<   2010年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Diamond Head Market&Grill
e0008354_042138.jpg
なんだかいつも寄らずにはいられないお店。
昼に行ける時がなかったので、車でびゅ~んと夜ご飯を買いにemoticon-0100-smile.gif
e0008354_06162.jpg
20時近かったけどマーケットの方も開いててブルーベリー&クリームチーズのスコーンも買えた!!
でもダイヤモンドヘッドタルトと最後までどっちにしようか悩んだんだけどね・・・笑
e0008354_0101019.jpg
で、結局いっつも他のメニューも食べてみたいのに、これを頼んでしまう。笑
グリルドアヒ・・・相変わらずうまいemoticon-0142-happy.gif
だけど、部屋に持ち帰って食べたから、冷めてしまい、レンジで温めたらアヒがちょっと硬くなってしまいました。
やっぱりここのお店は太陽がさんさんと降り注ぐ時間にモンサラット通りをお散歩がてら歩いて買いに行き、出来立てをすぐに食べた方がおいしい!!
次回は昼に食べに行こっとemoticon-0159-music.gif
e0008354_0123655.jpg
部屋に戻ると友達はワイキキのお店が閉まる前にどうしても買いたいモノがあるから行って来ると言うので、1人タイマーでアヒと一緒に写真を撮ってたら、写真撮ってあげる時間くらいはあるよって大爆笑されました!!笑
おまけにイスの上でアグラをかいてハワイアンウォーターの大きいペットボトルを飲んでたら、一升瓶で酒飲んでるオヤジみたいとまた大爆笑!!笑
ハワイは何をしてても笑いが止まらないほど楽しいところですねemoticon-0115-inlove.gif



[PR]
by qoos_aloha | 2010-02-27 00:21 | I Love Hawaii
おうち版 1日1Acai
e0008354_12154787.jpg
つにに買ってしまった・・・
e0008354_1217983.jpg
FrutaFrutaでアサイパルプを・・・
e0008354_1218509.jpg
作ってしまった!!
おうちでAcai Bowlを~emoticon-0102-bigsmile.gif
e0008354_12192486.jpg
ハワイでグラノーラを買って来て良かった。
e0008354_12195371.jpg
適当に豆乳とアップルジュースを入れてミキサーにかけて作ったけど、ほぼハワイの味の再現に成功かもemoticon-0157-sun.gif
商品が届いて来た日は、1日2Acaiしてしまった!!爆笑
ガラナシロップ入り(ダンボールの中写真左)とシロップなし(右)を購入してみたんだけど、両方食べ比べてみてガラナシロップ入りの方がよりハワイに近いアサイボウルができたかも!!
ただハワイのアサイボウルはやっぱり豪華だったんだと気づきました。これ1袋だとハワイのアサイボウルの半分くらいしかできないの!!ハワイの量に慣れてしまってるとちょっと物足りない気もするけど、それでもハワイへ行けるまでのつなぎ?!には十分なるくらいおうちでアサイボウルが楽しめましたemoticon-0159-music.gif
ただねぇ、パルプを開けるのが面倒だったり、ミキサー片付けるのが面倒だったり、早くしないと溶けちゃうよーって焦ったり大忙しでした。笑
ちょっと飛び跳ねると服が紫になっちゃうしね。
ま、でもおいし過ぎるから、許しちゃうけど・・・笑
やっぱりアサイボウル大好き過ぎemoticon-0152-heart.gif朝食べたいけど時間なくって、夜だったり間食だったりに毎日楽しんでますemoticon-0102-bigsmile.gif



[PR]
by qoos_aloha | 2010-02-25 12:30 | 日々の日記
1日1 Acai 6日目
アサイネタまだ続きます・・・笑
ハワイに滞在できたのは9日間。ってことは1日1 Acaiが目標だったんですから、まだまだアサイネタは続くと覚悟しておいてくださいemoticon-0100-smile.gif

