<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
再びハワイではじめまして~
e0008354_2203378.jpg
滞在も最初の頃は「もう夜か~」なんて穏やかな気持ちで居られますが、滞在も終わりが近づくと「今日が終わる、終わらないでーっ!!」と思い切り叫びたくなります!!笑
そんな太陽が沈んでから、ドキドキしながらお出掛けしたさきは、日本とハワイを行き来して楽しんでるおじ様kazuさんとの待ち合わせ
なんとなく素敵女子しか好きではない(笑)って勝手にイメージを持ってたので、今回生まれてこの方お初な体重で(笑)ハワイに乗り込んでいたあたしは、初めて会うドキドキよりも、するどいツッコミを入れられそうなことが怖く、違うドキドキも持ち合わせてました!!爆笑
で、無事にご対面!!笑
きっと、のちのち食事中にイメージと違ったって言ってたので、さぞ驚かれたことでしょう・・・笑
e0008354_22111629.jpg
早速夕飯に向かいます。
3人で歩いて向かったのは、kazuさんが選んでくれたお店、クヒオ通りにあるタイ料理のお店「SIAM SQUARE」
e0008354_22201493.jpg
さすがkazuさんもブログをやってるので、店内の写真を撮らなくていいの~って何から何まで分かってくれてます!!笑
もちろんkazuさんも撮ってました!!笑
e0008354_22594130.jpg
お酒が飲めるなら飲みな~と言っていただきましたが、kazuさんはあんまり飲めない?!飲まない?!ようだったので、おとなしく?!(笑)オレンジジュースをいただきました!
はじめましての乾杯もそこそこに・・・!
e0008354_22243217.jpg
料理はコチラ!!
おいしいお店だってことは、すでに何度も足を運んでるkazuさんが知ってたので、オススメを教えてもらいながら、色々と注文。
まずは生春巻き。臭い葉っぱ系が一切苦手ですが、全然気にならず、タレもおいしくて、やっぱり生春巻きって好き!!
e0008354_2227587.jpg
お次はコチラ!!
タイのさつま揚げ?!
これkazuさんのオススメだったんですが、本当おいしい。スイートチリソースをつけてもつけなくてもどちらでもものすごいおいしかった~!!
e0008354_22285019.jpg
次はコチラ!!
ちょっとだんだん記憶が薄れてしまってて、メニューが思い出せないんですが、野菜炒め?!みたいなやつ!!笑
これもおいしかった~!!
e0008354_22304332.jpg
次はコチラ!!
タイ料理の王道?!グリーンカレー。
これはkazuさんが辛いぞーってすごい辛さに怯えて(笑)いたんですが、友達もあたしも食べたかったので注文させてもらいました。
そんなにすっごいは辛くなかったんですが、kazuさんは辛いからもうこれだけでいいってちょっとしか食べませんでした!!笑
e0008354_22322611.jpg
1人1つのこんもり白米。笑
どのおかずもご飯に良く合う!!ハワイでタイ料理は昔アンバサダーにあるKeo'sでくらいしか食べたことがなかったので、こんなにおいしいタイ料理が食べれるんだ~って感動で完食しました!!笑
e0008354_2236322.jpg
kazuさんもちゃんと料理の写真も撮ってます!!笑
e0008354_22394051.jpg
おいしいご飯に囲まれながら、色々なお話をして楽しいひと時でした。
今回は滞在が数日しか重ならず、この日だけしかお会いすることができなかったんですが、女の子だけでは怖いなって思う場所とかも言ってくれたら着いてってあげるよ~と言ってくれたり、優しい親切なおじ様です。
ここでの食事もすっかり甘えてご馳走になってしまいました
食後はまだワイキキで行けてない場所があると言ったら、一緒に行ってくれることになり、すんなり到着できました。
その場所は次に書きますね!!

kazuさん、この時はおいしいタイ料理をご馳走様でした
早くまたそちらに遊びに行きたいです。
その時は、遠くの海や、怖そうな場所へお付き合いお願いしま~す
この日は本当にありがとうございました~。



