<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Bee's malasada
e0008354_1422558.jpg
え~暇人です。笑
本日2個目の投稿です!!笑
ホノカアボーイのパンフに載ってたビーさんのマラサダのレシピを元に作ってみましたemoticon-0157-sun.gif
e0008354_144227.jpg
きちんとレシピを読まずに買い物に行ってしまい、エバミルクの分量が足りなかったんですが、どう考えてもレシピ通りに作るとものすごい量のマラサダが出来上がっちゃうと思ったので、またエバミルクを買いには行かず、ある分量で強力粉、薄力粉の量を減らして作ってみました・・・。
簡単にできると思ったら、パン作りと一緒で発酵したり結構時間かかりますemoticon-0113-sleepy.gif
ちょっと大きくなり過ぎで、色も揚がり過ぎてしまったんですが(まごまごしてるとあっという間に揚がっちゃって軽く天パリます!!笑)かなりおいしいですemoticon-0162-coffee.gif
しっかり劇中のビーさんの言葉を思い出し、おしりくらいの柔らかさまでこねてこねて・・・
そのかいあってか、外はカリッと中はふんわり。エバミルクがかなりおいしいと思われます。最初エバミルクって何か知らなかったんですが、無糖の練乳のようなものだそうです。お隣の99歳のおじいちゃんにもおすそ分けしたら、とてもおいしかったようでまたリクエストが来ましたemoticon-0162-coffee.gif
近々また作ってみようと思います・・・あ、でもかなり高カロリーだと思われますemoticon-0124-worried.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2009-03-30 14:11 | 日々の日記
リベンジ!!
e0008354_13492683.jpg
前回は形が気に食わなかったスコーンでしたが(笑)クロテッドクリームもあまってるしってことでリベンジしてみましたemoticon-0162-coffee.gif
相変わらず型抜きがないので、今度はペットボトルを切って作ってみました。笑
今度は空気もちゃんと上から抜けるし、大きさもそれなりで、前回よりは良い形になったかな?!
今回の方が味もおいしくて満足ですemoticon-0100-smile.gifって言うか、かなりおいしくてやばいんですけど・・・スコーンにはまり中!!笑

e0008354_13533841.jpg
これはチーズの春巻き。ここのところ、暇さえあるとじーじーを連れてランチに行くんですが、高過ぎず安過ぎないレストランのコース料理にたまに出てくる春巻きがおいしくて、真似してみました。お店のはチーズにセロリの葉が入っててスイートチリソースで食べます。セロリ嫌いなんですが、揚げてあるとおいしく食べれるから不思議!!
うちではセロリがなく、セリがたくさんあったので、くさい系の葉物と言うことで入れてみたら大成功。これ本当オススメなのでぜひお試しくださいemoticon-0100-smile.gif
春巻きの皮は中の大きさのを使って、切れてるチーズ(カマンベール入り)を使いました!!

[PR]
by qoos_aloha | 2009-03-30 14:00 | 日々の日記
妄想韓国旅行!!
e0008354_102593.jpg
先日ちぃさんが韓国へ行ったので、色々お買い物を頼んでしまいました~emoticon-0111-blush.gif
ウォン安、ウォン安ってちょっと前は騒がれてたけど、いまいちウォン安の嬉しさを計算できないあたしでしたが、買い物代を計算してもらってビックリしました!!えーこんなに安くていいの??って(遅っ!!笑)
今は少しウォン安もおさまって来てる?!って聞いたけど、行きたいな~韓国。WBCでは絶対に韓国に勝ってほしかったけど、やっぱり買い物とグルメには楽しい国ですよね~(虫が良すぎる?!笑)
で、何を頼んだかと言うと・・・今さらのBBクリーム(ETUDE HOUSE)、ブロッコリーで出来た日焼け止め(SKIN FOOD)、アイライナー&アイブロウ(Face shop)、コチュジャン!!
BBクリームは前に使ったことはあったんだけど、自分のを持ってなかったので買ってみました。これチューブでポンプなところとか気に入ってます。日焼け止めは、中々自分の肌に合ったのに出会えなくて、ブロッコリーからできてるってところが気に入ったのと、肌が弱めの方も絶賛されてたので・・・もうすぐ日焼け止め必須の季節到来ですからね~。アイライナーとアイブロウは、もともとここのアイブロウを使ってて、ストックが1本になったので・・・アイブロウとついでにアイライナーも。笑
コチュジャンはここのが1番好き。グアムでも買ったんですが、残りわずかなため・・・。探し方がヘタなのか日本で見つけられないあたしです。
e0008354_116534.jpg
そしてちぃさんからお土産(左)も頂いてしまいました。
右は、ちぃさんがこっそりもらっちゃってくれてよかったのに、わざわざ試供品も送ってくれました~emoticon-0102-bigsmile.gif
いっつもお世話になりっぱなしのちぃさん:お土産、お買い物、試供品(笑)ありがとね~emoticon-0152-heart.gif
いつも本当に助かります。本当MAHALO~♪

