで出発です!!
e0008354_22433934.jpg
ブーゲンビリアが咲いてるね。
そんな1つ1つを見るたびに『帰りたくない』とつぶやいてしまいます007.gif
e0008354_22455015.jpg
遅めの朝ごはんを食べようってことで辿り着いたのは、インターナショナルマーケットプレイス内のhank's HAUTE DOGS
もう1つの方の店舗に行きたかったんですが、時間がなかったのでこちらで我慢!!
e0008354_22482176.jpg
あと10分で店を開けるから待っててと言われ、そわそわ待つことに・・・
ようやく開いて注文したはいいけど、自分で組み合わせるメニューしか見当たらず・・・
何だか早くご飯食べてアラモアナに買い物に行かなきゃ(滞在中アラモアナでまだ1回しか買い物してなかったので。)って焦ってしまって、オニオン!!って注文。爆笑
e0008354_2252189.jpg
で、出てきたのがコチラ!!爆笑
マジでオニオンしか乗ってないよーって友達と大爆笑!!
え?!あちこちの方のところで見るホットドッグは豪華絢爛だったんだけどー、おかしくね?!って笑いが止まらず・・・(これじゃコストコで安く食べられるじゃーん。笑)
でももうしょうがないので、ホットドック持って、今度は友達の朝ご飯を買いに猛ダッシュ!!
次回ハワイに行ったらもう1つの店舗で豪華なの食べることにします!!笑


[PR]
by qoos_aloha | 2010-05-17 22:55 | I Love Hawaii
ハワイ滞在、最終日の前の夜。
全然眠くなる気配がなくて、続けざまに更新中032.gif

e0008354_23565792.jpg
ハワイ滞在最終日を明日に控えた夜、最後の夜にバタバタと荷造りをするのは気分も憂鬱だし、終わらなくて寝る時間が少なくなるのも嫌だし、今回は飛行機の重量も厳しいしってことで、荷造りだけ終わらせておこうってことになり、夜な夜な荷造りを始めました019.gif
日本から予備のバッグを持って行けばいいものを、忘れてしまいダウンタウンのROSSで格安バッグを探しました。どう探してもダサいけど許せる?!(好んで持ってる方がいらしたらごめんなさい^^;)って感じのバッグがこれしかなく、コチラに!!笑

結構遅い時間で、この日も疲れて睡魔が襲って来てたんですが、友達は今日しかないからと、今まで買ったモノをベッドに並べてます。笑
そんなこと言われたら気になるじゃなーいってあたしも渋々並べることにしました。笑
e0008354_091782.jpg
ほとんどTARGETで買ったモノだとうって思ってたら、それ以外にも結構細々買っちゃってたみたいです042.gif
e0008354_01246.jpg
久しぶりのハワイだったから、要らなかったかも?!ってモノもいっぱい買っちゃったね~って友達と苦笑いしながら、並び終えました。
奥に見える友達も中々買ってるでしょ?!笑
並べ終わったら、今度はしまうのがイヤになり、ブツブツ文句言いながらトロトロの目で深夜2時くらいまで片付けをしてました。笑
さぁ、明日は最終日!!滞在2回目の土曜日です。起きれたのかな~?!笑
続きはまた・・・


[PR]
by qoos_aloha | 2010-05-15 00:17 | I Love Hawaii
押入れの掃除!! その2
引き続き押入れから出てきたモノです。
でも今回が捨てずに取っておくもの!!
すっかり忘れていた海外で買って来たカバンをいくつか発見しました!!