[PR]
by qoos_aloha | 2010-04-29 22:53 | I Love Hawaii
LOVE'S LOVEです
LOVE LOVE言ってて思い出したんですが、あたし兵頭大樹さんや六角精児さんのこと意外に好きだったりします。笑
そんなあたしを見て、「そんなに高望みをしてる訳でもないのにね~」って母がぼそっと・・・
心の中で、「だから何よ!!ハッキリ言ってよ」って叫んでみました。笑

話はそれましたが・・・
e0008354_23465241.jpg
大好きなチェリーパイのLOVE'S BakeryのTHRIFT SHOP@ダウンタウンです!!
e0008354_23503738.jpg
あの大好きなLOVE'Sのスリフトショップがあったなんてーと、ずっと行ってみたかったお店です
e0008354_23525817.jpg
賞味期限切れが近いもの、工場で作り過ぎてしまったもの、型崩れしてしまったものなどを格安で売ってるお店のLOVE'Sバージョンのお店です。
e0008354_235935100.jpg
スーパーで見かけたことのおあるパンやドーナツはもちろん、初めて見るものも売ってました・・・。
でも・・・大好きで愛してやまない(笑)ここのチェリーパイは残念ながら売ってはいなかったです。
e0008354_011413.jpg
結局エコバックと、ちょっとだけお菓子を買って終了。
e0008354_015166.jpg
エコバックを入れてくれたビニール袋(矛盾してますよね、エコバック買ってビニール袋に入れてもらうなんて^^;)もエコバックと同じ絵でかわいい。

e0008354_033739.jpg
これは以前も載せたことのある写真たちです。
パイのパッケージも、たまに見かけるとものすごい嬉しい気分になっちゃうトラックもかわいくてたまりません
今回なぜかチェリーパイを見かけた日に、まだいいや~なんて思ってしまい、結局その後どこでも見当たらず食べ損ねてしまった(しつこいですが。笑)大好きなチェリーパイです。
すんごいうまいって訳ではないけど、無性に食べたくなってしまうこのチェリーパイの味を思い出すだけで、なぜ出会った日にまだいいや~って思ってしまったのーバカバカと思わずにはいられません!!
次回は見つけたら、そんなに食べたくない気分でも絶対に買わなくちゃ~!!



[PR]
by qoos_aloha | 2010-04-25 00:08 | I Love Hawaii
China Town と HAWAII THEATRE
話は少し戻りますが・・・
チャイナタウンのパーキングに2時間車を止められるので、飲茶を食べた後は、少し散歩をしました
e0008354_23473756.jpg
何があるってわけでもないけど、ただ歩いてるだけでも楽しい。次回はこのお店でも食べてみたいね~、このお店ちょっと怪しいね(笑)なんて言いながらテクテク歩きます・・・
e0008354_23493511.jpg
お約束?!のMAUNAKEA MARKET PLACEにも寄るんですが、やっぱりここの臭いが苦手(生肉とかの!!)
でもおいしそうな食べ物がいっぱいあるから、たまに挑戦してしまおうかと思うんですが、いまいち挑戦できずにいます。
ここでホヌとパイナップルのビーズでできた小銭入れを買うか買わないかと散々迷い、やめました。
1個で5ドル、2個で8ドルと言うお得商品で、友達はパイナップル、あたしはホヌって決まったのにやめました。笑
写真を見るたびに、買えばよかったなぁって思います。笑
結構ぶらぶらしてたら、あっという間に時間になってしまったので、パーキングへ戻りました。
その後、ダウンタウンで用事があったので、パーキングを移動です!!
が・・・ダウンタウンのパーキングはバカみたいに高く、停める気になれず、何度も何度もどうしようかとダウンタウンとチャイナタウンを行ったり来たりしてしまいました!!笑
そしたら、満車だった路上のコインパーキングがグッドタイミングで1台どいたので、急いで駐車。
広々ハワイなはずですが、さすがにこの辺りは狭いので、縦列駐車大変でした・・・
そんなこんなでお目当てのダウンタウンに向かおうとしたら、お隣が行ってみたいと思ってたHAWAII THEATRE
だったのです
e0008354_005842.jpg
なにぶん方向音痴なもので、まさかこんな所にあったなんて知りもせずに大興奮です
e0008354_024695.jpg
これこれ、この『HAWAII』の文字がたまりません!!
本当は夜のネオンを見たいって思ってたんですが、昼間も十分かわいい!!(もちろん夜もいつか行きたいですが!!)
e0008354_044634.jpg
そこに何があるの?!って感じにみんなに見られながらも、座ったり斜めになったり(自分が。笑)写真撮りまくりです。
結局家に帰って来てPC画面上で見たら、たいした写真を撮ってないことに気づいて、ビックリしましたが。笑
e0008354_064233.jpg
急遽見つけてしまったハワイシアターのおかげで時間がどんどんなくなり、お目当てのダウンタウンは大慌て・・・
e0008354_081928.jpg
駆け足でダウンタウンの用事を済ませてコインパーキングに戻ってからも、しぶとく撮影しちゃいました!!
でもちょっと曇っちゃって薄暗くなってくれてたお陰で、さすがにこの1枚で撮影はやめました。笑