[PR]
by qoos_aloha | 2009-03-28 01:20 | 日々の日記
Fit's
e0008354_0235564.jpg
プレスブログさんよりお口の恋人 Lotteさんから発売の、かむとやわらかロッテの新食感ガムFit'sを頂きましたemoticon-0100-smile.gif味はペパーミントとシトラスミックスとミックスベリーの3種類。今回はペパーミントとシトラスミックスを頂きました。
板ガムにはないソフトな食感と口に入れやすいサイズ、粒ガムにはない味の持続性とボリュームが味わえる今までにない新スタイルガムFit'sは、ほんの最初だけしっかり噛みごたえがあり、その後は噛み続けるうちにとてもやわらかくなり、ガムなんだけど、溶けてしまいそうなキャラメルっぽくもあり新しい食感を感じることができました。そしておいしい味がいつまでも続きます・・・
シトラスミックスの方にはツブツブが少し入っていて、このツブツブが香味粒子とのことですが、さわやかに弾ける感じがとてもいいですemoticon-0157-sun.gif
そしてあたしがとても気に入ったことは、このパッケージ。この手のタイプのガムって開けると中のガムがバラバラになってしまいがちですが、これはならないので「あれ?!」と思ったら、中身がバラバラにならないように止めてあって、↑写真にもある★のマークを押さえながら引き抜くと、写真右下のように中身がちょこっと出て来た状態で引き抜くことができ、そのまま口に運んで下の包み紙を引き抜けば食べられると言う優れものでした!!
キーワードは取り出して(Pick!!)-持って(Get!!)-引き抜く(Pull!!)ですよ~笑
そしてそして、さらにあたしが気に入ったのはFit'sのCMの渡辺直美ちゃん。素敵に踊っててとってもかわいいですemoticon-0152-heart.gif気になる方はぜひサイトでチェックしてみてくださいね~emoticon-0159-music.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2009-03-28 00:53 | モニター・サンプルなど
モラタメでお試し第25弾!!
e0008354_2358260.jpg
モラタメさんで大塚チルド食品さんより発売のスゴイダイズ ヨーグルトタイプを12個、送料関係費630円でお試しです!!
このスゴイダイズ ヨーグルトタイプは普通のヨーグルトで使われている乳成分の使用はせず、大豆飲料(スゴイダイズ)と植物性乳酸菌から出来ているそうです!!
この植物性乳酸菌と言うのは、動物性乳酸菌に比べ、過酷な環境の中でも生きのびる強い生命力があり、生きたまま腸に届いてくれるようですemoticon-0170-ninja.gif
お腹の中にビフィズス菌が増えると腸内環境を良好に保つことができるってことは良く知られてるお話です。そしてもう1つ嬉しいのは、女子は積極的に摂取するとよいとされている大豆イソフラボンが24mgも含まれています。そしてそして、これ1パック分のカロリーは75Kcalと割と低めです!!
食べてみた感じは、そんなに意識しなければふつーに乳成分で作られてるヨーグルトと変わりはないです。味わうとふとした時に大豆な感じですが、あたしはもともと豆乳も納豆も豆腐も大好きなので、おいしくいただけました。(ヨーグルトの見た目は、若干ベージュです!!笑)
豆乳が体に良いと言われてるけど、苦手な人も結構居ますよね?!そんな方にはこのヨーグルトタイプってオススメではないですかね~emoticon-0100-smile.gif




