<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
本貧乏・・・
e0008354_17213872.jpg
最近あんまりパソコンをやる時間がないのに、そんな時に限ってふらーっと見たamazonで、Hawaii Bookが発売されてることに気付いてしまい、ポチッとに火がついてしまいました058.gifだってさー、前回のAloha Bookも楽しかったし、今回のレインボードライブインの写真はズルくない?!買っちゃうよねー?!笑
お陰で立ち読みで済ます予定のアロハエクスプレスと、雑誌なのにお値段高めだからずっと悩んでたんだけどめーさんが大絶賛だったTRANSITも買ってしまいました001.gif
(oggiはたまたま立ち読みしててハワイ特集を発見!!)
アロハエクスプレスはちょっとボリューム少ないなぁって感じだったんだけど、Hawaii BookとTRANSITはヤバかったー!!まだ全部読んでないけど、あたしの中でかなりの大ヒット!!お財布は痛いけど、買って良かったー058.gif
こんなに妄想材料ばかり揃えてないで、早く本物のハワイに触れたい007.gif

e0008354_17325139.jpg
ハワイと言えば、ちょっと前にちゃぽちゃんからハワイのお土産をいただきました~003.gif
まだ足を踏み入れたことのないホールフーズの文字があちこちにあって、嬉しくなっちゃうお土産たち・・・
ちゃぽちゃん、いつもありがとね~012.gifハワイな物に触れられて幸せで~す。MAHALO~


見つけた!!
[PR]
by qoos_aloha | 2009-05-31 17:56 | 日々の日記
ご褒美?!
e0008354_17112647.jpg
スタバのごほうび体験に応募したらハガキが届いて来たので、早速ごほうびをいただきに・・・
フラペチーノをトールサイズ以上注文でもう1つフラペチーノのトールサイズをプレゼントとのことで、大好きなジャバチップフラペチーノと、モカフラペチーノを063.gif
(1人で飲んでませんよ!!笑)
これからはフラペチーノがおいしい季節ですね~058.gif

もう1つご褒美と言えば・・・
e0008354_17165945.jpg
母のしまい込んであったカバンの中からこんな物が・・・笑
懐かしの聖徳太子様ではありませんかーー070.gif
このまま大切に取っておくか、使ってしまうか悩んだ末に、ピン札でもないし保存しておいてもこれ以上の価値は見込めないよねってことで、銀行へ・・・
普通にお店で使えるみたいだけど、なんとなく恥ずかしいので銀行で今のお金に交換!!
少しだけ恩恵を受けました~003.gif(実は写真に撮った後、もう少し出て来たの!!笑)

[PR]
by qoos_aloha | 2009-05-31 17:20 | 日々の日記
モラタメ第23弾!!
e0008354_16503570.jpg
モラタメさんよりフラジール(微糖)4本セットをいただきました003.gif

e0008354_16525854.jpg
FLAGILE:繊細なや取扱注意などに良く使われる言葉ですが、このコーヒーが取扱注意って訳ではなく(笑)、ネスカフェが豆の選定から焙煎、抽出、充填、包装まですべてにこだわり、淹れたての味と香りを大切にするために、通常の何倍もの手間と時間をかけて作ったそうです!!

早速頂いてみると、ペットボトルの中から喫茶店のマスターが登場してくるかと思うくらい(笑)ふわ~んとあのコーヒーのいい香りが漂ってきて、何だか幸せな気分に・・・063.gif
味も程よい苦さと甘さで、ペットボトルのアイスコーヒーとは思えないほどしっかりとしたコーヒーを堪能できました!!
パッケージも何だか今までにない肌触りで、ちょっとスリスリしたくなっちゃう感じです。
明日からしばらく、朝食においしい淹れたてのアイスコーヒーを楽しんでみようと思います060.gif
今回は微糖を頂きましたが、無糖も発売中だそうです!!