[PR]
by qoos_aloha | 2010-04-20 23:46 | I Love Hawaii
aloha salads
e0008354_21262171.jpg
UPし忘れてました!!
ハワイ初日はKAHALA MALLにあるaloha saladsのサラダをお持ち帰りして部屋で食べることにしました
リサさんの記事を見て初めて知ったのですが、扱う素材がすべてハワイ産だそうです!!
e0008354_21383922.jpg
記憶は薄れつつあります。
メニューを確認しても何サラダを注文したか思い出せず!!笑
ただ思い出せるのは、1枚目の写真には映ってませんが、かわいらしい女子の店員さんの英語が分からず、思いっきり注文に時間をかけてしまって申し訳なかったなってことだけ・・・笑
多分シーザーサラダの味付けだったような。で、上に乗せるのをチキンかアヒか選べるけど??みたいな。
アヒを選んだはいいけど、焼き方を何にするかって質問がまったく分からず苦笑い。あまりにも通じず自分自身も天ぱって来ちゃってるからジェスチャーも理解できず。笑
ようやく焼き方を聞いてるって分かって、ミディアムでお願いしました。
で、今度はドレッシングを混ぜちゃう??それとも後で自分で混ぜる??って聞かれてるのに、またまた分からず。笑
でも今回はジェスチャーですぐに分かり、混ぜてもらうことに。
女子の店員さんはこんなあたしに優しく最後まで対応してくれて、感謝感謝です。その優しい顔も今でも覚えてます。笑
次回もまた懲りずに買いに行っちゃう。またこの時に対応してくれた優しい女子店員さんだといいな
e0008354_214604.jpg
友達のサラダはこちら・・・
これも何サラダかすっかり忘れちゃった!!笑
ただ覚えてるのはブルーチーズ入りでくさかったことだけ!!笑
e0008354_21465171.jpg
サラダだけじゃ物足りないねってことで、コンドの下のお店で缶入りのクラムチャウダーを購入。
レンジで温めるとき、ラップがないからパンパンはねて大変なことになりながらも、はねたモノをキレイに拭き掃除まで終わらせてようやく夕飯。
クラムチャウダーの缶、かわいかったのに写真撮り忘れてしまいました。
キャンベルではない赤い缶。どこのスープだったんだろ~。
サラダも新鮮でアヒもおいしいし、ピタパンもクラムチャウダーによくあって美味しい。
昔はハワイのサラダってまずいな~って思って、あんまり食べなかったけど、アロハサラダおいしかった~!!
毎回滞在中1回は食べたい感じです。体の中もキレイになる気がします・・・
この時は知らなかったけど、すべての素材がハワイ産なら、なおさらいっぱい食べたくなっちゃう


[PR]
by qoos_aloha | 2010-04-17 21:53 | I Love Hawaii
ザ・更新!!
e0008354_21163557.jpg
更新月が近づくと必死に母を誘ってCOSTCOへ行こうとするあたし・・・
娘の魂胆に気づきつつも、タイミング良く何かがなくなってたりするので悔し紛れに一緒に行ってしまう母・・・
で、今年もまた更新代を払わされるハメに
更新するともらえる、保冷バックもしっかりもらってきました!!
e0008354_21203314.jpg
色々買わされ、今回のお買い上げ30000円!!笑
レジであたしのことをにらんでました
e0008354_21214669.jpg
初めて購入のピザ。
お正月に親戚がお土産で買って来てくれたチーズだけのピザのがおいしいかったかも!?
でもシーフードいっぱい乗ってて1400円て安いですね~。


