<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
バリのお土産♪
e0008354_023306.jpg
先日バリ島へ行って来たちぃさんから、お土産を頂きましたemoticon-0102-bigsmile.gif
バリ島で有名なサンバルと、かわいい小物入れ、そして最近お気に入りのHARNNのマンゴスチンの石鹸を・・・
まだ1度しか行ったことないバリ島だけど、ちぃさんの旅行話を聞いてると、ますますもう1回行きたい気持ちにさせられちゃいますemoticon-0115-inlove.gif
いつも素敵なお土産を頂いて、一緒に旅行気分を味わってます。
ちぃさん:いつもいつもありがとね~emoticon-0157-sun.gifいつか一緒にケチャックダンスを観に行きたいね。笑

[PR]
by qoos_aloha | 2009-06-30 00:28 | 日々の日記
Michael Jackson

すごいファンって訳ではないけど、スーパースターの亡くなったってニュースはやっぱりものすごいショックでした・・・
偉大過ぎて!?って言うか、信じられなくて、現実の人だったかな?!とかそんな気持ちでいたんですが、さっきsmap×smapの追悼番組を見て、ものすごく悲しくなってしまいました。
多分中学生くらいだったかな?!ものすごいemoticon-0159-music.gifblack or whiteが好きになって、当時まだテープのウォークマンでテープがスリ切れるくらい、black or whiteの入ったアルバムを聞いてたなぁemoticon-0159-music.gif
今までもこれからも、ずーっと彼はやっぱりスーパースターなんだろうな~emoticon-0134-bear.gif

※誰もが知ってる、「we are the world」名曲過ぎて泣けちゃうからご注意を!!

[PR]
by qoos_aloha | 2009-06-30 00:22 | 日々の日記
本で旅する・・・
e0008354_14481145.jpg
最近仲間入りした新たなハワイ本emoticon-0127-lipssealed.gif
母も、ここ最近で増え続けるハワイの本の山を見て、ちょっと呆れ顔ですが、もう開き直ります!!
買わずにはいられないんだもんemoticon-0110-tongueout.gif
一応言い訳は、アロハエクスプレスは100号で節目だし、マヌーさんと高砂さんがコラボしたら、買わないわけにはいかないでしょ?!笑

e0008354_1453338.jpg
読書のお供はもちろんおやつemoticon-0162-coffee.gif
この前食べて以来、プリングルスのランチ味にはまりました・・・
チャイとIce Teaもはまり中です!!ちょっと気にして無糖にしてたのに、最近加糖を飲んだらやめられなくなりました。笑
はい、それでも万年ダイエッターですけど、何か??笑

[PR]
by qoos_aloha | 2009-06-27 14:55 | 日々の日記
モラタメ第25弾!!
e0008354_13342048.jpg
モラタメさんより、ビクターさんより発売のわたしは、保存派 ハードコート DVD-R 10枚パック(CPRM対応)を頂きましたemoticon-0102-bigsmile.gif
前回頂いたのは、わたしは、きれい派 あざやか写真レーベル
今回頂いたのは、わたしは、保存派 ハードコートってことで、その名の通り、安心で長持ちの保護コートが施されています!!
e0008354_13501616.jpgハードコートなしのDVDに比べるとキズの付きにくさ200倍以上と耐久性がUP、汚れが付きにくく、付いても落としやすい付着性はDOWN、帯電防止効果が高く、静電気の発生を抑え放電性UPでチリ・ホコリが付きにくい!!
と言うように、大切な物を保存して、長く持ち続けるのに、とても安心なこのディスクemoticon-0171-star.gif


昔は写真をアルバムに貼って大事にいつまでも保存ができたけど、最近はデジカメで写真を撮影することが多くなって、全部の写真を現像することって少なくなったと思うんだけど、だからこそ、大切な家族との思い出や、大事な家族でもあるワンコの成長記録や、友達と遊んだ楽しい思い出や旅行の写真は安心して長く保存できるディスクが求められてるように思います。
ディスクはキズが付いてしまっただけで、そんな大量のデータを一瞬で消してしまうので、怖いって思いがあったんですが、ここまでハードコートをしてくれてると、安心して使えるような気がしますemoticon-0100-smile.gif
もちろん前回と同様に、レーベルもしっかり印刷することができるし、写真だけでなく、DVDなので思い出の動画や、保存しておきたい大事なドラマや映画にも使えます!!

