「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Love Hawaii
e0008354_15491615.jpg
去年11月に発売になった、1999年から順番に発売されているアメリカ合衆国50州のデザインクォーターの最後、50番目を飾るハワイ州の記念硬貨emoticon-0171-star.gif
旅行中におつりにまぎれてることもあるみたいだから、旅行するまで待てばいいものを、キレイなままの硬貨を保存用として欲しくなったら止まらない。笑
某サイトで買えるところがあったので買おうと思ったんですが(カートに入れたのに。笑)、よくよく考えると25セントって1ドルを100円だと考えても25円相当なのに、結構なお値段で売られてるので断念。
そこでハワイ在住のブログのお友達に買っておいてもらうことを思いついてしまったあたしemoticon-0111-blush.gif
忙しい中1軒目では買えず、違う銀行へも行ってくれたお友達に感謝の気持ちでいっぱいですemoticon-0155-flower.gif

硬貨に書かれた文字(ハワイ州のモットー)
UA MAU KE EA O KA AINA I KA PONO
大地の生命は正義によって永続すると言う意味だそうです。
ハワイ州のモットーとキングカメハメハとハワイの島々が描かれたデザイン。たまりませんemoticon-0152-heart.gif
40枚で1巻きになってるので、友達にも少し分けようと思ってたのに、もったいなくて紙もむけなくなってしまいました・・・笑

e0008354_1691186.jpg
わがままなお願いを叶えてくれたうえに、素敵な贈り物まで頂いてしまいました。
本当に本当にMAHALOですemoticon-0157-sun.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2009-02-25 16:12 | I Love Hawaii
大根餅作りました。
e0008354_049191.jpg
毎日のようにあちこちから頂ける野菜たち・・・大根もそのうちの1つ。
腐らせてしまうのはもったいない。でも毎回同じ食べ方では飽きてしまうってことで、ネットでレシピを検索emoticon-0158-time.gif
大根 300g
上新粉 120g
片栗粉 大さじ1
桜えび 大さじ1強
ハム   3~4枚
塩    ひとつまみ
コショウ 少々
ごま油 小さじ1弱
すりおろした大根の中に上新粉・片栗粉・桜えび・ハム・塩・コショウの全てと入れてまぜまぜemoticon-0159-music.gif
炊飯釜にごま油を塗って、ご飯を炊くときと同じようにスイッチオン!!!
これはレシピに書いてなかったけど、炊飯器がおこげコースを選択できたのでおこげコースで!!
付けダレは醤油にみじん切りネギに豆板醤又はコチュジャン。我が家は豆板醤で・・・

うま過ぎるっ!!!こんな簡単に大根餅が作れるなんて知らなかったemoticon-0104-surprised.gif
大根餅と言えば・・・すっかり気分はレジェント・・・こんな時も頭の中はHawaii。笑

※再び、フライパンでも作れないものかと挑戦!!
できることはできるけど、上新粉だからかすんごいベタベタしてうまく焼けず・・・
炊飯器で作る方がオススメかも。

[PR]
by qoos_aloha | 2009-02-24 01:03 | 日々の日記
guam旅行記終了!!
e0008354_23122067.jpg
長々タラタラと書いてしまったguam旅行記も今日で終了ですemoticon-0139-bow.gif
楽しかったけど、やっぱりHawaiiが好きemoticon-0152-heart.gif
でもフライト時間が短いこと、海がキレイなこと、3時間弱でアメリカンな食材やお菓子を買いに行けるのはやっぱり便利かも~。
きっとまた行くと思います・・・。次はもっと天気が安定している時期に行きたいな~emoticon-0157-sun.gif

いよいよネタ不足が始まります・・・笑
あちこちにご飯食べに行ったり遊びに行ったりして写真は撮ってるけど、あたしが住む地元のご飯ネタじゃ面白くないしね。笑
早く旅行に行きたいけど、まだやらなくちゃいけないことが山盛りで日程のメドが立たないし、しばらくはのんびりペースになったり、急にネタ増えて連続更新なんてこともありかもですが、どうぞよろしくですemoticon-0100-smile.gif



