<   2009年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧
今年もありがとうヽ(^o^)丿
年内更新はできないかもと言いつつ、明日思いがけずお休みがもらえたので、日本で食べた甘いものを3連発で載せちゃいました笑
ハワイのレポを書き始めてから、毎日すごいアクセス数なんで、みんなハワイが好きなのね~なんて思いながらも日本ネタ3連発ですいません!!笑

e0008354_2345938.jpg
(アラモアナビーチパークにて・・・)
2009年はようやく、本当にようやく、ハワイへ帰ることができて、嫌なこともいっぱいあったけど、全てが帳消しになるくらい良い年だったと思います恐るべしハワイパワー!!
2010年もまたこの夕日を見に・・・朝日を見に・・・青い海を見に・・・おいしいものを食べに・・・パワーをもらいに帰れるといいなと思います!!
2009年も遊びに来てくれたみなさん、仲良くしてくれたみなさんBIG MAHALO~
2010年がみなさんにとって素敵な1年になるように願ってま~す
みなさん、良いお年をお迎えください・・・

あたしは明後日から、4日くらいまで連勤です行きたくない・・・明日は化石のように寝ていようと思います笑


[PR]
by qoos_aloha | 2009-12-27 23:14 | I Love Hawaii
LADUREE
e0008354_22491636.jpg
こちらも今さらながらお初なLADUREE
横浜タカシマヤに期間限定で出店してたので、張り切って買いに行って来ました~
e0008354_22511068.jpg
おいしかったけど~、鎌倉のパティスリー雪ノ下のマカロンがやっぱり1番好きだったりするあたし・・・笑

[PR]
by qoos_aloha | 2009-12-27 22:57 | 日々の日記
キルフェボン!!
e0008354_22414423.jpg
今さらお初なキルフェボン
横浜にできたのは結構前ですが、やっと行けました
電車だったので、持ち帰るのが面倒だったのでタリーズにこっそり持ち込んで食べました!!笑
e0008354_22462296.jpg
黒いちじくのタルト(私)季節のフルーツルト(友)
なんだろ・・・うまいにはうまいけど、すっごい感動のうまさってほどではなかったのはなぜ?!
多分、満腹だったから・・・爆笑

[PR]
by qoos_aloha | 2009-12-27 22:48 | 日々の日記
うまいっ!!
e0008354_22371713.jpg
ベースの開放日に、友達からダンキンドーナツをもらいました~
e0008354_22375862.jpg
前に行った時は売り切れてしまって、食べれなくて悲しい思いをしましたが、今回は我が家に届いて来たドーナツたち・・・
e0008354_22384216.jpg
うまいっ!!
雨の中を一生懸命持って帰って来てくれたので、ちょっとかけてたり、溶けてたりする部分があるって渡されたけど、ノープロブレム!!!
ダンキンてこんなにうまかったっけーーーー幸せだな~

[PR]
by qoos_aloha | 2009-12-27 22:41 | 日々の日記
1日1 Acai 3日目
e0008354_23592344.jpg
大好きなjamba juice
何が好きって、このシンプルなロゴマークも大好き
そんなジャンバでもアサイボウルが食べられるようになったって聞いてから、ずっと行きたかったの~
e0008354_034848.jpg
出てきたのがコチラ!!
小さい方のサイズなのに、結構デカイ!!笑
e0008354_043071.jpg
一通り大好きなトッピングは乗っかってる!!
e0008354_045947.jpg
ここのはアサイとベリーを一緒にミキサーにかけてたので、結構紫が濃い!!
味は少しだけ酸っぱかったけど、もちろんウマイ
ココナッツも中々いい味を出してるんだよね~。これでもう少しハチミツを多くかけてくれたら、もっとうまかったはず!!
何種類かアサイボウルがあって、メニューを持って帰って来たのに、なくしてしまった!!中身とか真似して、家で作ろうと思ったのにー
e0008354_072745.jpg
友達が頼んだ方はこちら。
これはハワイアンなんとかだったかな?!
パパイヤとかマンゴーとか入ってたような・・・こっちももちろんうまかった~
やっぱ、アサイボウル最高だね!!