6日目のアサイはカイルアで・・・
でもその前にカイルアで念願のお店へ。
e0008354_14511815.jpg
Lanikai Bath&Bodyです。
もう本当今さらの初来店です!!前にお土産でもらったマンゴココナッツのバスソルトの香りに惚れて、次に行ったら買うぞーって思って3年経過・・・emoticon-0106-crying.gif
やっとやっと行けました(大げさ。笑)でも閉店10分前に到着してしまい、ゆっくり見ることが出来ず。店員のお姉さん笑顔で対応してくれてるけど、ものすごいスピードで店内の掃除してるから焦りました。笑
無事?!かろうじて?!欲しいモノが買えて満足。

ささ、アサイを食べに行きましょemoticon-0159-music.gif
e0008354_14583243.jpg
カイルアではもちろんLanikai juiceで・・・。
e0008354_151662.jpg
2人で1個をシェアだったので、Acai Extravaganzaと言う贅沢チョイスにしました!!
ダブルアサイ・バナナ・ストロベリー・アップルジュース・フレッシュベリー・ココナッツフレークおまけにクーポンで1つだけフルーツを増やせるとのことでマンゴをトッピング!!
e0008354_1558100.jpg
外の席で食べました。
それにしても本当贅沢盛り!!見た目だけで満腹になりそうな量でしたが、2人で完食!!笑
夜だったので肌寒く、おまけにこの量のアサイなので、もうブルブルでした・・・
おいしかったんだけど、すごい寒かったイメージのが大きいです。笑
豆乳ではなくアップルジュースでわってるので、結構さっぱりでした。あたしはどちらかと言うと豆乳の方が好きなようです・・・
e0008354_1583821.jpg
その後はロングスにちょっと寄ったり、サルベーションアーミーで掘り出し物を探したりし、夜ご飯を買って(まだ食べる?!笑)ワイキキに戻りました・・・
って言うか、カフクからカイルアに来たんですが、ここに来るまで、ありえない大雨で、ワイパースピードマックスにしてるのに全然前が見えず、神経も目もハンドルを強く握りすぎた手も、何もかもグッタリでした!!笑
みなさんも、レンタカーに乗るなら夜道と大雨にはご注意を!!

e0008354_15161375.jpg
もったいなくて使えないのが目に見えていたので、小さいタイプをお買い上げ。
かわいいエコバックをくれましたemoticon-0102-bigsmile.gif

1日目はこちら→
2日目はこちら→
3日目はこちら→
4日目はこちら→
5日目はこちら→


[PR]
by qoos_aloha | 2010-02-23 23:48 | I Love Hawaii
トマレピ
e0008354_1647375.jpg
プレスブログさんより、カゴメさんから発売のトマレピシリーズを頂きましたemoticon-0100-smile.gif
早速トマレピ!!試してみました~
e0008354_16515733.jpg
・豚肉となすのトマト味噌炒め
用意するもの!!豚肉・ナス。
簡単な説明通りに切って炒めてからめて終了!!早っ、簡単!!笑
豚肉となすの味噌炒めなら分かるけど、トマト?!って一瞬思いがちなんですが、これが意外なほどに良く合うからビックリしてしまいます。
中華っぽい洋食?!洋食風な中華?!って一瞬戸惑うんですが(笑)ご飯に良く合って、恐ろしいほどにご飯が進んでしまいます!!
濃厚なタレのうまみがたまりません!!
あたし何度かここで言ってますが、実はトマト大嫌いで(ケチャップ・トマトソースのパスタは大丈夫)、トマトって文字を見るだけでその商品には近づかないくらいなんですが、豚肉となすって文字に惹かれてこの商品に応募してみたんです。
そしたら見事に当選してしまい、一瞬やばい、苦手だったらどうしようって思ったんですが、当選してよかった~。本当に本当においしいの~!!
だから自信を持って言えることが1つ!!この商品はトマトが大嫌いな人でも確実に食べられます!!笑