[PR]
by qoos_aloha | 2009-02-19 23:21 | Travel
あれこれ・・・
e0008354_23382428.jpg
(左)グアムに滞在中、ビタミン補給のために飲んでいた100%オレンジジュース。これが何だかとってもうまい!!そして持ちやすい!!
(真ん中)参加したツアーで頂いたジュース。ここでしか飲めないって言ってたけど本当だろうか?!笑
グァバともちょっと違い、洋梨でもない、でもとってもおいしくて病み付きになるジュースでした。
(右)ホテルのプースサイドバーで毎回飲んでたコーヒーフラペチーノ。あんなに泳いだり遊んだりしたんだから、これ飲まなきゃ結構なカロリー消費なのにね・・・笑

e0008354_23443962.jpg
これ、うちのかわいいいとこ君!!
グアムに到着した初日からこれを見つけて、「俺は絶対にあれに乗る」って張り切ってました・・・
でも予定がいっぱい詰まってしまって、乗る時間がなさそうだったのに、駄々をこねやがって・・・笑
自分の彼女もいとこの彼女も疲れたので部屋で待ってると言うのに、仕方ないので身内だけで付き合ってあげることに・・・emoticon-0125-mmm.gif
グアムに行ったことある方はみんなご存知かと思うんですが、DFSの辺りに向かう時に見える、飛んでる人居るの??営業してるの??って言うあれです。笑
どうにか営業中でしたがやはりお客ゼロ。でもいとこは飛びましたemoticon-0170-ninja.gif
笑顔で乗り込んだのに、ロープを離された途端一気に大空へ~
そして落ちて来るたびに顔が青ざめてて大爆笑でした~emoticon-0140-rofl.gif
終わった後、ちょっとお疲れ気味に動揺しつつ「すげぇ怖かった~。高すぎてどこにいるか分からなくなっちゃった」って言ってました。笑
彼女といちゃつく時は大人ぶってる癖にまだまだガキなうちのかわいいいとこ君でした・・・
静止画じゃ分かりずらいので動画を載せたかったのですが、あたしたちのお下品な笑い声がものすごくて却下です。笑



[PR]
by qoos_aloha | 2009-02-17 00:00 | Travel
GuamでHARNN♪
e0008354_23131565.jpg
タイの伝統的手法から生まれたナチュラルな製品HARNN
necoちゃんのところなどで良く見掛けてはずっと気になっていたブランド。
日本にも何店舗かお店もあったり商品を扱ってるお店もあるんですが、田舎な我が家の近所にはお店がなく、かと言ってタイへ行く予定もまだないので、グアムで買って来ました~。
安いのかな?!高いのかな?!それすらも分からなかったのですが、とりあえず気になってた3点を・・・
マンゴスチンソープ、シトラスのマッサージオイル、ジャスミン&ザクロハンドクリーム。
お店の陽気なおばさんが英語でバシバシ話掛けてくるけど全然意味分からず、ジェスチャーを交えて話してたら楽しくなっちゃって30分以上店をうろついてたかもemoticon-0102-bigsmile.gif
色々試させてもらって楽しかった~。マッサージオイルはラベンダーが気に入ったのに、シトラスをごり押しされて負けました。笑
本当は顔には使っちゃダメだけどあたしは頭の先から足の先まで使ってるの~って大笑い。あたしもジェスチャーであたしも多分顔に使っても大丈夫!!と言うと、あたしが薦めたって言わないでねって真顔になったり笑っちゃいました。
実はまだもったいなくて石鹸しか使ってないのですが、この石鹸も中々使い心地が良かったりしますemoticon-0171-star.gif
次は本場のタイでスパを受けて製品を買いたいな~emoticon-0100-smile.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2009-02-16 00:05 | Travel
モラタメでお試し第24弾!!
e0008354_22421923.jpg
モラタメさんでエバラ食品さんから発売のしゃぶしゃぶごまだれごまぞう2本セットを送料関係費840円でお試しですemoticon-0100-smile.gif
このごまぞう、1瓶の内容量が165gと言う少なさで850円くらいで売られている、我が家にとってはとっても高級なごまだれです。
そんなごまぞうが2本で840円でお試しできるとなれば、ポチっとしないわけにはいきません。笑
でももちろん魅力的なお値段でお試しできるってことにも惹かれましたが、1番惹かれた理由は、なんと大さじ1杯でセサミンが約17.5gも摂取できると言うことと、なんともかわいらしいネーミング「ごまぞう」!!笑 
そのごまぞうとはごまだれの名前と思っていたら日本で開発された上質で美味しいごまの登録新品種ということ!!
ごまの話題の成分リグナン類(セサミンなど)が豊富な新しいごまだそうです。
新品種の「ごまぞう」に特別な熱意とあたたかい思いをもって、栽培に取り組んでいらっしゃる農家の方々の気持ちがこもってる素敵なごまぞうです!!
早速もったいないと思いつつも頂いてみると、濃い!!ごまだれはこうでなくっちゃって思えるほど嬉しいぐらい強いごま味。
だんだん肉や野菜で薄くなってしまってもうまいごまだれ。ごま本来のおいしさでいただけます。
1粒1粒に込められた農家さんの愛情を感じることができる温かいごまだれでした。
これまた絶対リピート決定です。とってもおいしかったですemoticon-0152-heart.gif