※明日から忙しくなってしまいます
今年また更新できたら良いのですが、とりあえず慌ててハワイ3日目まで終わらせてみました。笑
続きはまた来年お付き合いくださると嬉しいです
みなさま、素敵なクリスマスを過ごしてください。そして、更新できなかった時のために、良いお年をお迎えください
今年もお世話になりました~ってまた更新したらすいません!!笑


1日目はこちら→
2日目はこちら→


[PR]
by qoos_aloha | 2009-12-23 00:14 | I Love Hawaii
ワヒアワで遊んだ後は・・・
e0008354_23395362.jpg
久しぶりにパールリッジSCに寄りました。
が・・・日曜日は18時で閉店なんてことを知らず、16時過ぎくらいに到着したので、トイレに入って、ちょっとだけうろちょろしてAEで買い物をしてたら、電気が暗くなって来て、あっという間に閉め出されてしまいました笑
AEでのお買い物は続きを読むをクリックしてね!!

仕方ないのでおとなしくワイキキに戻り、気になってた Blue Water Shrimp & Seafoodでエビを買いました!!
e0008354_23475552.jpg
ガーリックとエビの組み合わせは間違いないに決まってて、もちろんおいしい
でもやっぱりあたしは永遠にジョバンニがNO.1だなぁ~!!
でもワイキキで食べられるこのお手軽さはとっても嬉しいかも!!きっとまた食べると思います!!
このガーリックのソースがおいしくて、ライスにからめて食べたくなって、スプーンを取りにキッチンに行くのが面倒だったので、インド人のように手で食べてしまったら(どんだけズボラなんだよって感じですが^^;)友達に目撃され、「次はインドだね!!その上手な食べ方を見たら、もう行かないとは言わせない」と言われました!!爆笑
実は何年も前からインドに誘われているんですが、どうも心の準備が整わず!!
旅猿のインド編を見て、行くって決めて情報収集したのに、やっぱりダメなのー笑



続きを読む・・・
[PR]
by qoos_aloha | 2009-12-22 23:54 | I Love Hawaii
Sunny side
e0008354_0385425.jpg
e0008354_0134011.jpg
MAUI MIKE'Sで道を聞いて向かったのは、ここワヒアワですぐに売り切れてしまうパイが有名なsunny side
ここは特に予定に入ってなかったんですが、ちぃさんが長期滞在の間に何度か行ってみたけど、いつも売り切れで、1回もパイが買えなかったと言うことで、帰国後あたしたちも寄ったけど、やっぱり買えなかったーって報告するような気持ちで寄ってみました・・・
(お店の全体の写真がこれしかなくって、友達に無許可で写真載せてます!!笑)
すると・・・
MAUI MAIKE'Sで飲みきれなかったコーラを持ち歩いてた友達が、sunny sideに到着後、パーキングの入り口にあったゴミ入れに捨てようとしたら、おじさんが出て来て、捨てちゃダメだよー、今日はお休みだしってパーキングの鎖を指指して怒ってるー!!
あぁ~すいませーんってゴミは捨てるのをやめたものの、休みなの?!え!!休み??って感じでおじさんに話しかけると、何しに来た??って言うから、パイ!!パイ!!チョコレートパイ!!って連発すると・・・
そんなにチョコレートパイが好きかい?!って言うから、食べたことなかったけど(笑)大好き大好きって答えると、come onとお店に連れて行ってくれて、特別にって売ってくれちゃいました(ラッキーその2)
今日はもう家に帰るし、休みだし、カットはできないよって言うけど、全然OK!!
e0008354_0315367.jpg
わ~ぉ!!!
幻のチョコレートパイが目の前にー!!!!
次の日発売する用だったみたいで、おじさん作り終えてだか、用意し終えてだかで帰るところだったみたいです。
こんな大きなホールなのに、たったの8ドル!!
レジも当然やってないから、20ドル出したらおじさんが自分のお財布からおつりを・・・
計算間違えてて、いっぱいおつりくれたけど、いいよいいよって言うからお言葉に甘えて・・笑
多く出さなきゃいけないくらいの親切をもらってるのにね^^;
e0008354_0354740.jpg
この日の夜に部屋に戻って食べました。
味はすっごい激ウマって感じではないけど、パイがサクサクでおいしい!!
おじさん居てラッキーだったね~、コリアンに間違えられたけどね~って友達とこの時の話で盛り上がって楽しく食べました
さすがにホールは食べきれないので、残りはフロントにおすそ分け。食べたよ~って報告はなかったけど、喜んでもらってくれたので良かったぁ。
何だかハワイって人に優しい気持ちをたくさんもらうな~!!そんな気持ちをあたしもどこかでお返ししなきゃ~っていっつも思います
あ、ちなみにハリスさんのお店にあった看板がここの看板ね!!