[PR]
by qoos_aloha | 2009-03-28 00:20 | モラタメ
ありがとう!!サムライJAPAN
e0008354_056989.jpg
(画像お借りしています)原監督と王前監督の笑顔、選手の笑顔たまりません!!
emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifまたまた日本チームがやってくれましたね!!emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
今日は幸せなことに朝からリアルタイムに試合を観戦できました・・・
日本が先制点を取ったけど、相手は韓国だし全然安心して見ていられず、集中し過ぎて朝ご飯も食べ忘れ、昼ご飯を母が用意してくれたのに、ハラハラ(原原。笑)ドキドキでご飯がノドを通らない!!
ずーっとそんな試合が続き、もう9回裏には心臓が止まるかと思いました!!笑
万が一韓国のサヨナラ勝ちとかになったらと怖くなりTVを消そうと思ったくらいでした。笑
でもどうにか延長戦に持ち込んでくれて、長引く延長戦だったら嫌だ、またこんなドキドキが続くのかと思いましたが、10回表にイチローがしっかり決めてくれて安心しましたemoticon-0141-whew.gif
ちょっとばっかりWBCでは辛そうだったイチローのために神様が用意してくれたシナリオっぽかったですね。
でも今回ももー本当に最っ高でした!!最後のアウトを取った時は、お前がピッチャーかってくらいにガッツポーズのままバンザイしてる自分がいました・・・笑
前回のWBCの記事では青木と大塚が好きなんて書いてるあたしですが(笑)
今年のあたしが勝手に決めるMVPは岩隈投手も素晴らしく、青木選手も素敵ですが、内川聖一選手です!!最高の守備で韓国のツーベースをアウトにしてくれたプレーにはしびれましたemoticon-0152-heart.gif


ありがとう・サムライ・日本!!



[PR]
by qoos_aloha | 2009-03-25 01:14 | 日々の日記
資生堂「ANESSA」
CyberBuzzさんで資生堂「ANESSA」のキャンペーンに参加していますemoticon-0157-sun.gif
毎年輝いてる女優さん、モデルさんを起用してのCM。今年は3月22日より放映されているんですが、みなさんはもうご覧になったでしょうか?!
今年のCMモデルに選ばれたのは、ミュージシャンでもありモデルさんでもあり、そして女優さんでもある
土屋アンナさん!!
あたしは個人的に、彼女とっても好きです。男勝りでサバサバしててかっこいいのに、女らしくセクシーなところもあったり、お茶目なところもあったり・・・
そんな彼女のANESSAのCMは去年11月中旬にタイのバンコクから2時間ほどのビーチ(クラビ海岸)で行われたそうです。一緒に出演してくれてる大きな象のビッグくんともあっと言う間に仲良しになってしまったとのことで、CMの中でも心を通わせあってるんだろうなって雰囲気が伝わって来ます。
以前他の番組でイルカと楽しそうに泳ぐシーンも見たことがありますが、アンナちゃんは動物たちと心を通わせるのがとっても上手なようです。
太陽が照りつけるタイのビーチにエネルギッシュなアンナちゃんがピッタリと似合ってますemoticon-0157-sun.gif「太陽と生きていく。」と言うキャッチコピーにピッタリはまった女優さんではないでしょうか・・・
CM中に流れてる曲もアンナちゃんの歌う曲でemoticon-0159-music.gifBrave vibrationです。
e0008354_042334.jpg

HPではビッグくんと楽しそうに撮影をしてるアンナちゃんの姿や、もちろん今年のANESSAについてもしることができます!!
紫外線指数が毎日分かるブログパーツも配信中です!!(あたしも貼り付けたいのに、できない、どうして?!どうやるの?!どうしよう?!)



[PR]
by qoos_aloha | 2009-03-25 00:52 | モニター・サンプルなど
栗原はるみさんのヨーグルトスコーンのはずが・・・
e0008354_0502032.jpg
仲良しのあやちゃんが作るスコーンがいつもおいしそうなのでレシピを聞いたら、栗原はるみさんのヨーグトスコーンを作ってるってことで教えてもらって作ってみましたemoticon-0162-coffee.gif
出来上がってみると、「ん??」なんか違くない?!笑
写真を上から撮ったので分かりづらいですが、型抜きがなくって小さ目のグラスで型を抜いたからコロンとしてしまって、スコーンらしく出来上がらずなのでしたemoticon-0125-mmm.gif
関係ない話ですが、国分太一大好きですemoticon-0152-heart.gif正確に言うと20代前半に好きでした。最近は熱狂的なファンって訳ではないんですが、太一が出てるTVはたまに見てしまいます。
その中でも好きな番組は、毎週日曜に放送されてる男子ごはんです。ケンタロウさんの作る料理も好きですが、何を食べてもおいしそうに食べる太一が好きです。そしてそれ以上にその日の料理を何気なく撮ってる太一の写真が好きです。うまい配置で全ての料理が1枚の写真の中におさまってて素敵な写真です。あたしもそんな風に撮りたいんですが、どうも上手に撮れません↑。
(4月20日に発売する男子ごはんの本を買って太一の写真を見て勉強だな~!!)
そう言えば、ホノカアボーイの中で、ビーさんの料理を撮るレオのポラロイドも素敵でしたね~emoticon-0171-star.gif
と話はそれましたが、クロテッドクリームとジャムをたっぷりとつけて食べるスコーンは、形はおかしいけどとてもおいしかったですemoticon-0162-coffee.gif
e0008354_135242.jpg