モラタメさん、ネスレさん、おいしいコーヒーをご馳走さまです001.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2009-05-31 16:53 | モラタメ
ニック加藤さんに会いに・・・
e0008354_1152478.jpg
ハワイ島・ホノカアに住み、バンブーギャラリーを経営しているニックさん。たくさんの本を出版されていたり、アーティストとしても有名なニックさんのスライドショーが開催されると言うことでBEACH葉山へ行って来ました058.gif
この日はニックさんご本人も来てくださってトークも聞くことが出来ました!!
スライドショーのオペレートとナレーションは琢磨仁さんと、啓子さん!!最初、琢磨仁さんを見て、どっかで見たことあると友達とずーっと考え、昔良く行った地元の中華料理屋のおじさんだねってことで解決したのに、最後に自己紹介があって琢磨仁さんと気付き大爆笑でした!!笑
e0008354_1293922.jpg
相変わらず独特な雰囲気のニックさん。笑
スライドショーとみなさんの質問に熱心に答えるニックさんを見て、もっともっと地球のことを考えていかないとダメだなって考えさせられました。

e0008354_135149.jpg
話は変わりますが・・・
良く行く所にKALDIがオープンして、セールをしてたのでたっぷりお買い物して来ました~016.gif
安いせいか欲しかったもの何点か売り切れでしたがお得にいっぱい買えました!!



かわいい~(*^_^*)
[PR]
by qoos_aloha | 2009-05-25 01:47 | お出掛け
花めぐり
e0008354_054037.jpg
先日、たまたま見た朝刊に、地元の公園のポピーが見頃を迎えましたと言う記事を発見し、母と満開のポピーを見に行って来ました056.gif
季節によって、ポピーだったり、コスモスだったり、ヒマワリだったりが咲いてるってことは知ってたんですが、まさかこんなに咲いてるなんて、近くに住んでたのにこの日まで知りませんでした025.gif
公園内、軽く坂道になっていてひたすら登りながらの見学。良いお天気で日差し強め!!
母と2人、かなり運動不足のようで、汗だくのクタクタ。日焼け対策忘れ、気付かぬうちに2人で真っ赤な顔&半袖焼け!!笑
それでも満開のポピーがキレイ過ぎて、クタクタになりながらもいっぱい見学していっぱい写真撮って来ました。せっかくクタクタになりながら撮った写真なので、いっぱい載せちゃいます003.gif
e0008354_15429.jpg
e0008354_151781.jpg
e0008354_152758.jpg
e0008354_153854.jpg
e0008354_154866.jpg
e0008354_1652.jpg
e0008354_161560.jpg
e0008354_162585.jpg
e0008354_163776.jpg
e0008354_164817.jpg
写真のヘタさは置いといて、すごい満開でしょ?!056.gif
わかーい頃は花を見に行こうってことあんまりなかったけど、最近はこう言うのすごく好きです!!
e0008354_194771.jpg
これは4月下旬頃まで見頃だったらしい、ネモフィラと言う花だそうです。
この日も少しは咲いてるところ見れました~。一面水色も想像するだけですごそうです!!
e0008354_1125457.jpg
花の後は団子も忘れずに・・・笑
大好きなSUBWAYのツナ!!
気付けばここのツナサンドが好き過ぎて、1度も他の味のサンドイッチ食べたことないかも!!笑
お決まりは、パンの種類はウィート、スライスチーズをトッピングで、トマトとピクルス抜き、オイル&ビネガーをかけて・・・
最近はまってるヴォルビックのピンクグレープフルーツと共に、おいしくて幸せ~
e0008354_113761.jpg
もう1つは不二家でキャラメルバナナホットケーキとマンゴーソフトを半分個!!
花も良いけど、やっぱり団子も最高~060.gif

※月曜から少々多忙につき、更新はかなりのんびりになると思います!!