[PR]
by qoos_aloha | 2009-12-22 00:45 | I Love Hawaii
MAUI MIKE'S
e0008354_02325.jpg
ハリスさんに看板を注文した後は、出発前にめーさんからおいしいからって話を聞いてた、MAUI MIKE'Sへ。
e0008354_075130.jpg
COMBOSのNO.1のクウォーターチキンを付け合せはポテトでオーダー!!
ソースは辛いのにしてみました~
e0008354_094139.jpg
うまっ!!!チキンがいい感じにほろほろになってて最高!!
なんであたし、クォーターなんてオーダーしてしまったの?!全然NO.2のハーフでもOKじゃーん!!後悔です。
あまりにもおいしくて、2分くらいで完食。笑
辛いソースがまた最高!!辛い辛いと言いながら、おいしく頂きました
e0008354_0121788.jpg
友達もクォーター。付け合せはライス。ソースはBBQだったかな?!
こっちのソースもおいしい!!ライスも1口くらいはおいしかったけど、あたしは断然ポテト派かな!!
e0008354_0141416.jpg
お昼をかなり過ぎてる時間だったのに、お店は満席。
注文も結構並んでました。
席がなかったので、紫のシャツを着ているおじいちゃんに相席をお願いすると快くOKしてくれました。おじいちゃんの隣は多分息子さんなんだけど、相席をお願いした時はトイレかどこかに行ってたみたいで居なかったんですが、戻って来たら自分の席だったところに変な日本人が座ってて苦笑いでした!!笑
おじいちゃんも多分こう言う席順じゃなく、息子さんと向かい合って座るように片付けてくれたのに、友達があたしの隣に来ちゃったので、また片付け直しててかわいかったです。
4人で微妙な席の配置だったんですが、「おいしいかい?!」なんて話しかけてくれたり、写真を撮ってくれたり、すごく優しい親子でした
e0008354_0255574.jpg
お店の全体な雰囲気を撮りたくて、横断歩道を渡ってカメラを向けると、ちょっと怖い人・・・笑
「見てんじゃねぇよ」って雰囲気だったけど、どうしても写真撮りたくて、ささっと撮って知らん顔して早歩きで逃げました・・・笑
e0008354_0274124.jpg
ささ、目的2こをすんなり果たせて、3つ目の目的へ向かうとしましょ!!
3つ目の場所がいまいち分からず、MAUI MIKE'Sのお姉さんに聞いたら「頑張って辿り着くのよ~guys」(英語忘れました)って言われました・・・きっとあなたは10代終わりか20代初めよね~って子に!!笑
色気とかなくって子供っぽいけど、実はもう結構いい年なのよね、あたしたちとは言えませんでした・・・爆笑