[PR]
by qoos_aloha | 2009-03-21 01:05 | 日々の日記
ホノカアボーイとハンバーガー
e0008354_1264863.jpg
(画像お借りしています)
公開が待ちきれないほど楽しみにしていたホノカアボーイ。初日には行けずでしたが観て来ました~emoticon-0160-movie.gif
正直、内容が原作に基づいているとは言え結構違ってて「あれ?!」って思ってしまったので、原作を読まずに映画を観たかったな~って思います。
でもやっぱりさすが大好きなハワイemoticon-0157-sun.gif映像を観てるだけでも幸せ。ビーさんはもちろんかわいいし、ビーさんのお部屋の何から何まで、鍋までかわいいし、料理はおいしそうだし、コイチさんの言葉はグっと来るし、マライアはキラキラでかわい過ぎるし、レオのTシャツも毎回かわいいし、エデリがスナック菓子やマラサダを食べてるところもかわいいし、かわいいだらけでしたemoticon-0115-inlove.gif
内容的にはもう1つ何かが足りないかなって感じではありましたが、ほんわかした気分になれる映画でした・・・。もう1回ゆっくり観たいような気もしますemoticon-0171-star.gifムーンボー、いつか見たいなemoticon-0171-star.gif
e0008354_138476.jpg
何十年ぶりにパンフレット買いました。ビーさんのレシピが嬉しい。ビーさんのレシピ集とか発売したら迷わず買ってしまうだろうな。笑
ハワイ島の地図もありました。ホノカア行ってみたいな。行く前に少し日系の方のことやハワイの歴史とか詳しく勉強もしたいです!!

e0008354_143081.jpg
映画の前に、思いっきり地元ですが、ハンバーガーを食べました。
最近あたしの住むところでは海軍にちなんでネイビーバーガーってのを売り出し中なんですが、協賛しているお店が何店舗かあります。
そのうちの1つのお店に行って来ました。が、今回はネイビーバーガーは食べず(笑)、このお店オススメのヤンキーバーガーを食べて来ましたemoticon-0162-coffee.gif
写真では分かりずらいですが、このハンバーガー大人の顔くらいの大きさなんです!!笑
コーラもキンギョ鉢くらいの大きさでした。笑
バーガーは半分ずつで丁度良く、カラマリとグリーンサラダを注文しお腹いっぱい大満足でした!!
満腹のせいか映画中、友達は爆睡でした・・・笑



[PR]
by qoos_aloha | 2009-03-20 01:49 | お出掛け
ありがとう。
e0008354_2347391.jpg
kana-wanさんよりベトナムのお土産をいただきましたemoticon-0102-bigsmile.gif
kanaさんとはいつかお会いしたいですねってお話をしながらまだ会ったことがありません。それなのに素敵なお土産を送っていただいて、とっても嬉しいですemoticon-0159-music.gif
ここ2.3年は自分を取り巻く環境に色々なことが起こり、あ、旅行に行きたくなったから予約しちゃおう!!って何も考えずに行きたいところに行けてたときと違い、1番苦手な我慢をしないといけない日々でしたemoticon-0106-crying.gif
でもブログを通じてお友達になった、会ったことある方からもない方からも色々なお土産をいただいたりして、旅気分をおすそ分けしてもらって、あたしって幸せだな~って思いますemoticon-0155-flower.gif
本当にカテゴリに「お土産」って作れちゃいそうなくらいいただいてるかも・・笑
本当にみんなにはいっぱい感謝しています。いつもありがとうございます。MAHALOですemoticon-0115-inlove.gif
早くあたしも旅に出て、みんなに喜んでもらえるようなお土産を選びたい!!

そして・・
kanaさん、たくさんお土産本当にありがとうemoticon-0100-smile.gif
食べものたちはおいしく頂いてなくなってしまうけど、小物入れとお箸は大事に使わせてもらいますね~。MAHALO~


(※お土産の横の写真は昔の写真を引っ張り出してベトナムを思い出しながら選んでみました。ベトナムって分かるかな?!笑)



[PR]
by qoos_aloha | 2009-03-15 00:09 | 日々の日記