e0008354_173917.jpg
今回はどちらか1つの商品を紹介するってことだったんですが、こっちもあまりにもおいしかったので思わず載せてしまいました!!笑
・豚肉ともやしのうま辛トマト炒め
こちらも用意するもの!!豚肉・もやし。
こっちなんてナスよりもっと簡単。豚肉を適度な大きさに切るだけで、後は炒めてからめて終了!!こっちも早っ!!笑
こっちもおいし~。こっちは豆板醤がちょっときいてて少し辛くておいしい!!
こっちも困っちゃうほどにご飯が進んでしまいます。笑
しかもさすがトマトなだけに彩が赤くてキレイなんですよね~。そんな赤い見た目も食欲をそそる原因かな?!
本当にどちらもおいしくって、トマトが嫌いとは思えない食べっぷりに家族がビックリしてました!!笑
このシリーズ、家族全員お気に入りのようで、みんなおいしいおいしいとご飯を食べてましたemoticon-0100-smile.gif
昨夜豚肉とキャベツのトマト煮の方も作りましたが、こちらもなんとも言えないおいしさ!!
やばいです、我が家トマレピ大ヒットです!!!


[PR]
by qoos_aloha | 2010-02-23 17:14 | モニター・サンプルなど
モラタメ第31弾!!
e0008354_16191250.jpg
こちらもモラタメさんより頂きましたemoticon-0134-bear.gif
ムサシが1番良く食べてくれる大好きブランドのデビフペットさんから発売の愛犬のミニチュアダックスに配慮と言うフードです。
ここのブランドさんのフードを本当に良く食べてくれるうちのムサシ。
今回このミニチュアダックスに配慮と言うフードを初めて知ったのでお試しできて良かったぁ。
フードを与える上で飼い主さんが1番重要視することって、きっと皆さん愛犬がよく食べてくれることと、健康に配慮されてるかってことを気にすると思うんですよね~だからこう言うお試しをさせてもらえるのって本当ありがたいです。
そして、犬種の特徴を配慮して作ってくれてるフードもとてもとてもありがたいです。
e0008354_16233290.jpg
写真を撮りたいから畳であげたせいもあるんですが、缶を開けた瞬間から大興奮!!
お皿を置く前に飛びついて来ます。あげた瞬間からあっちこっちに飛ばす勢いで食べ始めました。笑
猟犬としてつくられたミニチュアダックスは食欲が旺盛。「胴長短足」な体型のため、肥満になってしまうと足腰の負担が心配です。愛犬の体重維持を図るため、脂質代謝で重要な役割を果たす「L-カルチニン」を配合しました。
とのことで、それぞれの犬種の特徴を配慮した上で作られてるフードなので、ぴったりな栄養を与えることができるので助かります。
おいしさはムサシの食べっぷりが証明してくれているので(笑)今後もこのフードを食べさせてあげようと思います。


モラタメさん、デビフさん、ありがとうございますemoticon-0134-bear.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2010-02-23 16:34 | モラタメ
モラタメ第30弾!!
e0008354_15522961.jpg
花王さんより発売のハミングフレア フレグランス・コレクションモラタメさんで頂きましたemoticon-0100-smile.gif
香水を選ぶように、柔軟剤を選ぶ・・・すごくココロ惹かれる言葉です。
ヨーロッパ香調の贅沢な香りとハミングのやわらか品質がひとつになった贅沢なフレグランス柔軟剤。
パッと目を引くパッケージのフラワーデザインはフランス生まれのフラワーアーティストのローラン・ボーニッシュ氏が手掛けているそうですemoticon-0155-flower.gif
心安らぐ〝Siesta〟、心華やぐ〝Passion〟、心きらめく〝Tiara〟の3つの香りはそれぞれどれも魅力的な香りで選ぶのに苦労しました。
今回は心安らぐ〝Siesta〟をお試しさせていただきました。
優美な白い花々の清潔感と安らぎをモチーフにした上質なソープの香りです。ホワイトローズ、くちなしなど、白い花々の気品ある優しい香りを中心にして、シトラスやラベンダーの清潔感をプラス。バニラの甘い香りが、心地よさを誘います。