e0008354_18195739.jpg
ベトナムで買ったカゴバッグ。
中にはしっかり布の巾着が縫い付けてあります。この布の色と柄、カゴの感じが気に入って買いました。
夏に使おう058.gif

e0008354_18215222.jpg
バリで買った持ち手が木の布バッグ。
すごいかわいいお店で買った記憶がうっすら蘇って来ました。ビーズのかわいいバッグがたくさん売られてたような気がするんですが、きっとこのハイビスカスに惹かれてこれを買ったんだと思われます。笑
意外に使い道がなくて困るな~笑

e0008354_18254918.jpg
タイで買ったカゴバッグ。
友達は赤を買い、あたしは大好きな緑を。必死に値切ってすごく安く買った記憶が・・・。
去年友達がTシャツに何気なく持ってた赤のカゴバッグ姿がかわいくて、かわいいじゃん何て言ってみたものの、あんたも緑持ってるよって言われました。笑
「おぉ~その時の~?!」なんて言いつつもまた1年忘れられそのままに・・・笑
友達もあたしもカビが生えてしまったんですが、中性洗剤で洗ってみたら、色も落ちずキレイになったと友達が言ってたので(去年)、あたしのも洗ってみたら復活しました(今年)!!
こりゃ、買ったときよりもかなり好みなバッグになってます!!笑
こちらも夏に活躍してもらうとしましょう058.gif


[PR]
by qoos_aloha | 2010-05-14 23:29 | 日々の日記
押入れの掃除!! その1
日々少しずつではありますが、要らないモノを捨てて片づけをしています。
我が家は自分の家がありながらも、祖父の家で生活してるので、要らないものがよそのお宅よりも倍ある気がします。笑
時間がいっぱいある今のうちにキレイさっぱりと家の中を整理整頓しようと日々奮闘中です047.gif
でも・・・
要らないモノは捨てるぞって思っても、中々踏ん切りがつかないモノもいくつか・・・
そのうちの1つがこれ!!
e0008354_1854283.jpg
ハワイで買い物のたびにもらう袋を大事に取ってあるんです。
これはだいぶ昔に行ったハワイの袋の一部。
押入れに長く入ってたからちょっと湿気っぽいし、捨てようって思ったんですが、いざ捨てようと思うと、何か使い道あるかな?!なんてちまちまと考えて、中々掃除進まず・・
なので、写真に撮っておこうってことで撮ってみました!!笑
今じゃめっきり買い物しなくなったロコブティックや88。今も大好きでキレイな袋は未だ保存中のコンプリートキッチン。大好きなババガンプ。友達の子供へのお土産しか買ったことないけど、結構ここの袋かわいくて好き、なジンボリー。ハワイアンのCDを買うのはタワレコ率高し。昔はビニール袋だったGAPの袋は何かと便利。アメリカンイーグルもビニールだったよね?!。パイナップルカウンティーも行かなくなったけど、かわいいTシャツいっぱい買ったな~。と思い出に浸りながら捨てました・・・笑