[PR]
by qoos_aloha | 2010-04-17 21:24 | Shopping
モラタメでお試し第31弾!!
e0008354_20585061.jpg
モラタメさんでムサシが大好きなデビフペットさんのささみ&さつまいも/ラム&さつまいも 2種各4個計8缶セットを送料関係費735円でお試しです!!
デビフさんの商品は国産品だし、品質管理もきちんとしている会社で作られてるので、安心してムサシに食べさせることができるし、何よりもワンコの健康を食を通して考えてくれているので、ムサシも飼い主もお気に入りの会社です。
e0008354_2164865.jpg
初めて与える、ラム&さつまいもにささみ&さつまいも。
あまり野菜を食べてくれないので、さつまいも入りにちょっと不安でしたが、今回も満足そうにペロリと完食でした。
食べた後、匂いを布団などにつけるのか?!おいしかったご飯の後は必ず自分の布団かクッションの上でコロコロとします。
今回も大喜びでコロコロとやってました。その途中に写真撮ってみました。笑
バリエーションも豊富なデビフさんの缶詰、どの味もムサシの好みのようです




[PR]
by qoos_aloha | 2010-04-17 21:13 | モラタメ
HAWAII便
e0008354_1140916.jpg
すでにあちこちのハワイ好きさんたちの間では紹介されている本たち
もちろんあたしもしっかりお買い上げしております。笑
べし本高い!!って思いつつもやっぱりお買い上げして正解。役立つ情報(食べモノですが。笑)満載です!!
次回も役立ちそうです・・・
この他数冊の気になる本がありましたが、立ち読みで我慢して買ったつもりでお金は貯金箱に!!これ、ナイスアイデア!!いまさらつもり貯金です。笑

e0008354_11441679.jpg
先日別のいとこがハワイから帰国。
初めてのハワイって言う職場の後輩2人を引き連れ行ったハワイ。
前日には後輩から何島のガイドブックを買えばいいの??って電話が・・・笑
しっかり楽しませてあげた~??って聞いたら、フードパントリーとアラモアナに大興奮で、他はどこにも行かなくてもよかったんだってー!!
2日目なんて時差ぼけでみんなで起きたら夕方6時だったそうで(笑)ある意味何もしなかったけど贅沢な時間の使い方をしたハワイだったみたいです。笑
お土産はTシャツがいいって言ってたんですが、欲しいって言ってたデザインが売ってなかったみたいで、ホノルルクッキーが届きました。
前に行ったいとこにも頼んで買って来てもらったので、思いがけず毎日ホノルルクッキー食べれてます!!笑
ビタミンウォーターのアサイも買って来てくれました~
e0008354_175455.jpg
そして、いとことあたしが一緒にハワイに行くと、必ずと言っていいほど立ち寄る大好きなBUBBA GUMPのリップクリーム。笑
ここのお揃いのTシャツを持ってたり、エビの人形付いたマグネットを一緒に持ってたり、なんだか2人でお気に入りのお店です!!笑
e0008354_11501832.jpg
それからそれから・・・
ロングスで買ったハワイアンプリントの生地の安いコスメケースが、もう布も汚くなりボロボロだったので、ずっと欲しかったkate spadeのコスメポーチをお願いして買って来てもらいました~(と言いつつ、化粧嫌いなので、入れるコスメもそんなに持ってませんが。笑)
e0008354_11532778.jpg
大好きな緑。
ずっと買うか悩んでたんですが、やっぱり買って来てもらってよかった。かわいい~
でも、ふと気づいたんですが、kate spadeの文字の上に水玉が!!笑
そこに水玉要らなくない??
水玉の位置はみんなバラバラなんだけど、さすがにいとこはそこまで気づかなかったみたい。笑
ま、買って来てと頼んで文句は言えないし、何よりもあたしは緑がお気に入りなのでいいのですが・・・
思ったより大き目です。デジカメケースにしようかな~。充電セットまで入りそうだし!!