e0008354_1622765.jpg
開けた瞬間からちょっぴり高級感溢れる香りに包まれて、洗濯するのが優雅な気分になります。笑
洗い上がりに残る香りも、強過ぎず弱過ぎずとっても良い香り。
いつもは違う柔軟剤を使ってるので、この柔軟剤を使ってる日は、「何かアロマ系ないい香りがする」って友達に言われました。
もちろん肝心な柔軟効果もしっかりあり、タオルなどとてもやわらかく仕上がりました。冬場の気になる静電気もしっかり防いでくれてるようだし、柔軟剤としての効果もバッチリです!!
他の2つの香りも気になり、店頭に確かめに行ってしまいました!!笑
それぞれに良い香りで、次に試してみようと思いますemoticon-0171-star.gif



モラタメさん、花王さんありがとうございますemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2010-02-23 16:10 | モラタメ
HAWAIIAN BERGER
e0008354_23958100.jpg
こんな所で食べてることを想像しながら食べて来ました~emoticon-0157-sun.gif
e0008354_23104068.jpg
マックのBig Americaシリーズの第3弾!!
おまちかねのHAWAIIAN BERGER
想像していたよりもはるかにおいしくてビックリ!!なんだろ、グレイビーソーズが好みの味だったのかな?!
結構ボリュームあるなぁなんて思ったけどあっという間にペロリでしたemoticon-0102-bigsmile.gif
HAWAIIって文字が付くだけでどうしてこんなに幸せな気分を味わえるんだろ~笑


e0008354_23252115.jpg
マックの後は・・・笑
最近食べログにはまってる友達がランキング上位だったラーメンのお店に行きたいと言うので、つけ麺を食べに行って来ましたemoticon-0102-bigsmile.gif
製麺所がやってるお店なんだとか・・・
さすがに麺はコシがあっておいしかった~。初めてで何を頼んで良いか分からず、1番シンプルなつけ麺にしてみたんだけど坦々つけ麺が人気だったみたい・・・笑