[PR]
by qoos_aloha | 2010-05-14 23:27 | 日々の日記
ズーラシア
e0008354_16402064.jpg
GWの話ですが、いとこと、いとこの兄の子たちとズーラシアに行って来ました035.gif
良いお天気に恵まれたGW。入ってすぐの象を見た瞬間に、ここがHONOLULU ZOOだったらな~と妄想開始058.gif
e0008354_16463671.jpg
動物たちも暑さのせいか、だら~んとしてて、中々ナイスショットな写真が撮れませんでした!!
e0008354_16473827.jpg
かわいい3人兄弟016.gif
3人兄弟の親は一緒じゃないので、いとこに「ちゃんと弟の面倒見なさいよ!!」って何度も怒鳴られて1番下の3歳児の弟と手をつないで歩いてあげる小学生の2人。笑
e0008354_1654145.jpg
歩いてると汗ばむくらいの日だったので、気持ち良さそうに泳ぐアシカのプールに飛び込みたかった!!笑
e0008354_16554082.jpg
ペンギンもたくさん。(見ずらいですが・・)
ペンギンってなんてかわいいんだろう。立ち姿を見てるだけで癒されます。
e0008354_16572068.jpg
こちらはやぶいぬ?!
みんなで並びながら何周も走ってる姿がたまらずキュートでした。笑
e0008354_16594353.jpg
お昼もだいぶ過ぎ、3人兄弟たちも不機嫌になって来たので(笑)ご飯です。
久しぶりに見るお子様ランチ。旗がちらっと見えた時、一瞬、ハワイ州の旗?!ってドッキリ・・・笑
お腹も満たされて、3人兄弟も元気になったので午後の部へ出発!!
e0008354_1723555.jpg
笑える石発見!!笑
e0008354_1741428.jpg
途中遊具があったので3人は大はしゃぎ。
動物よりも遊具の方に夢中。笑
1番下の3歳児は笑顔ではしご?!みたいなのに登ったはいいけど、思ったよりも高いって気づいた瞬間に怖くなったらしく、先に進むことも、引き返すこともできなくなり情けない顔で助けを求めてました!!
いとことあたしはベンチに座りながら、しばらくそんな姿を見て大笑い!!笑
遊具でしばらく遊んだ後は、ズーラシアのメイン動物、オカピに会いに行きました。
オカピはシマウマのようなキリン科の動物。
e0008354_1791713.jpg
居ました、居ました。
シマシマなお尻と足が見えました。
e0008354_17133775.jpg
やっと顔が見えました。
ナイスショットが撮りたいと大勢の人々がカメラを構えてるけど、みんな中々うまい感じに撮れません。笑
e0008354_17145197.jpg
しばらくすると歩き出してくれました!!
わ~と慌ててカメラを向けましたが、今度はシマシマな部分が木の陰に・・・笑
結局この3枚であきらめました。笑
そろそろ帰ろうか~と出口に向かう途中、でかい鍋が!!笑
e0008354_17173589.jpg
動物を見るよりも鍋に入ってる時のが1番の笑顔の3歳児。笑
さらに出口へ向かう途中、動物のオブジェが!!
e0008354_17193043.jpg
本物よりも大迫力(ナイショ。笑)の象に大はしゃぎ。笑
e0008354_17201039.jpg
キリンのオブジェも!!
本物のキリンはズーラシアには居ないので、オブジェに感動!!笑

子供たちと遊んで、体力もたっぷり奪われた(笑)楽しいGWでした。


[PR]
by qoos_aloha | 2010-05-11 17:25 | お出掛け
Bubby's de ガールズ?!トーク!!
e0008354_11491543.jpg
飲茶を食べて、歩いて向かった先は桜木町。
3月にオープンしたColette Mare(コレットマーレ)をぶらぶらしたり、4月にオープンしたマルキューことみなとみらい109をぶらぶらして、飲茶が消化されるのを待ってから、Bubby's063.gif
e0008354_11493921.jpg
写真上から、チェリーパイ(あたし)、アップルパイ(めーさん)、ウィスキーアップルパイ(友達)です!!
e0008354_11503822.jpg
久しぶりのチェリーパイ。酸っぱいけど、何だかおいしいくて好き。
プレスソーダがおいしいから飲もうか悩んだんだけど、無糖が飲みたい気分でめーさんとあたしはアイスティー。
友達は暖かいコーヒーを。マグカップかわいい。
e0008354_11535847.jpg
それぞれのをちょっとずつ味見。
アップルパイは前にも食べたことがあったんだけど、ウィスキーアップルパイは初めて。何だかサクサクの甘い部分がおいしい!!
全然アルコールっぽくないし、オススメかも001.gif
めーさんもおいしいって喜んでくれてよかった~♪
この後はずーーーっとしゃべりっぱなし!!笑
そうこうしてううちに、お茶の時間って感じではなくなって来たので、夕飯を食べに行くほどでもないお腹だしってことで、つまみを追加!!笑
e0008354_1202759.jpg
フィッシュ&チップスとナチョス。
まぁそんなに激ウマって感じではなかったけど、つまみながらまた話しに盛り上がり・・・
だんだん店員さんも、まだ居る?!って感じに見てる気がして来て(笑)お開きにすることにしました。
明るいうちにお店に入ったのに、お店を出る頃はサラリーマンの退社時間も終わってて、ちょっとほろ酔いのサラリーマンたちが行きかう桜木町駅前でした!!爆笑
良く食べ(笑)良くしゃべり(笑)またまた楽しい1日を過ごすことができました003.gif
家に着く頃には軽く小腹が減ってたのはあたしだけ?!笑


[PR]
by qoos_aloha | 2010-05-09 12:07 | お出掛け