[PR]
by qoos_aloha | 2009-05-17 01:24 | お出掛け
横浜のLeonard'sへ!!
e0008354_1444792.jpg
OPENしてからどれくらいがたつでしょうか・・・
ようやくワールドポーターズのレナーズに行って来ました058.gif
どこに出来たのかなぁとはり切って入った入り口の横に気付かなかったくらいひっそりとあったお店ですが(笑)、マラサダ人形が置かれてたり、メネフネおじさんが置かれてたりと軽くテンション上がります!!
あまり混んでいないと聞いていましたが、この日は6人くらい買ってました!!
(絶対クイーンズとかにあって、太陽がいっぱい当たるテラス席とかあったらもっともっと混むはずなのにー、ちょっとフードコートちっくに作り過ぎじゃないですか?!)
e0008354_14525445.jpg
お持ち帰り4個(シュガー2個・シナモン2個)と今食べる用1個(シュガー)を購入。
揚げたてを用意してくれるとのことで、しばらく席で待ちます・・・
番号札を呼ばれ取りに行くと、お持ち買えり4個は紙袋にーっ!!箱がよかったのにーって思ったら、6個買った友達は箱だったので写真を撮らせてもらうことに・・笑
でもその箱ったら、印刷じゃなく、シールが貼られてるだけで軽くショック!!笑
e0008354_14562458.jpg
今食べる用を早速その場でいただいてみると・・・
あっつあつのふっわふわ~063.gif
こんなに本場はふっわふわだったっけーと本場を思い出しながら、しばし妄想タイム058.gif
結局本場のマラサダももう随分と食べていないことに気付き、おまけにまだ2.3回しか食べたことがないことに気付き、本場とは比べられませんでした!!笑
でもハワイな物を食べてるってだけで幸せだし、おいしかった~
家に帰ってシナモンの方も食べてみましたが、あたしはシナモンの方が好みでした063.gif
ハワイに興味なく、マラサダの存在も知らない友人はかなりお気に入りになってしまったようで、また買いに行こうと会うたびに誘われてます!!笑

本場が気になったので思い出を引っ張り出してみました・・・
e0008354_1565871.jpg
何だか写真を見てたらちょっと思い出して来たかも!!笑
日本のがちょっとだけ上品な味だったけど、ほぼ一緒かも!?(いい加減!!笑)
e0008354_1583712.jpg
これはハワイで初対面をしたちぃさんが帰国の日にお土産でくれた、記念すべき初の箱入りマラサダ!!
写真ばかり見てたら、うわっ、食べたくなって来ちゃったー058.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2009-05-15 15:10 | お出掛け
モラタメ第22弾!!
e0008354_14101846.jpg
モラタメさんよりビクターさんより発売のわたしは、きれい派 あざやか写真レーベル DVD-R 10枚パック(CPRM対応)を頂きました001.gif
その商品の名前からも分かる通り、大切な映像や写真の保存をしたディスクにあざやかな写真のレーベルを印刷できると言うもの。
新開発の特殊コートを行うことにより、光沢性、耐水性、彩度が全てUP!!
オリジナルレーベル作りをより一層楽しくさせてくれる、そんな商品です。
e0008354_14231828.jpg
早速実際にオリジナルレーベルを作ってみました072.gif
いつもCD-Rに保存してある旅行の写真。
もしも折れてしまったり、傷が付いてしまったら、大切な思い出は一気になくなってしまいます。なので以前からずっとバックアップを取っておきたいと思っていたので、まずは旅行の写真から整理してみました!!
そしてオリジナルのレーベルを印刷・・・
プリンターから出てくるディスクを見て、第一声にあ~ざ~や~か~と叫んでしまいました!!笑
ほぼ写真を同じくらいの光沢で、見たままの色で印刷されています。
今までは写真を普通紙に印刷したときのような発色で出て来たのですが、これは光沢の写真を貼り付けたくらいキレイに印刷されて出て来ます。
大切な映像や写真をただ保存するだけではなく、あざやかな写真レーベルで保存してあるだけで、探しやすいし、レーベルを見てるだけでも楽しいです060.gif
友人の結婚式や親戚の子の運動会などの映像を保存して、写真レーベルをしてプレゼントするのもとても喜ばれそうな気がします。
何種類かのテンプレートも無料で提供されているので、こう言うのを利用して作ってみるのも楽しいかと思います003.gif