嬉しいお届けモノ!!(クリックしてね。)
[PR]
by qoos_aloha | 2010-02-21 23:48 | 日々の日記
ノースからカフクへ・・・。
e0008354_1726924.jpg
ありえない、この天気emoticon-0156-rain.gif
ワイアルアコーヒーを出発してカフクへ向かいました・・・。
冬は大きい波で有名なノースの方も、悪天候でさらに日本の台風のようになってました。
ポツポツな雨なのに、すんごいワイパーのスピードをハイにして運転してる外国人のおばちゃんを見て、逆に雨よりワイパーのが目障りじゃ?!ってちょっと笑っちゃったけど、まさかこの日の帰り道に自分もハイスピードなワイパーを使うとは、この時はまだ想像してなかった・・・笑
e0008354_17314924.jpg
だんだん天気が悪くなってゆくのでサーファーさんたちも帰り支度。
この日はサーフィンの大会か何かがあったようで、カフクまでの道は大渋滞。でもお陰で素敵な壁のおうちを見れたり、イケメンズなサーファーたちをじっくり見れてちょっと幸せ。笑
e0008354_17343285.jpg
カフクまでの途中にフルーツスタンドを発見したので寄り道。
e0008354_1735561.jpg
マンゴスチンやランブータンが食べたいなぁって思ったけど、思いのほか高かったので、無難にパイナップルを。
e0008354_17364787.jpg
甘くてお~いし~emoticon-0100-smile.gif
やっぱりmade in ハワイのパイナップルは甘くておいしいな~。日本でフィリピン産をたまに買うけど、やっぱりちょっと違うんですよね・・・。
あまりにもおいしくてもう1袋買おうと思ったんだけど、春巻きの皮にバナナを巻いて揚げたものをものすごい大量に買ってる人が居て、そっちが気になってしまい食べてみることに・・・。
これもすんごくおいしい!!友達と半分づつ食べたので、満足できず、もう1本食べたかったんだけど、カフクでエビ食べるんでしょ!!って友達に止められ泣く泣く我慢。笑
e0008354_17412119.jpg
で、カフクのジョバンニに到着!!
ハレイワでエビを食べるのが定番ですが、ハレイワはおいしい物の宝庫なので、別のモノを食べて、カフクまでのドライブ中にお腹を少しでも空かせれば、エビもしっかり食べれるよね~ってことで、ここ1.2回のハワイではカフクでジョバンニが定番化!!笑
そこまでして食の欲求を満たしたいのか・・・って感じですが!!笑
e0008354_1749968.jpg
初めてシュリンプスキャンピを食べたお店はジョバンニ。
あの時はガーリックにからんだエビとライスのうまさに感動したな~。
その後色々なワゴンで食べれるようになったけど、やっぱり初めて感動したジョバンニのシュリンプスキャンピが1番好きかもemoticon-0152-heart.gif
e0008354_17524781.jpg
味落ちた?!だんだん値上げしてる?!とかたまに気になることもあるけど、結局食べたくなるのは初めてデビューしたジョバンニ!!
そう言えば、今回友達がジョバンニのスキャンピオイルを買って来てと頼まれたらしく、あちこちを探したんだけど、見つからず・・・
あのオイルはもう発売していないのかな?!
あたしは違うお店のスキャンピオイルを買って帰って来ました・・・


[PR]
by qoos_aloha | 2010-02-21 23:08 | I Love Hawaii
Bubby'sのアップルパイ
久しぶりに桜木町のBubby'sへ。
前回は夜に行き、チェリーパイを食べたので、今回は昼に行きアップルパイをemoticon-0162-coffee.gif
e0008354_15162190.jpg
ランチの料理にはドリンクがセットでしたが、そのドリンクとは別にCRANBERRY & ORANGE PRESS SODAを・・・
友達はFRESH ORANGE & LEMON PRESS SODAを。
その日のオレンジの影響かな?!今回は結構甘かったぁ。相変わらずおいしいんだけど、ちょっと甘過ぎだったので、クランベリー&レモンの方を選べばよかったー!!と言いつつも甘いけど、やっぱりすんごいおいしかったけどね!!
e0008354_15213591.jpg
今回は通常メニューには載っていないスペシャルメニューを注文。
e0008354_15224628.jpg
私。E Set:ブロッコリーとチェダーチーズのオムレツプレート。バターライス付き。
ん??ブロッコリー?!食べた時はホウレン草かと思ってた・・・いやいや、絶対にホウレン草だった!!笑
味はまぁ普通にオムレツ!!笑
よその席を見ては、エッグベネディクトにすればよかっただの、ハンバーガーにすればよかっただのと目移り・・・笑
e0008354_1526382.jpg
友達はD Set:チキン&アボカドのブリトー。
ブリトーの下にライスってちょっと意外だったけど、チキンとアボカドと良く合う!!おいしかった~。
e0008354_15294382.jpg
そして食後はこれこれ・・・
このお店の定番はアップルパイなのに、前回は大好きなチェリーパイがどうしても食べたくてアップルパイは食べれなかったので、やっと食べられましたemoticon-0100-smile.gif
アップルパイは温めるか選べるので、温めてもらいました。
e0008354_15344199.jpg
おいしっemoticon-0111-blush.gif
ホイップと絡むとさらにうま~。お腹いっぱいだけど幸せだね~ってアップルパイを楽しんで来ましたemoticon-0115-inlove.gif

e0008354_15365734.jpg
お腹いっぱいだけど、素通りは出来なかった!!笑
e0008354_15372693.jpg
ホワイトデーの期間限定ドーナツを・・・。
オリジナルが1番おいしいけど、たまには見た目もかわいいドーナツもいいもんですね~emoticon-0162-coffee.gif