※あ、そんなごまぞうはまだモラタメさんでお試しができます。今の時点で残り300弱です!!
[PR]
by qoos_aloha | 2009-02-15 23:10 | モラタメ
バレンタイン!!
e0008354_1145040.jpg
今年は今年も特にあげる人はいませんemoticon-0153-brokenheart.gif
って言うかそもそも本当にバレンタインに愛を告白する人っているのかな?!
小中学校の時はメッセージカードに「好きです」何てクサイこと書いて渡したけどね。笑
今年はalohamiwayoさんのところで見つけて一目惚れしてしまったモロゾフのラウレアを自分用と友達用にお買い上げemoticon-0152-heart.gif
いっぱいかわいいのが売ってたのに、気付いた時には売り切れ続出中で焦ってしまいました・・・。
どうにか買えたのはこちら↑
見てるだけで幸せな気分になれちゃうかわいいalohaなチョコたちでしたemoticon-0157-sun.gif
(さっき写真をいじってて気付いたんですが、左下のチョコ、ひっくり返ってます。笑)

[PR]
by qoos_aloha | 2009-02-14 01:23 | 日々の日記
HALEIWA SUPER MARKET
e0008354_11442417.jpg
101年続いたハレイワスーパーマーケットが2月15日付けで閉店することが決まったそうですねemoticon-0106-crying.gif
今後またどこかでリニューアルオープンするとか詳しいことは分からないのですが、跡地にはロングスができる予定らしいです。
決してキレイとは言えないスーパーでしたが、こう言う古き良きハワイが消えてしまうのはとても悲しいです。
数回しか訪れたことなかったですが、この写真はずっと大切に保存しておこうと思いますemoticon-0171-star.gif
日本で売られてるグッズとかはどうなるんだろ~。
ミヤちゃんにもらったエコバックも大切に保存しておこうと思いますemoticon-0171-star.gif



[PR]
by qoos_aloha | 2009-02-13 11:54 | I Love Hawaii
買ってしまった♪
e0008354_1123292.jpg
マンマ・ミーアを観てから、ず~っと頭の中は劇中の音楽でいっぱいemoticon-0159-music.gif
やっぱりこりゃ買うしかないってことで、サントラ買っちゃいましたemoticon-0115-inlove.gif
劇中に流れてた曲ほぼ全部入ってると思います。
テキトー英語の歌詞でノリノリに歌って踊ってたら母に雨戸を閉められましたemoticon-0120-doh.gif
30過ぎの独身女が頭おかしくなったって近所に思われたら大変とブツブツ言いながら・・・笑
でもあたしはめげません(意味不明。笑)
i Pod、車のナビ、あちこちに入れて毎日ノリノリでダンシングですemoticon-0169-dance.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2009-02-10 11:09 | 日々の日記
ポテかるっ!!
e0008354_10331849.jpg
プレスブログさんよりサッポロファインフーズ株式会社さんより3月2日発売のポテかるっ・うすしお味を頂きましたemoticon-0100-smile.gif
ポテかるっと言うその名の通り、サクっと軽いポテトチップス。
サクっと軽いポテトチップスに仕上がった秘密は、油で揚げずに遠赤外線で焼き上げてるとのこと。そのお陰で油分は72%もカットされていて、1袋ぜ~んぶ食べても気になるカロリーは138Kcal。
低カロリーを実現してるのにも関わらず、じゃがいものおいしさはそのまま。その秘密は何だろうとHPをうろうろしていると発見!!
アメリカ産(アイダホ州・オレゴン州・ワシントン州)の大自然の中で育ったポテトを使用とのこと。農家とサプライヤーの直接契約により原料の徹底した品質管理が実現したとのことでした。
食の安全が問われてる今日この頃にはとても嬉しいことです!!
そんなこんなで気になるお味はと言うと・・・
食感は良くあるエビ煎餅のような感じ。本当にサクサクで軽い。ほどよい塩加減が後を引く・・・
ポテトチップスってたまに食べたくなるけど、恐ろしいカロリーを見て見ぬふりしたり、食べ終わった後に軽く胸焼けしてるってこともあったりするけど、このポテかるっは、そんな罪悪感(笑)
を感じることなくどんどん手が進むし、1袋ペロリと食べても胸焼けせずにスッキリしてます。
本家のポテトチップスももちろん今後もやっぱり食べたくなって食べちゃうけど、このポテかるっも、深夜の小腹が空く時間や、軽くダイエット中のご褒美や、もちろん普段のおやつにも食べたくなっちゃうおいしさだと思いますemoticon-0162-coffee.gif
うすしお味の他にあらびき黒胡椒味も発売になるそうで、こっちは食べてないのですが、ピリっと辛くお酒のおつまみになりそうな予感です。いっぱい食べてもカロリーが低いってのは嬉しいですからねemoticon-0167-beer.gif発売したら買ってみようと思いま~す♪
[PR]
by qoos_aloha | 2009-02-10 11:01 | モニター・サンプルなど