モラタメさん、ビクターさんありがとうございます016.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2009-05-15 14:38 | モラタメ
IKEA
e0008354_082157.jpg
久しぶりにIKEAに行って来ました!!
お目当ては家具でもなく、ご飯でもなく・・・
と言いつつしっかりローストビーフとサラダとソフトクリームを食べましたが001.gif
あ、ケーキは友達のです。国旗が相変わらずかわいいので写真撮らせてもらいました!!
e0008354_011488.jpg
お目当てはこれっ!!
レジを出た前の食品のところで売られている保冷バッグ!!
これをよそのブログで発見してしまい、どーしても欲しかったんです。
でも、グリーンとグレーが売られてて、目当てはグリーンだったんだけど売り切れでグレーに・・・
グレーは中がグリーンなんだけど、やっぱり外がグリーンのがかわいいな~笑
そして、500円と言うお手頃価格に(写真左)何度も使用できる保冷剤が2個付いてくるとブログでは見たのに、普通の使い捨ての保冷剤を渡されてしまい、店員さんに聞いたら、現在品切れ中とのこと・・
でも品切れ中だからと同じ500円を取られて、使い捨ての保冷剤では納得できないなぁと思って、詳しく店員さんに聞いてると、どうやら保冷剤はもともと付かないんだって!!このバッグを売り始めた頃だけキャンペーンで保冷剤2個サービスだったんだって008.gif
保冷剤は1個50円で売られてるんだけど、この日は品切れ中だし、買うこともできず・・・
でも!!たかが保冷剤ごときでショックを受けてたら、優しい店員さんがネットでキャンペーンの商品を見て、バッグと保冷剤がセットで売られてると思ってわざわざ来てくれてるし、今回は特別に(通常はこんなことしないので、もうこのようなことはないと思いますと念を押され!!笑)サンプルが2個余ってるのでとのことで、もらっちゃいました003.gif
意外に遠いIKEAなので、グリーンは手に入らなかったけど、一応お目当ての保冷剤2個付き保冷バッグを買うことができて、よかったよかった060.gif
500円の割りにしっかりしてて、中もポケット付いてるし、これからの季節、コストコやスーパーでも生鮮食品の買い物やBBQなどで大活躍しそうです!!

e0008354_0335074.jpg
後はマグ2個にまな板、花瓶にピザカッター、そして前から気になるも買うまでにはいたらなかったシッポのフック、前は300円くらいしたと思ったのに、99円のセールになってたので・・・


[PR]
by qoos_aloha | 2009-05-10 00:38 | Shopping
costco更新!!
e0008354_23582194.jpg
毎年必ずやって来るcostcoの更新月!!そして毎年必ず更新するか悩む!!笑
とりあえず更新が切れる前にと母とお買い物。母は更新はもういいわーなんて言ってたんですが、結局レジで更新はどうされますか??と聞かれ、お願いします!!と勝手に言って母のお支払で更新成功001.gif
e0008354_025931.jpg
で、で、で、ついに見つけちゃったかしら?!
幕張限定のドーナツってこれでしょうか?!
前に買ったドーナツはどうやら違ってたようですが、今回のはクリスピークリーム(幕張限定のはクリスピークリームのオリジナルグレーズドっぽいやつと聞いたので)っぽいって言っちゃーぽくない?!
でもまた調べてみたら、幕張は16個入りに対し、これ12個入り。また違うのかな~?!
でもまぁいいや~。これ中々おいしかったです。
ミスドの昔のハニーディップみたいな味でかなりお気に入りです063.gif
e0008354_095037.jpg
その他のお買い上げはこんな感じ!!
毎回同じような物しか買ってない気がする!!笑
前にも買ったマッシュポテト。食べきれるかな~なんて心配してたのに、食べ切って2個目買っちゃった003.gif


ヒトリゴト。
[PR]
by qoos_aloha | 2009-05-03 00:42 | Shopping