[PR]
by qoos_aloha | 2010-02-19 15:42 | お出掛け
WAIALUA COFFEE
e0008354_2345382.jpg
石鹸買ったら、次はお約束のお隣にあるWAIALUA COFFEEへ。雨もポツポツ降ってるし、お客さんは全然いませんでした。
そのお陰で・・・
e0008354_23484261.jpg
おじさんにつきまとわれるはめに・・・emoticon-0102-bigsmile.gif
でも何だか思わず付き合っちゃったのは、きっと父に似てるから、他人とは思えなくなったのかも!!爆笑
e0008354_23513551.jpg
ほらほらとあちこちに連れられ見せられたモヤさまのポスターとあのステッカー!!笑
うんうん、見た見たその番組って思いっきり日本語で言ったら、おじさんもうんうんって嬉しそう!!通じたのかな?!笑
昔は大竹派だったけど、今は断然三村派emoticon-0157-sun.gif笑(余談ですが。笑)
e0008354_23552145.jpg
今度はコーヒーのサンプルも飲みなよ~って連れられ、試飲emoticon-0162-coffee.gif
うまいんだけど、うまいことは分かるんだけど、そんなにコーヒー通じゃないからわかんないよーって言ったら、通じた?!次はチョコを出して来てくれました。笑
e0008354_2357627.jpg
あまりにも親切?!なので何も買わないでは出ずらくなってしまったんだけど、コーヒーはもうライオンコーヒーも買っちゃったし、困りました。
e0008354_0153855.jpg
仕方ないからおじさんとおソロでTシャツ買っちゃう?!って思ったけど(笑)Tシャツばっかりいらないしな~
e0008354_003623.jpg
困ってたら、1度飲んでみたいと思ってたワイアルアソーダが冷えて売ってたので買ってみることに。
あたしリリコイ、友達パイナップル!!
フタが開かないよーっておじさんに言ったら、目で挟んで開けてくれようとするパフォーマンス。「きゃー」なんて女の子らしいこと言えなくてごめんよ、おじさん。あたしは口をつけるところがおじさんの目玉に当たってるのが気持ち悪くて「ギャー」って気分だったよ!!笑
とりあえず手で開けてもらい(笑)その場では飲まずに車に持って行って、拭きまくってから飲みました!!笑
(このフタ、持ち帰らずに捨てて来ちゃったけど、裏にマグネットを貼るとかわいいワイアルアソーダのマグネットができるそうですよ~)
e0008354_072393.jpg
後はおいしいよって何度も進めてくれたチョコを1つ。小さいくせに中々高いこのチョコ。でもすんごいうまかった~。
それから、ここ数年で気付いたんだけど、かなりの方向音痴で地理が苦手なあたしは、オアフ島の地図を買うことに・・・
どこのスーパーでも2008年度版しか売ってなかったのに、ここにはなぜか2009年度版が!!笑
すぐに2010年になっちゃう11月だったけど、2009年度版を買って来ました。
これがね~大正解。カイルアってこっちで、ソルトレイクってここ~?!カイムキってこんなに近いの?!って大興奮。笑
今さらですが、オアフ島の全貌が分かって来ました・・・
島全体の地図はもちろんのこと、ワイキキ周辺の細かい地図も載っててすごく便利な1枚です!!
時折寝る前に布団に広げては次回はここへ行こう、あそこへ行こうとニヤついてますemoticon-0100-smile.gif
この地図を買えたのも、おじさんのお陰かな!!笑
おじさんMahalo~emoticon-0102-bigsmile.gif


[PR]
by qoos_aloha | 2010-02-16 00:19 | I Love Hawaii