[PR]
by qoos_aloha | 2010-04-15 12:01 | 日々の日記
MEI SUM DIM SUM
e0008354_1044421.jpg
チャイナタウンに車で乗り込む!!笑
ちょうどお目当てのお店の前に駐車場があったのでそこに停車。先にチケットを購入し、車のフロントガラスの所に置いておくみたい・・・。チケットは自分が停めたい時間を選んで購入。この日は2時間で6ドルを購入しました
e0008354_10494535.jpg
扉を開けると、満席!!
名前を告げて外で待つことに・・・
そんな時、ワゴンに乗ったカップルに大声で話しかけられる・・・
何事かと思うと、な、なんと・・・・!!!!!
さっき駐車場に停めた車のドアに鍵が指しっぱなしだぞって!!!!!
うわーーっ!!っとお礼も言うのを忘れ、駐車場に猛ダッシュ!!普段リモンコンキーの車に乗りなれちゃってるから、レンタカーはリモコンじゃなかったので、駐車場のチケットをフロントガラスに置くのに、もう1回ドアを開ける時に指しっぱなしにしちゃったみたい
1度店に入っちゃったのに、なぜカップルがあたしたちの車だとわかったのか?!って疑問ですが、本当に助けられました・・・お店が満席じゃなかったら、外に出ることもなかったので、満席でよかったぁ。
レンタカーの保険には入ってるけど、まさか車ごと盗まれたらカバーしてくれる保障なんてないよね?!しかもナビを故障させた時は実費負担だから、車とナビが同時になくなったら、もうハワイには来れなかったかもしれない・・・良かったぁ。
e0008354_1105721.jpg
で、気を取り直して再びお店へ!!笑
冷や汗かいて焦ったくせに、ことなき終えたので、もう頭は飲茶。笑(ウキウキの友)
e0008354_1124635.jpg
このお店はいつ書いたか、何の情報を見て書いたか忘れてしまいましたが、自分のハワイメモに書いてあったお店だったんですが、2008年のベスト オブ ホノルルに選ばれてたみたいです。
e0008354_1165323.jpg
席に着くとすぐに飲茶ワゴンから熱々の飲茶が食べられるのが好き。
e0008354_1194598.jpg
とりあえずワゴンからはこの3つをチョイス。
e0008354_1181189.jpg
やっぱり飲茶はどこで食べても間違いはない!!
うま~い、幸せだ~
e0008354_11154828.jpg
やけどしないように食べなくちゃ、なんだけど、おいしくてついつい口にほうばりたくなる・・・笑
春巻きも揚げたて熱々が運ばれて来て、これもまたお~いし!!
e0008354_1117479.jpg
あっという間に空っぽに・・・
e0008354_11111150.jpg
そうこうしてると、最初に注文しておいた、〆の焼きそばが運ばれて来ました。
MEI SUMなんだか焼きそば!!(名前忘れました)
毎回汁系にするか悩むけど、やっぱり焼きそばにしてしまいます。そして毎回うまくて焼きそばで間違いなかったねと友と喜び合います!!笑
予定がパンパンに詰まってて、チャイナタウンは省こうか?!って悩んだんですが、やっぱり行ってよかった~。
また次回もおいしい飲茶を食べに行こう!!
大好きなレジェントも行きたいけど、たまには違うお店に行ってみるのも楽しい!!



[PR]
by qoos_aloha | 2010-04-10 11:21 | I Love Hawaii
WHOLE FOODS MARKET
長らくハワイに行けていない間に素敵なお店がたくさんOPENして、ずーーーっと行きたくて気になってたよー!!