↑嬉しいことに前回頂いたディスクもあるので、さわり心地を比べてみたら、さすがしっかりコートされていて、全然さわり心地が違いました!!

今後も大事なデータを保存するのに、使わせていただこうと思いますemoticon-0115-inlove.gif


モラタメさん、ビクターさん、素敵な商品をお試しさせて頂きありがとうございますemoticon-0100-smile.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2009-06-27 14:03 | モラタメ
暇だ・・・
忙しかった時期が嘘のように暇になり、ちょっとフヌケちゃんemoticon-0114-dull.gif
忙しい時期に突入する前は乗り切れるか心配なんて言いながら、終わってみたらつまんないって・・典型的なない物ねだりですね!!笑

e0008354_135069.jpg
(画像お借りしています)
先日ようやくお買いもの中毒な私を観に行って来ましたemoticon-0100-smile.gif
んー、内容は期待していたほど面白くなかったかなぁ。やっぱこう言う映画ってキャメロンディアスとかが主役のが笑えるって言うか・・・。つまらなくはないですが、DVDで観ればいいかなみたいな・・・
予告の映画の方が面白そうでした(そんな彼なら捨てちゃえば?
レイトショーだったので、仕事が終わって友達と待ち合わせをして、夕飯をたっぷり食べての映画館だから、眠くて眠くて・・・必死に睡魔と闘いました。
が、映画中、何かを友達にささやかれたと思い見てみると、そこには寝言を話す爆睡中の友達が・・・笑
その友達、ホノカアボーイの時も爆睡してたんですけど・・・笑

e0008354_13153289.jpg
いとこに沖縄のお土産をもらいました~
彼女のことで頭がいっぱいで天然なまだ10代のいとこですが、中々嬉しいお土産を買って来てくるじゃなーいって思ったら、どうやらじーじーがお小遣いをあげていたようですemoticon-0164-cash.gif
e0008354_13171771.jpg
ずっと飲んでみたかったオリオンビールemoticon-0167-beer.gif
こっちでも買えたりするけど、絶対沖縄に行くまで飲まないと決めてましたが、沖縄から買って来てくれたってことで嬉しく頂きました~emoticon-0102-bigsmile.gif
ビールはあんまり飲まないんですが、このオリオンちゃんはあっさりしていておいしかった~emoticon-0171-star.gif
やっぱり本場の沖縄に行って飲んでみたいな~emoticon-0171-star.gif缶もかわいい!!

[PR]
by qoos_aloha | 2009-06-23 13:23 | 日々の日記
知らぬ間に・・・
e0008354_1816642.jpg
6月11日はカメハメハ大王の誕生日、6月15日はじーじー87歳の誕生日、同じく6月15日は何気なく始めたこのブログも4周年を迎えていましたemoticon-0157-sun.gif
忙しかった日々もようやく終盤に差し掛かり、今日は久しぶりのお休みです!!
6月に入り今日まで1度も更新もしてないし、全然楽しい話題もお届けできていないのに、毎日遊びに来てくれる方が居て本当感謝しています。
何度もやめようかと考えていましたが、4年も続けることができたなんて飽きっぽいあたしにはちょっと奇跡です!!笑
このブログを通じて、仲良しのお友達もいっぱいできたし、まだ会ったことないけど、絶対会いたいお友達もいっぱいいるし、これからも張り切って続けて行こうと思いますemoticon-0102-bigsmile.gif
これからも末永く仲良くしてやってくださいemoticon-0109-kiss.gifみなさま、BigMahalo~emoticon-0109-kiss.gif