[PR]
by qoos_aloha | 2009-12-21 00:33 | I Love Hawaii
初めてのところへ・・・
e0008354_1285149.jpg
H1とH2を乗り継いで向かった先は、お初に足を踏み入れる(ハレイワに行く時に通り過ぎてはいるかな?!)
WAHIAWAです。
今回このwahiawaでの目的は3つ!!
まず1つがコチラ↓
e0008354_12113822.jpg
木製のサインボードを作ってくれる、ハリスさんのお店。
賢いナビがすんなり連れて行ってくれたんですが、な・・・なんと・・・お店がお休み
この日にオーダーしないと、出来上がりを受け取りに来たり、色々と間に合わなくなってしまうので、どうしようかと唖然としたんですが、お店の前で作業をしているハリスさんを見つけ、オーダーできないか聞いてみると、とても優しい笑顔で快くお店を開けてくださいました(ラッキーその1)
パーキングの鎖まで開けてくれて、車を止めて、一安心で店内へ・・・
e0008354_12215649.jpg
どどんと目に飛び込んで来た、ハリスさんの作品の数々。
かわい過ぎて、ウキウキワクワクです
e0008354_12271754.jpg
意識して色々なお店の看板を見ていると、実はハリスさんが手掛けていたって言う木製の看板に出会えたりします。
真ん中にあるsunnysideもその1つ!!
e0008354_12292017.jpg
自分で好きなようにデザインをオーダーできます。
店内に飾られてる看板を見ながら、同じように作ってもらったり、これとこれを組み合わせて、色はこの色でって風にオーダーもできます。
あたしたちは、お店の中の看板を組み合わせてオーダーしました。
e0008354_12312251.jpg
クリスマスも近いので、こんなかわいい看板も・・・
どれもこれもかわい過ぎて、中々どうするか決められません。
ここに2時間くらい居たんじゃないかってくらい悩みました。笑
お店を開けてくれたハリスさんもさすがに苦笑いか!?って思ったら、またまた優しい笑顔で自分の仕事をしてました!!笑
悩んでる途中、作品を手に取り近くで見ようとしたら、糊付けがまだで、文字とホヌと波が乗せてあるだけの看板だったみたいで、全部のパーツを下に落っことし、バラバラにしてしまったあたし・・・笑
そんな時も優しい笑顔で大笑いしていたハリスさん。本当に優しい方です。
結局悩み過ぎて、平凡な看板を作ってしまいました・・・(平凡でも十二分にかわいいのですが。)
帰国後、この写真たちを見ていて、今度はこう言う風に作って、こんな色にしてもらってって考えてます。
また次回も作りに行こうと思います。
e0008354_12354916.jpg
ハリスさんの作業場!!
あたしたちのきままな滞在にも笑顔で対応してくれて、もー本当素敵な方です!!
いつも優しい笑顔で見ていてくれるのがとっても印象的です。

できあがりは、また後日UPしますね~

[PR]
by qoos_aloha | 2009-12-19 12:44 | I Love Hawaii
モラタメ第29弾!!
e0008354_11254415.jpg
モラタメさんより、ごま油と言ったらかどや製油株式会社さんの、かどやさんから黒ごま&オリゴをいただきました
e0008354_11303364.jpg
この1本に黒ゴマ約1500粒と乳果オリゴ2200mgも入ってるって言うからスゴイです!!
こんな小さなスティックだけど、栄養成分がつまった贅沢な1本なのです!!
黒ゴマには、ミネラル・ビタミン・たんぱく質・カルシウム・脂質・食物繊維がぎっしりつまっているそうです。そのゴマのセサミンには、体のサビを防ぐ働きがあると言われているそう。
オリゴは、でんぷんや砂糖よりカロリーが少ない上に善玉と知られているビフィズス菌を増やし、お腹の環境を整えてくれる働きに期待がもたれてるそうです。
e0008354_11395164.jpg
ペーストになっているので、料理などにも使いやすいです。
あたしはまずは牛乳に溶いて飲んでみました
すぐに溶けてくれます。オリゴのほんのりな甘みと、黒ゴマの香ばしい味が牛乳にとってもマッチしておいしく飲めました。
他にもゴマ和えなどの料理に使ってもいいし、アイスやヨーグルトにかけて食べるのもおいしそう。
ドレッシングにするのもいいかなぁって使い道は色々思いついちゃいます。スティックになってて持ち運びにも便利なので、サプリメント的に持ち歩いて、なめる(笑)のも良さそう


モラタメさん、かどやさん、ありがと~


[PR]
by qoos_aloha | 2009-12-19 11:44 | モラタメ