e0008354_21261163.jpg
そんなお店の1つがWHOLE FOODS MARKET
そんなに健康志向ってわけでもないけどね(笑)楽しみで、初日から行ってしまいました~
e0008354_21302061.jpg
まずはデリの方からフラついてみることに・・・
e0008354_21333753.jpg
おいしそうなフルーツにサラダ・・・
e0008354_21341270.jpg
スープにおかず、カレーとなんでもあり!!
e0008354_21354346.jpg
旅行者にはカットする手間が省ける、カットフルーツは嬉しい!!
種類も豊富で大興奮・・・
で、買う予定が、最後に取りに来ようなんて店内歩き回ってるうちに忘れて帰っちゃったよ!!笑
e0008354_21371754.jpg
そそられるスイーツたち。
ココナッツクリームパイって何よー!!名前だけで紅茶が飲めそう!!笑
うまそーってこっちでも興奮なのに、買えず・・・後悔。
e0008354_21395046.jpg
乳製品のコーナーも種類も豊富だし、かわいいパッケージで大興奮!!おいしいのかな~?!食べてみたいな~。
e0008354_21405672.jpg
豆腐もかわいいし、チーズは試食があって、これまたお~いし!!とぼけた顔して2回通りすがり2回試食。笑
e0008354_21423773.jpg
気になるアサイジュース。
シリアルにお菓子、野菜コーナーもくまなく見学。
初日から大興奮のホールフーズ。
e0008354_2144093.jpg
店内の照明の感じも好き!!
いい感じの照明に映えるリンゴたちまでも絵になる!!
e0008354_21455133.jpg
『LOCAL』の文字はmade in HAWAIIとのこと・・・
e0008354_21482731.jpg
大興奮で満喫したホールフーズ。
初日はほぼ見学と、ケトルチップとジュースと散々買うか悩んで結局買ったエコバックを連れて帰り、滞在最後の方にもう1回行き、気になり始めてたjohn masters organicsのリップクリームを。JMOではもっと色々買いたかったのに、売り切れてるモノも多々あり、それになぜ滞在最後の方に来ちゃった?!って後悔するほどにお財布が淋しくなってて結局リップしか買えず。笑
もー興奮し過ぎちゃって、フルーツは買い忘れちゃうし、ケーキも見過ぎて満足しちゃって、結局買わずに後悔しちゃってるし、ここは次回も張り切って行ってしまう!!
次はデリで色々食べてみたいし、カットフルーツもケーキも食べなきゃだし、JMOや他のコスメもほしいし、たっぷり時間をとって満喫しに行かなくちゃなところです。楽しかった~ホールフーズ


[PR]
by qoos_aloha | 2010-04-07 21:59 | I Love Hawaii
いまさらですが・・・
e0008354_23495176.jpg
今さらではありますが、1度は行ってみたいと思ってたハワイのスーパー。
1つ目はKokua market 。kokuaのoがリンゴマークなのがたまらすキュートです!!
kokua marketoはハワイの生協だって言うからビックリ!!日本の生協もこんなにかわいかったら嬉しいのにな~!!
e0008354_23525993.jpg
信号機が邪魔でかわいいお店の外観がうまく撮れない・・・
e0008354_23533720.jpg
撮れない・・・笑
e0008354_23541411.jpg
撮れない・・・笑

結局どこから撮ってもうまく撮れず・・・笑
e0008354_2355317.jpg
e0008354_23561238.jpg
外観の撮影はあきらめ(笑)店内へ・・・。
特に買うものはなかったんですが、ブラブラして、値札もかわいい、サンドイッチ食べたい、なんて言いながら歩き回って来ました・・・笑
e0008354_23592860.jpg
前回の緑の文字バージョンはお土産で頂いて持ってるのですが、今回は紫の文字になってたのでお買い上げかわいい~♪

で、2つ目はDown to Earthへ。
e0008354_024735.jpg
ちぃ散歩で地井さんが散歩してましたね~!!
この鳥居、広島にある厳島神社の鳥居のレプリカだったって初めて知りました!!
e0008354_0104524.jpg
鳥居の前にあるDown to Earthも今さらながらお初です!!
e0008354_0121351.jpg
色々買い物したかったんですが、滞在も残りわずかなので、お土産をちょこちょこっと買ったのみ・・・
店内の写真を撮ってたら、おばちゃん店員さんに怒られビックリしました!!笑
今さらながらお初な2店、やっと行って来れて満足です。


[PR]
by qoos_aloha | 2010-04-04 00:14 | I Love Hawaii