※じーじーは87歳を迎えましたが、今年も変わらず元気もりもりじーさんです!!笑
早くハワイに連れて行ってあげないとな~emoticon-0107-sweating.gif

e0008354_18193359.jpg
(ハワイ州誕生50周年にちなんで、お気に入り50枚を選んでみました~)


忙しいさなかにも・・・
[PR]
by qoos_aloha | 2009-06-17 18:31 | 日々の日記
モラタメ第24弾!!
e0008354_17352735.jpg
モラタメさんより、S&B食品さんから発売のカレーハーフ・ディナーカレーとほかほかのご飯にまぜるだけシリーズを頂きましたemoticon-0102-bigsmile.gif
e0008354_17432569.jpg
早速頂いてみると・・・
お~いしっemoticon-0140-rofl.gif
これすっごくおいしいです!!大抵の物ってハーフとかにすると、ハーフじゃない味を知っちゃってるだけに、物足りなさを感じたり、おいしくなかったりするじゃないですかー。
でもこれはまったく違います!!
良く動き、良く食べる育ち盛りの頃(今も良く食べるけど!!笑)は大好きだったカレーも、大人になると結構胸焼けしたりしませんか?!
家で作るカレーってものすごい満腹感(ただ食べ過ぎ?!笑)で、かなり長い時間胃が重たい感じがしていたんですが、このカレーハーフは、その胃が重いずっしり感や、胸焼けがしないんですよー
あっさりしていてすごくおいしい。
夕飯にカレーが出てくると嫌そうな顔をするじーじーも、「今日のカレーはうまいな」って言っちゃうくらい、小食のじーじーにもあっさり食べれるおいしいカレーだったようですemoticon-0100-smile.gif
おいしいカレーの味はしっかり残りつつもカロリーは50%オフで脂質はなんと80%以上もオフって言うから、嬉しくなっちゃいますemoticon-0159-music.gif
おまけに脂質が押さえられてる分、カレーの後の面倒な洗い物もすんなり落ちて楽チンなんです!!
4袋の小分けに入っていて、パウダータイプのルウってところもとっても便利です。我が家は4人家族なので1度に4袋使っちゃうけど、1人暮らしや夫婦2人暮らしのお宅なんかでは小分けに使えて便利だと思います。
パウダータイプのルウはすばやく溶けるし、言うことなしです!!
一緒に頂いた「ほかほかのごはんにまぜるだけシリーズ」もとっても便利。その商品名通り、ほかほかのごはんに混ぜるだけで、手軽に十穀ごはんが食べれちゃいます。
健康に良いからと一時は十穀ごはんとかにはまったことありますが、結局炊くのが面倒で続かなかったんですが、これなら混ぜるだけでおいしい十穀ごはんのできあがりですから便利きわまりないです・・・
カレーにこう言う系のご飯は良く合うんですよね~
本当に両方ともとってもおいしかったですemoticon-0102-bigsmile.gifこれから我が家ではこのカレーハーフとまぜるシリーズが定番になりそうです!!



モラタメさん、S&B食品さん、おいしいカレーをありがとうございますemoticon-0115-inlove.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2009-06-17 18:00 | モラタメ
モラタメでお試し第26弾!!
e0008354_1726176.jpg
モラタメさんでサントリーさんから発売のザ・ストレート350ml缶12本を送料関係費840円でお試しです!!
とは言うものの、ビールって実はあんまり飲まないんですよね~
でも何だかCMに惹かれてしまって!!笑
父が毎日ビールを飲むので、1本飲んで残りはプレゼントemoticon-0167-beer.gif
あんまり感想とか聞いても答えてくれないんですが、どうやら飲み心地がよかったようで、また買いに行ってましたよ~




[PR]
by qoos_aloha | 2009-06-17 17:34 | モラタメ